魔法つかいプリキュア!第32話感想ネタバレ はーちゃんが制服で学校へ!新幹部シャーキンス登場!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日のお話は新学期ということでナシマホウ界(人間界)に戻り、はーちゃんと一緒に学校に行くお話でした。
はーちゃんの制服姿が非常に可愛かったですね(´▽`*)
そして声だけだった新幹部シャーキンスも登場しました!

それでは魔法つかいプリキュア!第32話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第32話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア第32話ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!感想ネタバレ

校長先生に新しい力アレキサンドライトについて報告するみらいちゃんとリコちゃん。
先週から出てきたこのアクセサリみたいなものはなんなんでしょうかね?

そしてはーちゃんが制服姿で登場。
明日の学校がワクワクすぎて、もう着替えてしまったそうです。
なんともはーちゃんらしいですね。
制服姿が非常に可愛い(´▽`*)

そしていよいよ初登校!
なんとワクワク過ぎて始業の2時間前に学校についてしまいました(;´∀`)
一緒に付き合ったみらいちゃんとリコちゃんは疲れちゃってますね(^^;

始業2時間前だというのにサッカー部は朝練中。
みらいちゃんの友達の壮太くんが部長みたいですね。

壮太が部長になってから練習がキツくなったという部員たちですが、普通部活の練習メニューって顧問の先生が決めるもんじゃないんですかね?
「朝やったから放課後はほどほどにするわ」って言ってましたが、体育会系の部活だとそんなこと許されないような(^^;

まあ、自由が売りの部活なのかもしれませんね~

全校朝礼が終わり、教室へ。
そこにはーちゃんが妖精時代だった時の絵が…。
これははーちゃんが変身して学校で暴れまわった時ですね(^^;
なんでも学校で幸せの妖精として語られるようになってしまったようです(笑

下手したらテレビの取材とか来そうですね(笑

スポンサーリンク

そこにみらいちゃんたちの正体を怪しんでいる勝木かなちゃんが登場。
前回手に入れたアクセサリー?みたいなものを見られそうになりますが、なんとかセーフ。

もう32話なんですが、勝木さんはいつ頃みらいちゃんたちの正体に気づくんでしょうね(^^;

そして新プリキュア恒例の黒板を使っての自己紹介。
今回は花丸が書いてあるだけで、意外に普通でしたね。

まゆみちゃんとかなちゃんとは海の時にあっているので、面識がありますね。
そしてみらいちゃんとリコちゃんはお母さんということはちゃん。

うーん、そう言われればそういうことになるんですかね(笑

そしてはーちゃんが授業に参加!

花を描く授業では自分で花丸を書いたり、象をデッサンする授業ではお花畑を書いてみたりと中々の天然っぷりを披露(^^;
(壮太くんはサッカーボールを書いてましたね)

しかし、絵はかなりうまいですね~

そして体育の授業ではソフトボールに挑戦。
はーちゃんって左打ちなんですね(;´∀`)
しかも流し打ちでホームラン…はーちゃんやっぱりハイスペックすぎるぜ(笑

そしてはーちゃんと壮太くんの場面。
部員がうまく集まらず、お悩み気味の壮太くんにはーちゃんが魔法で部員を一つにします。
まあ、画像を見てもわかると思いますが、一つにするという意味合いがちょっと違いますが(;´∀`)

そして壮太くんにサッカーを教えてもらうはーちゃん。
何かこの2人いい感じになってますね。
第34話は恋愛回みたいなので、もしかしてこの2人のお話なのかな?

そしてサッカー部の試合の応援へ。
応援しようとした最中に新幹部シャーキンスが初登場!

なんかオカマみたいな顔をしてますね(^^;
しかし、これは非常にかっこいい(゚д゚)!

ドンヨクバールを召喚し、みらいたちに挑みます。

   

本日は頭にプリンの乗った奇抜なスタイル・トパーズスタイルで応戦!
新フォームのアレキサンドライトスタイルは温存ということでしょうか?

