スタートゥインクルプリキュア

キュアコスモ(スタートゥインクルプリキュア追加戦士)色は青?声優,人数,時期は?

2019年2月3日から、とうとう新シリーズ「スタートゥインクルプリキュア」の放送が始まります!

今回は4人チームでスタートということですが、気になるのが追加プリキュアです。

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士について、色や人数などを予想してみたいと思います。

※2/3追記「スタートゥインクルプリキュアの追加戦士はキュアコスモ!」項目追加しました。

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア追加戦士の予想!

引用元:ABC-A・東映アニメーション

スタートゥインクルプリキュアは、ピンク・緑(青?)・黄色。紫の4人が最初にいます。

ハピネスチャージプリキュアみたいですね。

ただし、ハピネスチャージプリキュアの場合、最初からOPに出てたりと4人のプリキュアの姿が誰か分かっているにも関わらず、正式なメンバーになったのが話数が進んでからという、追加戦士と数えていいんだかなんだか分からないパターンとなっています。

今回のスタートゥインクルプリキュアは、春の映画で4人揃っているので、序盤から4人とも正式メンバーなのでしょう。

ハピネスチャージプリキュアやスマイルプリキュアのように追加戦士がいない時もありましたが、最近は登場している場合が多いので、今回も追加戦士は登場すると思われます。

追加戦士は、同年代の女の子の敵キャラ・妖精・小学生が多いです。

敵キャラと小学生は、前シリーズであるHUGっと!プリキュアでやったばかりですし、現在分かっている妖精は赤ちゃんキャラであり、女の子かどうか分かりません。

妖精フワは、はーちゃんのように成長する可能性もありますが、シフォンのように赤ちゃん妖精のままかもしれません。

スポンサーリンク

同年代敵キャラのレジーナのように、プリキュアになりそうでならないパターンもあります。

敵キャラの情報がまだ出ていないので分かりませんが、キュアエースのように突然新キャラが現れる可能性もあります。

プリキュアになりそうなキャラがいたら、要チェックですね。

スタートゥインクルプリキュア追加戦士の色は青?

気になるのが追加戦士の色ですが、今回は青では?という予想が出ています。

今回、キュアミルキーの色が青なのか緑なのか分かりにくい!と言われていましたが、追加戦士が青なら緑確定ということになります。

5人チーム以外で最初から緑枠のプリキュアがいるのは初めてですね。

引用元:ABC-A・東映アニメーション

今までの追加戦士の色と言えば、紫・赤・緑・黄でしたが、今回は既に紫キュアも黄色キュアも出ています。

追加戦士であるキュアフェリーチェとキュアパルフェは一目見ただけでは何色かよく分かりませんが、一応緑キュアになります。

キュアパルフェは虹キュアという扱いになることもありますが…

そして、青キュアとして追加戦士になったのは、スイートプリキュアのキュアビートだけです。

キュアビート以来の青キュアになるのでしょうか?

それとも恒例ともなった赤キュアがくるのでしょうか?

はたまたフェリーチェやパルフェのように、色々な色が使われた、一度見ただけでは何色か分からないキュアが来るのか…

ちょっと予想が難しいですね。

スタートゥインクルプリキュア追加戦士の人数は?

追加戦士の人数ですが、例年ですと一人だと思われます。

しかし、HUGっと!プリキュアで二人同時に追加戦士として登場した例があるので、一人とは言い切れません。

また、スイートプリキュアも青キュアであるキュアビート、黄色キュアであるキュアミューズがそれぞれ登場し、2人+1人+1人という形式で、合計二人の追加戦士が現れたことになります。

今回は4人スタートなのでおそらく1人追加だと思われますが、2人の可能性も低くありません。

そうすると、最終的には5人か6人チームになるということですね。

スタートゥインクルプリキュア追加戦士の声優は?

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士の声優はまだ分かりません。

しかし2019年2月2日に変身アイテムである「変身☆スターカラーペンダントDX」が発売されます。

こちらの変身アイテムに入っている音声情報から、何か判明する可能性があります。

まずは2月2日を待ちましょう。

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア追加戦士の登場時期は?

