スポンサーリンク

安野希世乃(キュアソレイユ声優)はかわいい!彼氏,本名,早稲田出身の学歴も調査!(スタートゥインクルプリキュア)



スポンサーリンク




2019年開始のスター☆トゥインクルプリキュアの黄色キュアことキュアソレイユの声を担当するのは、安野希世乃さんです。

声優歴も長く、声優以外の活動もしているので、耳にした事があるのではないでしょうか?

今回は、安野希世乃さんについて紹介します。

スポンサーリンク




安野希世乃(キュアソレイユ声優)の経歴やプロフィールは?

引用元:ABC-A・東映アニメーション

安野希世乃さんは、声優こと歌手です。

読み方は、「やすのきよの」です。

所属の事務所は、映像製作・販売会社であるエイベックス・ピクチャーズで、音楽レーベルはフライングドッグです。

出身は宮城県となっていますが、生まれは京都府です。

スポンサーリンク




京都府で出生後すぐに北海道函館市に移り、さらに宮城県に移ったのちに小学校6年生から東京都で暮らしています。

 生年月日は、1989年7月9日です。

安野希世乃さんは、15歳のころにエイベックス・アーティストアカデミー声優タレントコースに特待生として入学しました。

そして2011年の21歳のころに、劇場アニメ「キズナ一撃」にて主役デビューを果たしました。

声優デビューはそれよりも2年前のテレビアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」で友人B役として出演しています。

声優デビューした頃は、旧芸名である目澤希世乃(めざわ きよの)の名義を使っていました。

愛称は、「きよのん」や「やすきよ」があります。

血液型はA型、身長は157㎝、性格は本人いわく「のんびり、ゴーイングマイウエイ」だそうです。

数々のテレビアニメのレギュラーキャラクターを担当するほか、ゲームや吹き替え、ラジオ番組やテレビ番組、舞台にも出演しています。

音楽活動もしており、カードキャプターさくらクリアカード編のOPテーマも歌っています。

スポンサーリンク




安野希世乃さんの歌声の聞ける「ロケットビート」の動画はこちらです。

声優に限らず、幅広い活動をしているんですね。

安野希世乃(キュアソレイユ声優)はかわいい!

安野希世乃さんはかわいい!と言われています。

どんなところが可愛いのか、調べて独自にまとめてみました。

・楽屋でお弁当を食べる姿がかわいい。

・メロンクリームソーダを持った自撮りがかわいい。

・動きがかわいい。

・顔がかわいい。

・声がかわいい。

・サインのコメントがかわいい。

とのことでした。

顔や声がかわいいのは予想通りでしたが、動きもかわいいんですね。

お弁当を食べている姿も、メロンクリームソーダを持っている姿も、どんな姿でもかわいいみたいです。

ファンのみんなに愛されてるんですね。

安野希世乃(キュアソレイユ声優)の彼氏は?結婚してる?

安野希世乃さんは1989年生まれなので、2019年ではもう30歳になります。

彼氏がいたり、結婚をしていてもおかしくない年齢ですが、特にそういった熱愛の噂はありませんでした。

安野希世乃さんは、2009年で声優デビューし、今年で10年目です。

レギュラーキャラクターを数多く担当し、勢いのついている仕事ぶりですが、駆け出しのころとは違います。

そろそろ彼氏や結婚の噂が出てきても不思議ではないですね。

安野希世乃(キュアソレイユ声優)の本名は?

安野希世乃さんは、2010年から現在の名前で活動しています。

それまでは、旧芸名である目澤希世乃(めざわきよの)という名義を使っていました。

実は、安野希世乃さんはとある大学の映画研究会の作品に出演しており、その時にも目澤希世乃という名前を使っていました。

大学の映画研究会の作品で、わざわざ芸名を使うはずがないですよね。

おそらく、目澤希世乃が本名なんだと思われます。

現在の愛称は、「やすきよ」「やすきち」と、安野からとったものもありますが、目澤のころはどんな愛称だったのでしょうね?

