スポンサーリンク

GO!プリンセスプリキュアキャラ弁紹介 キュアフローラ編



スポンサーリンク




本日はGO!プリンセスプリキュアキャラ弁紹介、キュアフローラ編です。

先に主役のフローラではなくトゥインクルを紹介したのは完璧に私の好みですので、
ご了承ください(;´∀`)

キュアトゥインクルのキャラ弁はかなり難易度が高かったですが、キュアフローラのも
中々の難しさとなっています。

それでは、見てみましょう!!

スポンサーリンク




キャラ弁 キュアフローラ作り方・レシピ

材料 
ご飯適量
おにぎりの具適量
スライスハム一枚
スライスチーズ一枚
薄焼き卵適量
焼き海苔適量
カニカマ適量
マヨネーズ適量

 ご飯をラップに広げて具を乗せて包み、平べったくしてそのまま冷まし、その間にお皿の上でキャラ作りします。

 作りたいキャラをトレーシングペーパーに写します。

お皿にスライスハムを乗せて、その上にチーズを乗せます。

 トレーシングペーパーのキャラと焼き海苔を重ねてカットします。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




 チーズの上に焼き海苔をピンセットで並べていきます。

 冷めたご飯をお弁当箱に詰めます。

 オカズを詰めます。

キャラを乗せて、マヨネーズを糊にして薄焼き卵やカニカマでパーツをつけて出来上がりです。

引用元:クックパッド

うーん、やはり中々難しい(;´∀`)

一番の難所はトレーシングペーパーを使ってのりをカットするのが苦戦しそうです。

こういうのは器用な人は結構うまくできるんですが、超が付くほどの不器用の私ではとても作れそうにないですね( ;∀;)

フローラ好きなお子さんをお持ちの方は、頑張って作ってみるといいかもしれません(・∀・)

ただこのクオリティのお弁当を毎日作るのは、なかなか難しいですね…。
何か特別な日に作ってあげるのが、いいかもしれませんね(*´▽`*)

スポンサーリンク




スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

コメントを残す