魔法つかいプリキュア第38話感想ネタバレまゆゆさん登場のカオス回!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)
なんですが今回より放送前に予告動画貼っておきます。

私の感想を書く前の予習を兼ねてという感じになりますが、お付き合いください(^^;
感想も毎回予告動画を貼ったこの記事に追記していく形で行きたいと思いますm(__)m

ということで、来週のお話は魔法界でかぼちゃ祭に参加するお話ということで、
なんともカオス回の予感がしますね(笑

リコちゃんが「甘い気持ちで挑んじゃダメよ!」と言っていますが、何が起こることやら(;´∀`)

はーちゃんもこんな表情をしてますし、なにが原因でこんな表情になったんでしょうか(^^;

そして第38話はAKB48の渡辺麻友さんも本人役で出演!
予告では登場してませんが、どのような役回りになるか注目ですね!
読者さんの予想ではリコちゃんのお姉さんであるリズさんの友達として登場するのではないかという予想ですが、果たして…。

お待たせしました!魔法つかいプリキュア!第38話の感想更新しました!
中々のカオス回となっています(笑

魔法つかいプリキュア!甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!第38話感想ネタバレ

第33話冒頭ももやぶどうのアクセサリーさんたちを食べようするはーちゃん。
どうやら今日はお祭りということで何も食べていなくてお腹が減っているようですね(;´∀`)

お祭りではお菓子の家やお菓子の城を食べたいというみらいちゃとはーちゃん。
しかし、リコちゃん曰くそんなに甘いお祭りではないとか…果たしてどうなることやら。

後、今日の作画非常にいいですね(´▽`*)

スポンサーリンク

いよいよ来週公開の「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」
今回もオープニングの一部カットがキュアモフルンの映像でしたね。

しかも今週はエンディングは全て映画仕様でした(゚д゚)!
東映さん気合いが入ってますね~エンディングもキャプチャしてあるのでお楽しみに!

ということで、本日はまゆゆことAKB48の渡辺麻友さんが本人出演!
ナシマホウ界のアイドルだけど、実は魔法界の住人という設定みたいですね。

なんかドキプリのまこぴーを思い出しますね(笑

まゆゆさんといえば現役トップアイドルと言っても過言ではないくらい人気の人ですからね~
そんな人にあってリコちゃんとみらいちゃんもドキドキです(´▽`)

そしてもう一つ気になったのが、まゆゆさんのテレビに出演しているところで初代プリキュアのミップルとメップルが(゚д゚)!
何気にプリキュアの本編に他のプリキュア作品のキャラクターが出るのは初めてではないですかね・

今の子どもたちは生まれる前なのでミップルとメップルはわからないでしょうが(;´∀`)

今回のお祭りの趣旨はどうやらカボチャ鳥という生き物を捕まえるということみたいです。
見事に捕まえるとカボチャ鳥から金の卵がもらえて幸せになれるとか。

金の卵…略して…朝からこれはいけませんね(;´Д`)

ということで、みんな思い思いの幸せを思い描いていますが、果たしてどうなることやら…(笑

しかし、カボチャ鳥さんは近づいてくるものをお菓子に変えてしまうという能力を持つ強敵です。
ちょっと魔人ブウみたいですね、魔人ブウと違って食べないだけマシかな(^^;

まずは魔法商店街のフランソワさんがチャレンジ。
しかし、髪の毛をモンブランに変えられてしまい会えなく撃沈。

続いてみらいちゃんたちもチャレンジ!
何気に補習メイトとも再開して、一緒にカボチャ鳥を捕まえようとしますが、やはり捕まえるのは難しいようです(;´∀`)

ジュンちゃんはほうきをお菓子に変えられてしまい、みらいちゃんのほうきに捕まってますが、
これて結構怖いような…。

地上でこの光景を見たいと思った大きなお友達は私だけではないはず…(笑

エミリーが必殺技であるエミリースピンを披露!
何気にエミリーちゃんすごい(゚д゚)!

