魔法つかいプリキュア!第44話感想ネタバレ オルーバさんはロリコン趣味!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週も第44話感想「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」の予告動画を事前に貼っておきます!

ということで第44話はなんとみらいちゃんたちが子どもになってしまうお話のようです(゚д゚)!

どうやらこの子供になってしまったのはオルーバさんの仕業みたいですね(^^;
知略に長けるオルーバさんらしい作戦と言っていいのではないでしょうか。

子供になってしまうというとどうしてもスマプリを思い出してしまいますね(笑
今回の44話は子供状態での変身はあるのか?
個人的には非常にみたいですけど、どうでしょうかね~

また前回のスパルダさんに続いて今回ガメッツさんもオルーバさんは復活させるようです(゚д゚)!

ガメッツさんもナイスキャラだっただけに登場が楽しみ!
ということは45話はバッティさんが復活するのかな?

お待たせしました!感想記事更新しました!

魔法つかいプリキュア!第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」感想・ネタバレ

 

第44話はみらいちゃんたちが買い物から帰ってくるところからスタート。
チクルンと別れて寂しそうけどまた会いに行くモフ~みたいな会話をしている最中にオルーバさんが闇の魔法を放ちます。

そしたらみらいちゃんたちが小さくなっちゃった(゚д゚)!

スポンサーリンク

モフルンのこういう驚きの表情ってあんまり見ないというより初めて見たかも。
何にしてもこれは一大事ですな(゚д゚)!

小さくなって慌てふためくみらいちゃん。
はーちゃんは小さくなってちょっと楽しんでいる感じがありますね(笑

小さくなると机の水晶にも手が届かず悪戦苦闘です。
そこでリコちゃんが魔法ほうきで飛ぼうとしますが、うまくいかず(^^;

子供になっちゃたから魔法の力も弱くなってしまったといったかんじでしょうか。

しかし、子どもになった皆さんはみんな可愛いですな(´▽`*)

今度ははーちゃんが鳥さんのめがけて飛び立ちますが、やはり子ども状態ではうまく飛べず、
ベッドに落下しちゃいます。

ケガはないようですが、相当痛そうなのでみらいちゃんが「痛いの痛いのとんでけー!!」の魔法(?)をかけてあげます。

そういえなナシマホウ界にもこういう呪文みたいなものがありましたね(笑

お腹が減ったということで、はーちゃんが今度は魔法でパンケーキを出しますが、
とんでもない巨大サイズに(゚д゚)!

みらいちゃんたちがパンケーキに押しつぶされっちゃます(^^;
でも、子供の時こういうパンケーキを食べてみたいと誰しもが思いますね。

お菓子の家的な感じで(´▽`)

一方、オルーバさんはなんと子どもなったみらいちゃんたちを盗撮(!?)しています(゚д゚)!
オルーバさんにこんな趣味があったとは…これじゃ単なる変態のロリコンですね(笑

先週、復活したスパルダさん。
どうやら手駒を増やすようなことを言ってます。

これはついにガメッツさん復活か!?

大きいパンケーキはこれだけ大きいとみんな食べきれず、お腹いっぱいに。
小さいみらいちゃんたちの分までモフルンが一生懸命食べますが、さすがに食べきれず。

自分の何倍もの大きさなのパンケーキですからね(;´∀`)
さすがに物理的に無理がありますね(笑

はーちゃんが魔法でパンケーキをどっかにやりますが、行った先はなんと校長先生の部屋(笑
なんか校長先生、普通に食べてるし(^^;

お腹いっぱいになったみらいちゃんたちはそのまま眠りにつきます。
これだけ食べれば眠くもなりますな(´▽`)

みらいちゃんのお母さんが帰ってきますが、さすがに子ども状態を見られるわけにはいかないので、
モフルンが風邪をひいたとごまかしなんとか部屋に入ってくるのを回避。

モフルンやるではないか(゚д゚)!

スポンサーリンク

一方、スパルダさんはガメッツさんだったカメとバッティさんだったコウモリを捕まえて、再び元の姿に。

ていうかカメでもガメッツさんつえ~(;´∀`)

でもガメッツさんはプリキュアとの決戦は果たしてもういいという感じ。
しかし、エメラルドのプリキュア、キュアフェリーチェが登場したと聞いて俄然やる気になってます(゚д゚)!