安野希世乃(キュアソレイユ声優)は早稲田出身?学歴は?

安野希世乃さんは、早稲田大学出身と言われています。

その理由は、早稲田大学映像研究会の予告映像に、出演していたからです。

その画像がこちらです。

1分22秒から名前入りで映っています。

名前は、旧芸名こと本名とされる「目澤希世乃」でしたね。

安野希世乃さんは、テレビアニメやゲームなどの声の仕事以外にも、テレビ番組「アニ☆ステ」や舞台「ノブナガ・ザ・フール」にも出演しています。

エイベックス・アーティストアカデミーの声優タレントコースに入学するくらいですから、声優だけではなく、タレント的な仕事にも興味があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

7件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ 

    おはようございます。
    安野さんですか。
    僕は知らないですね。
    声優歴は長いですね。

    • すいません、コメントしたつもりだったんですが、反映されませんでした(;´Д`)

      私も知りませんでした、声優歴は長いので安心ですね(^^

  • SATOSHI

    安野希世乃さんの旧芸名は、目澤(めざわ)希世乃でした。
    えれなの家は、自営業で、大家族ですが、スマイルのなおは、合計9人でした。
    弟、妹は、小学生以下になりそうです。
    一人は、幼稚園児の場合ありです。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      まあ、プリキュアは基本中学生なので必然的に弟、妹は小学生以下ですね(笑

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    ソレイユ役の安野さんですが、ソレイユの記事でもコメントしましたが初めて知ったのはリメイク版うしおととらの真由子役でした。それ以降は名前を見るくらいでしたが、キラプリのルミエル役でちゃんと名前を覚えました(笑)
    マカロン役の藤田さんと同じ準プリキュアから正規プリキュア昇進しましたねヽ(*´∀`)ノ
    藤田さんと安野さんはプリキュア初出演から2年後に正規プリキュア役に抜擢(藤田さんはGOプリの先代キュアフローラから2年後のキラプリでキュアマカロン、安野さんはキラプリのルミエルから2年後(今年)のキュアソレイユ)という凄い共通点がありますね。
    安野さんは1989年生まれですが、同い年のプリキュア声優はミューズ役の大久保さん、ラブリー役の中島さん、プリンセス役の潘さん、フォーチュン役の戸松さん、ソード役の宮本さんがいます。ちなみにミルキー役の小原さんとアンジュ役の本泉さんは同じ1992年生まれです。
    安野さんはマクロス⊿(デルタと読みます)で音楽ユニットワルキューレの1人であるカナメ役を演じていました。画像では後列の茶髪の女性です。イメージカラーは黄色でしっかり者のリーダー的なポジションです。色的にも性格にもソレイユと同じなのでスタプリのリーダーみたいなキャラになると思います。

    • ミカエル役とは気づきませんでしたね~ミカエル役は問題なかったので今回も大丈夫でしょう(^^
      今のマクロスはこんな絵柄なんですね、ギリマクロスFを知ってるぐらいなので大分変ったな~という印象です(´▽`)

  • 安野希世乃さんは優良環境でも敵に通常のパンチとキックは通用しないアラモードでは魂だけの先代プリキュアのルミエルさんを経験なさったのでスタートゥインクルでは漸く正規のプリキュアのキュアソレイユこと天宮えれなちゃんに決定しておめでとうございます。

    小松未可子さんが声の香久矢まどかちゃんが「観星中の月」で生徒会長で、安野希世乃さんが声の天宮えれなちゃんが「観星中の太陽」で1番の人気者と言う事は2人共アラモードの琴爪ゆかりさんと剣城あきらさんと同じく御互いに甲乙付け難い関係ですね。

    終業式に貰える通知表も天宮えれなちゃんと香久矢まどかちゃんは2人共オール5で大変良く出来ましたと高評価を得られて、序盤で仲間入りする為に友好的なので付き合い易く、軍事境界線で青キュアが5人目の優等生として加わるから難易度も優良環境になりますよ。

コメントを残す