スポンサーリンク

【簡単】魔法つかいプリキュア!キャラ弁の作り方~モフルン編~



スポンサーリンク




本日は前作GO!プリンセスプリキュアにも紹介したキャラクター弁当(キャラ弁)を魔法つかいプリキュア!のキャラクターで紹介したいと思います(・∀・)

魔法つかいプリキュア!記念すべき1回目は大人気のキャラクター・モフルンです!

その可愛らしい容姿から大好きという娘さんも多いと思います(^^
今回紹介するレシピはそんなに難しくなく簡単ものをチェイスしましたので、
可愛いモフルンを作って、お子さんを喜ばせちゃいましょう(・∀・)

それでは、キャラ弁・モフルンの作り方をご覧ください!!

スポンサーリンク




簡単・キャラクター弁当(キャラ弁)・モフルンの作り方

醤油おかかご飯で顔、耳、手、足、体を作り、冷ます。

引用元:クックパッド

まずは、醤油おかかごはんで顔、耳、手、足、体を作ります。
うーん、この色はまさにモフルンですね(゚д゚)!

まさか醤油おかかごはんでここまでクマのぬいぐるみっぽい感じにできるとは(^^;
クマ系のキャラクターは多いので、応用でいろいろできそうなので嬉しいですね。

スポンサーリンク




身体を作ったら、もうほとんど完成と言っていいぐらいになりましたね。
これだけ簡単にキャラ弁が作れるとなんとも嬉しいですな(´▽`*)

これなら料理があまり得意でないという方でも問題なく作れそうですね~

続いての工程は、目や口などのパーツを作っています!

目→焼き海苔、チーズ、口周り・お腹周り足の肉球→チーズ、鼻・口→焼き海苔、ほっぺ・耳たぶ・手の肉球→ハム、で作る。

目や口、ほっぺなどは焼き海苔、チーズ、ハムを使用して作るみたいですね。
こちらも手頃に手に入るもので、作れるのは非常にうれしいところですね(´▽`*)

焼き海苔やチーズ、ハムでここまでモフルンっぽくなるんだから、すごいですね。
キャラ弁って難しいというイメージがありますが、作ってみると意外に簡単にできそうです(・∀・)

まあ、色々と凝りだすと難しくなってしまうかもしれませんね(^^;
それは自分の料理の腕前と相談といったところでしょうか。

私は男で料理もそんなにしないので、難しいのは無理かな~(笑

見ればわかると思いますが、ここまでできるともうすぐ完成です!
最後の仕上げに入りましょう!!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




リボンはお好みで♪
私はハムを使って、型を組み合わせました。

ここの工程写真だけではわかりずらいと思いますが、モフルンの胸についているリボンのことを言ってます。
↓の画像を見て頂ければわかりやすいですね。

この胸のリボンを作るのに、ハムを型に入れて形を作るみたいです。

たしかにここはなくてもモフルンとわかるので、お好みかお子さんの機嫌次第といったところでしょうか(^^;
「リボンがないと嫌!」と言われたら、入れてあげましょう(笑
まあ、小さなお子さんがそこまで細かいところに気がつくとはおもいませんが(^^;

そして、リボンをつけたらいよいよ…

耳、手、足をサラスパで固定し、各パーツをマヨネーズでくっつけて完成♪

耳、手、足をサラスパで止めて、各パーツをマヨネーズで張り付けて完成!
なんか本物のぬいぐるみを作ってみたいなか感じですね(笑

マヨネーズを接着剤に使うという発想…キャラ弁を作ってる人たちって応用の効く器用な人たちなのかもしれません(笑

これだけ簡単な作り方なのに、立派にモフルンになってるんだから本当にすごい(゚д゚)!
キャラ弁って難しいという固定概念がありましたが、そんなこともなさそうですね(^^

さらにその応用で、胴体部分なしでも作れます。
そうすると…

顔だけモフルン♪

顔だけモフルンというのも作れます(´▽`*)

顔だけでも十分にモフルンになってますね~
これだけでも十分にモフルンとわかるので、お子さんは喜んでくれそうですね(^^

というわけで、本日は魔法つかいプリキュア!のキャラクター弁当(キャラ弁)の紹介ということで、
記念すべき1回目は、大人気のモフルンの作り方を紹介しました。

今回のモフルンはクマのキャラクターですが、他のクマのキャラクターにも応用できるので、
モフルンが作れるようになったら、他のクマキャラクターを作ってみるのも面白いかもしれません(^^

醤油おかかごはんの有能っぷりに驚かされた今回のモフルンのキャラ弁紹介でした(笑

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

コメントを残す