スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第43話感想ネタバレほまれ告白!ハリーの答えは…



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第43話はついにほまれがハリーに告白しました(゚д゚)!
非常に大胆な告白にビックリしましたが、果てしてハリーの答えは?

それではHUGっとプリキュア第42話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第43話「輝く星の恋心。ほまれのスタート」感想ネタバレ

引用元:HUGっとプリキュア第43話

第43話の冒頭はほまれちゃんがワールドジュニアカップに出場するということで、ほまれちゃんを応援するところからスタート。

応援幕を準備していますが、なぜか虎が描かれています(笑
黄色=虎ということで虎にしたのでしょうか。

個人的には阪神タイガースの応援の横断幕にしか見えませんが(^^;

そしてほまれちゃんはすっかりハリーに惚の字みたいですね。
ちょっとほっぺを触れただけでこの表情(゚д゚)!

スポンサーリンク




大会が近いですが、恋の病にやられてしまうと大変ですね…。
ほまれちゃんも初期のクールなイメージがから大分あか抜けた印象です。

これが最後のほまれちゃん個人回だと考えるとちょっと寂しいですね。

 

引用元:HUGっとプリキュア第43話

ハリーと会うと集中できないということで大会終わるまでは、ハリーに会わないと決めたほまれちゃん。

さすがアスリート。非常にストイックですね~

そんな中でジョージクライさんがはなちゃんに接近(゚д゚)!
特になにもありませんでしたが、中学生の女の子に話しかける中年男性…。

現実世界だったら警察に通報されてしまいそうですね(笑

そしてほまれちゃんのおかあさんも登場。
話を聞いているとどうやらほまれちゃんは母子家庭?みたいな感じがします。

詳細は語られてませんでしたが、離婚しているか、不慮の事故や病気で亡くなっているのか…。
恐らくどちらかでしょうね。

スポンサーリンク




個人的にはこのほまれちゃんの家庭もしっかり描いてほしかったという印象ですね(^^;
後半からえみルーにシフトしてさあやちゃんとほまれちゃんの出番が少なかったなーという印象ですね。

引用元:HUGっとプリキュア第43話

そしてほまれちゃんは大会が始まる直前にはなちゃんとさあやちゃんに応援してもうらい勇気をもらいます。

その勇気を使い、ハリーの元へ。

そしてハリーに大胆に告白!さて、ハリーの答えは…

引用元:HUGっとプリキュア第43話

残念ながらごめんなさい…。

未来に変えるからというのもあるんですが、未来の世界に大切な人がいるというのがハリーの答えでした。

泣いているほまれちゃんですが、心はすっきりしたみたいですね。

スポンサーリンク




いやープリキュアでここまで大胆な告白をしたのはほまれちゃんが初めてではないでしょうか。
非常に胸打つものがありましたね~

引用元:HUGっとプリキュア第43話

はなちゃんたちは告白が失敗に終わったほまれちゃんを目いっぱい慰めていました。

個人的に今回のお話はほまれちゃんの心がよく表れていて非常に好きですね。

引用元:HUGっとプリキュア第43話

そしてほまれちゃんは失恋を糧に演技に向かいますが、心の蟠りが取れたのか素晴らしい演技を披露!

途中ハリーが応援にくるところは胸が熱くなりましたね。
私はハグプリの男子キャラではやはりハリーが一番好きですね。

現実にいたら女の子にも男の子にも好かれる好青年という感じがします。

しかしほまれちゃんのスケートの演技は素晴らしいですね~
これで中学2年生なんだから将来的にはオリンピックでメダルが狙えそうな感じします!

そして間に戦闘があり、ビシンくんが失恋したほまれちゃんを罵るもみんなが勇気を出しての行動!とフォローするところもよかったです(´▽`)

個人的に戦闘いらないのでは?と最初思ったんですが、短い戦闘で要所を入れてありました。

今回のほまれ回は非常にうまくまとまっていて個人的に面白かったです。

来週のさあや回も期待したいですね~

第44話は薬師寺さあや回!…ギャグ回の予感!?

