スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第20話感想ネタバレ キュアアムールとキュアマシェリ登場!ふたりはプリキュア!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

第20話はいよいよHUGっとプリキュアの追加戦士であるキュアアムールとキュアマシェリが登場しました!

プリハートが一つしかないという問題がありましたが、果たしてどのように解決したのか…

それではHUGっとプリキュア第20話の感想ネタバレ記事をご覧ください!

※諸事情により冒頭の部分がキャプチャできませんでした。申し訳ありません(;´Д`)

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」感想ネタバレ 

冒頭は触れられたのがやはりプリハート問題。
えみるとルールーが一緒にプリキュアになる場合プリハートが一つしかなく、一人分しか変身できません。

色々ネットで調べてみますが…プリハート自体が未来の道具なので出てきませんね(^^;

そして謎のイケメンさんも登場。はぐたんをなでなでしてましたが…怪しすぎて現実世界だと不審者として通報されそうな気が(笑

スポンサーリンク




こちらはクライアス社。前回の失敗はジェロスさんが原因だったんですが、パップルさんが怒られるという(^^;

会社でもこういうのよくありませんね…とりあえず今日はジェロスさんの姿はなくパップルさんが出撃するようです。

スポンサーリンク




こちらは舞台は変わって野乃家。

お父さんが余ったポテトサラダを使ってめんたいポテトトーストを作ってました。
うーん、できるお父さんですね。

そしてはなちゃんは何と顔を真っ赤にしてダウン(゚д゚)!
これは何があったのでしょうか。

学校では元気が取り柄のはなちゃんがお休みということでビックリしています。

原因はプリハートが二つになるように流れ星にお願いしていてそのまま外で眠ってしまったことが原因みたいです。
何ともはなちゃんらしい感じですね(;´∀`)

スポンサーリンク




はぐたんとハリーに看病してもらうはなちゃん。

なんかゆでだこみたいになってますね(^^;

えみるちゃんはほまれちゃんとルールーちゃんはさあやちゃんと。

お互い夢について語ってましたね。
何気にこの2人はプリキュアになっていなければ夢をあきらめてしまったかもしれないわけで。

人の出会いとは不思議なものです。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

48件のコメント

  • SATOSHI

    遂にアムール、マシェリの誕生で、5になりました。
    残り1つのプリハートをはなは、2つにしようとしましたが、壊れてしまいます。
    はなが体調不良で欠席、さあや、ほまれも不在は、痛いでしょう。
    エールは、体調不良にもかかわらず戦闘しましたが、ピンチの場面で、女神が現れてプリハートが2つになったことは、奇跡でした。
    あとは、どのような武器を使うかでしょう。
    24日は、えみるの内容です。

    • SATOSHIさん、こんにちは!

      はなちゃん体調不良ながら頑張ってましたね~
      まさかプリハートが二つに分裂するとは…てっきり一つで使うと思っていたので意外でした。
      武器の登場も楽しみですね~

    • えみるはピアノとバイオリンもオペラ歌手の両親の血を引いている音楽城の娘ですが、楽器の中でもギターが大好きなので来月にも発売されるツインラブギターを使いますね。

      ツインラブギター
      http://animedorama.com/1989.htm

      予定の4人よりえみるを加えて1人増えて5人になった為にミライクリスタルも後2個えみるとルールーの分を集めなければならなくなりましたが、これでミライパッドにて5人全員の職業体験コスチュームが着用出来る様になりましたね。

      現時点で入手しているミライクリスタルで未だ試していないのはさあやのミライクリスタルブルーによるお医者さんだからお子様のはなとえみるは看護師さんになるとしても大人の御姉さんとして魅力も高いさあやとほまれとルールーは文字通りお医者さんになって白衣を着用して聴診器も5人全員で耳に掛けてはぐたんでも診察するでしょう。

      まあ24日はプリキュアになりたてのエミル中心の日ですが、はなよりはマシでもドジな事には変わりは有りませんからね。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    えみるのお兄さん、改心早いですね。
    良かった。オシマイダーにされたから、過保護な性格を反省したのか?
    変身アイテムがその時不思議な事が起こって、分裂しましたね。
    変身シーンも良かったです。
    はなさん、風邪引いてたら、無理はしない方が。病み上がりなんだから、休んでた方が。
    余計に悪化します。
    カードキャプターさくらにも似た様な回がありました。
    追記 しんちゃんの2代目声優、小林さんです。小林さんはスイートプリキュアの奏の弟の奏太役やウェブダイバーの主人公等出演しています。
    後は、デュエマの主人公の声優もです。
    ウェブダイバーは僕は観た事は無いのです。

    • ほのうみさん、おはようございます!

      えみる兄の改心早かったですね~
      和解にはもう少し時間がかかると思ったんですが、まあ良いことだと思います(^^

      分裂にはビックリしました、てっきり一つで変身すると思っていたので(^^;
      変身シーンも素晴らしかったですね~来週以降も楽しみです!

