キュアマジカル(リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第8話~10話】

スポンサーリンク

本日は昨日のキュアミラクルに続いてキュアマジカルことリコちゃんの
第8話~第10話の画像をまとめました(・∀・)

第8話~第10話は補習授業が終わり、ナシマホウ界(人間界)に行くまでのお話でした。

この間もやはりリコちゃんのポンコツっぷりは健在です(笑
まあ、そこがリコちゃんの可愛いところでもありますが(´▽`)

それでは、キュアマジカルことリコちゃんの第8話~第10話までのポンコツ可愛い画像をご覧ください!

第8話 キュアマジカル(ダイヤスタイル)・リコ画像

第8話はペガサスを探すお話。
クラスメイトのケイちゃんにあま~い匂いで誘って獲物をおびき寄せる怖い花の話をされて
ビビり気味のリコちゃん。

それでもリコちゃんは「こ、怖くないし…。」

うーん、ポンコツリコちゃんは平常運転でした(笑

 

ほうきから落ちそうなみらいちゃんをを支えるも一緒に落ちちゃうリコちゃん
うーん、これがリコちゃんのポンコツクオリティと言ったところでしょうか(^^;

第8話はスタンダードなダイヤスタイルでヨクバールに応戦しました。
なんだかんだでこのダイヤスタイルは安定して可愛いですね。

第8話でほうきで空飛ぶキュアマジカルが初めて出てきましたね。
…でも、サファイアスタイルなら変身しただけで飛べるから、そっちに変身したほうが早いような…。

…なんていうツッコミはちょっと野暮ですね(笑

スポンサーリンク

第9話 キュアマジカル(ルビースタイル)・リコ画像

第9話は魔法界での最後の補習授業。
リコちゃんの寝顔が初披露されてしたが、寝た顔も非常に可愛いですね(´▽`*)

最後の補習が終わってしまうと、みらいちゃんとはお別れになってしまうので、
どこか寂しげな感じがしますね。

補習の授業内容はお姉ちゃんであるリズ先生を相手に魔法をかけると開く花を
帽子につけて魔法をかけられて花が開いたら負けというもの。

この補習が終わってしまうと、みらいちゃんとお別れになってしまうので、
補習に身が入らないリコちゃん。

それに対してみらいちゃんはやたらやる気なので、

「そんなにナシマホウ界(人間界)に早く帰りたいの!?」

と思わず言ってしまいます。

しかし、みらいちゃんがやる気になっているのはリコちゃんに立派な魔法つかいになってほしいから。
それを知ったリコちゃんは最後の画像のこの表情(*´Д`)
まさにTHE・ツンデレと言わんばかりの可愛い表情ですね(笑

魔法界での最後のバトルはみんな大好きルビースタイル(´▽`*)
ちょっとだけ作画が荒いのが残念ですが、やっぱりルビースタイルは可愛い!

管理人である私プリ夫はキュアミラクルのルビースタイルは非常に大好きです(*´▽`*)

ヨクバールを倒した後もみらいちゃんとお別れという事で、ちょっと寂しげな表情ですね。

みらいちゃんとお別れ…かと思いきやリコちゃんが魔法のほうきでカタツムリニアを必死に追いかけ

「私もナシマホウ界に行く!」

なんともドタバタな展開ですが、カタツムリニアに見事追いつき、みらいちゃんと熱い抱擁。

なんか昔の恋愛ドラマとかにありそうな展開ですね(笑
抱き合った後のこの表情はなんかもう百合カップルみたいです(*´▽`*)

第10話 キュアマジカル(サファイアスタイル)・リコ画像

第10話ではリコがナシマホウ界に行く理由がリンクルストーンの兆しがあるからということが明らかに。

自分から行きたいと行ったのに、校長先生に言われて仕方なくと強がりを言うリコちゃん。
うーん、やっぱりリコちゃんはポンコツ可愛い(´▽`*)

そしてこの第10話で個人的にツボだったアイテムが↑の画像のヤドネムリンの殻。
どうやら魔法界の寝袋的なものらしいですが、見てくれがあまりにもシュールなんでテレビで見ながら笑ってしまいました(笑

スポンサーリンク

どうやら今回のカタツムリニアが鈍行で時間がかかるからこれで休もうということで出てきたアイテムですが、
普通に行きと一緒で急行で行けばいいのに、なぜわざわざ鈍行で行ったのかも謎ですね(^^;

