GO!プリンセスプリキュア

GO!プリンセスプリキュアキャラ弁紹介 キュアマーメイド編

本日は前日に引き続きGO!プリンセスプリキュアキャラ弁紹介、キュアマーメイド編です。

これで、現在のところ登場しているGO!プリのプリキュアは全て紹介した形になりますね(・∀・)

それでは早速、キュアマーメイドのキャラ弁の作り方を見ていきましょう!!

スポンサーリンク

キャラ弁 キュアマーメイド作り方・レシピ

材料 
ご飯適量
スライスハム一枚か二枚
スライスチーズ一枚
焼き海苔適量
カニカマ適量
かき氷シロップ青適量
薄焼き卵適量
マヨネーズ適量

ご飯(私は鮭入り)をラップに包み平べったくしてそのまま冷まして、その間にお皿の上でキャラ作りします。

カニカマを広げてかき氷シロップ青をかけて青く染め、丁寧に洗い、キッチンペーパーで水分をとります。

トレーシングペーパーにキャラを写し書きます。

お皿の上にハムを置き、その上にチーズを乗せます。

 焼き海苔とトレーシングペーパーを重ねてカットします。

チーズの上に焼き海苔をピンセットで並べていきます。

青いカニカマをカットして髪の毛の部分に並べて、カニカマと卵焼きと焼き海苔でパーツを作りマヨネーズを糊にしてつけます。

お弁当箱にご飯を詰めます。 

オカズを詰めてから居らない部分をカットしたキャラを乗せて出来上がりです。

引用元:クックパッド

スポンサーリンク

いかがだったでしょうか。

キュアマーメイドは青色の髪をしており、その髪をどう表現するのか非常に気になっていたんですが、
カニカマにかき氷の青シロップをかけて表現しているんですね(゚д゚)!

正直、よくこんなの思いつくなーと感心しきりですね(;´∀`)
やはり娘さんの好きなキャラクターをお弁当にしてあげたいというお母さんの愛情が
こういうアイデアを思いつかせるんでしょうかね~

家族愛って素晴らしいですね!!

…まあ、私は30超えて子どもはおろかお嫁さん、彼女すらいませんがね…( ;∀;)

話は逸れてしまいましたが、本日はキュアマーメイドのキャラ弁紹介でした。
これでGO!プリのプリキュアキャラ弁は全て紹介…おっと、まだキュアスカーレットが残っているのを忘れていました(笑

炎のプリンセスのキャラ弁は登場次第、このブログでも紹介しますので、お楽しみしてください(・∀・)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です