スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第42話感想ネタバレ シャーキンスさんの最期



スポンサーリンク




最後はアレキサンドライトスタイルでシャーキンスさんを撃破!
個人的にシャーキンスさんはまゆみちゃんの恋愛回でガン無視されたり、
魔法界のカボチャ祭りで網で捕まえられたりとシリアスながらギャグ的な要素もあって好きだったんので、ちょっと残念かも(^^;

スポンサーリンク




最後はチクルンと一緒にプリンを食べて仲直り。
そして妖精の国へ行く扉が開きます。

ついに物語が終盤に入ってきました。
これからどんなことが起きるのか、非常に注目です!

第43話ははーちゃんが妖精に戻る!?

来週の第43話はなんとはーちゃんの背中に羽が(゚д゚)!
成長した途端に羽がなくなりなんでだろうと思ったんですが、妖精の国に来たことでまた生えてきたということでしょうか。

いずれにしてもはーちゃんと妖精の国が無関係とは考えにくいので、来週のお話に要注目ですね。

予告では魔法界とナシマホウ界の秘密が明らかになると言ってますが、どのようになるか非常に楽しみです!

スポンサーリンク




うーん、ここにきて一気に物語が終盤に進んだなぁ(;´∀`)

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

25件のコメント

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    ハッピーセット買ってきたけど
    売り切れるのが早くて
    2つしか買えなかった・・・(T0T)
    6種類全部欲しかった・・・(T0T)
    でも
    なんかおまけでシールが
    ついてきたよ♪(^○^)

    • おお、可愛いですね!
      シールもおまけとは思えないぐらいのかわいさですね~
      2つ買えただけでも十分すごいと思いますよ(;´∀`)

      ていうかハッピーセットって大人でも買えるですね(笑

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    誤字報告

    誤)最後

    正)最期

  • 大きいお友達ですが何か?(^○^)

    テキトーに拾ってきた
    画像貼っとくぅ~♪(^○^)

    • ありがとうございます!
      キュアモフルン可愛いですね~(´▽`*)

  • 誤字訂正希望なう(T0T)

    誤字がないようにしてよぉ~(T0T)
    なぁ~(T0T)
    頼むよぉ~(T0T)

    • 大きなお友達さん、こんにちは!

      大変失礼いたしました、修正しました。
      今後はないようにできるだけ気をつけます(^^;

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    シャーキンスさん、死んでしまいましたね…。たまにあるギャグが好きだったのですが、仕方ないですね…。でもチクルンが手下になっている理由がショボい。てっきり、女王様を人質に取られていると思っていました。でもモフルンがチクルンを許す場面、なんかプリキュアオールスターズNS2の星空みゆきがエンエンを許す場面と重なってしまいました。やっぱりプリキュアに変身する女の子って優しいですね(*´ω`*)
    次回はまさかのはーちゃんに羽が⁉︎そしてさりげなく目の半分がお花になっていますね(変身していないのに)。やっぱり妖精の里とはーちゃんって切っても切れない縁があるのかもしれません(まあもともとはーちゃんは妖精ですし)。

    〜余談〜
    娘に言われて気づいたのですが、キュアモフルンとみらいちゃんの前髪がそっくりなんです。
    コチラがみらいちゃん ↓↓↓↓↓↓

  • 山内亜利沙

    そしてコチラがキュアモフルン。↓↓↓↓↓
    似ていませんか?

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      シャーキンスさんがお亡くなりになったのではちょっと寂しいですね(^^;
      チクルンだけにチクられるのが嫌…すいません、なんでもないです(;´Д`)

      NS2懐かしいですね。そういえばそんな場面がありましたね~

      本当にそっくりですね~
      わからない人が見たら、みらいちゃんはキュアモフルンに変身したと言ってもわからかないかも(笑

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    オレが先月、見に行った
    プリキュアショーを
    アップロードしておくよ♪(^○^)

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    このサイトって動画を
    アップロードできないの?(T0T)
    うまくアップロードできてなかったし(T0T)
    オレが先月、見てきたプリキュアショーを
    アップロードしたかったんだけど
    なんとかならない?(T0T)

    • 動画ですか?どうなんだろう…今までそういうリクエストはなかったので…。
      私も是非、ショーの動画は見たいのでちょっとできないか調べてみます!