      しんちゃんの声優交代らしいですね、最近は見てなかったですが子どもの頃は見てたので寂しいです(;´Д`)

  • チャメガネ

    こんにちは!
    アニマックスのクロスプログラムでゆかりさんが「この後はふたりはプリキュア」という言葉を発してから、ちょうど12年まさか本人もオマージュの二人の片方になるとは驚きでしょう。武器による浄化は次回以降に持ち越しですね。さて次回はプリキュアとして先輩になったエールがハッスルするみたいですが11話みたいに空回りしないことを祈ります。プリ夫さんに質問です、プリ夫さんが個人的にこんなプリキュアが見たい!と思う名はありますか?自分は4つあって①モチーフが和のプリキュア②メンバー全員が異世界から来ていて正体を隠しながら戦うプリキュア③オー〇や〇―ドのように二人の先輩プリキュアの力を借りて変身するプリキュア
    ④3.11で没になった1人プリキュアのリメイク(エコーとは違いちゃんと戦う)があります。
    歌いながら戦う・・・〇ンフォギアかな?あっちは歌わないと戦えないけどこっちは歌う意味あるのでしょうか?
    最後に・・・12年ぶりに「二人はプリキュア!」のセリフが聞けて純粋にうれしいです。

  • チャメガネ

    追伸、えみるちゃんプリキュアになってうれしいかと思いきやさっそく特訓ですか・・・石橋を叩いて壊しちゃうほどの心配性な彼女らしい発想ですけどね。

    • えみるも悪い敵では無いのですが、どうも心配がし過ぎて逆効果になってしまう点が目立ちますね。

      来週もビューティーハリーを手伝う時にドジしまくってルールーに助けて貰ってばかりになりますがね。

      それよりも悲惨なのはパップルですね。

      チャラリートよりも失敗回数が多く、プリキュアを倒せずミライクリスタルを奪えないばかりか厄介なプリキュアとミライクリスタルを2人分増やしてしまったからこれはプレジデントクライも余計に怒り狂って又ダイガンからも「私なら5分で終わらせるぞ!!」と嫌味を言われて前半と後半を分けるプリキュアシリーズの軍事境界線となる23話で理性が無いオシマイダー化されて、そこでキュアマシェリとキュアアムールの新しい武器のツインラブギターが登場して合体技が見れると思います。

      パップルがオシマイダー化されたらチャラリートよりも暴れ狂って厄介ですが、どんなデザインになるか楽しみですし、後半のエンディング歌も5人全員で歌うでしょう。

  • チャメガネ

    あとプリハートについては自分は予想通りでした。まだモフルンから2年しか経っていませんからね(変身アイテム的な意味で)もし一つのプリハートで変身するんだったらミライクリスタルが赤と紫のツートンになっているような気がします。

    • チャメガネさん、こんにちは!

      そう考えると田村ゆかりさんも感慨深いものがあるかもしれませんね。
      武器に関しては来週期待しましょう!!

      先輩プリキュアの力を借りて戦うっていいですね~
      ちょっと懐かしさが出てきてしまうかも

      来週は特訓というな名のギャグ回の予感もしますが…楽しみに待ちましょう

      プリハートに関しては私の予想は外れてしまいましたね(^^;

  • Takarin

    やはりペア変身になった新プリキュア。ここまで積み重ねてきたストーリーの生きる、そして変身しなかった二人も未来へ向けて新たな一歩を踏み出す、優れたストーリーでしたね。
    プリハートはもうひとつ登場もアリかとは思いましたが、オープニングの女神さんのようなキャラがここで登場したのが意外でした。
    ジョージ(前回、この人らしきパップルの「シーカレ」が飛ばした伝書鳩は、ジェロスのところに現れてましたね)とはぐたんの初接触、社長らしきデータを薄笑いしながらパソコンでいじる秘書リストルなど、今後につながりそうなシーンもいろいろで、今後が楽しみです。

    • Takarinさん、こんにちは!

      そうですね、過去・未来上手く組み合わせたすばらしいストーリーだったと思います。
      敵も結構動きがありそうな描写が多かったですね~
      そろそろ敵さん側も大きな動きがありそうな感じがします。

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。遂にマシェリ&アムールが登場しましたね(*´∀`*)ちなみに通算で54人目と55人目(TVシリーズでの正規プリキュアだと)のプリキュアになります。変身シーンを見た時は思わず興奮してしまいました(笑)
    初代やSSみたく手を繋ぐかと思いきやまほプリみたいな感じでしたがとても可愛かったです(´ω`*)
    5人変身シーンがどんな感じになるか楽しみですね(*´∀`*)
    えみるちゃんのお兄さんも初登場した時に比べて穏やかになりましたね。前回アンリ君の言葉が響いたかもしれませんし、そのアンリ君も親友になりそうな予感もします(*´∀`*)
    はなちゃんも名言はなかったけど、
    夢に向かって進むさあやちゃんとほまれちゃんに応援したり、プリキュアになりたいえみるちゃんとルールーちゃんに一緒にお願いしたりとはなちゃんはまさにキュアエールという名前に相応しいと改めて思いました(*´∀`*)
    そういえば追加戦士登場回にプリキュアが揃わないというのは初めてですね。これもスタッフの試みみたいなものなんですかね?
    次回はえみるちゃんが大暴走するみたいですが、予告を見るとギャグ回になりそうですし、ルールーちゃんがギターを弾いている?シーンがあるから楽しみですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちは!

