スポンサーリンク

歴代プリキュアの誕生日(ふたりはプリキュア初代&マックスハート編)【歴代プリキュア雑学】



スポンサーリンク




みんなも知りた~い、私も知りた~い

本日は久々の歴代プリキュア雑学です!
今回は先日、現在放送中のGO!プリンセスプリキュアのキュアトゥインクルちゃんが
誕生日だったということで各シリーズのプリキュアの誕生日を調べてみました(・∀・)

いつも通り初代・マックスハートからシリーズごとに紹介していきたいと思います!
それでは早速ご覧ください!!

スポンサーリンク




美墨なぎさ(キュアブラック)の誕生日は1990年10月10日!

初代の主人公の一人である美墨なぎさは1990年10月10日が誕生日です。
ハッピーマンデーになる前の体育の日ということで、非常になぎさらしい誕生日ですね(´▽`*)

ちなみになぎさもこれからの紹介するほのかもひかりも生年月日の「年」は公式から削除されています。
じゃないとオールスターズで結構なお姉さんになってしまいますからね(笑

プリキュア制作スタッフも歴代プリキュアがここまで
活躍するのは予想できなかったのででしょうね(^^;

スポンサーリンク




雪城ほのか(キュアホワイト)の誕生日は1990年4月4日!

なぎさの相方・ほのかの誕生日は1990年4月4日です。

ちなみにこの日はあんぱんの日、ヨーヨーの日、幸せの日、どらやきの日etc…
と色んな記念日になっていますが、ほのかに由来するものはなさそうですね(;´∀`)

スポンサーリンク




九条ひかり(シャイニールミナス)の誕生日は1992年9月9日!

シャイニールミナスこと九条ひかりの誕生日は9月9日。
ひかりは光のクイーンの生まれ変わりということで、クイーンの「9」という数字が大きく関わってきます。

名前も「九」条ひかりですかね。それで誕生日は9月9日!
ちょっと安易な気もしますね(^^;

ちなみにひかりはなぎほのの2個年下なので、生まれた年も2年違います。
…まあ、この設定も公式ではもう削除されていますが(^^;

というわけで、調べたところ初代・マックスハートの誕生日は月と日が同じということでした。
確か初代・マックスハートは誕生日を祝う回を設けていましたが、最近のプリキュアは誕生日回というのがないですね。

個人的には好きな話だったの復活しないかな~(笑

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • カフェオーレ

    プリキュアの全ては美墨なぎさと雪城ほのかが妖精のメップルとミップルと出会った事から始まって魔法使いチームに至る迄長続きして来ましたね。

    プリキュアの本当の強さは運動神経+学力よりも桃キュア18番の敵に酷くやられても立ち上がる根性が鍵を握っていると思います。

    ドラゴンボールは気力だけが勝敗を決めるのでボス系の敵にはマシンガン乱射攻撃も防御装置完備の為に通用せず抵抗したり恐怖に引き攣った顔を見せて逃げたりしたら次の瞬間5秒で確実に虐殺されるので絶対に「鬼手」こと怯えたり逃げたり抵抗するのはNGです。

    聖闘士星矢も精神力や憎悪をエネルギーに変換する小宇宙が鍵を握り、神様系のボスにも当然防御装置が完備されているだけでなく反射装置迄完備されているので総合力以外の攻撃を仕掛けたら逆に弾き返されます。

    幽遊白書では人間の霊力と妖怪の妖力が鍵を握り第9話の霊的攻撃力を計測するパンチングマシンと予知等の霊感能力を計測するジャンケンゲームと霊気量を計測するカラオケゲームでも霊力か妖力のどちらか片方でも無いと高得点は出ず、プレイモアのルガール等のラストボスやドラゴンクエストシリーズの竜王~魔王ザラームや強ボスやエスタークやダークドレアム等のエクストラボスなら確実に高得点は出せます。

    プリキュアも変身して霊力を計測したら霊力面においても高得点は出せますし、44人で一気に挑んだら凄い値が出るのは間違い無いですよ。

    プリキュア戦士の少女達が44人も終結したら例えヤクザやイスラム国や神様や魔王にも勝つと言う奇跡を起こしちゃいますからね。

    何しろどんな肉体的精神的な嫌がらせを受けても絶対にめげないんですから。

    特に桃キュアは主人公で普段運動神経抜群か学力優秀かドジのどれかでもリーダーシップと根性力だけは負けないのが強味です。

    • 全ての始まりはそこからでしたね~まさかここまで長いシリーズなって私もそのブログを立ち上げるとは当時夢にも思いませんでしたね(笑
      絶対にあきらめない心を持ったプリキュア。彼女たちのその根性がプリキュアをここまでの長いシーズンにしたのかもしれません。

      ドラゴンボールの乱射系はけむりから敵が無傷で出てくる絶望感しかないですね(笑

      桃キュアのリーダシップと根性は私も見習いたいものです(゚д゚)!

コメントを残す