追加戦士が登場する時期は、大体6月下旬から7月上旬頃になります。

話数でいうと、22話か23話です。

話数の合計が48~50話くらいなので、半分に達する前くらいに登場するんですね。

最近は22話で登場のパターンが多いので、数字をよくチェックしておきましょう。

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士はキュアコスモ!

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士の名前が明らかになりました!その名もキュアコスモ!

上記動画の2:25~くらいから名乗りが入ります。青の時に名乗っているというこは青キュアで間違いなそうですね(^^

声優に関しては私の浅い声優知識ではわかりませんね(;´Д`)
「この人だ!」とわかる人がいればコメント欄で情報頂けると幸いです。

Twitterに画像も上がってました。非常に可愛らしいですが、語尾が「ニャン」…(;´∀`)
青キュアらしからぬ、あぞとらしいさに期待ですね(笑

 

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ほのうみ より:

    おはようございます。
    追加戦士は青の可能性は大でしょう。
    青の追加戦士と言えば、僕はスイートプリキュア♪のキュアビート(中の人がガンダムSEEDシ
    リーズに出てた豊口めぐみさん)ですかね。
    追加戦士の声優は僕は読めませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      そういえばキュアビートは青の追加戦士でしたね~
      声優は有名どころがくるのかな?私も想像できません(笑

  2. SATOSHI より:

    追加戦士は、ブルーになりそうでしょう。
    5人となって、今までのシリーズの合計は、60人です。(現在は、59人)
    声優は、脇役の経験者を推薦します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      おお!ちょうど60人目ですか~
      果たして声優は誰になるのかな~

  3. イクタモン より:

    おはようございます。いつもながらお世話になっております。

    しつこい本音を度々さらけ出すことをお許しください。

    はぐプリめっちゃ楽しい!はぐプリ最高!
    でもスタプリも違う方向で楽しみたい!……以上。

    さて、追加戦士の予想ですが、やっぱり青い子かもしれません。
    予想では地球モチーフの声もあります。地球のイメージカラーも青いし。
    「キュアガイア」……なんてありそうですね、「ガイア」は大地の女神の名前にして、生態系としての地球を指しますし(ウルトラマンにも同名の人がいましたがこちらは男性でイメージカラーは赤)。
    ただ、今回はいじくりネタバレは難しいかもしれません。ペン系統のアイテムなので。なお、バレても、あんまりおおっぴらに言わぬようにします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      地球の青…いい発想ですね!
      ではキュアアースが追加戦士かな?…めっちゃ強そう(笑

      • イクタモン より:

        こんばんは。
        「ガイア」か「アース」か……はたまた全く別の名前、モチーフか……。
        ただ主役が「スター」とド直球だったので英語まんまの可能性もあります。
        ただ、青がハブられなくて良かった……なんて安堵もあります。珍しく緑が出たのは青い子が不人気だったからかなぁなんて心配をしてました。ただ、アンジュさんは小友―本来のターゲット層に割とウケ良いみたいでホッとしました。

        あとSNSやネット上ではあまり今回のはぐプリの件はそれほど問題ではなかったようで良かったと思います(まあ、見たくないことは避けてるのもありますが)。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          イクタモンさん、こんばんわ!

          アンジュさんは小友受けしてたんですね、よかったです(^^

          • hts より:

            ただはぐはアンジュが特に後半半ば空気化したのは否めないんですよね。原因は多分えみルーとハリほまの2コンビの存在が大きかったのはあるかと(特にえみルー)。今度のスタプリでは空気化するような子は出てこないことを祈ります。

          • プリ夫 プリ夫 より:

            htsさん、こんばんわ!

