キュアショコラ(剣城あきら)のかわいい画像動画まとめ

スポンサーリンク

本日より魔法つかいプリキュアより行っている画像まとめ企画「キュア○○○○かわいい画像まとめ」のキラキラ☆プリキュアアラモードバージョンでお送りしたいと思います(・∀・)

魔法つかいプリキュアの時は3人だったので毎週更新していましたが、
今回はプリキュアが5人ということで毎週更新は厳しそうです(^^;

なので、今回のキラキラ☆プリキュアアラモードのかわいい画像まとめは不定期で更新したいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

それではキラキラプリキュアアラモード赤キュア・キュアショコラ(剣城あきら)のかわいい画像をご覧ください!

※2/16 オープニング・エンディング画像を追加しました!

幼児雑誌ネタバレ画像は2ページ目
OP画像・ED画像は3ページ目
変身バンク(変身シーン)動画・画像は4ページ目

担当声優の森なな子さんについても調べてみました!詳しくは↓をご覧ください!
キュアショコラ(剣城あきら)声優元宝塚森なな子の宝塚雪組芸名は?男前なプライベートも

キュアショコラ(剣城あきら)幼児雑誌ネタバレ画像

ということでこちらが幼児雑誌で明らかになったキュアショコラ(剣城あきら)の画像。

変身前の剣城あきらちゃんはなんと男装の麗人ということみたいで、黙っていると男性のイケメンキャラクターみたいですね(゚д゚)!
ハートキャッチのキュアサンシャインこと明堂院いつきちゃんに近い感じがしますね。

変身後のキュアショコラも可愛いというよりもカッコいいキャラクターですね~
個人的にはセーラムーンのセーラーウラヌスを思い出すのは私だけでしょうか(笑

キュアショコラ(剣城あきら)公式発表画像

やさしくボーイッシュな高校2年生。仲間思いなところはまるで「いぬ」のよう。めんどうみがよく周りから頼りにされている。はなれて暮らす体の弱い妹に、よくチョコレートをプレゼントしている。いぬチョコレートのプリキュア「キュアショコラ」に変身。

好きなスイーツ:チョコレート
口ぐせ:「大丈夫?」「よしよし」

スポンサーリンク

こちらは公式サイトで発表となったキュアショコラ(剣城あきら)の画像と紹介文です。
このブログの読者の方に男装の麗人という情報を頂きましたが、正にそのとおりですね。
変身前は知らない人だと絶対に男の子のキャラクターだと思ってしまいますね(;´∀`)

ハートキャッチでいつきちゃんに恋したつぼみちゃんの気持ちになるキャラクターが作中に出てきそうですね(笑
これはいつきちゃん同様に女の子の恰好をする回が絶対出てきそうです。

変身後は足ものすごく長くスタイル抜群(゚д゚)!
個人的にはこのキュアショコラが変身後は一番好きですね~

制服画像追加しましたが、これは破壊力がヤバいですね…。
男装の麗人のスカート姿は堪りまへんなぁ(*´Д`)

キュアショコラオープニング画像

  

こちらはキラキラ☆プリキュアアラモードオープニングのキュアショコラこと剣城あきらちゃん。

何やら妹さんにプレゼントしている姿がイケメンすぎる(´▽`*)

変身後のスラッとのびた足がいいですね~

キュアショコラエンディング画像

  

こちらはプリキュア恒例のエンディングダンスのキュアショコラさん。

まさにかっこかわいいと言った感じですね(´▽`*)

これを見てると早くキュアショコラの本編での活躍が見たくなります。

キュアショコラ変身バンク(変身シーン)動画・画像

こちらは剣城あきらちゃんからキュアショコラに変身する動画と画像です。

個人的には変身前の薄着姿が非常に堪りませんね(´▽`*)
剣城あきらちゃんはイケメンですが、変身してキュアショコラになってもイケメン度は変わらず、非常に素晴らしい!!

変身後のポーズが階段というのは声優の元宝塚・森なな子さんを意識したからでしょうかね。

【こちらの記事は画像が集まり次第、随時更新していきますのでお楽しみに!!】

コメント

  1. SATOSHI より:

    女性であきらの名前は、デンジピンクの桃井あきらを連想します。
    見た目は、男性ですが、一応は、女性です。

    • プリ夫 より:

      デンジピンクというは知らなかったんですが、ものすごい古い作品ですね(^^;
      見た目も全然女性に見えますよ!