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    ここの作画だけチクルンの羽がない。
    これは作画ミスかぁ~?(^○^)

    • 本当だ。羽がない(汗
      以前にフレッシュのラブの指が6本になってたりしましたが、こういうことってあるんですね~

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    ついにプリキュア・アラモードの
    タイトルが公式サイトに
    キタアアアアアアアアアアー(^○^)(T0T)!!

    • ついに公式サイトがオープンしたみたいですね!
      早速ブログに追記します(^^

  • 二十歳

    なんか作画がイマイチな感じがしたから調べてみたら担当海外組だったのね

    • 二十歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうなんですね。確かに正直ちょっとイマイチなところがあるなーと思ったんですが、海外の方ならちょっと仕方ない感じですね(^^;

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    結局、このサイトって
    動画投稿できるの?できないの?
    さあ、答えを聞かせて
    もらおうじゃないかぁ~?(^○^)

    • うーん、もうちょっと頑張れば出来そうな感じなんですが…。
      とりあえず今週末のお休みにもうちょっと勉強してみますので、もう少々お待ちを(^^;
      お待たせして非常に申し訳ありません!

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第42話 
    今回は驚くことが多かったよ。
    冒頭でいきなり妖精の国 他の妖精は動いてるのに
    チクルンは休憩いやサボっているみたい

    なぜか、妖精の国にオルーバさんがいます
    チクルンを見て気付いたのは、なぜオルーバさんの手先になっているのか? ちょっとそこは前から疑問に思った。どうやら、妖精の国でサボっている事を女王にバラされたくないからなんだね。

    ということは妖精の国の女王ってとっても怖い方なのかな?

    でも、それは夢でした。その後モフルンに起こされる。
    管理人さんも書いてたけど、確かにプリキュアたちの寝顔は
    かわいいですね
    そして、チクルンは一人でハチミツを取りにいくために内緒にしようと思ったけど、モフルンにバレしまいモフルンも一緒にハチミツを取り行く事に この光景前にもあったけど、あれはお花畑だから 全く違うか

    お花がいっぱいある場所に着いたモフルンとチクルン
    モフルンは初めてお花のミツを味わう。
    もちろん、ビンにはハチミツも入ってるので忘れては無い。

    チクルンは木の下で一休みと思いきや、木からオルーバさんの影が
    これでは、チクルンがますます心配になって来た。

    オープニングアニメも引き続き大ヒット上映中の東映アニメーション創立60周年記念作品。劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!仕様 やはりオープニングアニメのバージョンアップ版はまだ間に合ってないのかな?

    敵側のパートはなんだか そろそろ後がないキャラが出そうな雰囲気。
    なぜか、シャーキンスが名乗り出た。
    もしかしてこれは、シャーキンスにとって最終決戦か?

    一方、みらいお姉さんたちはハチミツをゲットしたので リコちゃんのお姉さんのリズさんが料理の先生になってはちみつプリンを作ることに

    後は察しの通り。
    確かにリリアさんはリズさんとリコちゃん2人のママにしては料理が
    上手いですからね。

    卵を割るけど、まずはリズ先生がお手本として披露。リズ先生お上手です。しかし、ジュンちゃんとエミリーちゃんはうまく割れず。
    私もママの料理のお手伝いで卵料理のお手伝いはしますが、結局は運次第と言ったところ。(私談)
    場合によっては殻が入ってたりする事もある。ちなみに
    卵料理の種類にもよるけど、割った後の卵はお箸で溶くように混ぜるが
    卵の周りにある白い物体(からざ)は省きます。

    ことはさんは黄身と白身を分別する離れ業まで披露。
    逆に、みらいお姉さんとリコちゃんはうまく卵を割れたのか気になった。
    確かにことはさんは魔法の腕前が凄いしね

    ハチミツを持って飛んでいたチクルンは
    窓側で待っていたモフルンと合流。
    だが、チクルンの本当の目的はリンクルストーンを奪う事なんだけど
    ある日、みらいお姉さんがハチミツのお礼としてチクルンにもプリンを御馳走してあげると言われた。

    しかし、チクルンは心が痛んでいるみたい。
    >まあ、裏切り行為なんだから当然ですね・・・。
    でも、チクルンは色々と苦労してたのは仕方ないですよね
    オルーバさんの手先になった理由も深いしね

