キラキラ☆プリキュアアラモード第35話感想ネタバレあおひま回!気になる単独変身シーンは?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第35話感想「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」あらすじ予告動画あらすじと予告動画を貼っておきます。
先週は貼れませんでしたが、今週は貼ります(^^;

お父さんのかわりに、お菓子メーカーの
新作発表会に出席することになったあおい。
キラパティメンバーから、ひまりを連れていくことに!

そして当日。
新作発表会に出席するひまりとあおい。

だがひまりは、会場で堂々としているあおいと自分を比べて、
あおいを遠い存在に感じてしまう…。

ひとり落ち込むひまり。
そして気づいたら…大切なスイーツノートをなくしちゃった!?

一緒にスイーツノートを探しはじめるふたり。
それが思わぬトラブルを引き起こして――!

引用元:ABC朝日放送

ということで、第35話はひまあお回ですね。第34話終了後の予告では映画の宣伝があり短いバージョンの予告でしたが、YouTubeに上がっているものはちゃんとした予告ですね。

どうやらひまりちゃんはお嬢様のあおいちゃんで友達でいることに後ろめたさみたいなものを感じてるみたいですね(;´Д`)

あおいちゃんが超お嬢様なのにそんな人と友達でいいのか…

うーん、確かにスペックの高い友人といるとそんな風に感じる時がありますからね。

そしてひまりちゃんのいつも持ち歩いてるスイーツノートがなくなって、何やらトラブルも怒るみたいですが…これは敵さんの仕組んだ罠なんでしょうか(;´∀`)

今回の注目は何と言ってもひまりちゃんの単独変身があるかどうか(゚д゚)!
以前に個人回が各々ありましたが、ひまりちゃんの個人回だけ単独変身無し…という何とも不遇の扱いを受けました…。

スポンサーリンク

今回はしっかりと単独変身シーンを準備してほしいところですが、果たして…。

【この記事は編集中です。キラキラ☆プリキュアアラモード第35話終了後に更新しますので、お楽しみに!!】

キラキラ☆プリキュアアラモード第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」感想ネタバレ

第35話冒頭はみんなでスイーツ作りをしているところからスタート。
そんなな中であおいちゃんが企業の新作発表会に参加しないといけなくてめんどくさいというお話をしています。

その新作発表会は日本の大手スイーツメーカー・シックロッシュの新作スイーツ発表会するものだということ。

それを聞いた途端にひまりちゃんは興味津々!そしてあおいちゃんの計らいで一緒に行けることになりました(´▽`)

一方こちらはディアブルさんとグレイブさん。
何かあまり仲が良さそうではないですね(;´∀`)

敵さん同士ってケンカばかりしているイメージです。

スイーツ発表会の前にあおいちゃんのうちでマナーのお勉強。水嶌さんがレクチャーしてくれるようです。

ひまりちゃんはNG行為を連発していたので、あおいちゃんがお手本をみせることに。
ひまりちゃんはスイーツを作る知識はありますが、マナーはそんなに勉強してないみたいですね(;´∀`)

どうやらショートケーキのフィルムはフォークで巻き取る、シュークリームはフタをとってその上にクリームをのせて食べるのがマナーみたいです。

…30年以上生きてる私ですが、初めて知りました(笑

さすがあおいちゃん、バンドをやるためにお嬢様作法しっかり習得していますね(^^

新作スイーツ発表会当日。ひまりちゃんは着ていく服がないので、なんと学校の制服で登場!恥じらうJCがおじさんには何ともそそるものが…ちょっと気持ち悪かったですね、すいません(;´Д`)

しかし、あおいちゃんもスイーツマナーの勉強会をやってくれるぐらいなら衣装ぐらい貸してあげればいいのに(;´∀`)

立神家のお嬢様としてあいさつするあおいちゃん。やはりお嬢様という事であいさつはなれたものという感じです。その様子をみてひまりちゃんが「よろしくお願いします」とあおいちゃんに言ってしまう始末(笑

そしてステージではシエルちゃんたちが(゚д゚)!どうやらショーの一環で呼ばれたみたいですね。
うーん、だったらひまりちゃんもそれで一緒に参加してもよかったような(^^;

発表会のスイーツを一緒に食べるあおいちゃんとひまりちゃん。
そういえば二人が出会って最初に作ったスイーツはシュークリームでしたね。

スポンサーリンク

うまく膨らまず悪戦苦闘したのが懐かしいですね~

あおいちゃんがあいさつに呼ばれひまりちゃん一人に。その際に立神家とお近づきになりたい人たちに絡まれるひまりちゃん。

しかし、ただの中学校の友達とわかった途端に掌を返して去っていきます。
ドラマやアニメでこういう人たちって出てくることがありますが、こんな態度が悪くな人ってそうはいないですよね(^^;