  2. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    オレは来週
    こいつ↓を観に行くよ♪(^○^)
    去年プリンセスプリキュアの
    観に行ったけど
    面白かったよ♪(^○^)
    そこでしか買えない
    限定グッズがあるらしいよ♪(^○^)
    去年は買わなかったから
    今年は買うつもり♪(^○^)

    プリ夫さんの住んでる地域でも
    やってるかもしれないから
    調べてみたらどう?(^○^)

    都合がいいなら是非
    この機会に足を運んでみては?(^○^)

    • プリ夫 より:

      ミュージカルショーですか~行ったことないですが、一回行こうとしたことがありました。
      フレッシュプリキュアの時なんですが、オタクの友達を誘ったらものすごい勢いで拒否されたらのを覚えています(笑

      結局いけなかったんですが、是非一回は行ってみたいですね~

  3. ふたりの『AKIRA』 より:

    プリ夫さんは
    どっちの『AKIRA』が好き?(^○^)♪
    オレは両方とも好き(^○^)♪
    同じ『AKIRA』だけど
    全然キャラが違うのが
    面白いところね(^○^)♪
    剣城AKIRAのAKIRAを
    漢字で書くとどんな漢字に
    なると思う?(^○^)♪
    オレは漢字で
    『亜吉良』(かわいい?)か
    『愛綺楽』(おしゃれ(^○^)♪)か
    『阿鬼羅』(なんか強そう)
    だと思う(^○^)♪

    • プリ夫 より:

      おお、これは先日R-1グランプリを優勝されたアキラ100%さんですね!
      まさかこのブログで見ることになるとは(笑

      私もどちらのAKIRAさんも好きですよ~
      個人的に剣城あきらちゃんにあきら100%のネタをやってほしいですね、ウへへ…。
      …すいません、ちょっと調子に乗りました(;´Д`)

      調べてみたら女の子の名前であきらは「聖」や「光」なんかが使われるみたいですね。
      大きなお友達さんのあきらは何かキラキラネームに近いような(笑

  4. カコニトラワレタママタメラウノハヤメルンダ!! より:

    アスランもこう言ってるんだし
    劇場へ足を運んでみては?(^○^)♪

    • プリ夫 より:

      アスランも中々いいこと言いますね(;´∀`)
      正直、私ぐらいの歳なら娘がいてもおかしくないですからね。
      くそう…娘でもいれば…(笑

  5. 誰か幼女レンタルしてくれないかなぁ~? より:

    プリ夫さんも
    過去に囚われることを止(や)めて
    大佐を見習ったらどうですか?

    • プリ夫 より:

      過去に囚われるのはよくないですが、さすがにこの大佐を見習うのは…(笑
      ハマーン様ドン引きしてますし…(;´∀`)

  6. イクタモン より:

    こんにちは。こちらでもまた厄介になりますね。

    あきらさん―ショコラさんはゆかりさんと並ぶプリアラ2大巨塔。キャラクターショーの内容も彼女らにジャックされてる?(漫画のオマケもそうだった)
    ……が、この人は結構好きです。個人的には、赤キュア部門でギリえみるちゃんを追い越してトップに、プリアラ内でもあおちゃんか彼女がトップか迷ってます。優しい男装の麗人っていうのが結構ツボだったんですよ。絵を描くときは彼女のが気合入ってるから、事実上プリアラトップかな?(でもあおちゃんは別ベクトルで愛でてます)あと「カッコいい部門」では不動のトップ、ブラックさんを初めて抜き、今も揺らいでません。
    赤は赤でも、深い、紅色に近いものですと、高貴な方が多いですね、プリキュアには(エースさん、スカーレットさんなども)。逆にオレンジに近い赤は元気っ子、ツッコミ役な感じです(ルージュさん、サニーさんなど)。そう考えると、プリアラの「本来の赤」ポジションは皮肉にもあおちゃんだったりして。とはいえ、もうちょっと厚遇してほしかった。まあ、イメージカラーを覆す楽しみもたしなみ方のひとつですね。

    そもそもキュア「ブラック」が祖でしたし。

    • プリ夫 より:

      僕もショコラはかっこよくて好きですね(^^
      ルージュやサニー、ブラックのようなかっこいい系プリキュアはいいですねー