引用元:HUGっとプリキュア第43話

来週の第44話はさあやちゃんのおそらく最後の個人回です!
医者になるのか、女優になるのか…まだ迷ってる様子のさあやちゃん。

この回で自分の夢を決定するんでしょうね。

…なんですが、予告を見るとものすごいギャグ回な感じが(笑
果たしてどうなることやら(;´∀`)

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

21件のコメント

  • ビシンちゃんの怖い笑い声を聴けて良かったです(笑)
    ビシンちゃんもハリーちゃんに(好きという想いがあるのならば)、ほまれちゃんみたいにその想いを告白出来たら良いのに…と僕は思います。
    それで心が落ち着いて、穏やかな笑顔を見せてくれたら…と思ってます。
    今回は切な過ぎて涙出ました。

    • 癒さん、こんにちわ!

      今回のお話は切なかったですね~
      しかしそれと同時にいいお話だったと思います(^^

      • プリ夫さんこんにちは。

        はい、切なかったけれど、ほまれちゃん上手く切り替えていたと思います☺️
        ハリーちゃんもイケメンでした。

  • イクタモン

    おはようございます。
    観る前から「大丈夫かなぁ…ああ心配だ心配だ…」という思いが募ってばかりで、オープニングでまた泣いて、観たあとは割とスッキリしました。

    今回、間の使い方は個人的には無駄が無いものの、同時に戦闘パートの余裕の無さが目立ってしまいました。あと1分くらいあれば……それだけでも大分違うのに……そこだけが悔やまれます。
    ちとせさん再登場。旦那さんとは別れたものの色々得て、ほまれちゃんという宝を頂いたとのこと。こりゃ子供冥利に尽きますね。
    痴情がもつれてまたやらかさないかとマジで心配でしたが、一区切りで安心しました。ただ、余裕のなさを見ると、坪田さんの描くシナリオが制作スタッフのみなさんと折り合いが付いてないんじゃないか、という懸念は未だにクリア出来てないのが残念です。

    さて次回は、さあやちゃんの〆回。
    ところがマジでカオスな展開に……?????

    誰が何と言おうとはぐプリを消させない!
    それが私の望みです。

    • そうですね、ちょっと戦闘描写の余裕のなさは目立ちましたね。
      えみるちゃんの寝間着姿とかのシーンはなくてもよかったような(;´∀`)

      さあや回はギャグ回になりそうな…と見せてシリアスに見せるのかな?

      • イクタモン

        追記:
        ほまれちゃんのお父さんについては、夏祭り回にて「離婚した」とのことです。それでも色んなものを得た、というのだから結果オーライ、ですかね?
        >えみるちゃんの寝巻姿はいらなかった
        確かに余計でしたね…いくら寝る前のはなちゃんとルールーさんの姿を映す事情があるからって、そこまでくっつけなくても…って思います。なおジョージさんとの交流における変化を描くにはあの夜風のシーンは必要だったとは思いますが。
        >戦闘はいらないんじゃないかなと思ってましたが、(中略)要所を見せていました
        まあ、そこは「プリキュア」という戦士を題に上げた作品ですから、戦ってナンボ、私はそう思います。とはいえ、「特撮ヒーロー番組のつくりかた」という書籍をして、本番を前に折り合いを付けるため、かなり削られた部分もあったりしたと思います。ただ、うまい間の開け方や、時間の切り詰め方は、ギリギリまでやって欲しかったところ、視聴側としては。ただ、スタッフの方々もそこまで気を遣えなかったのかな。時間配分は大変ですね。