            アンジュはえみルーの登場で一気に空気になった印象ですね(;´Д`)

          • イクタモン より:

            こんばんは。いつもお世話になっております。

            このコメントの根拠は……
            >青がハブ?
            前作、今作と青キュアの待遇が良くない(アンジュさんは主役回の完成度は良いものの)から。だからミルキーは敢えて緑にしたのかと邪推しました。ただ、緑が選ばれるのは、大抵消去法のようで、そのような悲観をしてしまいました。杞憂でしょうが。
            >アンジュさんは小友ウケ良し?
            実は公式サイトのファンレター、アンジュさん向け、それこそ仮名表記のものがまた最近ちょびちょび見られるようになりました。まあ、本当に小友かどうかはわかりませんが、「アンジュの活躍が少なくて不満な子供がいた」「娘がアンジュのグッズを集めていた」という旨のコメントをちょくちょく見ました。まあ、ファンとしてはそれが救いなんですよね……。
            (本題)
            青の追加戦士?!
            もしかしたら地球じゃなく宇宙―それこそ名前は、ガセだった「キュアコズミック」だったりして。
            然しソレイユが太陽、セレーネが月、という地球絡みの天体モチーフならば、地球モチーフもありかもしれません。でもまだまだ不確定要素ですからね、気長に待ちます。
            ……そもそもこの会話自体がめっちゃ早すぎ!!!!!
            ……ああはぐプリ最終回が楽しみだぁ……もう誰が何と言おうとも。

  4. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    スタプリの追加戦士ですが、変身ペンの羽の中にある星の部分に青が入っているので青キュアになるかなと思います。
    あと偶然なのかわかりませんがスタプリのキャラデザである高橋さんはスイプリとドキプリを担当してましたが両作品とも追加戦士に小学生がいる(アコちゃん、亜久里ちゃん)事です。もしかすると2年連続の小学生プリキュアで初の小学生青キュアという可能性もあると思いますがそうとは限らないかも(´×ω×`)
    人数は5人になると思います。先程の変身ペンの羽の中にある星の数は5つありますし、星のマークを一筆書きで書くと5画になるので5人が妥当だと思います。
    登場時期はわかりませんが第1話のOPで追加戦士になりそうなキャラクターを探す事ですね。中にはドキプリみたくレジーナちゃんが追加戦士になるのかなと思いきや別のキャラだったフェイクパターンやハグプリのえみるちゃんみたいに本編から登場するパターンがありますね^^;
    声優さんは歴代追加戦士役の声優さんを見ているとアムール役の田村ゆかりさんやパルフェ役の水瀬さんみたく第一線で活躍しててプリキュア未出演の人が多いですね。
    中にはスカーレット役の沢城さんやエース役の釘宮さんみたく過去にプリキュア作品に出演した方やマシェリ役の田村奈央さんやミューズ役の大久保さんみたいに初めて聞いた方と様々な人達がいます。
    推測ですが追加戦士役の声優さんは
    プリキュア未出演で歌唱力のある有名声優になると思います。
    長くなりましたが結論として追加戦士は青キュアでスター達より年下、声優はプリキュア未出演で歌唱力のある有名声優だと思います。名前は彗星を意味するキュアコメットか宇宙を意味するキュアユニバースがいいですねヽ(*´∀`)ノ
    まあ放送前日にネタバレ動画とかありそうな気がします( ̄▽ ̄;)

    • hts より:

      そうだとすると今回の主人公のひかるちゃんは両親の呼称がパパママである可能性が高くなりますね。実は小学生キュアが登場するスイ/ドキ/ハグの主人公はいずれも両親の呼称がパパママなんですよね。そしてそれは同時に史上初の2年連続パパママ呼称の桃キュア登場というパターンにもなります。

      追加戦士に関してはミルキーが緑ならば青でほぼ確定でしょうね。もし青だとするのならば赤の可能性が高くなりますが。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        htsさん、こんばんわ!

        両親の呼び名を今まであまり気にしていなかったんですが、そうなんですね(^^;

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      全員中学生なので小学生の可能性が高そうですね~
      名前はイクタモンさんから教えてもらった地球の青ということでキュアアースを予想しています(笑

  5. カノン より:

    すみません。「半分に達する前くらいに登場するんですね。」じゃなくて
    「半分に達する前くらいに登場するんでしょうね。」の方がいいと
    思います。これまでも赤ちゃん妖精は登場したけどスタートゥインクル
    プリキュアでまた赤ちゃん妖精が登場するようですね。キュアミルキーは
    緑で追加戦士は青だと思いますよ。それでは失礼しました。

