スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第45話感想ネタバレ ジェロスさん退場のクリスマス回!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第45話は年内最後の放送でクリスマス回!
今回でジェロスさんが退場…だったんですが、非常にいいお話でしたね~

それではHUGっとプリキュア第45話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」感想ネタバレ

引用元:HUGっとプリキュア第45話

本日のお話は前回の最後に登場したサンタさんが風邪をひいてしまい、クリスマスは中止に…という非常事態!

そこではなちゃんたちとえみるちゃんがトラウムさんの作ったメカトナカイでサンタさんの代わりに寝ている子どもたちにクリスマスプレゼントを送ります。

スポンサーリンク




まほプリでも似たようなお話がありましたが中々心温まる描写でした(^^

中にはお父さんとお母さんが仕事で一人の寂しさから泣いていた子も…。

そこでサンタのはなちゃんが何と慰めていきます。サンタさんがこんなことをしていいのかな(笑
明らかに中学生の女の子なんですが、この泣いてた子は完璧にサンタさんだと思ってましたね(笑

そしてえみるちゃんははなちゃんたちの家族に言われ自分オリジナルのカレーを父親?であるトラウムさんのために作ることに。

そこで中に入れているのはなんと海苔(゚д゚)!

なぜカレーに海苔…と思ったんですが、これには深い理由がありました。第45話の最後の方で明らかになるんですが、ハグプリを見ていた人なら「あ~なるほど」と思うと思います。

しかし、ルールーちゃんはアンドロイドのまま年を取りませんが、ここ最近のプリキュアの最終回では大人になった姿を見えるのが定例になっています。

果たしてその辺はどうなるのか…ハグプリももう年内の放送は終了し、残り4回なので気になるところです。

 

スポンサーリンク




引用元:HUGっとプリキュア第45話

今回何とジェロスさんは時を止める装置を自分でのみ込みオシマイダー化(゚д゚)!

スポンサーリンク




ジェロスさんが時が止まってほしい理由は「女がチヤホヤされるのは若いうちだけ」だからそうです。

…うーん、リアルな女性の意見という感じがしますね。

おそらくジェロスさんはそのチヤホヤされる年齢のギリギリ25~27歳ぐらいということでしょうか。

ジェロスさん的にはこのままの年齢で止まっていたいというのはジェロスさんだけでなく、リアルな一般女性も同じ考えの人もいるかもですね。

そこで止めにきたのは、ジェロスさんの元部下であるタクミとジンジン!

相変わらず小島よしおさんとルイ53世さんはものすごい棒読みですね(笑
ただこれはこれで味があるので、私は好きですが(´▽`)

引用元:HUGっとプリキュア第45話

そしてジェロスさんはタクミとジンジンの説得により見事に浄化。

ジェロスさんの夢は「国トップになること」そして回想の中でタクミとジンジンと鍋をつついてるとこが移りましたが、何とも感動的でしたね~

そして高級フレンチを2人にごちそうしてあげるというジェロスさんに感動しました( ;∀;)
ジェロスさん、若い頃から美しいですね~これだけ美しいとジェロスさんが時を止めたいという気持ちもわかるかも。

そして最後はジェロスさんにタクミとジンジンがバイト先のケーキをプレゼント!

「売れ残りでしょ…」というジェロスさんに「そんなの関係ないです」というジンジン。

小島よしおさんだけにこんなやり取りになったのかなと思いました(笑

引用元:HUGっとプリキュア第45話

そしてルールーちゃんはトラウムさんに手作りカレーをプレゼント。

カレーに海苔の入れた理由ははなちゃんが開いたルールーちゃんの歓迎会で手巻き寿司パーティーをやったからですね~

なるほど納得です!

hugっとプリキュア第46話はお正月回!

引用元:HUGっとプリキュア第45話

そして年明けの放送となる46話ではお正月回です!
…年明けの放送は1月6日なのでもう既に遅いような感じもしますが(笑

そしてジョージクライとの最終決戦も匂わせてました。はなちゃんがなぜか可愛らしいウエディングドレス姿も披露してましたが、はたしてどうなるのか…。

クライマックスが近いだけに気になりますね~

そして、すいません最後の方はちょっと画像が乱れてしまいました(;´∀`)

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

22件のコメント

  • SATOSHI

    今回は、2018年最後の放送で、クリスマス、ジェロスの去就が焦点でしたが、ジェロスが、化け物になった場面は、ラストチャンスでした。
    小島よしおさんは、先週に続き出演しましたが、久々に山田ルイ53世が出演しました。
    トラウムは、ルールーにお父さんと呼んでほしいと要求しましたが、ルールーは、拒否しました。
    残りは、4話になりましたが、どのように決着するでしょうか?
    まもなく次回作の告知がありますが、参考までに、決め台詞は、どのようになるでしょうか?
    一部で、次回作は、4人、映画は、合計15人の予想です。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      はたして4羽でどんな風にまとめるのか…まったく想像ができないですね~
      決め台詞はやはり星をイメージしたものになるのかなーという感じですね!