下手したらプリキュアの必殺技になりそうな技ですね(笑

ケイちゃんがカボチャ鳥の歯を捕まえてカボチャ鳥ゲットかと思われましたが、逃げられました。
惜しかったですね(;´∀`)

スポンサーリンク

カボチャ鳥を負って森まできたみらいちゃんたち。
はーちゃんはもうお腹が減って限界みたいでちょっと泣いてますね(;´∀`)

モフルンはカボチャ鳥が嫌そうにしていたのが気になるみたい。

そんなことを言っていたら雲からカボチャ鳥が!
みらいちゃんが網で捕まえますが、それはシャーキンスさん(^^;

何かシャーキンスさんはシリアスキャラなのにこういう役回りが多いですね(笑

シャーキンスさん登場もはーちゃんはお腹が減りすぎてそれどころではない感じですね(^^;
カボチャ鳥を発見した時のはーちゃんの表情が色々とやばい表情になってます(笑

しかしモフルンはそんなカボチャ鳥さんを見て追いかけるのられるのは嫌なのではという推測を立てます。

うーん、確かに後半はちょっと嫌そうな表情に変化してましたからね。

スポンサーリンク

シャーキンスさんがドンヨクバールを出現させたということで、みらいちゃんもプリキュアに変身!

今回はトリッキーなトパーズスタイルです!
今回は何気にモフデレラ並みのカオス回なのでやっぱりこのトパーズスタイルになるんですね(;´∀`)

ドンヨクバールと戦闘中にキュアフェリーチェが元気がありません。
その理由はカボチャ鳥になんてひどいことをしたんだろうと悲しみからだとか…。

さすがキュアフェリーチェと思ったんですが、その後お腹を鳴らすキュアフェリーチェが(;´∀`)
本当の理由はそっちなんですね(笑

一方モフルンはカボチャ鳥の内部に入り、「あるもの」を発見します。
何かはもうちょっと先のお楽しみです。

 

そしてドンヨクバールに捕まってしまうみらいちゃんたち。
上下に動いてなんか楽しそう感じでしたが(笑

そんな中モフルンがカボチャ鳥さんを連れて助けに。
どうやらカボチャ鳥さんには虫歯あってそれを痛がっていたみたいですね。

追いかけられるのは楽しくて嫌ではなかったと聞いて安心するキュアフェリーチェ。
今回のキュアフェリーチェ・はーちゃんは可愛い表情が多いですね(´▽`*)

そしてカボチャ鳥さんがくれた風船ガムで脱出するキュアミラクルたち(笑
今回本当にカオス回ですね(^^;

最後はアレキサンドライトスタイルでドンヨクバールを見事に撃破です!

 

助けてくれたありがとうの握手をするカボチャ鳥と握手するモフルンがなんとカボチャ鳥を捕まえたことに。

でっかいお菓子を食べてるみらいちゃんの姿がなんともシュールですね(笑
今回本当にカオス過ぎます(;´∀`)

そして金の卵の正体はなんとハミガキの木(゚д゚)!
お菓子を食べたら歯を磨きましょうと今さら子ども番組っぽいことをしてます(笑

今回は渡辺麻友さんが出演するということで話題の回でしたが内容もものすごいカオスでした(;´∀`)

今回のエンディングは全て映画仕様のエンディングでした!
エンディング丸々差し替えが今回が初じゃないですかね?

それだけこのキュアモフルンが気合いが入っているということなんでしょうね(゚д゚)!

来週の魔法つかいプリキュア!第39話はハロウィン回!

来週の魔法つかいプリキュアはハロウィン回みたいですね。
微妙に今回の第38話と被る気がしますが、今回はナシマホウ界がメインのようです。

補習メイトもナシマホウ界に来るみたいで、個人的には楽しみですね(^^

 




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 原 健一 より:

    有名な芸能人は、魔法界の人だと信じてます。 いよいよ映画が公開 映画視聴前の最後の準備着々と順調です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      有名な芸能人は魔法界の人間…案外そうかもしれませんね(^^
      それだけ魅力的な方が多いですね(´▽`)

      そういえばいよいよキュアモフルンの公開ですね!
      是非準備万端で臨んでしっかりと楽しんで来てください!!