  6. 麻雀恵美 より:

    スタートゥインクルは文武両道で両者とも甲乙付け難い天宮えれなちゃんと香久矢まどかちゃんが序盤で加わる為に友好的ですが、追加戦士に関しては夏の軍事境界線迄行かないと分かりません。

    プリキュアの追加戦士としてはフレッシュ+ハートキャッチ+魔法使いが典型的で文武両道な3タイプが御座いますが、敵幹部が改心する場合は同級生からは好かれても憎悪の反動の罪悪感で逃げ出してから合流して衣替えをして、単独行動をして人付き合いも悪い場合は眼鏡を掛けているのは合体技発動の秋に加わって、妖精の場合はそのまま成長して、どの場合もチームの大黒柱となり、この大黒柱が3人居れば戦闘も優良環境となります。

    プリキュアシリーズの6月23日~7月25日は6月25日~7月27日の停戦状態の朝鮮戦争とほぼ同じで大体23話が前半と後半を分ける山場だから私は軍事境界線と呼んでます。

    夏はプリキュア達に対しての試練の山場となる軍事境界線が必ず存在してこの軍事境界線を突破するのは困難ですが、主人公の桃キュアなら即死攻撃を無効化する事が可能なので大丈夫ですし、見事に突破すれば新しいアイテムか仲間が加わってOP+EDの歌も変わります。

    魔法使いでは魔法界にて中ボスのドクロクシーとの戦闘が軍事境界線だったので、スタートゥインクルだと宇宙で中ボスとの戦闘が軍事境界線と予測します。

    美墨なぎさ+雪城ほのか+夢原のぞみ+夏木りん+春日野うらら+秋元小町+水無月かれんの7人は夏の軍事境界線を2度にも渡って突破した熟練者ですからね。

  7. てらさや より:

    今晩は。キュアミルキーの色は、多分緑色だと思います。追加戦士がいるかどうかはまだ、分かりませんがいるとしたら夏頃までには、登場すると思いますよ。追加戦士は、はぐプリが二人追加だったのでもしかしたら一人だけになるかも知れませんね。敵キャラはまだ、判明していない見たいですね。公式サイトを見ても敵キャラの記載は有りませんでした。でも、もうそろそろ分かって来てもおかしくはないですよね?さて追加戦士がいるのかいないのか?いた場合何色が追加されるのか?注目して行きたいなと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      敵キャラに関しては他の読者さんによるとノットレイダーという組織のようです。
      放送を待ちましょう(笑

  8. イクタモン より:

    こんにちは。
    (極力最小限に留めておきます)

    やはり青でしたか……。
    そしてあの難易度でバラす強者現るか……。
    今度は妖精?動物?はたまた……
    宇宙怪獣?!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ニャンということは猫の化身…これだとキュアビートと被ってしまうか(笑

  9. ほのうみ より:

    こんにちは。

    僕のコメントから記事にして頂きありがとうございます。

    あくまでも僕はネタバレして欲しくなかったのですが。ネタバレは中立ですね。僕は。

    トリプリナインさん、凄過ぎですね。逆に尊敬します。

    どうやってやったんでしょうね?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      いえいえこちらこそ情報ありがとうございます(^^

      最近は早めにネタバレ情報を出してくれる方はいるんですが、色々と試行錯誤したんでしょう!

  10. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    例のあの人がまた追加戦士に関する動画を配信しましたね( ̄▽ ̄;)
    名前はキュアコスモ。コスモはイタリア語で「宇宙」を意味しています。
    髪の色を見た限り青(というか水色?)なので追加戦士は青キュアで確定ですね。青キュアで追加戦士なのはキュアビート以来ですね。
    OPでもそれらしき人物がチラッと映っています。サビの部分で4人が攻撃した後に出てくる仮面をしてて三つ編みをしてるキャラがそうだと思います。この時点では敵なのか味方わかりませんね(´×ω×`)ただ猫耳を付いているという事はララちゃんと同じ別の星の宇宙人?なのかもしれません。例年通り7月に追加戦士が登場するとなればそのキャラは4月あたり(4人技のアイテム回以降?)に出てくるかもしれません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      コスモってイタリア語だったんですね、知りませんでした(;´Д`)
      聖闘士星矢でよく聞きますが、調べるまでに至らなかったです(笑