これはこのヤドネムリンの殻が将来重要なアイテムになるから(゚д゚)!
…なんてことはないでしょうね(笑

ナシマホウ界に到着し、いきなりトパーズのリンクルストーンを発見するもカラスに取られ、
ほうきで追いかけるリコちゃん。

しかしお腹が空いて力が出ずに、木に落ちてさらにその木からも落ちるという
ナシマホウ界に到着して早々にポンコツっぷりを発揮するリコちゃんはさすがのクオリティですね(笑

その後にみらいちゃんのお母さんに偶然にも遭遇し、おにぎりをごちそうになるリコちゃん。

第1話でいちごメロンパンを食べるところしかり、リコちゃんの食事シーンはなんかシュールな感じがします(笑

その後は無事にみらいちゃんと合流できましたね。

第10話の戦闘はへそ出しスタイリッシュなサファイアスタイルで応戦してましたね。
ナシマホウ界の人たちを馬鹿にするスパルダさんに対してちょっとオコ気味で戦ってました。

スポンサーリンク

リコちゃんはみらいちゃんのお母さんにとってもお世話になってましたからね。
リコちゃんその気持ちわかるで(゚д゚)!

最後はみらいちゃんのお母さんとも再開ましたね。
…まあ、みらいちゃんがいるんだから当たり前ですが(^^;

というわけで、本日はキュアマジカルことリコちゃんのポンコツかわいい画像
第8話~第10話まで紹介しました。

個人的にはやっぱりヤドネムリンの殻のインパクトがすごすぎましたね(笑

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    まず、あんま言いたくないけど地震は昨日に比べたら治まったけど
    ただ、暴風が相変わらず凄いです。

    明日放送のTVアニメ魔法つかいプリキュア!は放送出来るか心配です。
    ちなみに無事放送出来たアニメ作品は以上の作品
    金曜日
    遊☆戯☆王デュエルアワー(無事放送。)
    ドラえもん 
    クレヨンしんちゃん 昨夜、25周年のロゴを冒頭で流してた。
    土曜日
    暗殺教室 セカンドシーズン(深夜アニメだがBSでは朝放送)
    名探偵コナン
    この2作品は安定というか問題なし(2作品ともBSだが)
    怪盗ジョーカー シーズン3
    スマイルプリキュア!

    不安
    ハイスクール・フリート(公式twitterは中止のコメントなし)
    魔法つかいプリキュア!(大丈夫だとは思いますが・・・)

    話は変わりますが、リコちゃんはポンコツさもあるけど
    かわいければOKです。
    8話~10話 
    それぞれ表情が違うのもキャラクターの醍醐味というかお約束です。

    ルビースタイル・サファイアスタイルについてはミラクルと同じ感想になりますが、どちらも本当にかわいいです。

    ちなみに、水曜鑑賞した映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ーは鑑賞後、清掃している劇場のお姉さんに初めて感想を伝えました。緊張するのでアイカツ!アイドルマイクを持ち その劇場のお姉さんにとても感動しました。と私は伝えた所、劇場のお姉さんはありがとうございます。と返事をしてくれたので嬉しかったよ。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    TVアニメ魔法つかいプリキュア!が無事放送にな~れ。

    後、私の映画ランキング[4/16~4/17]だけど
    映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
    (昨年、オラの引越し物語~サボテン大襲撃~を見に行ったけど、楽しかった。それにクレヨンしんちゃんも一応、GWゴールデン・ウィーク映画の一つなので)も追加予定です。
    今回は1位だけでなく2位も2作品ランクインとなりそうです。

    アイスココア

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      九州の人たちは大変そうですね…なにもこんな時に暴風が来なくてもと思います(;´Д`)

      うーん、どうなんでしょうね。
      大きな余震等がなければ無事放送してくれると思いますが、これは明日になってみないとわからないですね。
      結構、アニメ作品は放送されているようですね、まほプリも大丈夫かな(^^;

      ええ、むしろリコちゃんの場合はそのポンコツっぷりが可愛いです(´▽`*)

      ルビー、サファイアどちらも可愛いですよね。
      私はルビースタイルのほうが好みです(*´Д`)

      おお、アイスココアさん中々積極的なことをしますね(゚д゚)!
      劇場のお姉さんに声をかけるとは…奥手な私には到底できそうにないですね(^^;

      そういえばアニメ映画といえば、クレヨンしんちゃんもありましたね。
      私は数作品しか見たことないですが、こちらもアニメ映画の大御所。
      ランクインは必須の作品ですね~