スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第12話感想ネタバレ イケメン転校生リオくん!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第12話「敵は…モテモテ転校生!?」予告動画とあらすじを貼っておきます。

いちかのクラスにイケメン男子が転校してきた!
名前は、黒樹リオ。
かっこいいリオは、あっというまに女子たちのアイドルに!
さらにスポーツも得意なリオは、
男子たちともすぐに仲良くなっちゃうの。

でも、いちかはどうしても気になることが…。
それは、リオが転校してきた日のこと。
初めて会ったはずのいちかに、リオは「宇佐美いちか」と
呼びかけてきたこと。
どうしてわたしのこと知ってるの…?

そんなある日、いちかは新作スイーツのカップケーキをつくるため、
クラスメイトのりさ、それにリオをキラパティにさそうの。
でも、二人ともスイーツ作りは苦手みたい。
しかたなく、いちか一人で挑戦するけど、クリームの泡立てに苦労するいちか。

そんな時、スイーツづくりが苦手なはずのリオが
アドバイスをしてきて…。

引用元:ABC朝日放送

ということで、第12話は(現在の)敵の親玉であるジュリオくんが黒樹リオとしていちかちゃんたちの中学校に転校してきます(゚д゚)!

…正確には黒樹リオ=ジュリオというのはまだ明らかになっていませんが、まあ間違いないでしょう(^^;

スポンサーリンク




イケメンで女の子にもモテモテさらにはスポーツも得意で男子との仲良くなってしまうという完璧超人みたいですね。
うーん、私の学生時代とは真逆すぎてとてもうらやましい…(;´Д`)

いちかちゃんの名前を知っていたり、スイーツ作りが苦手なのにいちかちゃんにアドバイスする等々…もう怪しげな要素がプンプンですね(笑

はたしていちかちゃんは黒樹リオの正体に気づくことができるのか…。
キラプリを見ている限りだといちかちゃんって結構洞察力がするどいので、案外簡単に正体に気づきそうな感じがしますが…。

まあ、この辺は見てのお楽しみと言ったところですね(^^

お待たせしました、感想記事更新しました!!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第12話「敵は…モテモテ転校生!?」感想ネタバレ

第12話冒頭はキラパティからスタート。
最近はスイーツフェスティバルの影響もあり大盛況ですね(^^

スポンサーリンク




そんな中でお客さんがプリキュアについて話しています。
いちかちゃんは正体を明かそうとしますが、みんなに止められるという(;´∀`)

キラプリの世界でもやっぱりプリキュアの正体は秘密にしないといけないみたいです。

そして前回登場した仮面の少年・ジュリオも登場。
相変わらず怪しい(笑

スポンサーリンク




久々の学校描写!
キラプリはスイーツのお話がメインとなるので、学校描写少ないですからね(;´∀`)

制服姿のいちかちゃんが可愛いのにもったいない。

予告通り、ジュリオくんが「黒樹リオ」として転校してきました。

イケメンということで女子はリオくんの虜になっています(゚д゚)!
ふう、何ともうらやましいぜ…。

それを見て男子たちも嫉妬してますね(^^;

 

そんなリオくんですが、スポーツもできるということで最初は「グヌヌ…」という感じの男子たちも一目置く存在に。

…まあ、イケメンさんというのは女子にもモテますが男子にも大体人気でますからね~
イケメンは心のイケメンといったところでしょうか(´▽`)

屋上でいちかちゃんと接近するリオくん。
顔が近いなー(;´∀`)

いちかちゃんがプリキュアと知っているので何かしら罠にはめようと感じですが、
ここの画像だけ見るといちかちゃんとリオくんが屋上でいい感じになってるところに友達が来て「ハッ!」という感じですね(笑

ちょっとしたラブコメ展開といったところでしょうか。

そしてキラパティにはなんとガミー集団が登場(゚д゚)!
しかし、もうすっかり改心したみたいですね。

ジュリオくんからもらったベルトで悪に染まってしまったようです。
一緒にスイーツを食べて仲直り(^^

今後はこのガミー集団が戦闘で手助けする…なんてこともありそうですね。

男子生徒に近づくジュリオくん。

なんか街中でこんな格好だと本当に単なる変質者ですね(笑
そういえば第12話ではこの男子生徒がどうなったのかわかりませんでしたね。

来週以降でどうなったのかわかるのかな?