      ニャンというの猫でキュアビートっぽい感じもしますね。
      変身前は早く登場しそうですね、楽しみです(^^

  11. 麻雀恵美 より:

    青キュアのキュアコスモの写真を拝見させて貰いました。

    フワかと思いましたが、どうやら単独行動するプリキュアの様ですね。

    それで裸眼だとすれば加わる時期としては夏に訪れるプリキュア恒例の軍事境界線に決定ですね。

    軍事境界線を突破して加わるプリキュアは優等生なので、キュアコスモも文武両道で天宮えれなちゃんと香久矢まどかちゃんに並ぶチームの大黒柱でクリスマス後に悪質なエクストラモンスターがウジャウジャと湧き出て異変が起こっても難易度は優等生3人で優良になりますね。

  12. hts より:

    ということはミルキーはやはり緑キュアで確定ということになりそうですね。しかし緑キュアはフェリーチェ以降他の色も取り入れることが普通になりましたね。フェリーチェ/パルフェ(←厳密には虹キュアだが7分類の場合は緑)はピンクでミルキーはブルーを取り入れているわけで…。やはり緑単発はいろいろな意味で冒険になるからなのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      何気に緑もポピュラーな色になってきた気がします。
      昔はミントとマーチぐらいしかいませんでしたからね(;´∀`)

  13. hts より:

    スタプリの更なるネタバレになるのですが今繋げたリンク先のブログによると追加戦士は2人になる可能性が高そうです。
    1人はすでに明らかになっているキュアコスモ(青キュア)ですが、もし2人の場合はもう1人は赤キュアになりそうです。
    しかし6人体制とは大掛かりな体制になりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      マジっすか!?6人体制だとキラプリみたいに日の当たらないプリキュア(キュアカスタード等)出てきそうで個人的にちょっと怖いですね(;´∀`)

  14. MASA豊 より:

    こんにちは。
    スタプリのメンバーカラーが今までと違うのはわかってると思いますが
    今回の配色実はスフィアのメンバーのイメージカラーと一緒なんですよね。

    ピンク キュアスター 高垣彩陽
    緑 キュアミルキー 豊崎愛生
    黄 キュアソレイユ 戸松遥(正確にはオレンジですが)
    紫 キュアセレーネ 寿美菜子

    青 キュアコスモ スフィアのイメージカラー

    それでスタプリは追加メンバーが2人いるような説も出てきてますが
    寿美菜子さんと戸松遥さんはすでにプリキュアやられてますので
    もしかしたら追加メンバーの2人は高垣彩陽さん豊崎愛生さんの2人でないかと予想してます。

    この2人がプリキュアになったらスフィア全員プリキュアになるわけですから。

    まあそんな偶然続かないとは思いますが(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      MASA豊さん、こんばんわ!

      すいません、スフィアというのが良いくわからないですが、戸松さんや寿さんなどプリキュアでは馴染みのメンツですね(^^
      個人的にキュアダイヤモンドがまたみたいなぁ(笑

  15. カノン より:

    すみません。修正してください。「半分に達する前くらいに登場するん
    ですね。」→「半分に達する前くらいに登場するんでしょうね。」
    「青の時に名乗っているというこは」→「青の時に名乗っているという
    ことは」「あざとらしいさ」→「あざとらしさ」それとトップの
    Hugっと!プリキュア情報もスタートゥインクルプリキュア情報に
    変えてください。やっぱりこれまでも赤ちゃん妖精は登場したけど 
    スタートゥインクルプリキュアでも赤ちゃん妖精が登場した。
    名前はフワ。それとやっぱりキュアミルキーは緑で追加戦士は青。
    名前はキュアコスモ。語尾にニャンとつけて話す。
    キュアマカロン以来の猫プリキュア。キュアマカロンは紫で
    語尾にニャンとつけないで普通に話すけど
    ニャーオと口にしたりはした。それでは失礼しました。