    それにしても、シャーキンスとオルーバさんの顔の多さは
    本当に怖かった。まるでホラー映画を見ている気分だった。

    そして、チクルンはリンクルストーンを奪っていく
    確かにこれだとプリキュアには変身できませんね。

    他の人も書いたけど、そこはマジで
    映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだちを思い出すね。シャルルたち以外の妖精たちはビンに閉じ込めるわ、マナたち以外のプリキュアは結晶化してしまうわ。これまでのファンたちにとっては衝撃的でしょうね。なお、キャラクターが結晶化してしまうのは他にはそれいけ!アンパンマンでもあるね。氷の城で氷の女王の白い息であっという間に結晶になってしまうからね。

    チクルンは奪ったリンクルストーンをシャーキンスに渡す寸前に
    みらいお姉さんたちが追いかけてきます。

    奪ったリンクルストーンをシャーキンスに渡すチクルン。
    チクルンは奪ったリンクルストーンシャーキンスに渡す時に
    ある約束をしていたので
    それは、プリキュアたちを傷つけないこと。結局その約束は果たせず。
    さらに、変身前のみらいお姉さんたちを襲う。

    約束を破られたのか、チクルンはシャーキンスに反抗するも
    跳ね除けされてしまう。

    一方、シャーキンスは奪ったリンクルストーンで巨大化する。
    しかし、みらいお姉さんたちは変身できない。
    だけど、チクルンはシャーキンスの体内に入ってリンクルストーンを奪還。しかし、チクルンはシャーキンスに攻撃を受けて、気絶しモフルンに抱かれる。これじゃまるで親と子または姉と弟みたいな感じだね。

    こうして、みらいお姉さんたちは無事変身。
    みらいお姉さんとリコちゃんはキュアミラクル・キュアマジカルのトパーズスタイルにことはさんはキュアフェリーチェにそれぞれ変身。

    そういえば、リアルタイムになぜかゴルディオンハンマーが話題になってたのはビックリしたな。

    バトルシーンはやはり苦戦だが、シャーキンスに踏みつぶされそうな
    モフルンとチクルンはミラクルたちが助けます。

    モフルンとチクルンを助けたいその思いだけで、トパーズスタイルがパワーアップ。これは凄かったな。

    その後は巨大化したトパーズハンマーで攻撃。
    最後はアレキサンドライトスタイルでシャーキンスを倒します。

    その後の展開はチクルンと一緒にはちみつプリンを食べる所で終わり。

    次週は妖精の国か 楽しみです。

    今回は本当に驚くことばかりでした。
    なお、私の劇場版ランキングなどは別の日に書きます。
    はちみつプリンか食べて見たいけど、
    私ははちみつレモンというドリンクで我慢です。
    それでは、ひとまずごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    魔法つかいプリキュア! 2017年カレンダーゲットしました。
    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      チクルンがオルーバに従っていた理由がただサボっていただけというのが、非常にビックリですね(^^;
      このチクルンから察するに妖精の国の女王も相当怖そうですね(笑

      プリキュアたちの寝顔はどれも可愛かったですね(´▽`*)
      正直、大友向けのサービスかなとも思ってしまいます(笑

      シャーキンスさんはそこまで追い込まれた感じじゃなかったんですけどね。
      なんかあっさり倒されちゃいましたね(^^;

      意外にアイスココアさんに料理の知識があってビックリしました(笑
      私は料理はからっきしですね(;´∀`)

      チクルンの裏切りの描写はうまく描かれてるな~と思いましたね。
      手を出さないって言ったじゃないか!で手を出すシャーキンスさんは悪役の鏡です(笑

      シャーキンスさんがまさかおふざけ要素(!?)の強いトパーズスタイルで倒されるとは思いませんでした(笑
      ワクワクでパワーアップしたトパーズハンマーはすごかったですね~

      来週は物語が大きく進展しそうですね。どのようになるのか非常に楽しみです(^^

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    お待たせしました。
    私の劇場版ランキングはかなり入れ替わりました。

