スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!キュアマジカル(リコ)の声優が堀江由衣さんに決定!



スポンサーリンク




ついに魔法使いプリキュアの声優が正式に発表になりました(・∀・)

キュアミラクルは公式サイトのネタバレで高橋李依さんとなっていましたが、
こちらはその通りとなっています。

今まで不明だったキュアマジカル(リコ)の声優はなんとあの堀江由衣さん(゚д゚)!
私でも名前を知っているアイドル声優の大御所ですね~

前置きが長くなってもあれなので、さっそく詳細を見てみましょう!

スポンサーリンク




魔法使いプリキュア担当声優正式発表

2月7日(日)から放送が開始されるTVアニメ「プリキュア」シリーズの最新作『魔法つかいプリキュア!』のキャストが明かされた。

朝日奈みらい/キュアミラクル役にTVアニメ『それが声優!』の一ノ瀬双葉役を演じた高橋李依さん、リコ/キュアマジカル役には、〈物語〉シリーズの羽川翼役などで知られる堀江由衣さんに決定。

さらに、プリキュアをサポートするクマのぬいぐるみ・モフルン役は、「ジュエルペット」シリーズでルビー役をつとめる齋藤彩夏さんが担当する。 

シリーズ最新作『魔法つかいプリキュア!』とは

『魔法つかいプリキュア!』は、2004年に放送された『ふたりはプリキュア』から始まった東映アニメーションが制作する女児向け作品シリーズの最新作となる13作品目。

本作では、ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界に住む朝日奈みらいとリコが偶然の出会いを果たし、伝説の魔法つかい・プリキュアに変身。強力な魔力を秘めた宝石であるリンクルストーン・エメラルドを求める闇の魔法つかい・ドクロクシーが率いる集団と激闘を繰り広げていく。

テーマソングをプリキュアがうたう!

キャストの公開とあわせてテーマソングも発表された。

OP曲は『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!』。担当するのは、2015年2月から放送されている『Go!プリンセスプリキュア』ED曲「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」を歌っている北川理恵さん。

ED曲『CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜』を高橋李依さんと堀江由衣さんがそれぞれ担当する。放送中のプリキュアのキャストが主題歌を担当するのは、今回が初の試みとなる。

また、今回の発表に際して、キャストからのコメントも発表されている。

スポンサーリンク




<キュアミラクルを担当することが決まった時のお気持ち、今後の意気込み>
夢をみているという言葉が一番当てはまる瞬間でした。 涙がこぼれるほど驚いて、幸せで、夢じゃないんだと毎朝何度も確認し続けて、時間をかけてじっくりと大切に噛みしめました。 キュアミラクルと手をとり合って、まっすぐ全力で挑んでいきたいです。

<エンディング曲を担当することについて歌の感想、レコーディングの感想>
リズムがとっても楽しく、レコーディング中ずっとステップを踏みながら歌っていました。メロディーも歌詞もキャッチ―でかわいらしいので、ついつい口ずさみたくなってしまいます。 毎週エンディングまで見終わった後は、たくさんの方がほほえんでくれていたら嬉しいです。◆高橋李依さん(キュアミラクル/朝日奈みらい役)コメント

<キュアマジカルを担当することが決まった時のお気持ち、今後の意気込み>
子供の頃から変身したりすることに憧れていたので、素直にとても嬉しいです♪ プレッシャーもありますが、頑張って演じさせていただけたらと思っています!

<エンディング曲を担当することについて歌の感想、レコーディングの感想>
とても可愛らしい曲で、テレビを見て下さってる皆さんも一緒に歌ってくれたら嬉しいな~と思いなが らレコーディングさせていただきました♪ぜひ覚えて一緒に歌ってほしいです♪◆堀江由衣さん(キュアマジカル/リコ役)コメント

スポンサーリンク




引用元:KAI-YOU.net

ということで、担当声優は正式にキュアミラクルが高橋李依さん、
キュアマジカルが堀江由衣さんとなっています。

いやー堀江由衣さんとはビックリしましたね(^^;
個人的に堀江由衣さんで魔女って言うと、マジカルハロウィンのアリスを思い浮かべるんですが…
ちょっとこのブログ向きの話題ではないので、深くは書かないようにします(;´∀`)

ちなみに堀江由衣さんの年齢は調べてビックリ今年で40歳(゚д゚)!
キュアミラクル役の高橋李依さんが今年で22歳なので、約2倍近い年齢差になっています(^^;

個人的に高橋李依さんのネタバレ情報が出たときに若手の声優さんということで、
相方はベテランの人がいいなーと思ってたんですが、その通りになりましたね~

声優も正式に発表になり、魔法使いプリキュアの放送開始が非常に楽しみになる今日この頃(´▽`)
ただ、まほプリが始まるということはGO!プリは終わってるんだよなぁ…( ;∀;)

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントを残す