一方、バッティさんは主のドクロクシー様もいないのこちらは本当に乗り気じゃない様子。
プリキュアと戦い行くのに一人だけ行かなかったし。

復活したけど、バッティさんはもう戦う気ナッシングですね。

子供状態ですが、ガメッツさんたちが来襲!

小さいみらいちゃんたちの代わりにモフルンが前線に立ちます。
モフルンのみらいちゃんたちを守ろうする気持ちは素晴らしいですね(´▽`)

スポンサーリンク

そん中でみらいちゃんたちは変身を試みます。
果たしてどうなるのか…。

変身して普通に姿に戻っちゃった(゚д゚)!

スマプリのようにロリ状態のまま変身するかと思ったんですが、ちょっと残念かな(笑

ガメッツさんとキュアフェリーチェが初対戦!
両方とも強いのでいい勝負をしますね。

そんな中、オルーバさんがガメッツさんも含めてキュアフェリーチェさんを拘束!
ガメッツさんとの勝負よりキュアフェリーチェが何者なのかどうしても知りたいようです。

そのためにみらいちゃんたちを含め、子どもしたという目的を暴露するオルーバさん。

これにはみらいちゃんたちを巻き込んだということで、キュアフェリーチェは激オコです(゚д゚)!

拘束を外し、最後はヨクバールをお馴染みのアレキサンドライトスタイルで撃破!

ガメッツさんたちが復活しましたが、オルーバさんとはそりが合わなそうですね(^^;

そのまま変身した勢いで元の姿に戻れたみらいちゃんたち。
めでたし、めでたしと思いきやみらいちゃんの夕ご飯だけおかゆだけに(゚д゚)!

どうやらモフルンがしたみらいちゃんのものまねで、本当に風邪をひいてるとママが勘違いしたみたいですね(^^;

みらいちゃん以外の献立がこれだけ豪華だとちょっとしたいじめのような気が(笑
しかしリコちゃんとはーちゃんがみらいちゃんにおかずをおすそ分けして、改めてめでたし、めでたしです(´▽`)

次回第45話はクシィさん登場!?

次回はどうやら校長先生とクシィさんのお話のようです(゚д゚)!
そうは書いてあるもののクシィさんの姿が予告にありませんでしたね。

果たしてどうなることやら。
予告の雰囲気的になんかバッティさんは寝返りそうな感じになってましたね。

そしてスパルダさんはオルーバさんとキスしようしとる(゚д゚)!
(実際は違うでしょうが(^^;)

これは来週も面白そうですね~個人的に見逃せない!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    奇跡の変身キュアモフルンの
    グッズ買ってきたぜええええええええええ~♪(^○^)

  2. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    奇跡の変身キュアモフルン
    3回観に行って来たよ♪(^○^)
    ガチで最高だったわ♪(^○^)
    印象に残っているシーンは
    キュアモフルンvsダークマターの
    戦闘シーンですわ♪(^○^)
    キュアモフルンが初戦闘にも
    関わらず
    複数の魔法の箒を○ァンネル
    (スーパー○ラグーン)のように
    飛ばして戦っていたから
    オレは思わず
    『○ァンネルだ!!』って
    声出しちゃったよ♪(^○^)
    オレはガチで
    キュアモフルンは、1チャン
    キラ・ヤマト
    (ストライクフリーダム)より
    強いし
    オールレンジ攻撃を上手く
    活用していると思ったよ♪(^○^)
    あれは誰がどうみても
    オールレンジ攻撃だし
    キュアモフルンは
    スーパーコーディネイターを
    超えていたよ♪(^○^)
    残念な点は
    キュアモフルンの
    サファイアスタイルが
    よく見えなかったことかな(T0T)
    高速戦闘だったから
    速すぎて線(軌跡)しか
    見えなかったしぃ~(T0T)