  2. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    プリ夫氏へ

    今回は本人役で渡辺麻友さんが
    出演してたけど
    芸能人が本人役でプリキュアに
    出演したのは
    4年ぶりだったね(^○^)♪
    スマイルプリキュアの
    FUJIWARAも
    結構衝撃的だったよね♪(^○^)
    次に本人役で出演する芸能人は
    誰なのか!!
    いつ出演するのか!!
    楽しみですねぇ~♪(^○^)

  3. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    校長先生と
    ゼハート・ガレットって
    キャラデザが
    似ている気がする♪(^○^)
    プリ夫氏はどう思われます?(^○^)

  4. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    プリ夫氏はプリキュアグッズ
    どれくらい持ってる?(^○^)
    今日はオレのプリキュア魂を
    見せるよ♪(^○^)
    オレはプリキュアグッズを
    これくらい持ってるよ♪(^○^)

  5. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    スタンプラリー
    楽しかったなぁ~♪(^○^)

  6. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    スタンプのデザインは
    こんな感じ♪(^○^)

  7. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    スタンプはまだあるよ♪(^○^)

  8. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    このスタンプラリーの
    スタンプの種類の中に
    はーちゃんとキュアモフルンが
    なかったことが不思議だ(T0T)
    ちなみに
    7月~8月に行われたから
    アレキサンドライトスタイルは
    ないよ♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      スマイルのFUJIWARA登場回はお笑い界で面白かったですね~
      個人的には5GO!GO!に出たたむけんとフレッシュのオードリーが好きですね~

      ゼハート・ガレットというキャラクターは知らなかったですが…似てますね(笑
      ポーズまでそっくりとは恐れ入りました(;´∀`)

      ふえ~いっぱいグッズがありますね~
      特にスタンプラリーのシールとスタンプ台はすごいの一言です!
      スタンプのデザインも可愛いですね~

      私はフィギュアを良く買ってました。(最近はあまり買ってませんが(^^;)
      個人的には↓のイースフィギュアがお気に入りです(^^
      http://xn--cckva9j7bxa7441dgtm.com/archives/248

      あと映画が記念で作られたオールスターズのキーボードもお気に入りです(^^
      http://xn--cckva9j7bxa7441dgtm.com/archives/430

  9. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    シールが2種類あって
    1種類目はこんな感じ♪(^○^)

  10. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    これが2種類目♪(^○^)
    今となってはもう
    季節外れだけどね♪(^○^)

  11. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    次はこの本をレビュ~♪(^○^)

  12. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    ちょっぴり見せると
    こんな感じでキャラクターの
    解説が詳しく載っています(^○^)♪
    まずは
    キュアフローラ♪(^○^)

  13. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    次にぃ~キュアマーメイド♪(^○^)

  14. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    からのぉ~♪(^○^)
    キュアトゥインクルぅ~♪(^○^)

  15. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    最後に♪(^○^)
    キュアスカーレットぉ~♪(^○^)

  16. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    次はこれ♪(^○^)
    1冊だけ買ってきたつもりが
    慌てて買ってきたので
    2冊買っちゃった♪(^○^)
    本の重なりには
    気づかなかったよ♪(^○^)

  17. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    中身はこんな感じ♪(^○^)

  18. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    プリ夫氏もアマゾン等で
    プリキュアの本を
    購入してみてはいかが?(^○^)

  19. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    次はこの本ね♪(^○^)
    個人的には
    サンスター文具の
    モフルンの
    ペンケースが欲しいな♪(^○^)

  20. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    大半のページがこんな感じ♪(^○^)

  21. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    最後のページ♪(^○^)

  22. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    これは近所のセブンイレブンで
    買った団扇ね♪(^○^)

  23. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    プリ夫氏はもう
    映画のチケット
    買いましたよね?(^○^)
    まさか買ってないなんてこと
    ありませんよね?(^○^)

  24. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    裏面はこんな感じ♪(^○^)

  25. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    実は、まだ開けてません。

  26. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    特典のリンクルストーンだよ(^○^)

  27. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    スタンプラリーあれだけ
    応募したのに1枚も
    当たらなかった(T0T)
    ハガキ代もったいなかったなぁ~

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふえ~本当にいっぱいグッズを持ってますね~
      まさかプリンセスパレス持っているとは驚きました(゚д゚)!
      プリキュアの本は私はプリキュアぴあやふたご先生のコミック版を持ってますね~
      あれだけあっても当たらないですね、スタンプラリー意外に競争率が高いですね(^^;

      ギクッ!実はキュアモフルンは買ってません(;´Д`)
      今のところ映画館で視聴する時予定はないので…。

  28. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    いよいよ、今週 劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン! 公開ですね。
    もうすぐ、ハロウィーンが降臨しますね。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第38話 今回は楽しいお話でしたね。