  • イクタモン

    おはようございます。イクタモンです。

    昨日の「ウルトラマンルーブ」と今日のはぐプリで「親子の絆」「未来への希望」を2日連続で観ることが出来て感無量ですよ!!
    やはりルールーさんが目立っていた感が強いですね。ようやくドクターの事を「お父さん」と呼べたのは感涙ものです。まあ、ちょっとうっとうしいくらいのつかず離れずなキャラクターが元悪役側の彼には丁度いいのでしょうが。その他にも、さあやちゃんとれいらさんのやり取り、はなちゃん&えみるちゃんを含む4人のサンタさんの活躍が見どころでした。ほまれちゃんの人間関係がちょっと申し訳程度なのが惜しい(ただハリーに突っ込んだのはかなりおいしいですけど)。
    「昔は良かった」夏に続いて懐古再び。だけど大事なのは「あのときの思い」よりも「初心」だったのですね。改めてこの作品が人生に響くものだと感じました。
    実は今作は当初「勧善懲悪」と聞いてましたが、むしろはぐプリは「悪」に属する者達を救っている感じがします。某掲示板のコメントでは「正義対別の正義」と取っているのもありました。なんか亡き川内康範さんのヒーロー像に通ずるものを感じます(書籍でかじったぐらいですが)。

    次回、お遊びを交えた……と思ったら衝撃の展開!!
    ジョージさんとの最終決戦開始?
    はなちゃんの見た未来の先は……………?!

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      クリスマス回でしたが、ルールーちゃんにトラウムさん、ルールーちゃん等敵さん、元敵さん焦点が当たった感じですね~
      来週は決戦間近といった感じでしょうか、一気にシリアスになりそうですね(゚д゚)!

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回は例年のクリスマス回ですが、ギャグ回まではいかなかったのですがルールーちゃんとトラウムさんの親子の絆やジェロスさんとイケメン部下2人の仲間の絆などほのぼのした回ですし、ラストにははなちゃん達と縁のあるキャラクター達が勢揃いしクリスマス回らしいと思います。
    以前コメントしましたが、トラウムさんの名前はドイツ語の「夢」が由来でしたね。「トラウマ」をもじったよりはまともかな( ̄▽ ̄;)
    あとたった1人のためにというセリフがありましたがその1人のためというのは40話のルールーちゃん回に出てきたトラウムさんの娘さんらしき女の子だと思います。この感じだとルールーちゃんも未来に帰ってしまうのかな(´×ω×`)
    ジェロスさんも歳を取るのが怖いというあまりにもリアルすぎて切なかったですね(´;ω;`)そんなオシマイダー化になったジェロスさんを止めたのはイケメン部下のジンジンさんとタクミさん。改心してもジェロスを想っているのは優しいなと思いますねヽ(*´∀`)ノ
    イケメン部下の中の人の事ですが最初は違和感がなかったですが途中からだんだん棒読みになってくるという珍しいパターンですね( ̄▽ ̄;)山田さんの方は過去に別のアニメで声優の仕事をやっていましたし、いい声なので何かもったいないですね(´×ω×`)だったら本物のwithBの2人にやってもらった方が良かったのかな^^;
    個人的にはキャリアウーマン風やパンクロック風のジェロスさんより下積み時代のジェロスさんが綺麗だと思いますヽ(*´∀`)ノ
    ジェロスさん達も最終回にはどんな形で新しい未来になるんでしょうねヽ(*´∀`)ノ
    次回はジョージさんが本気モードになるみたいですね。それにはなちゃんのウェディングドレス姿も気になります。キュアアンフィニ回でジョージさんがキュアエールはまるでマザーのようだというセリフがありましたがそれと関係あるのかな?
    あとスタプリのキュアスターの声(多分1月4日か5日にはキャストも発表されるので)もお披露目されますしそちらも楽しみです(*^^*)

    • あさりさん、こんばんわ!

      今回はジェロスさんとwitbBコンビのお話が非常によかったですね~
      トラウムさんの名前の由来、見事にビンゴですね(笑

      ジェロスさんの言葉はリアルに響きましたね~歳をとったらもう戻りませんし(;´Д`)

      >本物のwithBの2人にやってもらった方が良かったのかな^^;
      個人的にすごいみたいですね(笑

      若いころの素朴なジェロスさんもきれいでしたね~私も個人的には好きですね(^^

  • プリ夫さんおはようございます。
    僕は前半のアスパワワのキラキラを観た時点から、涙がポロポロとこぼれ続けて。。
    残る悪役はビシンちゃん、ジョージさん、リストルさんだと思いますが、この三人がどう動くか…という感じですね。

    • 癒さん、こんばんわ!

