プリキュアが所属している部活(ふたりはプリキュアスプラッシュスター編)【歴代プリキュア雑学】

スポンサーリンク

みんなも知りた~い、私も知りた~い

本日は久々に歴代プリキュア雑学ということで、前回に引き続きプリキュアたちが
所属している部活を紹介していきたいと思います(・∀・)

本日はスプラッシュスターということで咲舞の所属してる部活を紹介します!

…と言っても結構有名なので既に知っている人も多いかな(;´∀`)

日向咲(キュアブルーム・キュアブライト)はソフトボール部所属

咲はソフトボール所属のエースピッチャー!
10連続三振を記録するほどの実力の持ち主で、3年生の時にはキャプテンにもなりました。
ただS☆Sは2年目がなかったので同じようなポジションのなぎさのように
キャプテンとして頑張る姿が描かれなったのは残念ですね(;´Д`)

テレビで女子ソフトボールのピッチャーがプロ野球選手のバッターを
空振りさせているところを見たことありますが、
やはり女子でもすごい人はすごい(゚д゚)!

咲も実際にいたらそんなすごいピッチャーでしょうね。
しかも、こんなに美少女なんだからズルい(*´▽`*)

美翔舞(キュアイーグレット・キュアウィンディ)は美術部所属

咲の相方、美翔舞ちゃんは美術部所属!

舞舞の絵の腕前は本当にプロ級ですからね~
正直、私は絵心がというものがないので、舞ちゃんの年齢より2倍以上年を食ってますが、
画力では舞ちゃんの1/10もないでしょうね(;´∀`)

私も舞舞に自分の似顔絵を描いてもらいたい(゚д゚)!

余談ですが咲はあまり絵がうまくなくて舞の似顔絵を描いていたら、
フラッピにナスの絵を描いていると勘違いされましたね(笑

まあ、確かに舞の髪型はナスっぽいですが、咲も私と同じで絵心はないようですね(^^;

スポンサーリンク

というわけで、本日は歴代プリキュア雑学としてスプラッシュスターの咲舞の部活を紹介しました。

次はプリキュア5&GOGO!紹介したいと思いますが、あれ?そういえば彼女たちの部活って…。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ララルル より:

    私はプリキュアはスプラッシュスターから熱中し始めましたが、美翔舞ちゃんは勉強が得意なだけでなくて画力以上に視力が物凄く良いから後に正規のプリキュアではないけれど味方のNPCになる霧生満と霧生薫の正体も咄嗟に見抜けましたね。

    日向咲ちゃんは運動神経抜群で元気でも頭は悪いから美翔舞ちゃんの話を聞けない所も有りますし、ゴーヤーンが海こそが太陽の泉だと言う所在地を聞き出そうとフラッピとチョッピを拷問に掛けて叩き返した時はブチ切れてましたね。

    スプラッシュスターではロックマン3のドクロボットK-176やドラゴンクエストヒーローズの強ボスやファイナルファンタジー4の四天王や聖剣伝説3トライアルズオブマナのボスと同じく怪物のウザイナーを撃破する度に落とす奇跡の雫を6個集めるとボス戦で撃破して7個目の奇跡の雫を入手して平日の泉を奪還するシナリオになって、月曜日の月の泉の代わりに空の泉が存在してそこはDMZなのですぐに奪還して新しい武器を入手して敵幹部のカレハーンとモエルンバとドロドロンとミズシタターレとキントレスキーも1回目は弱いですが、ラストボスのゴーヤーンが大事な物のフェアリーキャラフェをフィーリア王女が「海こそが太陽の泉です」と教える前にフェイント技で奪って滅びの雫と素材を混ぜ合わせて幹部5人を蘇生させるとゴーヤーンマークの滅びの鎧が装着されてカレハーンもカレハーンR(リサイクル)として大幅に強化されますので「またボコボコにされたいの?」と聞いても反対にボコボコにされてしまいます。

    スプラッシュチームがキュアブルームとキュアイーグレットの2人なのでゴーヤーンも復活と同時に強化した幹部達も2人のタッグマッチでやってもあのゴーヤーンマークを消してダウンさせないと必殺技も通用しませんし、NPCの霧生満と霧生薫が手を合わせて発射する赤色の光弾を命中させれば弱体化してダウンして終了後は片方が逃げてましたね。

    バトルではドラゴンボールや聖闘士星矢の様に1度戦った相手は楽ではなく、フェアリーテイルの新生六魔将軍と同じく強化されているから金の泉迄奪還して太陽の泉が海その物と判明する迄の間にRと化した強化幹部達との再戦は4人でもダウンを取るのが難しかったですね。

    コロネは奇跡の雫の残りが0になった為にフィーリア王女が体内に逃げ込むのと同時にウザイナー役の渡辺英雄さんが声をなさって戦闘時にはストリートファイターのブランカならではのローリングアタックをRとして強化された幹部に喰らわして参戦出来る様になりましたね。

    又、スプラッシュスターからは戦闘が終了すると場所が自動的に修復するレストアシステムが設定されたのでヒーリングっど!チームのラテにも場所と同じくレストアシステムが設定されていれば良かったのですが、ラテは場所と違ってレストアシステムが付属されていない為に敵幹部が怪物メガビョーゲンを召喚しても自己回復が不可能なので回診と言うチームの誰かが特殊な聴診器を救出したエレメントに当てて会話をして力を分けるか通常技が使えるエレメントボトルを貰うかのどちらかになりましたね。