      変身シーンよかったですね~スタッフの気合いが相当入ってる感じました(^^
      5人になった時の変身シーンも楽しみですね~

      お兄ちゃんここまで早く改心するとは思いませんでしたね~

      そういえばアンジュとエトワール不在で変身とは思いませんでしたね。
      15周年ということで色々試しているのかもしれません。

      ギターを弾いてるルールーちゃん…実は私も気になっていたんですが…物語に結構影響あるかもですね。

  • 西鉄6000形

    こんにちは。今日、ネットにいきなり繋がらなくなり、
    (原因はDNSサーバーに異常)
    その対応したためコメントやや遅れましたが、
    きょう、遂にルールーとえみるちゃんが
    ついにプリキュア化ですね。
    変身する直前、プリハートが2つに分裂して「えっ」ってなりました。
    僕は単独変身不可と思いました。

    • 西鉄さん、こんにちは!

      私もプリハートが分裂するとは思いませんでした(笑
      絶対に2人で変身すると思ったんですが、裏をかかれましたね(^^;

  • 愛崎えみるの兄貴は先週ジェロスにオシマイダー化されて懲りて変化したのは良いですが、パップルは悲惨ですね。

    先週はジェロスがキュアエール達にちょっかい出して失敗したのにチャラリート超に失敗回数が多いパップルにそのとばっちりが来てダイガンからも「私なら5分で終わらせるぞ!5分で!」と嫌味を言われた上にルールー・アムールを裏切者扱いして庇った愛崎えみる毎オシマイダーで潰そうとして薬師寺さあやはオーディション中で輝木ほまれはスケートの練習中で野乃はなはベランダで寝て風邪引いて本調子では無いから愛崎えみる&ルールー・アムールの2人だけで何とかするしかなく、強く祈ったらミライクリスタルが赤と紫の2つ登場して、1つしかない4個目のプリハートが後2個ミライクリスタルを集めたらはぐたんが覚醒して変身すると予測される金色女神によって分裂して5個目のプリハートが登場して2人がキュアマシェリ+キュアアムールに変身して見事にオシマイダーをコテンパンにして浄化しちゃいましたからね。

    私も声優経験は豊富な田村ゆかりさんが声で文武両道な元敵幹部のルールー・アムールはともかく金持ちな音楽家の娘でドジな上に声優経験も浅い田村奈央さんが声の愛崎えみるがプリキュアに変身出来ると予測してなかったので、愛崎えみるは当初はキュアえみーる等となり切り遊びをしていたのが「瓢箪から駒が出る」の諺通りの結果になったから計算外でした。

    ルールー・アムールは愛崎えみる用の4個目のプリハートが分裂して5個目の自分用のプリハートが登場して5人目のプリキュアに覚醒出来ても結局アンドロイドのまま人間には転生出来ませんでしたが、もうクライアス社に連れ戻されて洗脳される危険性もキュアアムールに変身出来る為に心配は有りませんね。

    愛崎えみるは瓢箪から駒を出せたからもう家からキュアえみーる用のコスチュームに着替える必要も無く、この先事件が起こってもキュアマシェリに変身してクライアス社の連中と戦えますからね。

    ジョージとプレジデントクライの関係は未だ不明ですが、パップルはプレジデントクライからも「ミライクリスタルを奪え!!」と命令されていたのに逆に2つのミライクリスタルと厄介なプリキュアのHUGっと!チームのメンバーを愛崎えみる+ルールー・アムールと2人も増やしてしまったからこれはもう来週は大目玉を喰らいますね。

    又、ダイガンからも「私なら5分で終わらせるぞ!5分で!」と怒鳴られるでしょうが、ダイガンもそう言うなら実際に2人増えて5人揃ったプリキュアのHUGっと!チームと戦ってみれば逆に5分で返り討ち決定でパップルの気持ちが分かりますよ。

    • 麻雀恵美さん、こんにちは!