      まだ悪役さんが3人も残っているですよね~
      果たしてどうなるか…非常に気になるところです。

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日もHUGっと!プリキュアを皮切りにゲゲゲの鬼太郎→ルパンレンジャーVSパトレンジャーそしてプリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです!

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    野乃 はなが「ヤダ、ヤダ、ヤダ」とグチをこぼしたのにシックリ来ましたね

    >宇宙の軍人美少女アニメ・ギャラクシーエンジェルでは
    ピンクヘアーのミルフィーユ(・桜葉=さくらば)が基地の爆発で脱出訓練に失敗するのを嫌がって「ヤダ、ヤダ、ヤダァー!!」と連呼しながらボタンを押しまくるのはマジで面白い=大爆笑なのでシックリ来ました

    >で、さらには
    ルールーがトラウムに「お断りします」と引き下がり続けたのが挙げ句の果てにはマジで面白い=大爆笑でしたね

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    今日のレンジャー系ことルパンレンジャーVSパトレンジャーより面白かったです

    >それでもいとこのお姉さんの娘達と息子には
    HUGっと!プリキュアもルパンレンジャーVSパトレンジャーも面白くて感想をメールしました

    >で、これから私は
    高校駅伝を観るかも知れません
    駅伝は後続のランナーのことも考えながら力走することが求められます
    でもってアンカーは前々のランナー全員の分も背負いながらゴールすることが求められます
    そういうところも私のおじい様(お母様の方の・現故人)には何回ビデオで見ても感動するところなんですよ

    >さらに
    私の現職の会社では年末年始が1番の大型連休に伴い、14日出勤でも有給を施行しないとクリスマスは土日じゃないと休みを入れるのが非常に困難なんですよね
    というワケで今日はロッテリアで予約を入れているクリスマスケーキを取りに行きます!!
    代金は既に支払っています(全額Tポイント)
    弟が岡山理大OBになってからは家族でロッテリアのクリスマスケーキを食べるのは初めてなので私には期待値がありますよ♪

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      ルールーちゃんがトラウムさんから引き下がり続けたのは面白かったですね(笑

  • 西鉄6000形

    こんにちは。
    えみるちゃんとはなちゃんのサンタ姿、とてもよく似合っていました。
    今日で今年最後のプリキュア放送、ハグプリも残り1か月となり
    2月からはスタートゥインクルプリキュアが放送されます。
    ちなみに僕は元日には関西方面へ行く予定です。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      はなちゃんとえみるちゃんのサンタ姿かわいかったですね(^^
      ハグプリも残り一か月…どうなるのか楽しみですね~

      私は年末年始は全く予定なしです(笑

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    ジェロスさん、浄化されましたね。
    遂にクライアス社も追い詰められましたね。
    幹部もあと二人のみ。
    ジェロスさん、良かったですね。
    改心したし、大丈夫でしょう。
    次回は最後決戦の前哨戦かな?
    来年が楽しみです。
    僕は元旦から、仕事です。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      ジェロスさんとタクミ、ジンジンには是非最終決戦でプリキュアをサポートしてほしいですね~
      年明けの次回からそうなるでしょうね、果たしてどのようなラストを迎えるのか…非常に楽しみです(^^

      おお、元日から仕事は大変ですね…頑張ってくださいb

  • 亀ちゃん

    >西鉄6000さんへ
    元旦には関西方面に行く
    となると大阪市阿倍野区のあべのキューズモールにあるプリキュア・プリティーストア…いわゆるプリキュアの店に来店がオススメです!!☆☆♪

    >そういう私は
    正月明け直後の土曜にて、私の現職の同僚と神戸に行く予定です

    ☆皆様
    >その人は高校時代に
    同じクラスになったことがある女子の同級生の中に、私のお母様の妹がいます!!♪

    >さらに大学時代の同級生には
    大阪桐蔭の(野球部の)監督がいます

    >その同僚とは
    私の現職の後輩の一人で、今夏の甲子園以来となる二人三脚での外出になります

    >で、明日の振り替え休日から平日にかけて
    神戸市中央区の三宮センタープラザにて、正月明け直後の土曜は神戸の大将が作り上げる天丼屋を営業するかどうか電話で確認します