    オレの住んでいる地域では
    今日12/11(日)で
    奇跡の変身キュアモフルンが
    公開終了しちまったんだよ(T0T)
    個人的には来年の1/29(日)まで
    公開していてもいいと思うんだ
    けどなぁ~(T0T)
    あと2~3回は観たかった(^○^)♪
    プリ夫さんの住んでいる地域は
    まだ奇跡の変身キュアモフルンが
    公開中なの?(^○^)
    もし、まだ公開中で
    観ていないんだったら
    観に行くことを
    オススメするよ♪(^○^)
    映画館に行くのが
    恥ずかしいなら
    平日の昼間に有給とって
    観に行ってきなよ♪(^○^)
    モフルン信者なら
    観に行く価値あるよ♪(^○^)

    オレは今日
    公開最終日にもかかわらず
    幼女がちょこちょこいたから
    『プリキュア信者がまだ
    いてくれてよかったぁ~(^○^)♪』
    って思ったよ♪(^○^)
    他のグッズも買いたかったけど
    金が無かったから諦めたし(T0T)
    グッズは先週の日曜(12/4)に
    買ったんだけど
    今日(12/11(日))グッズ売り場を
    見に行ったらプリキュアグッズの
    場所だったところが
    仮面ライダーのグッズ売り場に
    なっていたから
    『本当にキュアモフルンが
    終わっちゃうんだな(T0T)』って
    悲しい気持ちに
    なってしまったよ(T0T)

    オレは毎回
    『プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)』
    っていう名前で
    コメントを投稿しているけど
    奇跡の変身キュアモフルンを観て
    『ガチでキュアモフルンの
    マスターグレードが
    (発売されたら)欲しい!!』って
    思ったよ♪(^○^)

  3. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    オレの財布の中に
    朝日奈みらい♪(^○^)

    オレの財布の中の金銭の
    守り神ぃ~♪(^○^)

  4. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    この画像を見て
    『なんでキュアモフルンが
    いないん?なんでや‼』って
    思いません?(^○^)

  5. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    あと、どのくらいで
    動画uplordできるように
    なりそう?(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      キュアモフルングッズ可愛いですね(´▽`*)
      おお、3回も見に行くとはさすがですね~
      キュアモフルンも大活躍のようで非常に面白そうですね。
      どうでしょう?ごめんなさい!見る予定がないので、ちょっとわからないですね…。
      オススメしてくれるので、なんか申し訳ないんですが(;´Д`)

      そういう終わりがはっきりわかるのは非常に寂しいですね。
      プリキュアのマスターグレードとか発売されたちょっとほしいかも(笑

      おお、このみらいちゃん非常に可愛いですね(´▽`*)
      これなら金運も上がりそうですね~

      プリキュアシリーズの外伝…小説とかはあるみたいですがアニメはありませんね~
      10年後のストーリーとか見てみたいですが無理かな?

      キュアモフルンは完璧なゲスト扱いみたいですので、今後の登場は難しいのかな(^^;

      動画についてはごめんなさい!知り合いにも聞いてみたんですが、
      わからないそうなので自力でできるように頑張るのでもう少々お待ちください(;´Д`)

      • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

        動画でキャラデコレビュー
        したかったけど
        写真でレビューするしか
        ないかぁ~(T0T)

        • プリ夫 プリ夫 より:

          ということはクリスマスまでならいけるということでしょうか。
          なんとか頑張ってみますが、ダメだったらごめんなさい(;´Д`)

          是非動画で見たいですね!!

  6. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    毎回、感想書きが遅れてごめんね。
    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第44話
    今回は子どもになったみらいお姉さんたちがかわいいお話でしたね

    本編はみらいお姉さんたちが買い物から帰って来た所から
    ここでなぜか、チクルンの回想パート
    はちみつ入りの小さなビンを見つめるモフルン
    よっぽど、寂しいんだね。
    しかし、モフルンは泣かずにまた会いにいくモフ~みたいな会話の最中に
    空から見ていたオルーバさんは闇の書を見て、闇の魔法を放ちます。

    そしてなんと、みらいお姉さんたちが子供になってしまった。
    子供になってしまったみらいお姉さんを見てモフルンはビックリする。

    小さくなったみらいお姉さんはちょっとはしゃいでますね
    一方リコちゃんは魔法の杖で魔法のほうきを出して乗るけど
    すべって落ちてしまう。
    はーちゃんはちょっと楽しんでますね