      最近はクライアス社の雰囲気がやたらとわるくなっている感じですね(;´Д`)
      えみるちゃんの声の田村さんは経験浅いですね、そうとは思えない自然な演技だと思います。

      そうですね、もうキュアエミールに変身する必要はなさそうですね、個人的には見たかったですが(笑

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    はなが体調不良で欠席しましたが、流れ星に祈ったことが原因でしょう。
    はなは、転校初日に遅刻して、厳重注意でしたが、夜更かしは、止めるべきです。
    はなの父親が、残ったポテトサラダをアレンジしてピザトーストにした場面はどうでしたか?
    はなが寝込んだ場面は、はぐたん、ハリーも心配でした。
    プリキュアの口癖で、響の「ここで決めなきゃ女がすたる」、奏の「気合いのレシピ、見せてあげるわ!」、ラブの「幸せ、ゲットだよ!」、みゆきの「ウルトラハッピー」、「ハップップー」中でどの口癖がお気に入りでしょうか?

    • ええ、100%とそれが原因でしょう。
      はなちゃんらしいといえばらしいですが(;´∀`)

      ポテサラトーストおいしそうでしたね~
      是非私も食べたいです(^^

  • スサイド生田

    こんにちは。帰省によりタイムシフト録画で拝見しました。
    要約:

    あ き ら め る な !

    今回の二人のプリキュア誕生はもとより、さあやちゃんやほまれちゃん達が夢に近づき、はなちゃん―エールも頑張った、だからみんなを救うためにプリキュアになりたい、ちょっとご都合主義的、無理矢理でも奇跡は起きて良かった―ホントにそう思います(ただ尺が足りなかった感アリ)。泣きそうになりました。
    また、正人くんの心境にも変化が…えみるちゃんの趣味を認めたことです。本当はえみるちゃんが大好きだけど、空回りしてしまった、それが今までの彼でしょうが、前回アンリくんの思いに触れて、少しづつ進歩し、認めるようになりました。正直、ここでも泣きそうになりました。
    奇跡など起きない、頑張っても夢は叶わない、そういう風潮が昨今強い中で、少しでもプリキュアが救いになれば幸いです。

    隠された『タイトル』を探せ!
    今回の答えは、『ふたりはプリキュア』でした!!(いやこんなお遊びは無いから!!)
    やっぱり、ちょっと最近のウルトラマンに通じるところがありますね、今作は。

    • スサイド生田さん、こんにちは!

      そうですね、確かにちょっと尺が足りない感じがしました(^^;
      しかし奇跡を起こすまでの描写は素晴らしかったと思います!

      今回はモロにふたりはプリキュアと言ってましたから。
      15周年とはいえ粋な演出だと思います(^^

      • スサイド生田

        またまた言いたい事がありますので言いますね。

        第二クールが間もなく終わりを告げようとし、ダイガンがボヤきはじめ、リストルが何やら怪しい動きをしています―ひょっとして筆頭株主?パップルはまたチャラリートやルールーのように改造されちゃうのかな?でも違ったパターンが期待できそうです。

        現在、第二クールの評価は「優秀作、ただし秀作+特別賞」です。
        やはり「彼女」が目立たなかったのが気掛かりでしたね(ただ第20話は返信したら話の趣旨に反するので例外)。3クール目に期待です。

        ……というより、いま、最後の希望がプリキュアしかありません!!!!!

        社会面では外交問題やスキャンダル、エンタメでも、ファイナルファンタジーやプレイステーション、デジタルモンスターなど、私が慣れ親しんだものの落ち目、ウルトラマンでさえ不安視してしまいます。
        仕事面でもスランプ気味で、もう消えてしまいそうな気分です。
        だから、せめて、彼女たちには、頑張って欲しい―そういうのは酷だと解っていても言葉が見つからない―そう切実に願っています。

        フレフレ!!!HUGっと!プリキュア!!!!!

  • あさり

    今回、気になったところが幾つかあったので追加コメントします。
    ①前回出てきたジェロスさんは何者なのか?
    今回のリストルさん達の会話だとクライアス支店には存在してないという感じなのでジェロスさんはクライアス本社の社員なのかな?と思います。
    ②ジョージさんの正体
    ジョージさんはプレジデント・クライ(社長)なのかと思います。キラプリのノワールみたく本体と幽体?に分けているのかなと思いますし、ジョージさんとプレジデント・クライの声が似てる感じもします。それに
    今回、珍しくはなちゃん以外と対面したわけですが、はなちゃんと会った時とは違う雰囲気(何か怖そうな感じ)だったし、はぐたんを狙っているのかなと思います。
    ③金色女神
    OPに出てくる金色女神が今回出てきたのですが、もしかするとアイテムを作った創造神?なのかなと思います。本来、残り1つしかないプリハートを1つ増やしたのですから2人の強い意志で受け入れたのかなと思いますし、前にはなちゃんが変身できなかった回にハリーがミライパットにも意志があるみたいな事を言っていたからそうなのかなと思います。もしかしたらプリキュアの女神?かもしれません。

    • ジェロスさん、クライアス社ではあまり知られていない感じでしたね。
      謎は深まるばかりですね~

      ジョージさんの正体も今のところ敵か味方かよくわからない状況ですね。
      はぐたんのことを何かしら狙っている感じもしますが…実は陰ではぐたんを守ってるという可能性もあるかもしれません(゚д゚)!

