プリキュアオールスターズ・プリキュアドリームスターズ

映画プリキュアドリームスターズ評価レビュー,感想,ネタバレ,興行収入ランキング紹介!【プリキュア映画レビュー】

「映画プリキュアドリームスターズ!」は、2017年3月18日に公開された映画です。

今までのプリキュアの春映画は、歴代プリキュアが全員出るオールスターズでしたが、この年から直近3タイトルのプリキュアが出るようになります。

メインはキラキラ☆プリキュアアラモードで、もう二つは魔法つかいプリキュアとプリンセスプリキュアです。

さっそく、どんな映画か紹介しますね。

スポンサーリンク

映画プリキュアドリームスターズの物語のあらすじはこちら

引用元:キラキラ☆プリキュアアラモード第8話

いちかはある時、不思議な夢を見ます。

夢を見た翌日、キラパティメンバーをお花見に誘いましたが、みんな用事があるといって断られてしまいました。

いちかが一人で桜を見に行くと、夢で見たはずの女の子「サクラ」が現れました。

サクラは何者かに襲われており、いちかはキュアホイップに変身して戦います。

話を聞くと、サクラは「桜が原」という異世界の住人で、鴉天狗という敵に友達であるシズクをさらわれてしまったのでした。

シズクを助けるため、奪われた桜を取り返すため、サクラはスイーツ・宝石・鍵のプリキュアを探しているようです。

スイーツのプリキュアことキラキラ☆プリキュアアラモード、宝石を変身や攻撃に使う魔法つかいプリキュア、鍵を変身アイテムとして使うプリンセスプリキュアの3チームが出会い、全員で力を合わせて戦います。

映画プリキュアドリームスターズの評価やレビューは?

スポンサーリンク

引用元:キラキラ☆プリキュアアラモード第8話

映画プリキュアドリームスターズの評価は、Yahoo!映画ジャパンでは評価289件に対し、総合評価は3.39となっています。

高い評価を付けている人は、映像が綺麗で美しかった、演出が良かったと、映像関係で満足しているレビューが多かったです。

今回の映画では、通常の作画シーンとCG映像が切り替わる場面がいくつかあります。

桜の花びらが舞うシーンや戦闘シーンなど、魅力的なシーンが多く、子供だけではなく大人も映像に圧巻される場面が多かったため、評価につながったのでしょう。

低い評価を付けている人は、オールスターズが見慣れているからまだ慣れない、キャラ全員が活躍できていないように見えた、というレビューしていました。

オールスターズと違ってずいぶん人数を絞ったにも関わらず、キュアホイップが中心になりずぎて他のキャラに焦点が当たっていないように見えたようです。

実際、キラキラ☆プリキュアアラモードのピンクキュアであるキュアホイップが主役になってしまうのが仕方のないことです。

しかし、各キャラの登場シーンやセリフの多さを比べると、やはり割合が大きく感じてしまったのでしょう。

また、今回は映画オリジナルキャラの出番も多く、余計にキュアホイップ以外のプリキュアが目立たなく感じてしまったようです。

ちなみに、映画.comでの総合評価は3.9、Filmarks(フィルマークス)では3.7、amazonでは4.0でした。

映画プリキュアドリームスターズの興行収入ランキングは?

引用元:キラキラ☆プリキュアアラモード第7話

映画プリキュアドリームスターズ!の最終興行収入は、7億円です。

ひとつ前の春映画である「映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!」が最終興行収入6億4000万円に対し、6000万円も上回っています。

公開初日2日間では興行収入1億5800万円を記録し、週末映画観客動員ランキングでは初登場5位に入りました。

「映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!」と比較すると、動員数117%、興行収入は118.3%になります。

