【歴代プリキュア雑学】プリキュアの舞台・モデル~初代・マックスハート編~

スポンサーリンク

引用元:街画コム

今日の歴代プリキュア雑学はプリキュアの舞台・モデルとなった場所を調べてみました。
最初ということで、まずは初代・マックスハートから!!
調べたら、ベローネ学院のモデルとなった学校もあることが判明しました(・∀・)

初代・マックスハートの舞台・モデルは若葉台!

気になる初代・マックスハートの舞台は一番最初の写真にある通り、
神奈川県川崎市麻生区黒川字東の若葉台駅付近がモデルとなっているようです。

youtubeに「ふたりはプリキュアの聖地に行ってみた! in若葉台」という動画が
ありましたので 早速見てみましょう!!

いやーやっぱりモデルということで、1:32あたりの階段は本当にそっくりですね(*´∀`*)
今にも制服姿のなぎほの、ひかりが出てきそうな感じです。

モデルとなった稲城第六中学校、若葉台小学校

先ほどの動画にもありましたが、ふたりはプリキュア初代・マックスハートに登場する中学校、
ベローネ学院は若葉台にある稲城第六中学校、若葉台小学校がモデルとなっているようです。

ベローネという名前からするにものすごい頭のいい学校なんじゃないかも思っちゃいますが、モデルとなった学校は意外に普通の学校っぽいですね。
(そんなこと言って実はものすごい進学校かもしれませんが)

ベローネにも特徴的な時計がありましたが、このモデルとなった学校にちゃんと時計がありますね(・∀・)

グラウンドを見たら、もしかしたらなぎさがラクロスしているかも…。

なんて言ってグラウンドを見ていたら、私のようなおっさんは警察に不審者として通報させらていましますねw

というわけで、今日の歴代プリキュア雑学はふたりはプリキュア初代・マックスハートの 舞台となった若葉台の紹介でした。

初代、マックスハートファンは行ってみても面白いかもしれませんね(・∀・)
私も関東在住なので、ちょっと暇があれば行ってみたいかも…(笑)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たけのこ より:

    こういうモデルになったのを見るのもなかなか面白い。
    一味違った面白さがある(*゚▽゚*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      コメントありがとうございます!
      当ブログ初めてのコメントです、本当にありがとうございます!!
      そうですよね~こういうのってアニメとモデルになっている場所を比較するのってやっぱり楽しいですよね(*´∀`*)
      他のプリキュア作品も調べたらまたブログに書きますので楽しみにしていてください(・∀・)

  2. […] 学院のモデルとなった学校もあることが判明しました(・∀・)初代・マックスハートの舞台・モデルは若葉台!気になる初代・マックスハートの舞台は一番最初の写真にある.(続きを読む) […]

  3. jig より:

    若葉台がある稲城市在住の者です!
    まさか自分の地元がプリキュアの聖地だったとは知りませんでした。とても嬉しく思います。若葉台にはよく自転車で遊びに行っていたので、ベローネ学院のモデルになった学校もよく知っています!第六中学校は友達の出身校でもあります^^
    ちなみに「稲代」ではなく「稲城(いなぎ)」です!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      jigさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      おお、まさか地元の方にコメントを頂けるとは思いませんでした(゚д゚)!
      聖地と知らなかったということなので、それを知って喜んで頂けたと聞くと記事書いた私も非常にうれしいです(^^
      学校もよく知っていてそこの中学の出身の友人もいるとは、当然ですがすごいですね~

      友人の方がプリキュアに興味のある方だったわ、教えてあげてください(笑

      (゚д゚)!ご指摘ありがとうございます、早速修正させて頂きました!
      ずっと気づかないまま放置してましたね(;´∀`)