      この女神さんは誰なんでしょうね?
      プリハートが二つになったのこの人のおかげですし、ハリーたちと一緒の未来人なのかな?

      • Takarin

        大企業だと、同じ会社に務めていても(ましてや支社・支店が違えば)お互いの存在を知らない社員がいてもおかしくなさそうな気がします。
        ジェロスが「あざばぶ支社」とは違う時代・次元・場所の支社にいた社員だとしたら、ルールーたちが知らないのも不思議ではないように思います。
        ただ、どう見てもジョージだとしか思えないパップルの「シーカレ」が飛ばした伝書鳩がジェロスのもとに現れる描写からすると、もっと社長に近い立場にあるのかもしれません。
        まあ、プレジデント・クライとジョージの関係がまだはっきりしないので、何とも言えませんが。

  • あさり

    またまた追加コメントで失礼致します。秋映画の詳細が判明したのでコメントしました。
    映画のタイトルは「HUGっと!プリキュア♥ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」で10月27日に公開です(*´∀`*)
    以前の特報映像はハグプリとふたりはプリキュアの共演という内容だったのですが、最新の特報映像は何と今回プリキュアになったマシェリとアムールを含む55人のプリキュアが集合するという2年ぶりのオールスターズ映画になります(*´∀`*)しかも凄いのはメインとなるハグプリチームと初代チーム(ブラックとホワイト)がもちろん喋るのですが、それ以外の48人のプリキュアキャラも喋るという太っ腹な演出(笑)
    あとははぐたんとハリー、初代のメップルとミップルの妖精組が喋るくらいですね。15周年記念であってスタッフも粋で太っ腹な事をしてくれますね(*´∀`*)映画が楽しみになってきましたo(`ω´ )o
    個人的には同時上映で歴代妖精達の短編とかみたいけど、妖精役ってベテラン声優さんばかりだからある意味で大変そうだし、中に鬼籍に入っている方(SSチョッピ役の松来さん)もいるから無理かな( ̄▽ ̄;)

    • バンダイナムコは常識では計算出来無い事が出来るから売上も年収で億単位と馬鹿高く映画も面白くなりそうです。

      私の計算ではプリキュアが総勢54人となる筈でしたが、愛崎えみるがはぐたんが完全覚醒したアテナらしき金色女神から4個目のプリハートを増殖させて貰いプリキュアごっこによるキュアえみーるからキュアマシェリと本当のプリキュアになれた為に55人になったのは私も誤算でした。

      チョッピ役の松来未祐さんに関しては慶応義塾大学も御卒業されて宝さがしイベントでマザー牧場で新谷良子さんと優勝を飾って8万円の金貨も貰えたのですが、今となっては残念でもその分他の声優さんが盛り上げてくれれば松来未祐さんの供養にもなるので東映さんがこの企画をお出しになったかと思います。

      人件費としても売上が億単位なら惜しむ事無く出してパーッと盛り上げた方が松来未祐さんの供養にもなりますよ。

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日はキュアマシェリとキュアアムールがデビュー戦を見事に飾った話でした!!
    ですがエンディングはそのままでしたね
    ちなみに東映アニメーションの公式サイトにも、まだ新主題歌の発表はありません!!
    とはいえHUGっと!プリキュアの新エンディングは、どんな楽曲になるのか本当に楽しみです

    >今秋の映画は
    HUGっと!プリキュアとブラック&ホワイトによる合体映画になるかと思いきあ、オールスターズに変更となったのですね
    私には昨日まで想像しえませんでした!!(笑)
    とはいえオールスターズの映画をやる場合、キュアベースボールギャンブラーもキュアアイドルギャンブラーもキュアヴァリアスもキュアホワイトソックスも、みんな私に対して「絶対に映画館で観たい」と言い切りますよ!
    キュアベースボールギャンブラーはブルーム&イーグレット
    キュアアイドルギャンブラーはシャイニールミナス
    キュアヴァリアスはキュアブルーム
    そしてキュアホワイトソックスはキュアダイヤモンドがお目当てですから♬
    話は変わりますが、オールスターズを復活させて欲しいというプリキュアファンの声が多いということは、今年のプリキュアの新聞にも特集されていました!!

    • 亀ちゃん、こんばんわ!

      見事な活躍でしたね(^^
      新しい楽曲も登場が楽しみです!!