    だが、小さくなるといろいろ大変な事が
    水晶に手が届かず、悪戦苦闘。

    >子供になっちゃったから魔法の力も弱くなってしまったといった感じでしょうか。
    多分、そうだけど。
    それだと変身も出来なくなるからちょっとかわいそう。

    それにしても、子供になってしまったみらいお姉さんたちがかわいいね
    私も出来れば、子供に戻りたいよ~

    そして、今度ははーちゃんが鳥さんを追いかけて飛ぶけど、うまく飛べず
    ベッドに落下してしまう。

    ただ、ケガはなくて良かった。
    だけど、相当痛そうなのでみらいお姉さんが痛いの痛いのとんでけー!!という魔法の言葉をかけてます。

    その後はお腹がすいたって事で今度ははーちゃんが魔法でパンケーキを
    出してきましたが、これはまた巨大なサイズ。
    巨大サイズパンケーキがみらいお姉さんたちを押しつぶしてしまいます。

    そんな中、オルーバさんは子供になってしまったみらいお姉さんたちを
    見物していた。

    パンケーキが大きすぎたのか、みらいお姉さんたちとモフルン
    みんなで食べるけど、最後まで食べきられず。
    はーちゃんが魔法を使ってパンケーキをどこかにやるのですが
    現れたのは、なんと校長先生の部屋でした。

    そして、お腹いっぱいになったみらいお姉さんたちは
    そのまま眠ってしまう。

    まあ確かに、いっぱい食べたらよく眠ってしまうのは
    誰にでも良くあることですしね

    それからはみらいお姉さんのママが帰ってきて、いくらなんでも
    子供になってしまったみらいお姉さんたちを見られる訳にもいかないので
    モフルンが風邪をひいたとごまかして、なんとか回避。

    そして敵側パートでは復活したスパルダさんが今はカメとなったガメッツさんと同じくコウモリとなったバッディさんを捕まえて、元の姿に

    ガメッツさんはプリキュアとの決戦はもういいという感じ
    だけど、エメラルドのプリキュア キュアフェリーチェが登場したことで
    気になっているみたい。

    それとは別にバッディさんは乗り気ではないですね
    戦闘放棄ってやつかな。

    ガメッツさんとスパルダさんが来襲。
    しかし、子供になってしまったみらいお姉さんたちは眠ったまま
    そんな中、モフルンはめずらしく前線に立ちます。
    これは本当にビックリしたよ

    モフルンがみらいお姉さんたちを守るろうとする気持ちは確かに
    素晴らしいね。

    そんな中、みらいお姉さんたちは変身しようとするがどうなるのか?
    なんと無事に変身できましたが、元に戻ってしまった。

    なお、みらいお姉さんたちは子供になっても
    呪文「キュアップ♡ラパパ!」は唱えられましたね。
    子供姿のみらいお姉さんとリコちゃんはキュアミラクル・キュアマジカル
    に変身。今回はダイヤスタイル。
    同じく子供姿のはーちゃんもリンクルスマホンでキュアフェリーチェに
    変身。

    バトルシーンは展開するも、ミラクルとマジカルは苦戦気味
    対して、キュアフェリーチェはガメッツさんと初バトル。
    このシーンは燃えましたね。確かにどちらも強いしね

    オルーバさんはキュアフェリーチェが何者なのか知りたいらしいですね
    その理由でみらいお姉さんたちを子供にした目的に対し
    キュアフェリーチェはキレます。

    ラストは拘束を外し、ヨクバールをアレキサンドライトスタイルで浄化。

    そのまま変身した後、元の姿に戻れたみらいお姉さんたち
    これでおしまいと思ったら夕食へ
    残念ながら、みらいお姉さんだけ夕食がおかゆに。
    どうやらこれはモフルンがみらいお姉さんのマネして風邪を引いてると勘違いをしたみたいだね。

    その後は、リコちゃんがおかずを分けてあったので
    これは良いハッピーエンドだね。

    次回は校長先生とクシィのお話ですね。

    本来なら、私の劇場版ランキングを書きたいところだけど
    それは、日曜に。また分割してしまった。
    速報だと劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    &キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!はV7達成だが、これが最後の第1位 ごめんね。管理人さん

    劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-はV5達成。

    新作は劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ-Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー-が第3位。

