魔法つかいプリキュア!に追加戦士は登場するか?

スポンサーリンク

もうすぐ始まる「魔法つかいプリキュア!」ここで私が最近気になるのは…

追加戦士は登場するか?

プリキュアシリーズといえば、シリーズの途中で追加戦士が登場するのが多いですが、
今回は追加戦士が登場するかプリキュアシリーズはほとんど見ている私が予想してみました(^^

それでは私の予想をご覧ください!

魔法つかいプリキュア!は追加戦士は登場し、2人と予想!

結論から言うと、「魔法つかいプリキュア!」に追加戦士は登場すると思います。

なぜ追加が登場するかというとプリキュアの生みの親と言われる鷲尾P以降のプリキュア(フレッシュ!~GO!プリンセス)
のプリキュアシリーズで追加戦士は登場していないのは、スマイルプリキュアだけなんですよね。

何故スマイルプリキュアに追加戦士が登場しなかったかと言うと、まあ見ればわかりますが
最初から5人でのスタートだったので、最初から人数が多かったので追加戦士の登場はなかったわけです(^^;

それ以外のフレッシュ!以降の作品の追加戦士については、下記のとおりになってます。

フレッシュ!プリキュア キュアパッション
 ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン、キュアムーンライト ※
 スイートプリキュア♪ キュアビート、キュアミューズ 
 ドキドキ!プリキュア  キュアエース
 ハピネスチャージプリキュア!  キュアハニー、キュアフォーチュン※

※キュアムーンライトやキュアフォーチュンについては、1話から登場していますが途中から仲間になるということで追加戦士扱いとします。

これを見てわかるのは、追加戦士が2人登場しているのは、ハートキャッチ、スイート、ハピネスチャージ。
この3作品に共通して言えることは、初期メンバーが2人ということ(゚д゚)!

今回の魔法つかい!プリキュア初期メンバーはキュアミラクルとキュアマジカルの2人組と言うことで、追加戦士が2人登場する可能性が高いです(・∀・)

追加戦士の色は青キュアと黄キュアと予想!

もう一つおまけで追加戦士の色も予想してみました!!
こちらも結論から言うと黄色だと予想します。

まず、なぜ青かというと実は青キュアというプリキュア5のキュアアクアから
最近のGO!プリンセスプリキュアのキュアマーメイドまで皆勤賞で登場してるんです(゚д゚)!

スポンサーリンク

ということで、この青キュアの歴史が途切れるのは考えにくいので、追加戦士として青キュアが登場する可能性は大だと考えます。

青といえば知性の色(マリンは少し違いますが)ということで、やはり青キュアがいないと
プリキュアチームのブレーンがいないという感じになってしまいますね(´▽`)

もう1色は黄色と予想します。何故黄色かと言うと、黄色キュアも黄緑色のロゼッタも黄色と考えるとコチラもプリキュア5のキュアレモネードから最近のキュアトゥインクルまで皆勤賞の色です。

なので、こちらの歴史が途切れるのも考えにくいのでこちらも追加戦士として登場する可能性大だと考えます。

こちらもあざとイエローということで、大きなお友達にとって必要不可欠な色なので
是非とも魔法つかいプリキュアでも大きなお友達受けするあざと可愛いプリキュアが登場してほしいですね(笑

ということで、魔法つかいプリキュアの追加戦士予想でした。
個人的には白キュアと緑キュアの追加戦士というのが過去にないので、
ちょっと見てみたい気もしますが、難しそうですかね(^^;

今回はあくまで私個人の予想ですので、魔法つかいプリキュアの追加戦士情報は
わかり次第このブログで紹介したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

※追記 はーちゃん(キュアフェリーチェ)は魔法つかいプリキュア!の追加戦士?を更新しました。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カンベエ より:

    プリ夫さんごきげんよう!

    さすがの予想ですね!納得してしまいました!こういうの面白い!!

    プリキュア慣れしてない自分が、GO!プリ観てて一番ビックリしたのが追加戦士のスカーレット。
    その後、大体のプリキュアシリーズに追加戦士がいるコトが分かり、「コレはプリキュア観る上での楽しみの一つかも…!?」と思ったりしました。

    追加戦士が二人もいるプリキュアもいくつかあるんですな!!
    GO!プリでは「ゆいちゃんが追加戦士に!?」って期待の憶測もされてましたよね!どのキャラが追加戦士になるのか、という予想も楽しいかも知れませんねぇ〜!
    ケド髪の毛の色とかで分かっちゃう時あるのかな(^^;)

    ちょっと序盤のウチの、ネット情報が少ないウチに予測してみます!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カンベエさん、ごきげんよう!