トパーズスタイルということで、ハンマーを使ったり、ボールを蹴ったりと他のフォームにはない独特な戦い方をしますね。

そんな中、キュアフェリーチェがこのドンヨクバールはボールをゴールに入れられるのを嫌がってると冷静に分析。
キュアミラクルとキュアマジカルが蹴ったボールで両腕をふさいでいる隙にキュアフェリーチェが攻撃する作戦を考えます。

スポンサーリンク

毎回思うですが、はーちゃんとキュアフェリーチェの時だとキャラが違いすぎませんかね(;´∀`)
はーちゃんの時はぶりっ子疑惑が…(笑

そして壮太に教わったサッカーのフェイントで見事にドンヨクバールに攻撃がヒット!

そしてアレキサンドライトスタイルに変身!
なるほど、最後の決めの時はアレキサンドライトスタイルに変身するみたいですね。

プリキュア・エクストリーム・レインボーでドンヨクバールを撃破です!

シャーキンスさんは初登場ということで、本日は様子見と言った感じでしょうか。

そして壮太くんのサッカーの試合へ。
見事に勝利!とは行きませんでしたが、引き分けと健闘しました。

そしてバナナのチャームがレインボーキャリッジの中へ。
うーん、これはどういう意味があるんでしょうか?
来週以降の展開に注目ですね!

しかし、はーちゃんと壮太くんがいい感じになってますね(´▽`)
第34話の恋愛話はこの2人のお話という事で決まりかな?

スポンサーリンク

何はともあれ2人の今後に注目です!

第33話はリコのお父さんと新幹部ベニーギョが登場!

第33話はついにリコちゃんのお父さんが登場します!
今まで後ろ姿や顔を見せない感じで顔がわからなかったんですが、なんともかっこいいお父さんですね(´▽`)
ナイスミドルと言ったところでしょうか。

そして新幹部のベニーギョさんも登場。
詳しい説明はなかったですが、あの赤い人はベニーギョさんということで間違いないでしょう。

来週も見逃せませんね~




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    放送から約5日遅れの感想となります。
    TVアニメ 魔法つかいプリキュア! 第32話

    今回はナシマホウ界(人間界)のお話でしたね
    まず、ことはさんがママであるみらいお姉さんとリコちゃん
    と一緒に3人で学校の早く登校。

    あれ?魔法使いなら魔法のほうきを使って学校まで飛んで行くけど
    やはり、あの出来事(勝木さんに見られた?)があったから
    しばらく、使わなくなったかな。(魔法界では使うみたいだけど)

    そして、学校パートでははーちゃんこと花海ことはさんが
    クラスの転校生として仲間入りへ。

    花丸がうまくかけたのはおそらくはーちゃんが小さい時
    練習していたからそれで、書くのがうまくなったのでしょう。

    授業では何だか本当にハイスペック(完璧)ですね。
    貼り絵・絵画そして野球なんでもできる人ってすごい
    でも、今回のお話のメインはサッカー

    まあ、男の子はサッカーと野球どちらも大好きでしょうね
    壮太くんのサッカー好きというかサッカーに対する情熱には驚いたな

    確かに、ことはさんと壮太くんはお互いにサッカーの練習してますね

    そして試合当日。
    ことはさんのママであるみらいお姉さんとリコちゃんは応援席へ
    もちろん、ことはさんもボンボンを持っているモフルンと応援席へ

    ちなみに、ボンボンとは部活の試合とかで主に女子たちが
    先週の応援に使うために作られた手作り応援グッズの一つ。

    それにしても、ボンボンを持っているモフルンはレア過ぎる。

    試合前に新幹部のシャーキンスがドンヨクバールを召喚しバトルへ
    後はいつもどうりの展開
    みらいお姉さんとリコちゃん
    モフルンを使ってリンクルストーン(トパーズ)を選択し
    トパーズスタイルのキュアミラクル・キュアマジカルにそれぞれ変身。
    ことはさん
    リンクルスマホンを使ってFの文字を描く
    そしてキュアフェリーチェに変身。

    それにしても、ミラクル・マジカルそしてフェリーチェ
    3人でサッカーは凄いチームワークだと思ったよ

    最後はアレキサンドライトスタイルにチェンジし、ドンヨクバールを浄化。

    その後はサッカーの試合。
    みらいお姉さんとリコちゃんもことはさんも熱中ですね
    試合後、モフルン倒れているけど 応援疲れかな?

