HUGっと!プリキュア

HUGっと!プリキュア第46話/第47話/第48話/最終回(第49話)予告感想(1月放送分)

HUGっと!プリキュア予告感想もとうとう最後となりました。

果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか?

1月分こと最後の予告感想、ごらんください。

スポンサーリンク

1月6日 第46話「クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな」

引用元:HUGっとプリキュア第43話

年明け初めての放送ということで、みんなでお正月を過ごしている予告がテレビで流れましたね。

着物姿と髪形がとっても可愛かったです。

はなたちだけではなく、もはやお馴染みのメンバーと化したパップルやチャラリート、ダイガンやトラウムも一緒に野乃家のコタツに入っておせち料理をつまんでいるようでした。

おもちを食べたりコマで遊んだりと、和やかなお正月を過ごしていたところに、ラスボスであるジョージ・クライがはなに接触してきます。

しかもどうやら、はぐたんがさらわれてしまう様子。

楽しい雰囲気から一変して最終回へ向かう感じがして、忙しい回となりそうですね。

荒れ果てた街並みが映ったり、ウエディングドレスのような白いドレスに身を包んだはながいたり… 一体どんな回になるのでしょうか?

第46話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第46話感想ネタバレ ジョージクライと最終決戦!?

1月13日 第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

スポンサーリンク

引用元:HUGっとプリキュア第45話

とうとう最終決戦が開始されるようですね。

明日を取り戻すとあるように、もしかしたらまた時を止められてしまったのかもしれません。

今まではオシマイダーが来てから応戦する形でしたが、最終決戦というように、敵の本社に乗り込むのかもしれませんね。

クリスマス回ではジェロスと戦いました。

ラスボスであるジョージ・クライと戦う前に、ビシンや、一度は浄化しかけたリストルと戦う回かもしれません。

どちらもハリーと確執のあるキャラクターだから、どんな風に浄化できるか見ものですね。

第47話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第47話感想ネタバレビシン,リストルクライアス社幹部が全て味方!!

1月20日 第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

引用元:HUGっとプリキュア第45話

おそらく、引き続き最終決戦の回です。

クライアス社は、未来は必ずしも明るいわけではない、明日への希望に永遠はない、本当の幸せを求めるためには、幸せな時のまま時間を止めることが正しいことだと思っています。

プリキュアは、未来は輝いている、なんでもできる!なんでもなれる!と、信じています。

未来に希望はないと決めつけず、輝く明日を信じて戦うプリキュアたちが、どんなふうにクライアス社に立ち向かっていくか注目ですね。

今まではプリキュアに倒されてしまう敵もいましたが、最近では和解する敵や、和解までは至らないまでも完全に倒されない敵など色々います。

HUGっと!プリキュアは、パップルやチャラリートたちなど、更生した元敵キャラとの交流が多い作品です。

果たしてジョージ・クライとは和解できるのでしょうか?

第48話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第48話感想ネタバレ全人類プリキュア化…

1月27日 最終回(第49話)「輝く未来を抱きしめて」

引用元:HUGっとプリキュア第45話

第49話は、とうとう最終回です。

例年通りですと、最終決戦後の日常回や、数年後の大人になったプリキュアメンバーが見れる回です。

魔法つかいプリキュア!の時ですと、離れ離れになってしまったみんなと出会った上に、魔法で中学生の姿になり、再びプリキュアとして戦っていました。

プリンセスプリキュアやキラキラ☆プリキュアアラモードでは、大人になった姿が映っただけでしたね。

離れ離れになるのが確定しているルールーとえみるに、どんな演出が用意されているか気になります。

スポンサーリンク

また、大人の姿になる前に、次のプリキュアであるスター☆トゥインクルプリキュアのピンクキュアである星奈ひかるが登場する確率も高いです。

キラキラ☆プリキュアアラモードの時も、はぐたんを連れたはながキラパティに訪れ、キュアエールに変身して一緒に戦っていました。

本編が終わった後のバトンタッチも気になりますね。

最終回が終わったら、映画プリキュアミラクルユニバースまで、ハグプリメンバーとはお別れになります。

見逃さないようにしなくちゃいけませんね。

最終回の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア最終回(第49話)感想ネタバレはなは社長に!2030年の世界で出産エンド!!

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. SATOSHI より:

    残り4話の内容は、最終決戦ですが、クライアス社の消滅が焦点になりそうです。
    最終回で、キュアスターが登場します。
    参考までに、最終回の内容は、1年後になりそうです。
    更に、ハリー、はぐたんは、未来に帰るでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      ほー1年ごとはめずらしいですね。
      最近は大人になった姿を見せるのが、定番になっているので(^^;
      何はともあれ楽しみです!

