動画

はれママキッズ子供の名前や年収(収入)は?おもちゃ買いすぎ?母親と父親についても紹介!

プリキュアのイベントやおもちゃ紹介をよくしてくれるYouTube動画のちゃんねるに、「はれママキッズTV」というものがあります。

プリキュアの色々な情報を発信してくれるので大助かりですね。

今回は、はれママキッズについて詳しく紹介します。

スポンサーリンク

はれママキッズTVとは?プリキュアなどのイベントやおもちゃレビューが楽しい!

はれママキッズTVとは、YouTubeのチャンネルのひとつです。

登録は2015年9月5日で、2019年3月22日現在のチャンネル登録者は315,453 人、視聴回数は248,997,717回となっています。

チャンネル登録者が30万人超えとはすごいですね。

総投稿動画数は698本、一ヶ月に投稿する動画は10本程度、一本につき視聴回数は3万~16万回と、かなりの回数となっています。

アイコンには、かわいいコキンちゃんの画像を使用しています。

スポンサーリンク

2人の姉妹がプリティストアにお買い物に行ったり、プリキュアのおもちゃで遊んでいる様子などの動画を公開しています。

池の平ホテルのプリキュアルームに泊まりに行ったレポート動画や、ガシャポン10個を開けてみる動画など、プリキュアファンが知りたい情報がつまった動画を編集・公開してくれています。

プリキュア以外にも、魔法×戦士マジマジョピュアーズ!の恰好をしていたり、レミン&ソランのお人形を使ってお散歩ごっこをして遊んだりと、小さな女の子が興味のある作品やおもちゃを使った動画も数多く公開しています。

最近では女の子向けのものが多いですが、妖怪ウォッチのイベントショーやウルトラマン、、戦隊もののショーの動画も公開しています。

はれママキッズの子供の名前は?

はれママキッズの子供の名前は、お姉ちゃんがれいかちゃん、妹がしのちゃんです。

2人とも本名かは分かりませんが、普通に呼びかけて返事をしているので本名ではないかと思います。

姉のれいかちゃんは、2019年4月に小学校の新一年生になります。

れいかちゃんのお誕生日は1月15日あたりのようですね。

しのちゃんの年齢は分かりませんが、2~3歳くらいの差があるように見えるので、4~5歳くらいかもしれませんね。

スポンサーリンク

はれママキッズの年収と収入は?おもちゃ買いすぎ?

はれママキッズの年収は、1600万円くらいではないかと予想されます。

一日につき4万円前後、一週間では約30万円、一ヶ月で130万円、一年で約1600万円くらいになるようです。

おもちゃをたくさん紹介しているので、おもちゃ買いすぎでは?という意見もあるようです。

おもちゃを買いすぎると、子供が大切にしなくなるのでは?と思われますが、問題はたくさん買い与えることよりも、おもちゃの使い方や管理の方ですよね。

遊ぶ時間を決めたり、乱暴に扱わなかったり、きちんとお片づけをしたり…

おもちゃを買いすぎる事自体に問題があるというよりは、買い与えたあとのしつけの問題のような気がします。

そもそも、プリキュアのように一年でシリーズが変わったり、次々に新しいおもちゃが出る上に、その時期に買わなければ後からは手にいれるのが難しいおもちゃもたくさんありますし…

しかもはれママキッズTVの場合、おもちゃを買う事が収入につながっているので、必要経費と言えるのではないでしょうか。

はれママキッズの母親は?

引用元:Twitter

はれママキッズの母親は、撮影を担当しているので基本的に顔出しはしません。

声だけ出演していますね。

膨大な量の動画があるので、顔出ししている動画もあるのかもしれませんが確認できませんでした。

Twitterは「はれママ」の名前でやっています。

どうやらシングルマザーだったようです。

しかし、2019年3月18日のとある動画で、どうやら結婚(再婚?)をした様子でした。

詳しくは、次の項目の「はれママキッズの父親は?」で解説します。

はれママキッズの父親(パパ)は?

はれママキッズの父親(パパ)は、Saaaaaya★パパです。

Saaaaaya★パパとは、娘のさあやちゃんが活躍する動画を投稿している「Saaaaaya☆CHANNEL(さあやちゃんねる)」の運営者です。

「Saaaaaya☆CHANNEL(さあやちゃんねる)」は2007年6月27日に登録し、2019年3月22日現在、チャンネル登録者は56,826人、視聴回数は50,616,322回となっています。

2019年3月18日にさあやちゃんねるに投稿された動画で発表がありました。

さあやちゃん、れいかちゃん、しのちゃんが、3姉妹になったという報告です。

それはつまり、はれママとさあやパパが結婚したということですよね。

再婚といってもいいのでしょうか?

さあやちゃんねるも、小学校高学年くらいに見えるさあやちゃんが興味を持ったおもちゃなどを紹介しています。

これから先は、さあやちゃんねるにれいかちゃんやしのちゃんが登場したり、逆にはれママキッズにさあやちゃんが登場したりするかもしれないそうです。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. イクタモン より:

    こんにちは。

    この手のチャンネルは世のネットユーザーが嫉妬や侮蔑の眼差しで睨むという哀しい噂があるのですが、個人的には暖かく見守っていきたいと思います。
    ただ、思いっきり遊んだ子ほどすぐ飽きる、という逸話もありますので、問題はおもちゃを大切に扱えるかどうかなのですよね……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      ネットで情報を提供するということはやはりそういうものはありますね(;´Д`)
      フレプリの映画でもおもちゃの大切さをテーマにしていましたし、その辺も伝えてほしいですね。

  2. てらさや より:

    今晩は。はれままキッズテレビと言うユーチューブ動画チャンネルが、有るんですね。知らなかったです。プリキュアのおもちゃで遊ぶ動画中々良いんじゃないでしょうか?想像するだけでほっこりしますね。ネガティブな意見もあろうかとは思いますがそんなネガティブな意見に負けずにプリキュアのおもちゃを紹介してプリキュアのおもちゃで遊ぶ動画などを紹介して欲しいなと思いました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      中々動画配信となるとネガティブ意見も多くなるでしょうからね(^^;
      大変だと思います

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です