  • プリキュアは本来の4人から瓢箪から駒が出たの通り1人増えて計算外の5人になったのでここで愛崎えみる役の田村奈央さんも餓狼騎士団員コスモス役で出演されたフェアリーテイルの大魔闘演武の参加選手の強さを週刊ソーサラーの熱血記者で「COOL!」が口癖のジェイソンが分析してレーダーチャート化した物に乗じてHUGっと!チーム5人の強さも先日とは改めて数字で表示する事にしますが、その前にこちらがフェアリーテイルの大魔闘演武の参加者の強さと田村奈央さんがなさった餓狼騎士団員コスモスの写真になります。

    大魔闘演武の参加者の強さを表示したレーダーチャート
    http://kissmanga.com/Manga/Fairy-Tail/Fairy-Tail—280-extra-?id=307711#3

    餓狼騎士団員コスモスの写真
    http://fairytail.wikia.com/wiki/Cosmos

    フェアリーテイルの大魔闘演武参加者は五角形のレーダーチャートで、攻撃力+守備力+スピード+知力と此処迄はドラゴンクエストシリーズと同じですが、各選手毎に個性が存在して「COOL」と表示されたのは最強の6となって、もしラストボスのアクノロギアが参加していたら全部がCOOLな6で全魔法を吸収してしまうから滅茶苦茶に破壊されてしますからね。

     話を元に戻しますが、愛崎えみるとルールー・アムールの2人が新たにレベル1から始めるとして正規の仲間に加わった事でHUGっと!チームの能力をレーダーチャートの基礎となる数字で表示してみました。

    野乃はな

    運動神経:1 学力:1 コミュニケーション:5 魅力:1

    薬師寺さあや

    運動神経:3 学力:4 コミュニケーション:3 魅力:3

    輝木ほまれ

    運動神経:4 学力:3 コミュニケーション:2 魅力:4

    愛崎えみる

    運動神経:2 学力:2 コミュニケーション:4 魅力:2

    ルールー・アムール

    運動神経:5 学力:5 コミュニケーション:1 魅力:5

  • SATOSHI

    3度目のコメントで恐縮ですが、秋の映画は、アムール、マシェリが追加になりましたが、初代とどのようなコラボになるでしょうか?(あくまでも参考)
    戦いの場面で流れた曲は、挿入歌で、ボーカルアルバムに収録されますが、どうでしたか?
    ドリームステージは、ボーカルアルバムの曲が使用されます。
    18話のEDの作詞は、シリーズ構成の坪田さんでしたが、どうでしたか?

    • 歌って戦うというのはよかったですね(^^

  • あさり

    何度もコメントしてすみません^^;
    あるサイトのコメントでミルキーローズ役の仙台さんの名前が載ってないと書いてあったのでよく見ると確かに仙台さんの名前が載ってないのです(´;ω;`)宮本監督のTwitterにも55人全員喋ると書いてあるのに仙台さんの名前だけ載ってないのはちょっとおかしいですね(´×ω×`)

    以前の記事でハグプリライブに追加出演者があり、もしかしたらあの2人(その時は伏せていましたが)が出るのではとコメントしましたが、えみルーコンビのW田村さんが出演する事がわかりました(*´∀`*)
    今回の挿入歌や18話の特殊ED曲だったキミとともだちがあるので盛り上がるのは間違いないですね(*´∀`*)

    • HUGっと!プリキュア♥ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズについてはネットでちょっとみました(^^
      仙台さんだけ書いてない…個人的にミルキィローズは一番好きなプリキュアなので、ちょっと心配ですね(;´Д`)

      • Takarin

        心配ご無用です。仙台さんの名前は出演者としてちゃんと記されています。ナタリーの記事に「記事初出時、一部キャストに誤りがありました。お詫びして訂正いたします」とありますので、この記事が仙台さんの名前を落としていたのではないでしょうか。
        https://natalie.mu/comic/news/286934
        https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806170000020.html

        • Takarinさん、こんばんわ!

          確かに大企業だと同じ会社でも部署等が違えば全く面識がないですからね(^^;
          知らなくても全く不思議ではなさそうです。

          ε-(´∀`*)ホッ
          キャスト誤りならよかったです!やっぱりミルキィローズ出てほしいですからね~

  • アンジュファン(仮)

    ルールーとえみるが遂に変身してキュアアムールとキュアマシェリが爆誕しましたね!変身途中でアムールが手を広げマシェリが抱きつくシーンが最高です。クライ社長はリストルが作成したホログラムっぽいのが気になりますね。パップルさんはそろそろお役御免でしょうか。

    • アンジュファンさん、こんばんわ!

      ホログラム…十分可能性がありますね。
      ちょっとフレッシュのメビウス様を思い出します。

      • フレッシュのメビウスは人が影武者人形で本体はノーザの陽動作戦で強奪したシフォンを幽閉した球体で中が巨大迷宮となってYESのデスパライアよりも脱出が厄介でした。

        プレジデントクライと髪型と顔付が似ているジョージははぐたんに触れてもはぐたんは泣こうともしなかったので敵か味方は現時点では不明で軍事境界線となる23話で正体が判明すると思います。

        プレジデントクライに関してはパップルが連れ戻したルールーを洗脳したプログラミングが得意なリストルが作り出したホログラムでジョージが本当のプレジデントクライと仮定するとしたらそもそも最初からクライアス社に存在する筈も無く、リストルこそがクリスマス後に長期戦と化す最終決戦で戦うラストボスなのでは無いでしょうか?