    冒頭はことはさんがぶどうのアクセサリーを食べようとするけど
    それをみらいお姉さんとリコちゃんが止める。
    そして、リコちゃん以外はそれぞれ妄想をする
    モフルンはクッキーが食べたい・みらいお姉さんはお菓子の家が食べたい
    そしてことはさんはお菓子のお城を食べてみたい。など

    お菓子のお城って言うと
    劇場で見に行った劇場版ジュエルペット スウィーツダンスプリンセスや偶然レンタル店で本編を流してたから見た劇場版Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースデイ♪(今はブルーレイ化もされてるみたい)を思い出します。2作品ともお菓子の世界が舞台だけど。風景などに関してはそれぞれ違う。お城に関しては両方ケーキだけどね。

    そんな時、リコちゃんはそんなに甘いお祭りじゃないと謎の発言。
    え?お祭りって楽しいイメージがあるけど、魔法界では違うんですね。
    ナシマホウ界(人間界)では楽しいイメージなのに

    オープニングアニメも
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!仕様。
    見どころ第3章と言ったところかな。

    幼いみらいお姉さんとぬいぐるみのモフルン
    本当に思い出があるんですね。
    これは劇場で泣きそうな予感です。
    公開初日に鑑賞決定。但し、2回目か3回目辺り。
    近くの劇場と記載してたけど、ここでカミングアウトします。
    正式劇場はT・JOYパークプレイス大分です。

    ホムペ(ホームページ)を見たら1日7回上映!!!!
    これは気合が入ってますね。

    感想はまた遅れるので待っててね☆

    魔法界は町中がハロウィーン仕様に
    みらいお姉さんたちはなんだか楽しんでいるみたい。
    そんな中、ステージには管理人さんの言うとおり
    まゆゆことAKB48の渡辺麻友さんが本人役で登場。
    これには、私もちょっとビックリしたけど
    みらいお姉さんとリコちゃんは相当ビックリしたみたい。

    >今のこどもたちは生まれる前なのでミップルとメップルはわからないでしょうが
    その一言、ちょっと傷つきました。
    私だって初めてハートキャッチでプリキュアを知った時、あの時はこのシリーズがまだ続いてたなんて今でも驚きを隠せません。

    どうやら、魔法界のお祭りはナシマホウ界のようにただ楽しんでいくものだけではないみたい。

    メインはカボチャ鳥を捕まえることらしい。
    司会は魔法学校の校長先生とまゆゆさん

    それにしても、司会者の名前までも魔法文字って
    魔法界はもはやなんでもありだね。

    生徒たちはカボチャ鳥を捕まえようとするも失敗の連続
    失敗するとお菓子に変えられてしまう。

    こういう展開は劇場版Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ♪でもあったなと思いだす。

    魔神ブウ
    東京に行ってた時、改を携帯とかで見たけどありましたね。
    でもあれはチョコに変えられてしまうんですね。

    フランソワさんも挑戦しますが、魔法のほうきはキャンディに
    頭はモンブランになってしまい失敗。

    今思えば、次回予告や本編冒頭でリコちゃんは
    お祭りは甘くないと言った事はこういう事でしたね。

    そんな時ことはさんが魔法の杖で網(確か虫取り網だったかな?)を
    描いて出す。それをみらいお姉さんに渡す。

    ケイちゃんたちと一緒にカボチャ鳥を捕まえようとするも
    うまくは行かず。なかなか難しいですね。
    そしてケイちゃんはロールケーキになってしまうし

    そんな中エミリーがエミリースピンという回転技を披露。
    しかし、目が回ったらしい。一方、カボチャ鳥は逃げてしまう。

    みらいお姉さんとリコちゃんとことはさんそしてモフルンは
    逃げたカボチャ鳥を探すけど、ことはさんはお腹がすいたせいか
    泣いてしまう。
    また、モフルンがカボチャ鳥さんが嫌そうにしているのが気になるみたい。

    雲からカボチャ鳥だと思って網で捕まえたみらいお姉さんしかし、
    捕まったのは敵幹部の一人シャーキンスさんだった。

    そして後半。

    敵幹部の一人シャーキンスが現れたにもかかわらず
    ことはさんはあまりにもお腹が減り過ぎて、限界。
    確かにやばい表情になってますね。
    それでも、モフルンはカボチャ鳥さんを見て追いかけられるのが
    嫌なのではと推測を立てる。