  16. てらさや より:

    こんにちは。早いですね。もう、追加戦士が判明しているんですね。まだ、それっぽいキャラクターが、お話に登場してもいないのに。何かオープニングにちらっと映っている見たいですね。見逃していました。私的には、ノットレイダーのメンバーではないのかな?と思っています。敵キャラクターが、改心して仲間に加わるのは、良く有る事なので。キュアコスモ何か宇宙っぽくって良い名前ですねお話に出て来るのが楽しみですね。

  17. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    あるサイトでキュアコスモの変身前の名前が「ナイン」というらしいです。
    あとhtsさんのコメントにもありましたが6人目の存在が出ているようです。トゥインクルブックの画像には謎のスペースがありますし、スタプリのおもちゃサイトのメニュー画面にも6つ(赤い星)あります。
    仮に6人目が出た場合、変身スターカラーペンの羽の部分には赤い星がないのでスター達とは違う変身アイテムを使う事になります。
    もしかするとキュアエースみたいにいきなり出てくるかもしれませんし、ハグプリのマシェリとアムールみたいに同時にプリキュアになるという可能性もありますね(´×ω×`)
    ホントに6人目が出てくるかどうかはわかりませんが( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ほーナインという名前ということはやはり宇宙人なのかな?ここから逆転して外国人というのも面白いですが
      スターペンで出ないということは特別な戦士という可能性がありますね!

  18. カノン より:

    ハグプリのおもちゃサイトのメニュー画面に5つの宝石があったので
    まさかとは思ってはいたけどやっぱりメンバーが最終的には5人に
    なった。ではやっぱりスタプリも同じようになるのかな?スタプリの
    おもちゃサイトのメニュー画面に6つの星があるということはメンバー
    が最終的には6人になるのかな?そうだとしても今は5人目しか判明
    してないし夏に5人目が来て秋に6人目が来るんじゃないかな?だと
    すると秋の単独映画は6人で活躍するのかな?では5人目が青で6人目
    が赤ですか?まあまだまだわからないことは多いけど。
    それでは失礼しました。

  19. カノン より:

    すみません。
    まだ書きたいことがあるので書かせていただきます。
    もしかしたらはーちゃんみたいにフワが追加戦士に
    なるかもしれませんね。
    フワが入るアイテムが
    はーちゃんが入っていたアイテムと似ているので。
    ひょっとしたらフワが6人目になったりして。
    5人目はフワじゃなくてOPにちらっと出ている
    青っぽくて敵っぽいキャラだと思うので。
    まあわからないけど。
    それでは今度こそ本当に失礼しました

  20. てらさや より:

    おはようございます。何ですとキュアコスモ以外にも追加戦士がいる?六人になったら面白いですが。そうなると良いなと思っている自分と六人いらないよと思っている自分がいて、複雑になっています。

  21. カノン より:

    キラキラプリキュアアラモードも最終的にはメインメンバーが6人に
    なったしyesプリキュア5もgogoになってからはメインメンバーが6人
    になったし(6人目の仲間はプリキュアじゃないけど)
    スタートゥインクルプリキュアでも最終的にはメインメンバーが
    6人になるのかな?まあまだまだわからないことは多いけど。
    それではまたまた失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!

      この分だと6人になりそうな感じがしますね(^^

  22. ネコレン より:

    初めましてm(__)m

    キュアコスモ…声を聴いた感じ内田真礼さんっぽいですが…

    後、先月号のおともだちピンクで6色のアイテムらしき物があったので最終的に6人になると思いますよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ネコレンさん、はじめまして!

      情報ありがとうございます!私でも名前は聞いたことあるので有名な方ですね(^^
      なるほど~やっぱり6人説が濃厚ですね!

  23. タロス より:

    高垣彩陽さんか豊崎愛生さんか伊藤かな恵さんにプリキュアになって欲しいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      来年あたりそのうちの誰かが声優になってそうですね(笑

      • タロス より:

        ちなみに一人でも何のアニメの何のキャラクター
        の何の声優さんっか分かりますか?
        僕は分かります。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          豊崎愛生さんはけいおんに出ていた方ですよね?
          見たことはないですが聞いたとこがあります!