        パップルは「挽回すべく全力を尽くします!!」と言ったのに厄介なミライクリスタルを2個、プリキュアを2人分余計に増やして大失敗したから軍事境界線となる23話で御役御免になりますね。

        リストルは本当に部下を使い捨ての道具としか思って無く、11話でキュアエールがエールタクトになる前の剣で思い止まらずズバシュッと斬り付けていたら完全に死んでいたチャラリートをオシマイダー化した時も嘲笑いながら稟議書を提出したり、パップルはルールーから不利益情報だけ消去するつもりだったのにパワードスーツの試運転も兼ねて巨大戦闘機械に洗脳しちゃいましたからね。

        もしパップルが23話で御役御免になったらキュアエール達5人にちょっかい出すのはダイガンとジェロスが交代でやるのでしょうか?

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日はお母様の妹の高校時代の同級生である現職の後輩に、家に帰ったら絶対に大阪のプリキュアの店の現況をチェックするんだという話をした亀ちゃんです
    その人には私が「私のことはこの会社じゃ『亀ちゃん』と呼ぶ人が多いよ』という話をすると、それ以来ずーっと私のことは亀ちゃんと呼び続けていますから

    >で、大阪のプリキュアの店は
    本日のみ臨時休業なほど、被害が小さくて何よりです!!
    明日からは通常営業出来るほど、あべのキューズモールは耐震加工がバッチリなのも、素直にうれしいですね♬

    >ちなみに博多と東京のプリキュアの店には
    博多のプリキュアの店には、長崎県と佐賀県へ電車と新幹線で1人旅する便に絶対に立ち寄る気がマンマンです
    その一方で東京のプリキュアの店は、東京駅の近くなので、横浜も含めた関東地区か東北地区に1人旅する時に、行こうと思っていますよ♬

  • はぐたんの正体とされるオープニングに登場する黄金の女神様に関してですが、もしかしてはぐたんって正義と知恵と戦術の女神アテナでは無いでしょうか?

    正義と知恵と戦術の女神アテナ
    https://office-iwagami.net/?pid=83974771

    洗脳されたルールーをキュアエールがダウンさせた所にはぐたんが来て「よしよし」と軽く撫でただけで機械のルールーの目にハイライトが宿って、えみるが手にした4個目のプリハートを1個増殖させて2人共キュアマシェリとキュアアムールに覚醒させたり、10話で野乃はなが変身出来ずさあやとほまれが手間取っていたオシマイダーをはぐたんが浄化したりと只の赤ちゃんでは無く女神アテナ様が何らかの理由で退化して赤ちゃんになってしまったのではないかと推測します。

    理由としては当てずっぽうな勘としか言えず、ミライクリスタルを後2個えみるとルールーが強い意志を見せて集めれば真実も見えて来ますが、どうもはぐたんはシフォンと違って女神アテナ様の様な気がしてなりません。

    しかし、はぐたんが女神アテナ様ならド偉い事ですよ。

    女神アテナ様は歌好きで賢く喧嘩も最も強く世間体を全く気にせず本来の性格は優しく自分を慕う者や命を大切にする者には恩恵をくれる思慮深い神様ですが、自分に喧嘩を売った敵や命を粗末にする不逞な輩には情け容赦せず徹底的に制裁加えて無限地獄に蹴り落とす猛反撃が怖いから絶対にちょっかい出してはいけません。

    これ迄もアテナは髪の毛を自慢して不倫迄して自分の神殿を喰い散らかしたメデューサを醜い蛇の怪物に変えてペルセウスに殺させて自分の盾に嵌め込んでムカつく奴を石化させたり、織物を自慢しても謝罪1つしないアラクネを織物の勝負で負かしてもアラクネが自殺しても蜘蛛に変えて永久に織物を作らせ続ける無限地獄に落としたり、出歯亀を失明せたりと本当に自分に喧嘩売った奴には情け容赦無く残忍になれて売られた喧嘩は倍にして返して来ましたからね。

    メデューサの首は山羊の皮で作った盾に嵌め込んでファイナルファンタジーシリーズでも石化防御と時々魔法回避が可能なイージスの盾として完成させました。

    はぐたんが女神アテナだとしたら野乃はな達も絶対に逆らわない方が良く、怒りを買ったら後で何されるか分からないからちゃんと守ってやるべきですよ。

    女神アテナは本当にフェアリーテイルに登場するメルディ+カグラ・ミカヅチや乱馬1/2に登場するシャンプーと同じく敵に回したくない女性ですからね。

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日は今年の6月最後のスナックワールドと遊戯王(ブレインズ)を続けて視た亀ちゃんです
    ちなみにスナックワールドは最近見始めました!!