    劇場版艦これ-艦隊これくしょん-は第2位キープ。
    しかし、これも最後の第2位です。

    それで私は決めました。
    今後のTVアニメ魔法つかいプリキュア!の感想は火曜か木曜に
    仕様と思います。

    後、もうすぐクリスマスですね。
    管理人さんはクリスマスケーキはどうしますか。
    私は今年もプリキュアのクリスマスケーキになりました。

    それでは、ひとまずのごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    本格的に寒くなりましたね。風邪をひかないように
    手洗い・うがいをこまめにしてね。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      いえいえ感想は気が向いた時に書いて頂ければ全然問題ないですよ~
      今回のお話はみらいちゃんが子どもになっちゃう可愛いお話でしたね!

      チクルンは再び登場しそうな感じですね。
      そしてオルーバさんの魔の手で子どもになっちゃうみらいちゃんたちが非常に可愛かったです(^^

      子供に戻りたい…私も100回以上は思ってますね(笑
      美化されてるだけかもしれませんが、子ども時の記憶ってやたらいい思い出になってます(´▽`)

      >痛いの痛いのとんでけー!!
      これは私たちが子ども事によくかけていた魔法ですね(笑
      非常に懐かしい気持ちになりました(^^

      パンケーキを出したはーちゃんですが、子どもの姿でこれだけの魔法を使えるのはすごいですね(笑
      はーちゃんのヒミツもそろそろ明らかになりそうですし、今後展開が見逃せないですね~

      バッティさんはなんか本当に寝返りそうな雰囲気がありますね。
      来襲クシィさんが登場してどうなるのか…こちらも気になるところです。

      いえいえまほプリV7なら十分すぎる活躍でしょう!!

      コメントはいつでも受け付けているので、アイスココアさんのご都合のよろしい時に書いて頂ければ全然問題ないですよ~

      私は一人身なので買うとしてもショートケーキですかね。
      他の読者さんもプリキュアのクリスマスケーキを買うとい人もいるんで、皆さんやるなーと言った感じです(笑

      巷ではインフルエンザなんかも流行ってますからね~
      寒くなってきたので、風邪には十分注意したいですね!

  7. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    お待たせしました。
    私の劇場版ランキングでは速報どうりです。
    但し、今回書き込むのはあくまでも[12/10~12/11]の分です。

    私の劇場版ランキングベスト10[12/10~12/11]
    注:公式版(全国版)とは一切関係ありません。
    また、今回のランキングはあくまでも[12/10~12/11]の分です。
    1→(V7!)劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    →(V5!)劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-
    2→劇場版艦これ-艦隊これくしょん-
    3(初)劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ-Dr.対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー-
    4→劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    5→RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編
    6↓劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    7→劇場版四月は君の嘘
    8(初)モンスターストライク THE MOVIE 始まりの場所へ
    9→劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―
    10↓新海誠 監督 最新作 君の名は。
    劇場版魔法つかいプリキュア! V7&最後の第1位
    劇場版きんいろモザイク V5達成

    劇場版艦これ-艦隊これくしょん- 第2位キープだが
    こちらも最後の第2位。

    劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ-Dr.パックマン対エグゼイド
    &ゴーストwithレジェンドライダー- 第3位スタート。

    モンスターストライク THE MOVIE 始まりの場所へ 第8位

    劇場版マジェスティックプリンスー覚醒の遺伝子ー
    グランドフィナーレ

    12月も中旬に入り、ランキングもだいぶ入れ替わりました。

    まず、第1位の一本目は先週に引き続き順位キープ。
    東映アニメーション創立60周年記念作品。
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! &
    キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!がV7達成。
    だけど、これが最後の第1位。本当にお疲れさまでした。
    次回は劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ-Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー-にバトンタッチ。

    二本目の第1位も原作は大好評連載中。TVアニメシリーズも2作品放送して、新作スペシャルエピソードとして初の映画化。
    原悠衣原作の国際交流系ゆるふわ学園コメディ
    劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-が先週に引き続き順位キープ。
    V5も達成。

    第2位も角川映画40周年記念作品。
    謎の敵新海凄艦に艦娘たちの新たな戦いを描く。
    劇場版艦これ-艦隊これくしょん-が先週に引き続き順位キープだが、
    次回は劇場版好きになるその瞬間を。告白実行委員会にバトンタッチ。