          • タロス より:

            愛生さんは正解ですよ。
            ちなみに伊藤かな恵さんは(花咲くろは)や(ToLOVEる)(僕は友達が少ない)に出てるよ。
            高垣彩陽さんは(みつどもえ)に出てるよ。
            ToLOVEるには愛生さんと戸松遥さんも出てるよ。
            三人共姉妹役ですよ。

  24. あさり より:

    キュアコスモになる予定の三つ編み仮面キャラの登場時期についてコメントします。
    歴代追加戦士で前期OPにはいるけど、途中から登場してるのはキュアミューズ(OPでは黒ミューズ)とトワイライトの2人だけだと思います。キラリンもOPにはいますがまだ当時はキラリン=シエルちゃんと判明していなかったので除外します。
    黒ミューズとトワイライトの本編で初登場したのは両方とも4月最後の日曜日になっています。あくまで推測ですが、三つ編み仮面キャラが登場するのは平成最後の日曜日である4月28日の第13話になるのかなと思います。その時には正式な名前(以前にナインちゃんとコメントしましたがガゼ情報でした。ごめんなさい)と声優さんも判明されると思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      三つ編み仮面の仮面として登場するんですね。
      過去の傾向から察するにそのぐらいに登場しそうですね、とても楽しみです(^^

  25. ぱにさに より:

    キュアコスモの正体だと思われるopの女の子ですが、「宇宙怪盗ブルーキャット」だそうです。サウンドトラックの内容で判明しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ぱにさにさん、はじめまして!

      情報ありがとうございます!やっぱり宇宙人なんですね(;´∀`)

  26. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    宇宙怪盗ブルーキャットですか。キュアビート(追加戦士の青キュアで猫キャラ)の再来ですね(笑)
    そのブルーキャットの登場回がテレビ番組雑誌に載っていました。5月12日の第15話です。正式なサブタイは忘れましたが、「宇宙怪盗」の単語も入っています。
    確かにOPを見てると怪盗みたいな格好してますね。東映で怪盗が登場する作品はルルパト「怪盗戦隊ルパンレンジャー」と「神風怪盗ジャンヌ」ぐらいですね。服装はルパンレンジャーに近い感じ(シルクハットに仮面)ですね。
    ようやくあの子が本編に登場する事になりあとは声優が誰になるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      15話というともうすぐですね!楽しみです(^^
      ジャンヌ懐かしいですね~妹が見ていた覚えがあります!

  27. 麻雀恵美 より:

    神風怪盗ジャンヌは桑島法子さんが主演で心は折れ易く弱くても力はバイオハザードシリーズに登場してロケットランチャーみたいな特殊な一撃必殺武器じゃないと撃破不可能で敵味方の区別が付かないタイラント級で黒板でさえもドゴッと正拳突きでヒビを入れたり、ビンタは強烈で松井菜桜子さんが声で口が悪く誤解され易くても本当は優しい東大寺都が唯一信用している日下部まろんが主役のアニメで、ピンを投げたり鞭として使用する体操リボンで決めるチェックメイトが痺れましたよ。

    まあ今となってはプリキュアが毎年億単位と余りにも凄い金額を稼ぐ様になったから殆どの女子変身アニメはそれに塗り替えられてしまいましたがね。

    桑島法子さんも明堂院いつきと言う単独行動をして外見では剣城あきらさんと同じく誤解され易く月影ゆりさんには劣っても運動神経抜群で勉強も秀才の優等生をやれるだけの経験値を満たしてますけどね。

    それにプリキュアは学校での運動神経と学力のパラメーターのタイプと変身して怪物と戦う時はクルクルチャージキャンディロッドによるキラキラルエネルギー以外の攻撃は無効化されるアラモード以外はパンチやキックで戦って何でも良いから怪物を地面にすっ倒さないとキャツ党忍伝てやんでえと同じく必殺技を決められませんからね。

    又、他のアニメでは見られない特徴として冬には長期戦と化して最終決戦の出入口となるクリスマスと夏には本名陽子さんが朝鮮舞踊が得意なのを題材にした前半と後半を挟んで試練の山場となる軍事境界線が存在して突破出来れば御褒美の新しいアイテムか仲間が加わる点も魅力の1つです。

