GO!プリンセスプリキュア

GO!プリンセスプリキュアキャラ弁紹介 キュアフローラ編

本日はGO!プリンセスプリキュアキャラ弁紹介、キュアフローラ編です。

先に主役のフローラではなくトゥインクルを紹介したのは完璧に私の好みですので、
ご了承ください(;´∀`)

キュアトゥインクルのキャラ弁はかなり難易度が高かったですが、キュアフローラのも
中々の難しさとなっています。

それでは、見てみましょう!!

スポンサーリンク

キャラ弁 キュアフローラ作り方・レシピ

材料 
ご飯適量
おにぎりの具適量
スライスハム一枚
スライスチーズ一枚
薄焼き卵適量
焼き海苔適量
カニカマ適量
マヨネーズ適量

 ご飯をラップに広げて具を乗せて包み、平べったくしてそのまま冷まし、その間にお皿の上でキャラ作りします。

 作りたいキャラをトレーシングペーパーに写します。

お皿にスライスハムを乗せて、その上にチーズを乗せます。

 トレーシングペーパーのキャラと焼き海苔を重ねてカットします。

スポンサーリンク

 チーズの上に焼き海苔をピンセットで並べていきます。

 冷めたご飯をお弁当箱に詰めます。

 オカズを詰めます。

キャラを乗せて、マヨネーズを糊にして薄焼き卵やカニカマでパーツをつけて出来上がりです。

引用元:クックパッド

うーん、やはり中々難しい(;´∀`)

一番の難所はトレーシングペーパーを使ってのりをカットするのが苦戦しそうです。

こういうのは器用な人は結構うまくできるんですが、超が付くほどの不器用の私ではとても作れそうにないですね( ;∀;)

フローラ好きなお子さんをお持ちの方は、頑張って作ってみるといいかもしれません(・∀・)

ただこのクオリティのお弁当を毎日作るのは、なかなか難しいですね…。
何か特別な日に作ってあげるのが、いいかもしれませんね(*´▽`*)

スポンサーリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です