    バナナのチャーム あれは私も気になったよ。

    次回は親子ゲンカのお話だけど
    予告感想見たけど、まさか、みらいお姉さんがパパとって心配したけど
    実際の予告を見ると違ってました。

    どうやら、リコちゃんとリコちゃんのパパのお話みたいだね
    何があったって感じで心配です。

    実はいうと私もパパの事は最近好きじゃありません。
    最近はちょっと反抗する形となりました。(まあ、意見を否定したりとか)
    だって、子供を一番大切に育ててるのはママの方だからね。

    次回のお話はちょっと楽しみだけど、展開が読めないね。

    さて、最近の映画では4DXという上映方式が話題になってます。
    私もこれは4DXで見たいなと思う作品を選びました。

    私が4DXで見て見たい映画
    劇場版アイカツスターズ!
    アイカツ☆ステップ・S4のスペシャルステージやEpisodeSolo
    そして、POPCORN DREAMING♪のライブステージは
    きっと迫力満点でしょう。
    後は風の音なども聞いてみたし、風の舞組の水かけは気持ちよさそう。

    アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    ラストシーンの25人のスペシャルステージだけでも魅力あり

    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    歌と魔法がメインのお話だけど、一番は
    クライマックスでソルシエールの歌とプリキュアたちのアクション
    ただ、これだけでも迫力あるけど、ミラクル・マジカル
    それぞれのパート
    例えば、ミラクルがルララルルラー~と歌ったりや冒頭でみらいお姉さんとリコちゃんそして春野はるか(私にとっては最初のお姉さん)さんたちが
    歌とダンスでミュージカルシーンを披露。確か曲名はあなたがいるから かな

    以上の3作品だけど、実現は厳しいけど
    一度は4DXで体験してみたいな。

    さて、私の劇場版ランキング[9/10~9/11]は
    上位2作は変わらず
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― V5!
    新海誠 監督 最新作 君の名は。 2位キープ。

    新作はノイタミナ(フジテレビの深夜アニメ枠)でTVアニメされて話題を呼んだ劇場版四月は君の嘘が第3位にランクイン。

    劇場版青空エールは引き続き第4位キープしかし、それも今回まで

    映画ディアスポリス異邦警察-DIRTY YELLOW BOYS-は
    なんとか6位をキープ。

    その一方
    ランクアップとランクダウンの作品が熾烈に
    ランクアップした作品は2作品。
    ワンピースフィルムゴールド ONE PIECE FILM GOLD
    第10位から第8位に2ランクアップ
    黒子のバスケ ウインターカップ総集編―影と光―
    こちらは第11位から第10にワンランクアップ

    ランクダウンは3作品
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/
    劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき] 第3位から第5位に2ランクダウン

    HiGH&LOW THE MOVIE
    第5位から第7位に2ランクダウン。
    第2弾「THE RED RAIN」の公開も迫っているので
    グランドフィナーレも近い。

    ルドルフとイッパイアッテナ
    第7位から第9位に2ランクダウン
    次回でグランドフィナーレか?

