スポンサーリンク

HUGっと!プリキュア第39話/第40話/第41話予告感想(11月放送分)



スポンサーリンク




毎月恒例の、プリキュア予告感想です。

そろそろ物語の終盤に向かう、大事な時期ですね。

それではご覧ください!

スポンサーリンク




11月11日第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」

引用元:HUGっとプリキュア第38話

どうやら、プリキュア達とはぐたんでハリーの故郷ハリハリ地区に飛ばされてしまうようです。

ハリーいわく、「俺が守れんかった世界や」との事ですが、実際に未来の世界へ飛ばされてしまったのでしょうか?

それとも、ハリハリ地区の映像を見せられているだけなのか…

予告を見るに、ハリーとリストルが衝突しそうですね。

しかも、お互いハムスター姿で争っている感じです。

スポンサーリンク




二人とも、志が違っていそうだから、激しい心のぶつかり合いが見れそうですね。

ハリー、リストルと言えば同じハムスターのビシンですが、ビシンは登場するんでしょうか?

ハリーとリストルの関係性や、未来についての真相が少し分かりそうな回ですね。

第39話の感想記事更新しました
HUGっとプリキュア第39話感想ネタバレはぐたんの正体ははなの娘?

11月18日第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

引用元:HUGっとプリキュア第21話

ルールーのパパと言えば、あの人しかいないですよね。

そう、ドクタートラウムさんです。

スポンサーリンク




36話、37話で大暴れして、プリキュアオールスターズにやられてから登場していませんが、今どこにいるのでしょう?

一応、プリキュア公式サイトにはクライアス社の組織図に相談役として名前は残っています。

しかし、ジンジンとタクミも既に退職して再就職しているのに名簿は消えていませんから、ただ単に更新していないだけかもしれません。

スポンサーリンク




ドクタートラウムは、ルールーとの写真を持っていたり、ルールーがおそらく初めて作られたであろう場面にいたり、パパであることはほぼ確定です。

問題は、なぜ名前にアムールとつけたのか…ですね。

愛が深く関わっているのでしょうか。

いつかルールーとドクタートラウムの関係について掘り下げがあるとは思いましたが、案外早かったですね。

第40話では、ルールーとドクタートラウムの親子愛について描かれるのでしょうか?

11月25日第41話「えみるの夢、ソウルをシャウトするのです!」

引用元:HUGっとプリキュア第21話

第41話は、えみる回ですね。

「ソウルをシャウトする」といえば、第15話の「ギュイーンとソウルがシャウトするのです」のインパクトが強いです。

演出がおかしいといい意味で話題にもなりました。

えみるはルールーと一緒にツインラブというアイドルとして活動しているわけですが、新しい夢を見つけたのでしょうか?

さあやが女優として活動しながらも、医者に心惹かれるように、何か新しい道を見つける可能性もありますね。

または、以前コメンテーターに「アイドルなのかロックなのか中途半端」と言われていたけれど、批判に負けずに自分を貫くことにしたのでしょうか。

えみるとルールー2人がメインの回は今までにありましたが、えみる単体がメインの回は珍しいですね。

この回でえみるの夢や決意を見せてもらえそうです。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

15件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    11月の放送リスト、楽しみにしてました。
    11日の放送でビシン君は浄化か消滅でしょうね。多分浄化して、ハリーに今までの事を謝って、許してもらうのかな?
    次でトラウムさんがルールさんの父親と言う事が分かると思います。トラウムさんがクライアス社に戻る事は無いですね。
    11月最後の放送で、えみるが新しい夢を見つけるんでしょう。
    12月と1月で、クライアス社に突撃して、最終決戦ですね。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      楽しみにしてということでありがとうございます(^^
      最終決戦も間近…一話一話をかみしめてみたいですね~