  • SATOSHI

    今回は、ほまれの内容でしたが、ハリーをネズミと言った場面は、爆笑でしたか?
    はなは、初対面で、ハリーをネズミと言いましたが、えみるも同じように言いました。
    このネタは、定番でしょう。
    スケート競技は、フィギュア以外は、スピード、ショートトラック、アイスホッケーがありますが、どの競技がお気に入りでしょうか?
    残りは、6話ですが、敵は、何話で消滅するでしょうか?
    一部で、次回作のキャラクターが公表しましたが、ブルーの女の子は、へそ出しになっていました。
    ハリーは、人間になるとブルー様(ハピネスチャージ)を連想しました。
    僕は、スケート競技でお気に入りは、アイスホッケーです。

    • 私はあまりスケート競技はみないのですが、個人的にはスピードスケートが見ごたえがある感じがしますね~
      敵は最後まで残ると思います!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    ほまれさん、告白したぞハリーにwwwwwwwwwwwwwwww
    そりゃ、ハリーに恋人がいますから、失恋は必然だとは思います。
    しかし、カードキャプターさくら最終回前にも告白シーンはあります。
    放送終了5分前に急に告白シーンが始まりましたから。
    ほまれは完全にトラウマを克服しましたね。
    後はビシン君をどうにかするだけ。
    ここまで来たら、ビシン君を改心させるしか無いです。
    次回はカオス回になるかな?

    • ほまれちゃんの勇気ある告白には涙を誘いましたね( ;∀;)
      ビシンくんも改心するとは思うですが、ここまで引っ張るとは思いませんでした。
      果たして残り話数少ない中でどうやってまとめるのか注目ですね!

  • 麻雀恵美

    薬師寺さあやの事ですが、東映さんの公式サイトを拝見するとマキ院長先生もいらして母親からも心に引っ掛かる物が有って女優業に専念していないと言われた事と35話の病院実習帰り後に立ち止まって「御医者さんって素敵ね」と言って今年の6月に骨折されても何とか完治した赤尾ひかるさんが声の人見知りな川上あやちゃんも薬師寺さあやを先生呼ばわりしていた面と敵幹部がちょっかい出して変身した時の頭飾りがナースキャップから推測するにしてもやはり彼女は内科医師こそが本当の夢として猛勉強してなる事でしょう。

    ルールーなら即座に内科医師になる事も可能ですが、さあやは機械では無く人間だから頭脳明晰でも予備校は必要不可欠です。

    • 麻雀さん、こんにちわ!

      私もさあやちゃんは医者になると思います。
      個人的には母親と同じくカリスマ女優になってほしいという思いもありますが(^^;

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回のほまれちゃん最後の恋バナ回ですが、とても切ないけど、タイトル通りほまれちゃんにとって新しいスタートだと思いますヽ(*´∀`)ノ
    輝木家の家庭環境は両親が離婚して母親の実家で暮らしていると夏祭り回で語っていますよ。観客席にチラッとお父さんが映っているのを期待していたのですが結局出ないで終わりました(´;ω;`)
    ほまれちゃんがハリーに告白するシーンはドキドキしましたね⊙﹏⊙ちゃんと自分の想いもハリーにぶつけたし、ハリーも言葉を濁らずに気持ちを伝えたのはカッコよかったですねヽ(*´∀`)ノ
    残念ながら失恋しましたが、ほまれちゃんも吹っ切れたような感じでいいと思います。
    ふと思ったのですがハリーの想い人であるキュアトゥモローの正体がはぐたんという事は知っているのでしょうか?はぐたんがプリキュアなのははなちゃん達にはわかっているのですが、まだキュアトゥモローだと名乗っていないのでまだわからないと思います。もしほまれちゃんがハリーの想い人の正体がはぐたんだと知った時にどんな反応するのでしょうか?
    フラれたエトワールに対しバカにしてるビシン君に対してのエール達がカッコよかったですね。まさに人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んでしまえという感じですねヽ(*´∀`)ノ
    次回はさあやちゃん回。RPGみたいな世界で冒険するみたいですが、さあやちゃんは自分が進む道を見つける事ができるのでしょうか?
    ハグプリもクライマックスへと向かっているですが、ビシン君、リストルさん、ジェロスさんの決着は1月になりそうですね。

    • あさりさん、こんばんわ!