    私の劇場版ランキング[9/10~9/11]
    注:公式版とは無関係です。
    1→(V5!)劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    2→新海誠 監督 最新作 君の名は。
    3(初)劇場版四月は君の嘘
    4→劇場版青空エール
    5↓劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/
    劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の週間[とき]
    6→映画ディアスポリス 異邦警察-DIRTY YELLOW BOYS-
    7↓HiGH&LOW THE MOVIE
    8↑ワンピースフィルムゴールド ONE PIECE FILM GOLD
    9↓ルドルフとイッパイアッテナ
    10↑黒子のバスケ ウインターカップ総集編―影と光―

    まだまだ続く残暑なんですが、
    ランキングでは順位がとんでもないことになりました。
    そんなわけで私の劇場版ランキングベスト10[9/10~9/11]は
    第1位は先週に引き続き
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― がV5!となりました。

    twitterのリアルタイムでは1回以上見に行った人のコメントが多く
    また、大好評だったコール&レスポンス上映も再び開催となります。
    しかし、上映館はかなり減ってしまい 
    それでも上映続行の劇場があるみたいだけど、
    セカンドラン(2番館)上映がないのは残念。
    また、9/13に営業再開された
    東宝シネマズ光の森(熊本の劇場)では上映されず。

    ココだけのお話
    私は部屋に飾ってあるホワイトボードに
    本作「劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―」のフライヤーを貼ってますが、
    その下に私は熊本の人たちにも見て欲しい作品。
    ゆめちゃんたちとS4のキラキラでかわいい素敵なステージを見て欲しい。と書いて貼ったけど、思いは届かず。なんか切ないな。

    とりあえず、第1位のランクインはまだまだ続く。
    ちなみにそんな
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― だけど なんと劇場公開から1ヶ月経ちました。

    第2位も先週に引き続き順位キープ
    新海誠 監督 最新作 君の名は。
    賛否両論もあるけど、好評の方が増えてきている。
    ただ、夜(ゴールデン)にCMがあった時はビックリしたな
    興行成績は
    観客動員数 481万3,577人 
    興行収入 62億8,640万2,000円をそれぞれ突破。
    100億円超えも見えてきたなどの記事もあったけど、
    果たしてどこまで伸びるのか?

    第3位は初登場。劇場版四月は君の嘘
    ノイタミナ(フジテレビの深夜アニメ枠)でTVアニメされて、この秋
    実写映画化。高校生(原作は中学生)2人のお話だけど、一人は病気だけどバイオリニスト(バイオリンを弾く人)宮園かをり 
    もう一人は天才ピアニストだけど、ピアノが弾けない有馬公正 
    2人が出会い、恋などをしていく。
    そして、かをりがついた一番の嘘とは?

    2人の演奏シーンは臨場感や迫力があるみたい。
    但し、好き嫌いが分かれます。

    興行成績は2億超えの好スタート。
    観客動員数 20万36人
    興行収入 2億4,460万2,900円
    目標は15億円みたい。

    第4位は先週に引き続き劇場版青空エールが順位キープ。
    興行収入は早くも10億円突破したみたい。

    第5位は先週第3位から2ランクダウン
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/
    劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき] こちらも上映館がかなり減ったけど、セカンドラン(2番館)
    上映があるのでまだ伸びるかな?

    第6位は先週に引き続き
    映画ディアスポリス 異邦警察-DIRTY YELLOW BOYS-が
    なんとか順位をキープ。

    第7位は先週第5位から2ランクダウン
    HiGH&LOW THE MOVIE
    10/8公開の第2弾「THE RED RAIN」の公開も迫っているので
    ランクインも残り少ない。グランドフィナーレも近い。
    また、9/13・14のイベント上映HiGH&LOW THE LIVEは満席で
    好評でした。

    第8位は先週第10位から2ランクアップ
    ワンピースフィルムゴールド ONE PIECE FILM GOLD
    こちらも賛否両論の評価だけど、絶賛している人もいるみたい。
    とりあえずは大成功だけど、前作「Z」超えは厳しいか?

    第9位は先週第7位から2ランクダウン
    ルドルフとイッパイアッテナ
    これでグランドフィナーレか?