    その後はとんでもないことになってます。
    シャーキンスがカボチャ鳥さんを吹き飛ばすし、パフェはドンヨクバールになるし本当に大変なことになってます。

    みらいお姉さんとリコちゃんそしてことはさんは
    トパーズスタイルのキュアミラクル・キュアマジカル
    キュアフェリーチェ それぞれのプリキュアに変身!
    今回は変身シーンがちょっとショートカットでしたね。

    モフルンはチクルンと一緒にカボチャ鳥さんを探しに別行動へ

    カボチャ鳥さんを見つけたモフルンとチクルン
    モフルンはカボチャ鳥さんの口の中へ潜入。
    このシーン見た時、モフルン大丈夫かな?と心配しました。

    ミラクル・マジカル・フェリーチェはバトル中だが苦戦気味。
    気に座り込んでしまうフェリーチェ。その理由は自分がカボチャ鳥さんに
    酷い事をしたと感じ自分を責めてしまう。

    ミラクルとマジカルはフェリーチェ、自分を責めないでと伝える。

    パフェのドンヨクバールに捕まってしまう。ミラクルたち

    そんな時、モフルンとチクルンが到着。
    モフルンによるとカボチャ鳥さん追いかけられるのは嫌いじゃないらしい。え~カボチャ鳥さんって虫歯があるんだ。知らなかった。

    カボチャ鳥さんはミラクルたちに風船ガムをプレゼントし脱出。

    後はアレキサンドライトスタイルでドンヨクバールを浄化。

    その後は魔法界の会場に戻り、なんとモフルンがカボチャのクラウン[王冠]を被ることに モフルン 似合ってますね。

    後はハミガキの木が登場し、魔法界の人達は歯をみがくことに
    これは良い終わり方だけど、モフルンはハミガキとかはしないんですね。

    実は私もGo!プリンセスプリキュアハブラシで歯をみがきました。

    次回はナシマホウ界のハロウィーンエピソードか楽しみだね。

    私の劇場版ランキング[10/22~10/23]は近いうちに投稿予定です。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!が
    大ヒットにな~れ。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      そうですね~いよいよと行ったところでしょうか。果たしてキュアモフルンがどのような活躍をするか注目ですね~

      冒頭のはーちゃんは可愛かったですね(´▽`*)
      今回は全体的にはーちゃん(キュアフェリーチェ含む)が可愛かった印象です(^^
      お菓子の国のハッピーバースデイ♪はプリキュア初のキスシーンがある作品ですね~
      私の好きなミルキィローズも出てるので非常に気に入ってる作品です(・∀・)

      モフルンとみらいの思い出も映画では語られそうですね。
      おお、公開初日に鑑賞とはさすがアイスココアさんです!
      ということは、もう鑑賞済でしょうか?感想お待ちしています(^^

      みらいちゃんの世界でもまゆゆさんはトップアイドルみたいですからね~
      トップアイドルの人が魔法界の住人だったら…たしかにビックリですな(´▽`)

      おお、ごめんなさい…アイスココアさんのように途中で見た方もいっぱいいますからね(;´Д`)
      これは失礼しました。

      そういえばお菓子の国のハッピーバースデイ♪もそういうのがありましたね~
      言われて思い出しました(^^;キュアドリームもチョコになってしまうところでしたからね。

      本当にこのお祭りは甘くないですね~
      まさかこれだけの脱落者が出るとは(;´∀`)
      エミリースピンはかなり面白かったですね(笑
      まさかエミリーちゃんにこんな必殺技があるとは(^^;

      今回のキュアフェリーチェはお腹が空いて珍しくポンコツな感じでしたね(笑
      自分を責めているときもお腹を鳴らしてましたからね(;´∀`)

      何気モフルンは王冠が似合いますね。キュアモフルンの時も似合ってたし(笑

      最後はまさかハミガキしようで終わるという子供向け番組っぽい終わり方でしたね~
      私もしっかりハミガキせねば(゚д゚)!

      キュアモフルン…是非大ヒットを祈りましょう!!