      ありがとうございます、ちょっとはこのブログでしか発信できないような情報を出したくて予想しました(笑

      そうですね、追加戦士の登場はやっぱりテンションが上がります(・∀・)
      プリキュアシリーズも放送が1年と長いので、こういうアクセントがあるのは非常にうれしいですね(^^

      そういえば、ゆいちゃんがプリキュアになるんじゃないかっていうのもありましたね~
      個人的にはなったら面白かったかも。プリキュアになったら眼鏡は外すのかな?w

      そうですね、情報が少ないうちはこういう予想も楽しいですからね(´▽`*)
      今からまほプリの追加戦士がどのよう形で姿を楽しみです(・∀・)

  2. 名無し より:

    多分 赤じゃないかなぁ
    主人公(ピンク)髪が金髪の時(ピーチ ・ハート・フローラ)の追加は赤(パッション・エース・スカーレット)だし

    • プリ夫 プリ夫 より:

      名無しさん、初めまして。コメントありががとうございます!

      おお、そう言われるとたしかにその通りですね(゚д゚)!
      言われて初めて気づきました(^^;
      たしかにその法則からすると、赤の可能性がすこぶる高いですね~
      この時期はこういう予想でワクワクできるのが良いですな(´▽`*)

  3. しずく より:

    はじめまして!
    エンディング後半の方で、2人がほうきを手に踊っている場面あたりで
    床にフレッシュのクローバーのような模様?紋章が見えますよね。
    その紋章が、5つのハートで構成されているように見受けられる為、私は追加は3人かな?と予想(期待)していました。
    でも3人はさすがに多いですかね?
    いかがでしょう?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      しずくさん、はじめまして!コメントありがとうございます(^^

      早速私も確認してみましたが、確かに5つのハートがありますね(゚д゚)!
      フレッシュプリキュアも四葉のクローバーで4人ということだったので、もしかしたらありえるかもしれません。

      しかし追加戦士が3人…プリキュア史上初めてのことですが、そんなことになったら非常にいいですね~
      マジカルもミラクルも可愛いのでさらにそこに3人とは想像しただけでワクワクします(´▽`*)

      5人体制というのは、プリキュアとしても全然あるのでまほプリ5人体制個人的には実現してほしいですね(・∀・)

  4. プリン より:

    はじめまして☆
    追加戦士、緑じゃないかと予想してます。
    タイトル見てたら、赤、黄色、青は二人がそれぞれのスタイルに変身するとその色になるし、もし追加の色がその三色だとかぶっちゃいます。
    でも緑だけはまだ出てないので、緑と思うわけです。
    エメラルド(緑)で二人が緑になるのか、追加戦士で緑が出るのかわかりませんが、どちらにしろ楽しみですね~♡♡
    どちらにしろ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      プリンさん、はじめまして!

      コメントありがとうございます!
      今のところキュアフェリーチェの登場が予定されていますが、見事に緑です(゚д゚)!
      たしかに変身スタイルと色が被っちゃいますね、そのことには気づきませんでした(;´∀`)

      なるほど、リンクストーンエメラルドではーちゃんが変身する形になりそうですね~
      何はともあれ、キュアフェリーチェの登場が楽しみです(^^

  5. ヘキサグラム より:

    オレンジ色のプリキュアが4人目として登場する可能性は無いでしょうか?
    テレポートや電撃攻撃が得意で。アイテムは二丁拳銃や短剣で。
    変身前の名前は夕凪えりな(ゆうなぎ えりな)で。調辺アコに近い容姿で、眼鏡を掛けていて年齢は13歳で誕生日は8月12日か8月24日生まれ。学力は高校生以上の天才でIQが260で洞察力が非常に高い設定で。

  6. ヘキサグラム より:

    みらいと同じナシマホウ界出身で、過去に魔法界に来たことがあり、魔法学校に一時期通い、短期間で上級魔法をほとんど習得して1年生で学校の全生徒で上位5位に異例のスピードで上り詰めた超絶エリートである。リズの魔法学校の卒業アルバムに写っている。
    ナシマホウ界に帰る途中にドクロクシーかヤモーに拉致され、洗脳される展開はどうでしょう?モフルンみたいな動物のぬいぐるみを持っている。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヘキサグラムさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ほーオレンジ色のプリキュアですかー。
      今までプリキュアシリーズでオレンジがイメージカラーのプリキュアといえばスマイルのキュアサニーを思い浮かべますが、
      あかねちゃんは運動神経はいいですが、エリートとはいい難い学業の成績でしたからね(^^;

      洗脳されていると聞くと、前作GO!プリのキュアスカーレットが思い浮かびますね。
      今のところキュアフェリーチェしか情報はありませんが、今までのプリキュアシリーズの人数構成を考えると十分登場が考えられると思います!

      しかし…IQ260なんてドキプリのマナちゃん以上のハイスペックになるそうですね(笑