    第10位は先週第11位からワンランクアップ
    黒子のバスケ ウインターカップ総集編―影と光―
    熊本(光の森)の上映もスタートしたのでランクアップさせました。
    但し、2週間限定です。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    10/29(土)ロードショー
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    ですが、なんとくまもんなどのご当地クマ10体が
    スクリーンデビューするようです。(くまもんは2回目)
    冒頭の大魔法フェスティバルの出演だけでなく応援もするみたい。

    いずれにせよ、スクリーンのみらいお姉さんは喜びそうで
    リコちゃんとことはさんはビックリしそう。
    モフルンもどんな反応するんだろう。
    どちらにせよ、楽しいお話になるのは間違いないでしょう。

    とりあえず、見に行くのは確定です。
    問題は見に行く回数かな。
    一番無難なのは2回までだけど、もしかしたら、3回目も

    残すは上映時間ですね。2本立ての場合は合計が多いからね。
    真実かは分からないけど、wikiには夏休み映画の
    劇場版アイカツスターズ!  & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が93分(1時間33分)[分割すると長編が65分・短編が28分相当?]らしいのでそれを考えるとなると
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!は
    全く読めませんね。特に長編の方は未だ未定。
    ただ、分かっているのは
    短編のキュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!が
    5分のみ。

    今年こそは大ヒットして欲しいな。
    目指すは動員の第1位か第2位。
    おそらく、観客の大半がモフルン目当てかな。
    私はみらいお姉さんとリコちゃんそしてことはさん目当てかな。
    もちろん、モフルンも大好きなので一応目当てでもあるけど

    劇場でキュアモフルン旋風を巻き起こして欲しいな。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさんごきげんよう!

      そうですね、魔法のほうきは勝木さんに見られた経緯があるので登校では使用しないんでしょうね。
      大騒ぎになってしまいますし(;´∀`)

      そういえばはーちゃんは小さい時にいっぱい花丸を書いてましたね~
      言われて思い出しました、なつかしいですね(´▽`)

      魔法の才能から薄々はーちゃんはハイスペックだと予想したんですが、やはりそうなりましたね~
      勉強にスポーツに本当に素晴らしいです(゚д゚)!

      今回はサッカーメインのお話でしたね。
      壮太くんのサッカー熱はスポーツに打ち込む好青年という感じでした。
      はーちゃんと壮太くんはちょっといい関係になりそうですね(´▽`*)

      そうえいばDX3で黄色チームがポンポンを持って応援するとかありましたね~
      ちょっとそれを思い出しました。

      今回はトパーズスタイルということで、サッカーボールを使ったりする変則(?)バトルにはうってつけでしたね(笑
      司令塔のキュアフェリーチェとのチームワークは抜群でした(゚д゚)!

      実は私もモフルン倒れているのには気になりました(^^;
      そのことにはほとんど触れられなかったので、私も触れませんでしたが(笑

      そうですね、リコちゃんとそのお父さんのお話ということでしたね。
      予想が外れてしまいました(;´∀`)

      そうなんですか、確かに私も父よりは母のが話しやすいですね。
      (決して父と仲が悪いわけではありませんよ)

      1位と2位はもはや最近は固定となってきましたね~
      それだけ両作品ともいい作品ということでしょう(゚д゚)!

      君の嘘は知らない作品ですね。
      深夜アニメで目標15億は結構高めですな~結構有名なのかな?

      4位以下も強い作品が多いですね~
      最近はヒット作が多いイメージです。

      そのニュース私も見ました。モフルンがクマだけにクマモンが出るとはビックリですね(;´∀`)
      以前にふなっしーがハピネスチャージの映画に出たことがありますが、ゆるキャラとプリキュアの愛称はいいのかもしれません(笑

      相変わらずアイスココアさんの映画視聴回数は半端ないですね(゚д゚)!
      ちなみに私は同じ映画を映画館で2回見たことないです(^^;

      前売り券の売り上げも好調みたいなので、ヒットしそうな予感ですがどうなんでしょうね。
      こればっかりはフタを開けてみないとわからないところですね~