    第3位は初登場。仮面ライダー生誕45周年記念作品。最終作品。
    劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ-Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー-がランクイン。
    平和な街に突如発生したゲームウイルス。そして、Dr.(ドクター)パックマンと謎の組織が現れて、街は大混乱。Dr.パックマンの野望を阻止するために、仮面ライダーエグゼイド&仮面ライダーゴーストさらに仮面ライダードライブ・仮面ライダー鎧武(ガイム)そして仮面ライダーウィザード率いるレジェンドライダーの5体が立ち上がる。
    興行成績はちょっと心配してたけど、何とか2億円台に行きました。
    観客動員数 22万8368人
    興行収入 2億7,568万1,300円
    見込みは10億円以上らしい。
    毎年冬休み・正月映画として公開される仮面ライダーのMOVIE大戦だが
    今作はMOVIE大戦ではなく平成ジェネレーションズとして公開
    評価に関してはなんとまさかの高評価。ぴあの調査による初日満足度ランキングでも第1位となった。次回、ランクアップ決定です。

    第4位は劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が引き続き順位キープ。

    第5位もRANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編が
    先週に引き続き順位キープ。評価は賛否両論だが、
    コメディ系が好きな人にとっては楽しめるみたい。

    第6位は劇場版HiGH&LOW THE RED RAINが先週第3位から
    2ランクダウン。なお、劇場公開から2ヶ月たちました。

    第7位は劇場版四月は君の嘘が先週に引き続き順位キープ。

    そして、第8位は初登場。
    モンスターストライク THE MOVIE 始まりの場所へが
    ランクイン。
    2013年にリリースされた人気ゲームアプリ「モンスターストライク」
    の劇場版アニメ。スマホアプリゲームにしては、各アニメとのコラボを展開したり、3DSでゲーム化も果たし、WEBアニメ化にもなり
    様々な展開をしている。
    興行成績はまさかの4億台。
    観客動員数 39万0416人
    興行収入 4億3,961万2,800円
    と好スタートを切った。
    ちなみに、全国のランキングでは第1位を獲得した。
    こちらは15億円が見込みらしい。

    第9位は先週に引き続き
    劇場版マジェスティックプリンスー覚醒の遺伝子ーが順位キープ。
    これで本当にグランドフィナーレ。本当にお疲れさまでした。

    一方、第10位は先週第6位の新海誠 監督 最新作 君の名は。
    が4ランクダウン。年末の上映も決まったので、まだまだ上映は続くでしょう。ここからランクアップはあるのか?

    ということで私の劇場版ランキングもだいぶ入れ替わりました。
    次回は以下の3作品がランクイン
    HoneyWorks原作の告白実行委員会シリーズ劇場版アニメ第2弾
    劇場版好きになるその瞬間を。告白実行委員会
    劇場版僕は明日、昨日のきみとデートする
    そして、大人気シリーズ第3弾。
    映画妖怪ウオッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

    そういえば、サイトには今年の映画ランキング(総合)みたいなのが
    掲載してたけど、私はやりません。
    但し、下半期に関しては第1位の作品は3作品。
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    最後は
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!
    /劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]

    です。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    冬休み映画・正月映画がどんどん公開されるので
    どれを見ればいいのか? 迷いますね。

    私の場合は
    劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ-Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー-は確定。
    後は未定。
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!は地方(大分)はまだ続いてるけど
    年明けもやってらもう一度君に行きたいな

    アイスココア

  8. アイスココア より:

    しまった。ちょっと訂正
    やってら→やってたら
    君に行きたいな→見に行きたいな
    です。

    今後は誤字・脱字がないようにします。
    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      いえいえ私も誤字脱字は多いので、全然気にしてないですよ(笑

      キュアモフルンはいよいよフィナーレですか~
      V7もすれば十分でしょう!本当にお疲れ様を言いたいですね。

      艦これやモンストなどのスマホ向けゲームの映画化が多いの時代かなーという感じです。
      冬休み・正月映画と色々あるみたいですね~

      よーく考えるともう映画館で映画を5年以上見てないなぁ(;´Д`)