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

10件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    ジュリオさん回ですか。
    いちかさん、見破れるのか?
    いちかさん、歴代プリキュア主人公の中でもトップクラスの観察力だと僕は思っているので。流石に引っ掛からないでしょう。
    はるはるは歴代プリキュア主人公の中でも観察力がワーストに酷かったですからね。
    観察力の時点はみらいちゃんかな?
    あくまでも観察力に関しては僕のイメージなので、管理人さんは別に気にしなくて大丈夫です。
    後、余り関係無いのですが、いちかの中の人(美山さん)が今日のヤフーニュースで、熱愛が報じられてました。
    相手の方はキョウリュウジャーのキョウリュウグリーンの俳優さんです。
    舞台で共演して、交際が始まったそうです。
    無事に結ばれて欲しいですね。
    同じ東映製作の作品ですから。
    プリキュアと関係無い話ですいません。
    管理人さん、出来ればで良いので、スーパー戦隊シリーズ、視聴視聴してみて下さい。
    途中からでも話の内容は分かると思います。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、いちかちゃんの洞察力なら問題なく見破れそうですね(^^
      はるはるはうーん、難しいところですが気づかなそうですね(^^;

      おお!私も確認しましたが中々イケメンな方ですね~
      美男美女カップルと言ったところでしょうか。お似合いのカップルだと思います!
      是非、結ばれてほしいですね(´▽`*)

      そうですね、早起きできらら是非視聴してみたいと思います!!

  • ふるまさ

    黒樹リオって黒 樹(ジュ)リオで黒いジュリオですね。話数からして今ラスボスが出てくるとは思えないので、多分ジュリオという名の妖精がガミー達のように操られているのだと思います。そうであればアプリに出てくる謎の妖精とジュリオが似ているのが説明付きますしね。

    • ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      名前に関しては本当にわかりやすいですね(笑
      私もふるまささんのいう説が一番有力ではないかと思います。
      最終的にジュリオくんは味方にならないとシエルちゃんと兄弟げんかになってしまいますからね(;´∀`)

  • あさり

    管理人さんこんにちは。リオ君(ジュリオ)侮れないです。まだ謎の部分が多いですね。何で本来の姿(アプリの青い妖精)から闇堕ちしたのか?昔お菓子作りをやっていたのに突然嫌いになったのか?ガミー達はジュリオによって闇堕ちしたのだから、そのジュリオも第3者によって闇堕ちした可能性はあるかもしれません。シエル(もう1匹の妖精)がジュリオに関する謎を握っているかもしれませんね。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ジュリオくんはしばらくの間プリキュアの敵として大きく立ちはだかりそうですね。
      ジュリオくんがお菓子作りを嫌いになった理由…何気にこれがジュリオくんが闇堕ちした原因であるような気がしますね~
      シエルちゃんの登場でその辺も明らかになるかなーと思います(^^

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    ジュリオの時の声が(おそらく)女児にとってはトラウマになりそうな感じでした。たまに女性っぽい声が出てくる時もあるのですが、問題ない気がします。
    ところで今回は実際にジュリオが転校生黒樹リオとしていちかのクラスに潜入しましたね。個人的には正体がバレなかったことに驚きました。ゆかりがカップケーキ作り前にリオを怪しむ様子はあったのですが、これはおそらく嫉妬なのかなと思います。前回ジュリオは登場していましたが、5人とは顔も合わせていないので、ゆかりがリオ=ジュリオと判断するのは難しいかなと。ちなみに最初の被害者となってしまった男子ですが、どうやらいちご坂中学校2年3組のさいとう君(漢字がわからないので一応平仮名)のお兄さんだそうです。Bパートの始めの方で男子達が言っていました。多分その男子はしばらく気絶していたのでしょうけれど、その後に目が覚めたのでしょう。ですが、キャンディロッドが出てきたおかげで戦闘シーンに迫力が出てきた気がします。これから楽しみです。

    〜余談〜
    ほぼ同じところからみんなの背の高さを比較した画像です。っていうか、あおいっていちかより背が低いんだ…。意外…。

    • 山内さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

      ジュリオくん中々あくどい表情してましたからね(;´∀`)
      たしかに小さいな女の子のトラウマ回となってもおかしくないですね(^^;
      女性っぽい声ありましたかね?私はわかりませんでしたが、女性の声優の方なのでそういうのもご愛敬と言った感じですかね~

      予告でもゆかりさんはちょっと嫉妬してましたからね、洞察力のするどいいちかちゃんが気付かなかったことを考えるとゆかりさんが気づくのはちょっと考えにくいですね。
      あの子はさいとう君っていうんですが、キラプリは学校の描写が少ないのでイマイチ生徒さんの影が薄いなーと感じてしまいます(;´∀`)

      おお、僅差でいちかちゃんが勝ってますね(笑
      同じぐらいなので最初わかりませんでした(^^;
      しかしあきらさんの高身長とひまりちゃんのリスのような小ささが目立ちますね~

  • 二十一歳

    久しぶりのコメントです。
    ジュリオが出てきてから、雰囲気も変わってきて、25話あたりで一旦決着?と予想していますがジュリオは初代のキリヤを思わせるキャラなので楽しみです。

    ところでドリスタについては纏めないのですか?

    • 二十一歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      年齢が一つ上がりましたね(笑
      そうえいばなんとなくキリヤくんに似てますね。そう考えるとやっぱり最終的には味方になってくれそうですね(^^

      ドリームスターズの記事については今のところはまとめる予定はないですね(;´Д`)
      ごめんなさい…。

コメントを残す