    キュアコスモが宇宙怪盗ブルーキャットと言うのは分かりましたが、その女の子が普段の生活で単独行動を好み眼鏡を掛けているか否かで仲間入りする時期が夏の軍事境界線か更なるレベルアップと映画も放映される秋になるかが決まります。

  28. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    遂に明日登場する怪盗ブルーキャット(マオちゃん)役の声優が判明しました。上坂すみれさんが担当することになりましたヽ(*´∀`)ノ
    上坂さんは1991年生まれの27歳です(ということはひかるちゃん役の成瀬さんがスタプリメンバーではに最年長になりますね( ̄▽ ̄;))同世代のプリキュア声優だとダイヤモンド役の寿さん、フェリーチェ役の早見さんがいますし、他にもパフ役の東山さん、キラプリOP歌唱担当の駒形さん、劇場版キラプリのゲストキャラクック役の悠木さんも1991年生まれです。
    上坂さんは声優としてだけでなくアーティストとして活動しています。私が見たことがある作品だとアホガールとポプテピピックくらいで両作品とも主題歌を担当していました。
    特にポプテピピックは主題歌と本編にも出演しましたが、相方役がまどかちゃん役の小松さんでしたし、星色ガールズドロップ(この作品はポプテピピックのおまけみたいな作品です)ではエトワール役の小倉さんとパルフェ役の水瀬さんと3人で歌を歌っていました。ちなみにこの3人はキングレコードの所属のアーティストです。
    上坂さんが演じるマオちゃんがどんな感じになるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      上坂すみれさん…私でも名前は聞いたことあるので有名な方ですね(笑
      ということは必然的にキュアコスモ役ということになりますね(゚д゚)!

  29. あさり より:

    プリ夫さん、おはようございますあさりです(^ω^)
    キュアコスモの登場時期が判明したのでコメントします。
    キュアコスモが登場するのは6月23日放送の第20話です。ちなみにハグプリのキュアアムールとキュアマシェリも同じ第20話(6月17日)で登場してます。まさか2年連続で早い時期に追加戦士が登場するのは意外ですし、ブルーキャットが初登場してプリキュアになるのも最短だと思います。シエルちゃんの場合は第19話に登場し、第23話でプリキュアになったのに対して、ブルーキャットの場合は間に他の話(まどかちゃんの弓道大会回やひかるちゃんのお母さん回)があるので、初登場の第15話、17話、19話(この回はブルーキャットと惑星レインボーに関わる重要な話みたいです)とキュアコスモになる第20話の4回と初?の最短でプリキュアになることになります。
    そうなると7月にはキュアコスモ専用のアイテム(トゥインクルステッキ的みたいなやつ)と変身ペンとペンダントが発売される事になりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      情報ありがとうございます(^^
      6/23の登場ですか~去年とほぼ一緒とは…もう1年経っているんだなという印象です(;´∀`)

  30. イクタモン より:

    こんにちは。
    私からもキュアコスモに関する情報公開に際してコメント致します。
    どうやら武器は12プリンセス全部乗せとの噂、個人的にはエースやパルフェ(あとえみルー?)みたいに一時他の皆様を喰ってしまわないか心配です。せっかく軌道に乗ったのに。
    ただ、あまり悲観するようでもないかもしれません。今作は皆ちゃんとキャラが立っているから、今のところ。
    ひかるちゃん:主人公、オタク気質、切り込み隊長
    ララさん:重要人物、効率重視、世界観を語る上で不可欠
    えれなさん:まとめ役、母性的、身体能力に優れる
    まどかさん:策略家、生真面目、だが空回りもある
    ブルーキャット(?):義賊、付かず離れずな立ち回りの予想アリ

    まあ、去年辺りから、クール毎にテーマが決まっていると悟ってはいました。とはいえ、一定のキャラひいきな上にかたや不遇キャラが出るのはもう勘弁です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      12プリンセス全部乗せ…すごい必殺技になりそうですね(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です