    >で、話は変わるけど
    西鉄インといえば東横インやポンタポイントがたまる全国チェーンのホテルと共に、すぐ予約でいっぱいになるホテルですね

    >もし西鉄6000さんが西鉄インに一回でも泊まったことがあるなら
    泊まった時の口コミを聞かせて欲しいです
    私もセンバツ…いわゆる春休みの甲子園にてスタンドで現地観戦する便に、日曜から平日にかけて初宿泊予定のホテルが西鉄インですから!!♪

    >最後に甲子園がある土曜は
    1ヶ月以上前に予約を取ろうとすると既に予約でいっぱいになっていました(笑)

    • 西鉄6000形

      去年も関西へ行き、阿倍野キューズモールに行きましたが、
      元日でしたので休みでした。
      後、その切符の効き目があるのは元日だけで、
      勿体ないのですが一日しか行けないです。
      そして話変わりますが、次のスタートゥインクルプリキュアのキャラでは
      キュアミルキーが一番好きです。
      初の宇宙人キャラに特徴的な口癖が癖になりそうです。

  • 麻雀恵美

    ついに野乃はな達もクリスマス迄来てしまいましたね。

    このクリスマスは軍事境界線と同じく絶対不可避ですが、違うのは長期戦と化す最終決戦の出入口で総合技以外では効かないラストボスを撃破する迄は休めないから最後のセーブポイントと言う事です。

    宇佐美いちかはアラモードチーム自体が文武両道な優等生が3人居て両親も空手家師範の父親と内科医師の母親と恵まれてますが、本人はドジで誕生日がクリスマスの次週の1月7日の為にノワールが猛攻を仕掛けてエリシオが下克上による無の世界化による最終決戦に突入して不運でした。

    しかし、野乃はなの誕生日は1月20日なので宇佐美いちかと違って最終決戦でジョージ・クライを撃破した後だから安心して誕生日を迎えられる事でしょう。

    まあ自分の誕生日が最終決戦になったら一溜りもありませんからね。

    • 麻雀さん、こんばんわ!

      そうですね、クリスマス回は最終決戦前の息抜きといった感じになってますね(笑

  • あさり

    追記コメント
    46話から49話(最終回)までのありそうな展開を考えてみました。
    ・ジョージさんが謎の本(まだあの本がどんな内容なのか判明してませんね( ̄▽ ̄;))の力ではなちゃんが住んでる街(下手すると全世界)を時間を停止してしまう。
    ・47話のラストシーンでキュアトゥモローが復活し、48話で6人でラスボスと戦う
    ・マザーと一体化したエールがラスボスを抱きしめて浄化する。
    ・48話のラストあたりにみんなではなちゃんの誕生日パーティーをやる。48話の放送日がはなちゃんの誕生日である1月20日なので。
    ・最終回はハリー達が未来に帰る前にトラウムさんの開発したアイテムが暴走しそう(笑)スタプリの主人公が登場(変身前と変身後)
    無事に見届けた後は数年後のエピローグで研修医になってるさあやちゃん、フィギュアスケートを頑張ってるほまれちゃんと復帰したアンリくんの姿がありそうですね。えみるちゃんとルールーちゃんがどうなってしまうのかは気になりますね。

    • 誕生パーティーはあると思います!最終決戦前の1月20日をなぜ華ちゃんの誕生日にしたのか…非常に気になるところですね。

      そしてキュアトゥモロー登場も十分にありそうです(゚д゚)!

  • チャメガネ

    プリ夫さん!こんにちは!
    サンタも風邪ひくのかい!と突っ込みを入れたしまったチャメガネです!
    今回伝統のクリスマス会!ジェロスさんも無事に浄化されてよかったです!自分もタクミとジンジンの棒読みは一周回って癖になりました。
    いよいよパグプリもクライマックスですね、個人的には以前にもコメした通りエールとトゥモローの共闘が見てみたいですね・・・
    個人的な考察ですがトゥモローたちがクライアスに勝てなかったのは彼女たちが「敵を倒す」プリキュアだったからではないかと思っています(プリキュアはやはり敵でも救うのが似合いますので)
    次回作のプリキュアの略称は「スタプリ」かな?
    自分は黄色の子が気になりますね、メインキュアでは初めての褐色肌なのかな?(モブも含めればアロ~ハの二人がいますが・・・)プリ夫さんは今の所誰が気に入っていますでしょうか?

    • チャメガネさん、こんばんわ!

      >自分もタクミとジンジンの棒読みは一周回って癖になりました。
      やっぱり癖になりますよね(笑

      エールとトゥモローの共闘も十分あり得ると思います!
      楽しみに待ちましょう(^^

      個人的にはキュアソレイユですかね~ギャル系の元気な女の子ならいいですね~

コメントを残す