あおいちゃんと私なんかが友達でいいのかと悩むひまりちゃん。クリスタルアニマルもそれに連動するようによそよそしくなってますね。

そんな中でひまりちゃんが大事なスイーツノートをなくしたことに気づきます。それを一生懸命にさがしてくれるあおいちゃん。

見事ノートを見つけることができました(´▽`*)
あおいちゃんはお嬢様なのにこういうフレンドリーに接するところがやっぱりいいですね~

スポンサーリンク

新作スイーツの発表になったんですが、ディアブルが例のケンカする霧をまいて、ひまりちゃんが押され、それでスイーツが倒れてしまう…という展開に。

なんですが、ここの展開はちょっと雑過ぎるような(^^;

ひまりちゃんが自分がバランスを崩したせいと自分から言い出す必要もないし、それに対して非難轟々な大人たち…。

ディアブルの霧のせいとはいえちょっと展開が…気分の悪さだけが残る展開ですね(;´Д`)

ディアブルのせいだとわかり、2人は変身!!…ですが、今回は二人同時での変身でした(;´・ω・)

ひまりちゃんの単独変身バンクが見れる日はもうこないのかなぁ…。

2人で戦い、捕まってしまうキュアカスタード。何とか助けようとするキュアジェラートですが、「そこまで必死になる価値がこいつにあるか」と問われます。

しかし、「大好きだからとも友達やってる、友達でいる理由なんてそれだけいいんだよ!」と言い返すあおいちゃん。

うーん、あおいちゃんはお金持ちのお嬢様ですが、性格面も本当にすばらしいですなぁ(シミジミ

最後はホイップたちが加勢してプリキュアアニマルゴーランドでディアブルさんを追い払います。

今回は他の方々のメンバーは影が薄かったですね(^^;

最後は非難した大人たちが一斉に謝りにきました。ディアブルの力のせいなのでしょうがないとは思いますが、企業でこんなことがあったら結構な問題になりそうな感じもしますね。

相手はあの立神家ですから(;´∀`)

ひまりちゃんとあおいちゃん。好きなものに対して頑固で一途なところが似ているということでめでたし、めでたし。

ちょっと雑かなーと思うところもありましたが、終わりよければ全てよしですね!!

第36話はあきらさんが主役の運動会

第36話はあきらさんが主役の運動会(回)みたいですね。

どうやら高校の運動会というとかそういうものではなく、街の運動会みたいですね。
あおいちゃんと水嶌さんが学ランを着てるのはちょっとツッコミどころがありますが、果たしてどうなることやら…。

映画版の予告もあり、今回も短い予告でしたがサブタイトルに入ってるいちかちゃんの姿がありませんでしたね。あきらさんとどのように絡むのか楽しみです(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    今晩は。
    ひまり、闇落ちしないか心配です。
    これ以上闇落ちキャラが増えたりしたら、プリキュアシリーズの存続がヤバくなります。
    ひまりとあおい、もっと仲良くなって欲しいです。
    前回の件です。僕は戦隊ロボで一番好きなのがエンジンオーなんです。
    来年もプリキュアシリーズは存続するのかな?この時期になると、気になりますね。
    今度は僕はアイドルテーマで行って欲しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      うーん、こんな扱いだとひまりちゃんもちょっとやさぐれてしまいそうですね(;´∀`)
      他の読者さんもいってましたが、このひまあお回はもうちょっと早くやってもよかったかもしれませんね。

      エンジンオー…画像検索してみたんですが、もしかして私が子どもの頃にみたやつかなと思ったら、結構最近のやつなんですね(^^;

      プリキュアシリーズの存続は恐らく大丈夫だと思いますが、アイドル路線ですか。
      プリティストアではその路線で展開しているのでもしかしたらあるかもしれませんね(笑

  2. 有栖 より:

    プリ夫さん、おはようございます♪
    今回はあおいちゃん、ひまりちゃんファンの方には心に残る回になりそうでしたね!自分は今回の回、後半からしか見れなかったので残念でした(汗)
    あおいちゃんの名言が出ましたね!ひまりちゃんもあおいちゃんも私より幾分年下なのにしっかりしていてタジタジしてしまいました( ´ ▽ ` )
    来週はあきらさんといちかちゃんの運動会回ですね!もう運動会なんて何年も昔の事でしょうか(笑)
    来週も楽しみですね♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      有栖さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      あおいちゃんとひまりちゃんの身分は違えど、友達というのはよかったですね(´▽`)

      (゚д゚)!
      幾分年下という事は有栖さんは大分若い方なんですね~しっかりとした文章なのでもっと年上の方かと思ってました(^^;

      来週の運動会もどうなることやら…こちらも楽しみですね(^^

  3. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    久々にちゃんとまとまっている話を見た気がします(キラキラルクリーマー登場回以降、話がごちゃごちゃしている状態が続いていたと思うので)。
    プリ夫さんもディアブルが会場を闇に覆った時の場面に違和感を感じましたか。私もあの場面はちょっと無理があったと思います。ですがそれを差し引いても良い回だと思いました。ある程度付き合ってからじゃないとあの話はできませんね。これ、2クール辺りでやったとしたら唐突感が半端なかっただろうと思いました。