  29. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    今更で済みませんが私の劇場版ランキングベスト10[10/22~10/23]
    は変わったり、変わらなかったりなどになりました。

    私の劇場版ランキングベスト10[10/22~10/23]
    1→(V3!)劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    2→劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    3→新海誠 監督 最新作 君の名は。
    4→劇場版四月は君の嘘
    5→映画聲の形[こえのかたち]
    6→劇場版真田十勇士
    7↑劇場版青空エール
    8↓劇場版planetarian-星の人-
    9→HiGH&LOW THE MOVIE
    10→ゼーガペインADP[アダプテーション]

    と言う事で私の劇場版ランキングベスト10[10/22~10/23]
    は変わったり変わらなかったりなどになりました。
    第1位は劇場版HiGH&LOW THE RED RAINがV3!
    しかし、これが最後の1位。興収に関しては6.5億円突破以降は
    不明だが予想としては最終的に10億以下ではない。

    次の1位は劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!にバトンタッチ☆

    第2位は劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が順位キープ。

    劇場公開から2ヶ月以上はたったが、もう上映はされてない。
    今思えば、上映できなかったところは本当にかわいそうです。
    今は秋(もうすぐ冬)だけど、今年夏の映画は昨年よりは充実してたが
    話題になったのは新海誠監督 最新作 君の名は。だけ
    後はワンピースフィルムゴールド ぐらい と言う寂しさ

    今思えば、この映画は話題にされるべきだった。勿体無いです。

    私としては劇場版アイカツスターズ!は第2弾やって欲しいな

    ここから先はランクダウン間違いなし。

    第3位は新海誠 監督 最新作 君の名は。が順位キープ。
    こちらもここから先ランクダウンするでしょう。
    興行成績はまたまた更新。
    累計観客動員数 1,260万8,655人
    累計興行収入  164億1,081万5,600円
    これはまだまだ止まらないでしょうね。

    第4位は劇場版四月は君の嘘が順位キープ。

    第5位の映画聲の形[こえのかたち]はなんと、19億円突破。
    累計観客動員数 146万4,305人
    累計興行収入  19億1,345万1,500円
    同じ京都アニメーション製作の映画けいおん!(2011年12月公開 19億円)を超えたみたい。

    第6位も劇場版真田十勇士が順位キープ。
    一方、先週第8位の劇場版青空エールが第7位にランクアップ。
    さらに、先週第7位だった劇場版planetarian-星の人-は第8位に
    ワンランクダウン。

    第9位はHiGH&LOW THE MOVIEが引き続き順位キープ。
    こちらは劇場公開から3ヶ月経ちましたが、グランドフィナーレは
    もうすぐ。

    第10位もゼーガペインADP[アダプテーション]が順位キープだが
    これでグランドフィナーレです。

    次回は分別せずに書きたいです。

    10/29(土)~公開スタートしました。
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!は
    どうやら大人気です。
    私の劇場版ランキングでは第1位は確定。

    また、本作は東映アニメーション創立60周年記念作品です。

    正直、東映アニメーション創立60周年記念作品は正月映画のポッピンQ
    だけかと思ったけど、本作「劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!」も記念作品だったのはビックリだよ。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    10/30(日)にT・JOYパークプレイス大分で劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!を見に行きました。
    詳しい感想は別記事で書くけど、とっても楽しいシーンが盛りだくさんで
    泣けるシーンもあります。こういう劇場版は子どもや親子連れだけではもったいない。一般の人も見て欲しいです。

    後は初動です。
    予想の2億8000万円届くかどうかと上位入り(第2位辺り)に
    なるかですね。

    それと次回作である春映画はオールスターズではないらしい。

    そ・し・て 日付は変わって10/31はハロウィーンですね

    管理人さん いつも プリキュアの情報提供ありがとう。

    Happy Halloween♡

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      ほ~HiGH&LOW THE RED RAINは強いですね~
      来週はいよいよキュアモフルンがランキングに登場ですね。非常に楽しみです(^^
      アイカツも相変わらず、アイスココアさんランキングで根強い強さですね~
      君の名はもう説明不要ですね。
      その他ランキングも非常に強い作品が多く、今年は映画が豊作ですね!

      ほ~キュアモフルンは前評判通りよさそうですね。
      私も見てはいないですが、読者さんのためにネタバレ覚悟でレビュー記事を書こうと思います!

      次回からプリキュアドリームスターズというタイトルになるみたいですね。
      …ということはオールではないのでプリキュアは全員出てこないのかな(;´Д`)
      ちょっと寂しい感じがします。

      ハッピーハロウィン!ありがとうございます、そう言って頂けると私も一所懸命ブログを書こうと思います(^^