      おお、そういえばそうでしたね、すっかり忘れてました(;´∀`)
      ということは登場してもよかったですが、未登場で終わってしまいましたね。

      ほまれちゃんも吹っ切れられたみたいだし良かったと思います(^^
      はぐたんの正体がキュアトゥモローであることって明かされてなかったでしたっけ?
      とはいえそれはそれで告白の時に聞いている分、ほまれちゃんも納得するでしょう!

  • ゴン

    こんにちは(^O^)はなもえみるもハリーをネズミと言っていました。

    • ゴンさん、こんばんわ!

      ハリー異様にこだわってますが、もうネズミでもいいのでは?と思います(笑

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    16日は、さあやの内容ですが、母親と共演が実現するでしょう。
    23日は、クリスマスの内容ですが、どのような展開になると予想しますか?
    次回作のキャッチコピーが、宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーションになりましたが、どうでしょうか?
    1月20日は、はなの誕生日ですが、どのようなお祝いになるでしょうか?

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    岡山の空が暗くなり始めてから投稿する亀ちゃんです
    今日もHUGっと!プリキュアからゲゲゲの鬼太郎→ルパンレンジャーVSパトレンジャーそしてプリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視ました

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    面白くてなかなかな出来栄えでしたね
    いとこのお姉さんの娘達にも感想をメールしました
    ちなみに今日も登場したクレジデント・クライは考え方的にも発言的にも、HUGっと!プリキュアのラスボスにはならないばかりか、アクダイカーン・ノワールコースになると以前からニラんでいます

    >2020年には
    東京オリンピックということで、夏の東京都大会は東京ドームで高校野球を初挙行する意向で、東京の高野連間の話で進められています
    というワケで、最近の亀ちゃんは甲子園に行くために用意してもらえる特別な小遣いを持て余して、岡山から東京ドームまで行くためプランばっかり中心に考えていますね

    >東京都内では
    プリキュアの店ではむろん、アイカツの店の幅広いジャンルのグッズを売っている東京駅近辺のところでも買い物を大きく考えています
    アイカツの店では(スーパー)クールタオルがあるので、プリキュアの店でも私は(税抜が)1500円を超えても構わないので、プリキュアのクールタオルも、東京にはむろん、大阪&博多のプリキュアの店にも発売するために、東映アニメーションには一刻も早く開発して欲しいですね
    それも子供用と大人向けのクールタオルが同じ料金で発売されるのがなおさら喜ばしいことですから!!☆☆♬
    正直、2年後の夏の東京都大会の時期まで、自分が気に入っているアニメ作品のクールタオルを買えるまでの期間が長すぎて待てませんのでね!!
    これがあると夏の甲子園でも現地観戦する私はむろん、お兄様や弟が高校野球ファンである関係で、夏の甲子園の現地観戦に付き合わされる女の子にもグーな話ですから!!☆☆♬

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      中々の出来栄えだったと思います(^^
      もしくしたら真のラスボスが現れるかもですね、注目です!

  • 西鉄6000形

    今日は夕方にコメントしましたが、
    今回もいい話でした。
    ほまれちゃんのスケートの実力、本当にお見事です。
    優勝することもできたし、ほまれちゃん、
    今年のアスリートキュア代表ですね。
    そして、えみるちゃん回の号泣もそうでしたが、
    ほまれちゃんの号泣もするとは、
    最近号泣が多くてとても素晴らしく感じますね。
    来週はさあやちゃん回。
    なんかRPGゲームの世界の雰囲気がかんじますね。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      非常にいいお話だったと思います(^^
      アスリートキュアとしては歴代でもトップクラスだと思います!

コメントを残す