    次回は町内会別運動会ですか。YouTubeの予告を見る限り、
    いちか・あきら→中いちごチーム?(予告に出ているテントから判断)
    ひまり→東いちごチーム
    あおい→立神家チーム(独立してるwwwていうかなんで学ラン(爆笑))
    ゆかり→西いちごチーム
    シエル→商店街チーム(お店と自分の家が一緒なんでしょう。ちなみに八百屋のおじさんはこのグループに入ってました)
    です。
    動画を見てようやく「そういえばいちかとあきらって家隣同士だったな」と思い出しました。

    • 山内亜利沙 より:

      〜追記〜
      この記事でおかしいところがありましたので、訂正お願いします。
      タイトルの「気にある単独変身シーンは?」ですが、「気になる単独変身シーンは?」ではないでしょうか?
      それと「そんなな中であおいちゃんが企業の新作発表会に参加しないといけなくてめんどくさいというお話をしています。その新作発表会はシックロッシュという日本の大手スイーツメーカー・シックロッシュの新作スイーツ発表会とのこと。」という文章ですが、始めの一文は大丈夫として後ろの文章は「その新作発表会は日本の大手スイーツメーカー・シックロッシュが開催するものだということ。」というような感じではないでしょうか?

      • プリ夫 プリ夫 より:

        山内さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

        やっぱりディアブルの場面は違和感がありましたね(;´∀`)しかし、山内さんの言う通りある程度付き合っていいないとできない回なので、この場面でもってくるのは確かにタイミング的には最高でしたね!!
        文章とタイトルのほうはすいません、直させて頂きました、ひどい文章でしたね(^^;

        予告私も確認させて頂きましたが、そういえばいちかちゃんとあきらさんはお隣同士でしたね(^^;
        それで同じチームになるということですか~なるほど。
        立神家チームはどのような活躍をするのか、楽しみですね(笑
        学ランだからもしかして応援専門なのかな?

  4. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今日は娘の運動会でリアルタイムで見れなかったのですが、今回は録画で見ました(笑)
    今回はひまりちゃんとあおいちゃんの友情回という感じでしたね。水嶌さん言った通り、2人は正反対だけど、好きなものに対しては誰にも負けないという共通点が2人にとっての友情の証だと思います(*´∀`*)
    変身シーンについては残念ながらカスタードの単独変身ではなく、同時変身でしたね(´;ω;`)
    あおいちゃんとの組み合わせでも良かったのですが、あまり絡みが少ないキャラクターでやってほしかったなと思います。例えばひまりちゃんとゆかりさんで二人っきりで買い物かマカロン作りしたり、シエルちゃんとスイーツ知識対決とか、あきらさんに何か相談みたいな話だったら面白かったかなと思います。
    次回は学園祭回みたくあきらさんが町の運動会で奮闘するみたいですね(*´∀`*)。あきらさん頑張り過ぎて倒れなければいいですが(^_^;)
    劇場版ではいつものフォームではなく別の動物になるそうです。
    ホイップはカメ、カスタードはペンギン、ジェラートはナマケモノ、マカロンはパンダ、ショコラは何故かザリガニという感じです。そしてザリガニ姿でもイケメンなショコラさん(笑)ますます劇場版が楽しみになってきました*(^o^)/*

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      おお、娘さんの運動会だったんですね!それでもちゃんと録画で見るとことにプリキュア愛を感じます(^^

      >2人は正反対だけど、好きなものに対しては誰にも負けないという共通点が2人にとっての友情の証
      まさにその通りですね。色々と正反対な2人ですが、価値観は同じだからこそこれだけ仲良くできるんでしょうね(´▽`)

      変身シーンについてはちょっと残念でしたね(^^;残りのお話で単独変身があるのを期待したいものです。

      残りのお話でひまりちゃんのお話がどれだけあるかわかりませんが、一人ぐらいは絡みがあるかな?という感じですかね。
      個人的にはあまりゆかりさんと絡みがないのでゆかりさんとのお話がみたいかなぁという感じです!

      予告を見る限りだとあきらさんは結構頑張ってるみたいですからね(^^;
      あきらさんの性格上、人のためなら無理する人なのちょっと心配ですね(;´Д`)

      おお!…なんとも似合わない感じになってますね、ライオンのジェラートがなまけものって(笑
      マカロンもパンダで優雅さ全然なくなってるし(;´∀`)
      唯一ショコラだけ色合いが合ってますね(笑

  5. ほのうみ より:

    こんにちは。
    すいません。本編は観れて無いので、僕なりの感想を。
    大人達がゲスいですな。
    謝ったから良かったですが。もし謝らなかったら、大問題になりますね。企業は。
    しかし、敵も最低な作戦をやりますね。他人を洗脳するって。作戦としては、酷いですね。
    次回は運動会回か。
    僕は運動が苦手で、徒競走は何時も最下位でした。
    ノワールさん、救い様無しですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      まあ、ディアブルのせいというのもあったんですが、大人の汚い部分がちょっと出てしまった感じですね(;´∀`)
      ディアブルが来るようになってから他人を使ったやりくりがちらほらみられますね。このまま行くと結構ゲスい作戦もやりそうです(;´Д`)

      私も運動は苦手でしたね~運動関係で賞だったり褒められたことはほとんどと言ってありません(笑