  2. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    ハグプリもクライアス社との最終決戦ですね。ラスボスであるジョージさんやリストルさん&ビシンとハリーの和解も気になります。
    46話は前半はお正月、後半はジョージさんが何故未来を壊したい真相が明らかになりそうな感じがしますし、はなちゃんのウェディングドレス姿も気になりますね(´×ω×`)サブタイトルの永遠に咲く理想のはなと関係があるかもしれませんね。
    47話ははぐたん奪還回となりそうですが、テレビ番組雑誌の情報だとプリキュア達の前にリストルさんとビシンくんが現れますがそこになんとパップルさん達も現れるみたいです。パップルさん、チャラリートさん、ダイカンさんは出るみたいですがトラウムさんとジェロスさんwithBも現れるのかな?そうなると現社員と元社員の壮絶な戦いになりそうな感じがします( ̄▽ ̄;)
    48話はジョージさんとの完全決着となりますが、キュアトゥモローの登場はあるのでしょうか?あとはなちゃんがマザー化になってジョージさんを浄化するという展開もあってもいいかなと思いますヽ(*´∀`)ノ
    ラストシーンは家族やクラスメートや先生、はなちゃん達と縁のある人達が集まってはなちゃんの誕生日を祝う感動的なシーンになると思います(*^^*)
    最終回はエール達の決めゼリフがタイトルなんですねとても素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚はぐたん達が未来に帰る内容と思います。5人がビューティーハリーに集まって色んな想い出を語るのかもしれません。それにスタプリの主人公のひかるちゃんがはなちゃん達とどんな会話をするのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    さあやちゃんとほまれちゃんは進む道はありますがえみるちゃんはどんな大人になるのでしょうね。ルールーちゃん未来世界でツインラブの歌を歌っているのかもしれません。
    ラストシーンははぐたん似の赤ちゃんを抱きしめるはなちゃんと父親(まさかの人物だったら面白いですが)でハグプリ終了だったらいいなと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      >ラスボスであるジョージさんやリストルさん&ビシンとハリーの和解も気になります。
      この辺がまだ解決してないですからね、どうなるのか気になるところです!

      ほ~元社員登場でプリキュアを助ける展開だったらムネアツですね(^^

      ラストタイトルはまさかの決め台詞…素敵ですね~
      ラストシーンはどんなサプライズがあるのか楽しみですね!!

  3. イクタモン より:

    こんばんは。
    また私的には職場で失敗したり、公では震災があったりと今年も酷い年になりそうな予感しかしないイクタモンです。

    もうそろそろはぐプリの皆様とのお別れの準備はしなければいけないことは自覚しております。ただ、最終回に懸念材料があります。勿論、スタプリも楽しみですが、はぐプリの皆様が踏み台にされないかとても心配です。ちゃんと隅々まで決着を着けてから、後半か最後にスタプリの皆様を出すのがベターです。無論、ベストは最後の最後に紹介することですが。今年度はすごく思い入れがあるが故ですが。
    なお、現段階では第4クールは「準傑作」、総合評価は「優秀作」です。やはり推し(アンジュさん)の活躍の少なさが響いたのと、22話で初代が立ちすぎたのが減点の理由です。それでも心に沁みる話がいっぱいあったので加点もいっぱいあり、一番好きな作品となりました。しっかりと大団円を迎えてほしいところです。

    後は大事に至らなければ良いのですが……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      もしかしてイクタモンさん、熊本のあたりでしょうか?
      大きめの地震があったそうで大変でしたね(;´Д`)

      そうですね、色々ありましたが良い作品だったと思います!
      アンジュさんもっと出番あってもよかったと思うのは同感です(;´∀`)

      • イクタモン より:

        ご心配をお掛けしました。
        私は埼玉在住です。
        それでも超巨大震災が懸念されてもうそれこそ「オシマイダー」状態になりつつありますよ。
        もうこうなったら残りエピソードを予定がずれても全部完結して欲しいところです、何があっても。

  4. ほのうみ より:

    今晩は。
    ハグプリも終わりですね。
    最終回はスタプリのバトンタッチは有るのかな?
    今年からは、多分火渡りに行けない(父が車の運転は出来るのですが、足が悪いので)。
    プリ夫さん、成瀬さんの記事にコメントをしたのですが、返信がまだです。
    今年はオンラインゲームで強運でした。欲しい奴が結構出ました。
    でも、新戦隊は特別企画のせいで例年より、1カ月遅い3月です。
    新戦隊のバトンタッチも楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スタプリもバトンタッチあると思います!

      なぜかほのうみさんのだけコメントが反映されてないみたいです(;´Д`)
      ごめんなさい。

  5. ほのうみ より:

    すいません。
    成瀬さんじゃ無くて、小原さんの記事です。
    先程のコメント、訂正します。

  6. うずまき より:

    みんなの将来の予想としては

    さあや→医者(恐らく産婦人科)

    ほまれ→フィギュアスケーター

    えみる→ルールーとほぼ同じ身長になって再開し、ツインラブ復活

    ルールー→えみると同様

    アンリ→ほまれのコーチ

    ハリー→ビューティーハリーをハリハリ地区で再開

    はな→かつていじめられていた自分を救った母みたく、いじめられてる子を救う教師(またはそれ的なの)になる。

    こんな感じですかね。一体それぞれの将来は果たしてどうなったのか、最終回が気になりますね。

  7. うずまき より:

    すみません、「こんばんは」を忘れてました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      うずまきさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      いい感じの予想ですね(^^
      ほとんど当たるのではないでしょうか!