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    11月のあらすじ記事待ってました。
    39話はハリー達のいた未来世界へ飛ばされるみたいですね。リストルさんもビシン君同様ハリーと一緒に過ごした仲間ですからまたクライアス社に戻って来てほしいと脅迫するのでしょうか(´×ω×`)テレビ番組雑誌によるとミライクリスタルホワイトも狙ってるみたいです。あとタイトルから見るとミライクリスタルマザーハートとマザーハートスタイルが出てきそうですね(´∀`)
    幼児誌によるとあの金色女神の正体やハリーの想い人である少女が何者なのか判明していますが、重大なネタバレになるのでやめときます^^;
    40話はルールーちゃんの初の個人回ですね。
    37話のラストでルールーちゃんとドクター・トラウムが会話していましたが37話の時点ではこの2人の関係が不明だったので40話でやっと明らかになりそうですねヽ(*´∀`)ノ
    何故アムールと付けたのかドクター・トラウムの真意が気になりますね。ちなみにドイツ語で夢を意味するトラオムという言葉があるのですがドクター・トラウムはこの言葉をもじっているのかなと思います。ドクター・トラウムも何か夢を持っていたのかなと思いますねヽ(*´∀`)ノ
    41話はえみるちゃんの個人回ですね。
    えみるちゃんの場合はまだ目指す夢みたいなものはないので41話で見つけるのでしょうか。これからもルールーちゃんと一緒にツインラブとしてやっていくのか、はたまた音楽とは違う道を考えてるのかわかりませんね(´×ω×`)またフリーダムなえみるちゃんの両親に出てきてほしいですし、えみるちゃんだけ親子関係が謎のまま(仲がいいような気がしますが)なので掘り下げてほしいですねヽ(*´∀`)ノ
    このままの流れだと12月はさあやちゃん、ほまれちゃんの個人回もありそうな感じですね。あとはぐたんの完全復活やアンリ君がどうなってしまうのかも楽しみです(^ω^)
    ハトプリのクリスマス回みたく真のラスボスが登場したり、ハピプリのクリスマス回みたく誠司くんが敵になる展開もありましたから、ハグプリのクリスマス回はどうなるのかな?

    • あさりさん、こんばんわ!

      ほーあの金色の女神の正体がわかっているんですね(゚д゚)!
      明日には明らかになるのかな?

      ドイツ語で夢はそういう意味なんですね~
      個人には絶対トラウマからきてるかと思ってました(^^;

      えみるちゃんの夢…この時点ではわからないのでやはり予想になってしまいますね~
      クリスマス回もありますし、今後も楽しみです(^^

  • イクタモン

    深夜からおはようございます。右腕のリハビリやってます。
    はぐたん「きばりやっちゃ〜!」

    もう39話が楽しみでなりません。急展開を迎えるそうなので、ドキドキが止まりません。
    あと40話で描写不足だったトラウムについて描かれるであろうことにも納得です。それにしても、えみルーのどちらか、が単独主演の回って最近では珍しいですよね。もしかすると41話で愛崎家について深堀りするのかもしれません。
    ちゃんとはぐプリは大団円を迎えられるように願います。だから、災害や事故の無いよう必死に願ってます。
    「夢は願うからキラキラ明日が来る」(HUGっと! YELL FOR YOU)

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      リハビリ頑張ってください!
      39話は急展開になりそうですね~駅伝明けの久々回ということで私もドキドキです(^^
      このままいけばハグプリは大団円でしょう!ラスト気になりますね~

  • 来週はえみるとルールーの話が中心ですね。

    あの2人は15話にて買い物に行く途中の猫が切欠で知り合って愛崎城に御邪魔して18話にて仲良くなって、20話で2人同時に正規のプリキュアに変身出来て声優さん迄姉妹と呼んで良い程相性が最高の田村奈央さんと田村ゆかりさんで本当に息もピッタリですよ。

    ハロウィン祭の時もミシンでの作業はさあやとルールーだとやたらと対立して不味いからえみるとルールーの方が息もピッタリで御似合いでした。

    • 麻雀恵美

      えみるはチビでドジですが、来る場所を間違えたと思わせる程に立派な御城住まいの超御金持で御城の中も魔物が登場したり罠が仕掛けられてそうで仕掛けられていなく、両親は風変わりなオペラ歌手で兄貴が高慢で、えみる自身は絶対音感と言う特殊能力を持ってますからね。