また、ぴあによる初日満足度ランキングでは満足度92.0を記録し、第3位に入っています。

映画プリキュアドリームスターズのネタバレや感想

引用元:キラキラ☆プリキュアアラモード第8話

「映画プリキュアドリームスターズ!」で特に意見の多かったネタバレ感想を、独自に改めてまとめてみました。

・「和」の雰囲気の映像がとても綺麗だった。

・映像のクオリティがかなり高い。

・各プリキュアのキャラクター(ゆいちゃんや校長先生など)が出てきたところがよかった。

・2Dと3Dの切り替えが上手い。

スポンサーリンク

・プリキュアの人数を絞ったことで物語がまとまってよかった。

・映画オリジナルキャラである、サクラとシズクの友情に感動して泣けた。

・先輩プリキュアが活躍していなかったので、なんのために人数を減らしたのか分からない。

・オリジナルキャラの出番が多すぎて、プリキュアの出番が減っている。

・魔法つかいプリキュアでフェリーチェしか技を出していない点が残念。

・南海キャンディーズの山ちゃんと木村佳乃さんの声が自然だった。

今回は、オールスターからキャラが大幅に減って、初めての3作品キャラの映画となっています。

そのためか、オールスターズに見慣れている人が、せっかくキャラを大幅に減らしたのに、出番が少なかったという感想をしていたりもしました。

オールスターズではないとはいえ、キラキラ☆プリキュアアラモード5名、魔法つかいプリキュア3名、プリンセスプリキュア4名の合計12名のプリキュアがいるので、全員が活躍するのは難しかったのかもしれません。

また、映画オリジナルキャラであるサクラとシズクの友情に感動したという感想も多かったです。

スポンサーリンク

オリジナルキャラの出番が多くてプリキュアの出番が少なく感じるという感想をしていた人もいましたが、もっとサクラとシズクについて詳しくやってほしかったという感想もありました。

そしてやはり、一番多かった感想は、映像の美しさです。

特に2Dと3Dをうまく使い分けていて、3Dになるとサクラやプリキュアたちの衣装が微妙に変わるのも見ていて楽しいポイントです。

オールスターズからドリームスターズになったことで、今までとは違った作りになっているため満足できない感想をしている人もいますが、サクラとシズクの友情、圧倒的な映像美は見る価値があります。

まだの方は是非見てみてくださいね。

映画プリキュアドリームスターズを無料で見る方法

映画プリキュアドリームスターズを無料で見たい!ということ方はU-NEXTで視聴するという方法があります。

…と言っても全て無料というわけではなく、U-NEXTは

31日間無料トライアル+600円分のポイント付与

ということで31日間無料トライアルに登録してポイントで代金を支払います。

プリキュア映画作品は1作品378円ですので、600円分のポイントで支払うという方法です。

なので1作品しか無料でみれませんが、無料で見たい作品があればこの方法がオススメです。

プリキュア作品ではないですが無料で見放題のキッズ作品もあるので、お子さんとの暇つぶしにも最適です。

U-NEXT無料登録はコチラ

本ページの情報は18年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ほのうみ より:

    今晩は。
    ドリームスターズですか。
    ゲスト声優が豪華でしたね。
    僕ですが、昨日から、以前治療した奥歯の虫歯の詰め込んでた奴が取れて、痛かったので、当面歯医者さんに通院する事に。
    とにかく食べにくいです。
    奥歯が使えないので。
    プリ夫さん、皆さん、歯が痛くなったら、直ぐに歯医者に行った方が良いです。(僕が何度も経験してますので)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちわ!

      そうですね、声優が非常に豪華だった印象があります(^^
      歯医者ですか~しばらく行ってないので行った方がいいよなぁ。
      行こうと思うんですが、後回しにしてしまうんですよね(;´∀`)

  2. SATOSHI より:

    ドリームスターズは、プリンセス、魔法使い、アラモード(パルフェ加入前)の合計12名でしたが、ゲストが木村佳乃さん、山ちゃん(南海キャンディーズ)でした。
    木村佳乃さんは、関西弁、山ちゃんは、天狗の声でしたが、木村さんの関西弁は、いかがでしたか?
    参考までに、平成最後の映画のゲストは、誰を推薦しますか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      木村さん、関西弁なんですね。実は見てないので知りませんでした(^^;
      誰でしょうね~私としては推薦するという人はないですかね、発表を待ちたいと思います(´▽`)

  3. カノン より:

    ここの記事の画像なんだけどクリックしてここに来る前の画像が
    ドリームスターズの記事なのにスーパースターズの画像になってるので
    直してほしいです。ほえ~!アンリがプリキュアになったあ~!ついに
    男の子プリキュアが誕生したあ~!女の子ばかりで飽きたので嬉しい
    ですう~!誠司が変身するキュアオッスとかリオが変身するキュア
    ワッフルとかも見てみたいですう~!アンリがビシンだったりするのかな
    とも思ったけどそうでもないか。ただOPのビシンが一時的にアンリに
    なったりアンリがリストルに操られ敵に回ったりはした。ビシンも
    リストルもプリキュアに浄化されハリーの元に戻ってほしいです。
    黄金の女神ははぐたん?いいえ違う。黄金の女神の名前はマザー。
    でもはぐたんとの関わりはあった。はぐたんの正体はキュアトゥモロー
    というプリキュアでハリーとも関わりがある。どうやらはぐたんは
    先輩プリキュアの1人だったみたい。はな達ははぐたん達からプリハート
    を受け継いだんでしょうね。キュアトゥモローは過去に戻った影響で彼女
    の時間も逆行したようではぐたんという赤ちゃんになったけど赤ちゃんに
    なったという点ではオールスターズメモリーズのベビープリキュアと同じ
    かな?ミライクリスタルホワイトは復活じゃなくて変化してマザーを
    呼べるようになったけどもうはぐたんはキュアトゥモローに戻れないのか
    な?まあキュアペコリンみたいに物語の終盤に出て来るかもしれない
    けど。ハグプリもミライパッドもパワーアップするようになりさらに
    ミライブレスも出て来てミライクリスタルホワイトも変化してマザーを
    呼べるようになりますますハグプリはパワーアップするようになった。
    セーラームーンのセーラースターライツは変身するとき男性から女性に
    変わりますよね?こういうこともなるんですね。
    すみません。分割します。

  4. カノン より:

    スタートゥインクルプリキュアはアイドル?だとするとハピネスチャージ
    プリキュアみたいに歌ったり踊ったりする?いいえ違う?スターは
    アイドルのスターじゃなくて星のスター?ではもしかしてシリーズ初の
    宇宙人プリキュア?まあまだまだわからないことは多いけど。プリキュア
    ミラクルユニバースは2世代?いいえ違う。今まで通り3世代。やっぱり
    3世代なんですね。「誠司がミラージュからプリチェンミラーを受け継ぎ
    キュアオッスに変身できるようになりファンファンが誠司のパートナーと
    なりハピネスチャージプリキュアが5人になる。いざというときには
    キュアラブリーが他の四人から力を借りてフォーエバーラブリーに
    変身!」「リオがユニコーンワッフルプリキュア『キュアワッフル』に
    変身できるようになりペコリンがプリキュアとしての名前をキュアペコ
    リンからキュアドーナツに改めキラキラプリキュアアラモードが8人に
    なる。ワッフルはキャンディロッドで戦う。ワッフルとパルフェが一緒に
    変身したり合体技を披露したりはたまた1つとなり合体プリキュアが誕生
    したりするようになる。さらに8人がパワーアップして全員で合体技を
    披露するようになる。」「はぐたんが元の姿に戻りはぐたんのスプーンが
    変化したプリハートと新たに生まれたミライクリスタルホワイトを使い
    キュアトゥモローに変身できるようになりアンリが新たに生まれたミライ
    クリスタルグリーンと新たに生まれたプリハートを使いキュアアンフィニ
    に変身できるようになりHugっとプリキュアが7人になる。トゥモローは
    エールと同じ必殺技やエールとの合体技を披露するようになりアンフィニ
    はエトワールと同じ必殺技やエトワールとの合体技を披露するように
    なる。さらに7人がパワーアップして全員で合体技を披露するように
    なる。」とかどうかな?まあいずれにせよクライアス社員全員を浄化して
    ほしいです。それでは失礼しました。

  5. カノン より:

    すみません。まだ書きたいことがあるので書かせていただきます。
    スタートゥインクルプリキュアは最初は4人?でも途中からもう1人登場
    して5人になるかな?まあわからないけど。ハグプリは最終的にはトゥモ
    ローとアンフィニも加えて7人でクライアス社に立ち向かい
    ジョージ・クライを浄化してほしいです。まあいずれにせよ最後の最後に
    スタートゥインクルプリキュアの主人公が登場するんでしょうね。そして
    主人公がバトンタッチするんでしょうね。それでは失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!

      画像は修正しました。
      予定では青キュアが追加戦士という噂がありますが…登場楽しみですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です