      こんばんは、別につけてもつけなくてもいいですよ(笑

  8. MASA豊 より:

    こんばんわ。
    いよいよ最終回が迫ってきてますがラストバトルはやはりトゥモローが復活して6人でクライアス社を倒す展開だとは思います。
    そしてトゥモローが力を使い果たしてはぐたんに戻ってしまい未来に戻れなくなりそのまま現代に残る展開じゃないかなと思います。

    そうしないと今後春の映画に5人登場できないし映画にトゥモローがいなければおかしいですからね(笑)
    とにかく最後まで見届けたいと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      MASA豊さん、こんばんわ!

      そういえば春の映画がありましたね(;´∀`)
      これの筋を通すためには残して行いとおかしなことになってしまいます(笑

  9. 麻雀恵美 より:

    HUGっと!は「一寸先は闇」と言う諺通り予想外の展開だからどうなるかは直接この目で見ないと分かりませんが、愛崎えみる&ルールー・アムールは美墨なぎさ&雪城ほのか+朝日奈みらい+十六夜リコと違う点は妖精は不要でも2人揃っていないと怪物が現れた時にプリキュアに変身出来ないから多分一旦は離れてから戻って来ると思いますよ。

    あの2人は住む場所は違っても18話以降はペアになって行動しているから変身と攻撃とやられ方も同時ですからね。

    最終回でスタートゥインクルチームにバトンタッチする前に薬師寺さあやが大人になったシーンが見れるなら薬師寺さあやが川上あやちゃんを聴診器で診察しているシーンが見たいです。

    川上あやちゃんは人見知りが激しい女の子ですが、薬師寺さあやにだけは心を開いてますからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんばんわ!

      川上あやちゃん懐かしいですね~
      もしそのシーンがあったら感動ものですね(´▽`)

  10. ほのうみ  より:

    今晩は。
    プリ夫さん、僕だけコメントの返信が無いのですが。
    何ででしょうか?
    僕だけコメント返信忘れるとかは流石に無いと思っております。
    出来ればで良いです。
    コメント返信を下さい。

  11. てらさや より:

    今晩は。いよいよ最終回が近づいて来ましたね。寂しくなって来ますね。明日の放送で気になるのは何故、はながウエディングドレス姿になっていたのか?はぐたんが、さらわれてしまう見たいなのでどうなってしまうの?と言う所ですね。最終決戦と言う事はジョージクライさんが、ラスボスと言う事なのであれば彼との決着がつくのかつかないのか?気になりますね。みんなの明日を取り戻すと言う事は、時間が、止められてしまうと言う事になりますね。時間を取り戻す事が出来るのはプリキュアだけと言う事になると思うので頑張って欲しいですね。なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!と言う事はキュアエールが更なるパワーアップをする?気になりますね。最終回は、輝く未来を抱きしめてと有るのでジョージクライさんによって止められてしまった時間が再び動き出すのでしょうか?このタイトルだともしかするとジョージクライさんと和解出来るかも知れませんね。不気味なのは、離脱者が多く出ているのにジョージクライさんが、焦りの色を見せていない所ですね。余裕を持っている感じがします。何かとんでもない事を企んでいそう。明日の放送でジョージクライさんが何故時間を止めてしまおうと考えたのか?何故クライアス社を立ちあげたのか?分かると良いのですが。

  12. 麻雀恵美 より:

    今作の特別ゲストに初代プリキュアが登場してトラウム戦もポールバニヤン作戦と同じくド派手に飾って人件費も余裕で奮発出来た東映さんにはバンダイナムコさんと同じく頭が上がりませんね。

    初代プリキュアで思い出しましたが、美墨なぎさ役の本名陽子さんもトラウム役の土師孝也さんとガメッツ役の中田譲治さんと同じく今みたいなチャチでは無く情熱溢れていた仮面ライダーBLACKにてゲストの子役少女のユキちゃん役でゴルゴム三神官の中では唯一美人で顔の右半分に青いペイントを塗ったビシュム役の好井ひとみさんと一緒に共演されましたよ。

    ゴルゴム三神官
    https://www.youtube.com/watch?v=oofqqtKEPKg

    好井ひとみさん
    https://www.youtube.com/watch?v=xvOSF6p_M6g

    あの時はまさか本名陽子さんが美墨なぎさ役してプリキュアで大活躍して13代目迄バトンタッチを繰り返して15年間も続く超目玉作品になれるとは思いませんでしたよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です