    私の劇場版ランキングベスト10[11/26~11/27]
    1→(V5!)劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!& キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    →(V3!)劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-
    2(初)劇場版艦これ-艦隊これくしょん-
    3↓劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    4↓劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    5→新海誠 監督 最新作 君の名は。
    6↓聖(さとし)の青春
    7→劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―
    8↓劇場版四月は君の嘘
    9→HiGH&LOW THE MOVIE
    10→劇場版orangeー未来―
    ↓映画聲の形[こえのかたち]
    劇場版魔法つかいプリキュア! V5! 劇場版きんいろモザイク V3!
    劇場版艦これ-艦隊これくしょん-は第2位スタート
    HiGH&LOW THE MOVIEと映画聲の形の2作品は遂にグランドフィナーレ。
    寒さもちょっと強くなり、ランキングは想像以上にとんでもないことになってきました。

    第1位 一本目は東映アニメーション創立60周年記念作品。劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!が先週に引き続き順位キープ。& 最速のV5達成。独走はまだまだ続くモフ~
    また、二本目の第1位も原悠衣原作の国際交流系ゆるふわ学園コメディ きんいろモザイク。TVアニメシリーズ全2作の後、新作スペシャルエピソードとして初の映画化作品。劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-
    が先週に引き続き順位キープ。& こちらも最速のV3達成。
    こちらも独走はまだまだ止まらないみたい。

    しばらく、第1位はこの2作品の独走になりそう。

    第2位は初登場。角川映画40周年記念作品。TVアニメシリーズ 艦隊これくしょん-艦これ- 初の映画化作品。劇場版艦これ-艦隊これくしょん-がランクイン。
    海にいる謎の敵「新海凄艦」。在りし日の艦艇の魂を抱き、その脅威に唯一対抗出来るのは艦娘(かんむす)たちのみ。
    艦娘(かんむす)たちの拠点である鎮守府の存亡をかけ双方が激突したМI作戦では特型駆逐艦 吹雪の活躍もあって艦娘(かんむす)たちが勝利を収めたが、その激戦以降、彼女たちの戦いはますます熾烈なものとなった。

    原作はサービス開始から3周年を迎えたブラウザゲーム。
    また、今回の劇場版ではTVアニメと同じく特型駆逐艦 吹雪を主人公に
    成長した艦娘(かんむす)たちと謎の敵 新海凄艦たちの新たな戦いが描かれる。
    吹雪の、そして艦娘(かんむす)たちの物語は、今、新たな海域へ!

    第3位と第4位は先週第2位と第3位だった 
    劇場版HiGH&LOW THE RED RAINと劇場版アイカツスターズ! &アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― 2作品がそれぞれワンランクダウン。

    第5位は新海誠 監督 最新作 君の名は。が先週に引き続き順位キープ

    第6位は先週第4位だった角川映画40周年記念作品。聖(さとし)の青春
    が2ランクダウン。

    一方、第7位は劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―が
    先週に引き続き順位キープ。

    第8位は先週第6位だった劇場版四月は君の嘘が3ランクダウン。

    第9位にはHiGH&LOW THE MOVIEが順位キープだが、これで遂にグランドフィナーレです。劇場公開から4ヶ月半は経ったが、本当にお疲れさまでした。

    第10位は実写映画が大ヒットし、TVアニメ化もされた大人気作品。
    劇場版orangeー未来―が先週に引き続き順位キープ。

    二本目の第10位は先週第8位だった映画聲の形[こえのかたち]が2ランクダウン。こちらもグランドフィナーレです。本当にお疲れさまでした。

    今回のランキングは想像以上に凄いことになりました。

    なお、先週第10位に特別ランクインした劇場版暗殺教室 365日の時間/殺(ころ)せんせーQ[クエスト]!は1ランクダウンの第11位となった。

    ちなみに、ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅は
    残念ながら第12位にランクインとなった。評価に関しては賛否両論状態。(但し、中には絶賛している人もいる)さらに、前作のハリー・ポッターシリーズと比較される始末。全5作となる本作だが、果たして評価はこのまま賛否両論状態のままか?
    次週まで様子を見ておきたいところ。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    毎回私の劇場版ランキングがたまに分割になったりなど
    本当にすみません。

    次回は分割せずにしたいと思います。

    アイスココア

    • キュアモフルンは本当に評判いいみたいですね~
      艦これって映画になってるんですね(^^;
      戦艦を擬人化したゲームというのは知ってるですが、映画になるとはすごい(゚д゚)!

      ファンタスティック・ビーストはどうなんでしょう?最近の中では大作のようですが、
      映画をあんまり見ない私にはよくわからないところです(;´∀`)

コメントを残す