    >で、今日のスナックワールドは
    主人公のチャップが俺のばあちゃんは言ったの直後「後悔先に立たず」の直後に「ウチの旦那は役立たず」と後付けするところも含めて2回大爆笑するほど面白かったです!!☆☆♬
    ちなみにスナックワールドでは、レギュラーメンバー唯一の女子キャラであるオテンバなマヨネ(由来はマヨネーズ)だけが人間の言葉を喋るキャラクターの中ではまともですね

    >遊戯王では
    「出たな」がシックリ来たセリフでした
    ポケモンでも宣伝CMにて、人間の主人公であるサトシが「出たなロケット団!!」というところが面白いですから♬

    >さらに
    何なんだよアイツというセリフにもシックリ来ました
    キュアジェラートのあおいがグレイブに「アンタこそ何なんだよ」と聞き返したのと、マガジンの高校野球漫画・ダイヤのAにて主人公の沢村が「何なんだアイツ!」というセリフが合体して、完成したセリフだと思えますね
    そう思うとなおさらシックリ来ます!!

    >キラキラプリキュアアラモードでは
    シエルの場合、「待って、待ってってば~」が1番面白みがありますね
    キュアベースボールギャンブラーがキュアイーグレットの舞に対して「舞さん」→「舞さんってば~」のモジったセリフだと思うと、感慨深くてなおさら面白みがありますから

  • 明後日の21話ではクライアス社にてパップルがプレジデントクライと「その言葉、嘘は無いな?!」と約束しましたが、ミライクリスタルを強奪出来ないばかりか厄介なプリキュアをキュアマシェリ&キュアアムールと2人も増やして失敗したからパップルはどんな大目玉を喰らうのでしょうか?

    ダイガンはルールーがはな達に洗脳を解除されて寝返ってから「私なら5分で終わらせるぞ!!5分で!!」とパップルにネチネチ嫌味を言い始めたので又5分と言いますね。

    • そろそろパップルさんの退場も近そうですね。
      個人的には好きなキャラなのでちょっと残念な感じです(;´Д`)

      • パップルはチャラリートとルールーよりも失敗回数が多いから軍事境界線の23話でプレジデントクライより悪のエネルギーでオシマイダー化されて暴れ狂って5人揃ったキュアエール達が合体技で浄化する流れになってダイガンに後退したら奴も何故パップルがあんなに失敗し続けたかと言う気持ちは嫌でも理解出来ますよ。

        私は最初ハリハムハリーが「コラコラーッ!!プリキュアは4人おる筈なんやで!!」と言ってたのとメロディタンバリンの赤・青・黄・紫の仲間の色を示す宝石から見ててっきり4人目はルールーだと思ってましたが、まさか「噓から出た実」+「瓢箪から駒が出る」の諺通りえみるが4人目で、ルールーが5人目になって同時変身出来るとは計算外だったので驚きです。

        えみるも金銭+音感+勇気が立派でもドジだから最初は自分が本当のプリキュアになれるとは思って無かったので玩具でキュアえみーるとして気分だけ遊んでいた程度でしたが、本当に奇跡を起こしてキュアマシェリとして変身出来たからさぞ嬉しいでしょう。

        田村奈央さんが妹分の愛崎えみる役で、田村ゆかりさんが姉貴分のルールー・アムール役をなさると本当にキュアマシェリ+キュアアムールは姉妹同然にコンビネーションがバッチリ取れてますし、えみるの家はルールーしか案内して貰って無いし、ルールーも学校内でのコミュニケーションが紫キュア中最悪だから唯一心を開ける相手としたらドジながらも勇敢なえみるただ1人ですね。

  • 麻雀恵美

    先程掲示板で説明すると長くなり過ぎて説明しきれないのでプリ夫さんにお問い合わせのメールフォームにてプリキュア研究を含んで私が所ジョージの「自然体になる事が大事」と言う話を理解出来た切欠の情報提供を致しました。

    ちなみに内容は深いので焦って理解する必要も無く、スマイルのロイヤルクイーン様役の島本須美先生も仰る様に1つ1つ分けて御覧頂くと大変簡単で、何故私が博識なのかも御理解頂けるかと思います。

    本当に今の世の中は99%が危険に溢れていると注意した方が賢明ですし、特に重罪の著作権法と経営者への刑罰が軽過ぎる労働基準法だけは冗談抜きで罰金1000万円&懲役10年と長時間労働による過労死と命にも関って、知らないじゃ済まないから恐ろしいです。

    • 確認したんですが、メールが届いてなかったです(;´Д`)
      ご確認お願いします。

コメントを残す