      御城と言えばえみるの御城には劣りますが、昔のドラえもんにてのび太が金持ちの屋敷で迷子になってスネ夫とジャイアンに馬鹿にされてドラえもんの道具のホーム迷路で自宅を大迷宮にして更にのび太のママがホーム迷路を回転させて複雑化してのび太のパパがホーム迷路を逆回転する迄はスネ夫とジャイアンも風呂場に何度もバッシャンして面白かったです。

      ドラえもんの道具のホーム迷路
      https://www.dailymotion.com/video/x4dl7wh

       話を元に戻しますが、えみるの御城を唯一知っているのがルールーで、身長は約165cmで勉強も東大生やハーバード大学生も顔負けの偏差値約99取れても不思議で無い位に出来るし、運動神経も硬式テニスボールをサーブだけで破裂させたり、手加減しつつも柱に右ストレートパンチを決めてヒビを入れたり人間姿のハリハムハリーを宇宙迄ぶん投げたりする強烈な馬鹿力の持ち主でプロレスラーと言えども御手合せしたら下手すると再起不能になる位の極優等生で大人のイケてる御姉さんとしての魅力も満点でチームの大黒柱としては極上品ですからね。

      • 麻雀さん、こんばんわ!

        えみるちゃんとルールーちゃんはすっかりハグプリの中心になりましたからね~
        代わりに12月はさあやちゃんやほまれちゃんの回が多いといいですね~

  • SATOSHI

    先週は、全日本大学駅伝で休止でしたが、11日は、ハリーの故郷で戦闘になるでしょう。
    リストル、ビシンのどちらが先に消滅するでしょうか?
    出来れば、両方消滅が理想です。
    ハリーの故郷は、いつ復活するでしょうか?

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      個人的にはリストルさんもビシンくんも残りそうな感じがしますけどね(^^;
      改心する予感がします!

  • てらさや

    39話でマザーハートスタイルが登場するんですよね?金色の女神の正体やハリーの思い人?の正体等まだまだ明かされていない事が多いので見逃さない様にしないといけませんね一部幼児誌にネタバレしている様ですが39話はリストルさんとハリーの対決?の様ですがビシン君出てきそうな気がしますね。ハリーが守れなかった世界をプリキュアに救って貰いたいですね。リストルさんはハリーと和解するために来たのではおそらくないだろうなと思います。狙いはハグたんかもしれませんね。ハグたんはミライクリスタルホワイトを生み出すことが出来るんでしたよね?だとしたらやばいかも。リストルさんとハリー和解出来ると良いですね。40話でルールーのパパの正体が分かる?それは一人しかいません。ドクタートラウムさんです。トラウムさん一体どこで何をしているのか気になりますね。多分無事だと思いますがルールーアムールと言う名前の由来など知りたいですね。41話何か意味の分からないタイトルですね。えみるの夢、ソウルをシャウトするのです!うーん?アイドル系のロックをやりたいのか?ロック系のアイドルをやりたいんじゃないのかな?と私は思いましたね。オンエアーを見てみるまでは分かりませんが全然違ったりしてあれ?そう言えばルールーちゃんってえみるちゃんのご両親と会った事有りましたっけ?確かまだ、会っていなかった様な?兄の正人君との出会いは最悪でしたがえみるちゃんのご両親と会う時は最悪な感じにならない事を願いたいですね。

    • てらさやさん、こんばんわ!

      ちょっとだけ金色の女神とハリーの思い人が明らかになった感じですね(^^
      やはり思い人ははぐたんということで間違いなさそうですね~

  • SATOSHI

    10日発売のアニメ雑誌は、来月9日までのストーリーが掲載されていますが、18日は、ルールー、トラウム関連ですが、親子であるか否かは、微妙です。
    先のことになりますが、12月22日は、クリスマスの内容になりそうですが、はぐたんの真の姿は、登場するでしょうか?
    1月27日の最終回で、次回作の主役の登場は、実現するでしょうか?
    次回作のOPで、15周年のメッセージを実現してほしいです。
    メッセージは、ハピネスチャージ〜HUGっと!までの22名です。
    ハピネスチャージは、10周年の時は、全員でしたが、次は、個人で登場してほしいです。

    • >1月27日の最終回で、次回作の主役の登場は、実現するでしょうか?
      これは確実にあるでしょうね、最近これが恒例行事となっているので(´▽`)

コメントを残す