動画

おもちゃんぴょんの顔は?声優?ぬりえがうまい!旦那と子供も紹介!

プリキュア関連の動画を作っている人はたくさんいますが、今回は「おもちゃんぴょん」さんをご紹介します。

プリキュアのおもちゃで遊ぶだけではなく、ぬりえもうまい人なので、ぜひ確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

おもちゃんぴょんとは?

「おもちゃんぴょん」とは、2011年12月18日にYouTubeに登録したチャンネルの名前です。

おそらくですが、「おもちゃ」+「チャンピオン」の二つの言葉をくっつけた造語かな?と思います。

チャンネルのアイコンやヘッダー部分に、王冠をかぶったキャラクターや王冠のイラストが載せてありますしね。

チャンネル登録者は2019年4月28日現在で36,024人、視聴回数は21,812,885回となっています。

プリキュアの人形であるプリキュアスタイルを使ってアテレコしたり、おもちゃで遊んだり、ぬりえをしたりする動画を配信しています。

チャンネルに登録されている一番最初の動画は2015年11月21日投稿で、ドイツ製の木製オーナメントを開封するだけのものでした。

スポンサーリンク

その後、自分の子供が積み木遊びしている動画や赤ちゃんのしゃっくりの動画なども投稿していましたが、アンパンマン関連の動画をいくつか投稿した後、すぐにプリキュア関連の動画投稿が中心になりました。

おもちゃやぬりえ関係以外にも、プリキュアルームに泊まったレポート動画や、プリキュアわくわくランドで遊んでいる様子の動画なども投稿しています。

おもちゃんぴょんの顔は?

引用元:Twitter

おもちゃんぴょんさんの顔は分かりません。

常にカメラを構えて動画を撮る側なので、自分の顔を映せないのではないかと思われます。

しかし、子供の顔もお面や編集で隠しているので、基本的に顔自体を映さない方向なのではないかと思われます。

投稿初期のいくつかの動画では、娘さんと息子さんらしきかわいい赤ちゃんの顔は見られますよ。

でも、今は成長して顔が変わっているでしょうね。

おもちゃんぴょんは声優?

おもちゃんぴょんさんは、動画でプリキュアの人形に声を当てるとき、一人で何役もこなしています。

スポンサーリンク

特にこの動画のフワなんかは、かわいい声ですね。

でもおそらく、この声は地声ではなく、機械を通して編集して高くした声だと思われます。

おもちゃんぴょんさんが声優だということも聞かないですし、声優ではないのではないでしょうか?

おもちゃんぴょんのぬりえはうまい!

おもちゃんぴょんさんは、ぬりえをする動画をよく投稿しています。

プリキュアの解説をしている背景でぬりえを進めたり、自分の作った物語の中でぬりえをしてプリキュアを救ったりしています。

おもちゃんぴょんさんのぬりえの仕方は、パソコンを使ってのバケツ塗り、いわゆる塗りつぶしツールを使っているものと思われます。

しかし、バケツ塗りだけしていても、単調な色塗りになってしまうので、いい仕上がりになるとは言えません。

おもちゃんぴょんさんのぬりえの場合は、ちゃんと自分で影や光を入れているので、キレイな仕上がりになります。

ちゃんと物の質感を理解して、光源を自分である程度設定できないと影や光を入れるのは難しいので、すごいですね。

だからおもちゃんぴょんさんはぬりえがうまいのでしょう。

ぬりえがだんだん出来上がる様子が見られるのも、楽しいですね。

アナログでは色ペンを使って塗っていますが、布の質感や光源を考えての塗り方がばっちりできていますよ。

おもちゃんぴょんの旦那や子供は?

おもちゃんぴょんさんの旦那さんや子供はどんな方かは分かりませんが、上にお姉ちゃんが一人、下に男の子が一人います。

生後二日の赤ちゃんの動画や、スタジオアリスでの撮影の様子の動画から、かわいい赤ちゃんの様子が見られます。

また、池の平ホテルのプリキュアルームレポートや、プリキュアわくわくランドのレポートには、旦那さんらしき人や、娘ちゃんや息子くんが遊んでいる様子も映っています。

Twitterの方で、2017年頃に「4歳女の子・1歳男の子のママ」と言っているので、3歳差なんですね。

2019年現在では、もう小学生と幼稚園児になっていると思います。

子供の成長はあっという間ですからね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. てらさや より:

    おもちゃんぴょんさんですか何かインパクトの強いネーミングですね。おもちゃんぴょんさんと言う声優さんは聞いた事がないので声優さんではないですね。ぬり絵が上手いって羨ましいかも。私は、ぬり絵が下手なんです。上手くぬれずにはみ出してしまったりします。ちやんとぬっているつもり何ですけどね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      私もぬりえは得意じゃないですね(^^;
      子供の頃はよくはみ出してました(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です