スポンサーリンク

キュアトゥモロー(はぐたん正体)の変身前,声優は?ハリーや未来のプリキュアとの関係も!!



スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第40話にて、未来のプリキュアであるキュアトゥモローの名前が判明しましたね。

このキュアトゥモローとは何者なのか、詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク




キュアトゥモローのプロフィール

引用元:HUGっとプリキュア第40話

キュアトゥモローは、未来のプリキュアです。

ミライクリスタル・ホワイトの持ち主であり、未来を育む女神・マザーの力を宿す少女です。

未来の世界で、剣を持ってクライアス社と戦っていました。

かつてハリーが暴走し、クライアス社に捕まってしまった時に助けてくれたのがキュアトゥモローです。

仲間と共に戦っていましたが、クライアス社に捕まり、鳥かごのようなところに入れられてしまいました。

スポンサーリンク




しかし、以前助けてもらったお返しとして、ハリーがキュアトゥモローを助けて逃げ出しました。

逃げる途中でビシンに見つかり捕まりそうになったとき、マザーの最後の力を借りて、プリキュアのもとに導いてもらいました。

その時に力を使いすぎて、赤ちゃんの姿になってしまったのです。

はぐたんの正体はキュアトゥモロー!

引用元:HUGっとプリキュア第40話

なんと、はぐたんの正体はキュアトゥモローでした。

今までもぼんやりとキュアトゥモローが出てきた時、髪の色や目の色が同じだから同一人物なのでは?と疑っていた方もいるのではないでしょうか。

ハリーが「まだ戻らんか」と言ったり、愛おしそうにはぐたんを眺めていた理由が、やっと分かりましたね。

ミライクリスタルホワイトが、ミライクリスタル・マザーハートに変化したことによって、マザーも目覚めました。

マザーが完全に力を取り戻したら、はぐたんもキュアトゥモローに戻れるのでしょうか。

スポンサーリンク




ドキドキプリキュアの時は、一人の王女がプリキュア・敵の少女・赤ちゃんと3人の人物になりました。

赤ちゃん(アイちゃん)は王女と同じ髪や目の色をしていましたが、別人格となり赤ちゃんのままでした。

同じくフレッシュプリキュアの赤ちゃん枠のシフォンも、一時期人格が崩壊しましたが、すぐにもとの可愛い赤ちゃんポジションに戻りました。

シフォンやアイちゃんとは事情が違いますが、赤ちゃん枠であるはぐたんも最終回までに戻れるかは分かりませんね。

キュアトゥモローとハリーの関係は?

今までのハリーのまなざしで、てっきり恋人同士かと思いましたが、どうやら恋人という関係ではないようです。

そもそも、未来の世界では、ゆっくり付き合っている暇もなさそうでした。

一方的にハリーがキュアトゥモローを想っているだけかもしれません。

しかし、キュアトゥモローがハリーを助ける時、「ごめんね、過去は返してあげられない。けれど、明日を一緒に作ることは出来る」と言っています。

「一緒に明日を作る」ということは、ある意味プロポーズとも言えるかもしれません。

ハリーもキュアトゥモローの手を掴んで、「一緒に未来を…」と言っているので、相思相愛ととれなくもないですね。

しかし、はなとルールーが家族として一緒に明日を作っているところを考えれば、恋人ではなく家族として一緒にいたいだけかもしれません。

現時点では、助けて助けられて、の関係ですね。

スポンサーリンク




これからどんな関係になっていくか気になります。

キュアトゥモローの変身前の名前は?

引用元:HUGっとプリキュア第40話

キュアトゥモローの変身前の姿や名前については、まだ分かっていません。

分かり次第追記しますね。

しかし、トゥモローという意味を考えると、「明日」が関係してくるのではないかと思います。

あすみ、あすな、あすかなど、漢字にして「明日〇」ならぴったりな気がします。

全然関係ない名前かもしれませんが、名前が判明するのが楽しみですね。

キュアトゥモローの声優は多田このみ?

引用元:HUGっとプリキュア第40話

エンディングにおけるキュアトゥモローの声優クレジットはありませんでした。

しかし、ウィキペディアには、(はぐたん/キュアトゥモロー)は多田このみさんとなっていました。

はぐたんとキュアトゥモローは同一人物なのだから、声優さんも同じなのは当然ですよね。

多田このみさんは、魔法つかいプリキュアでも長瀬まゆみ役を演じています。

プリキュア過去作に出演した方が、プリキュアになったパターンに当てはまります。

もう一応プリキュアになったのだから、この先レギュラープリキュアにはならないと思われますが、プリンセスプリキュアで先代キュアフローラを演じた藤田咲さんが、キラキラ☆プリキュアアラモードでキュアマカロンになった例もあります。

キュアトゥモロー役の多田このみさんが、今後レギュラープリキュアになる可能性もなくはないですね。

キュアトゥモローと一緒にいたその他未来のプリキュアとは?

引用元:HUGっとプリキュア第40話

未来のプリキュアは、キュアトゥモローを含め全員で4人いました。

3人の未来のプリキュアは、クライアス社に倒されてしまったようです。

シルエットでの登場だったので名前も姿も分かっていませんが、残りの3人は未来の戦士として、声優は判明しています。

川井田夏海

木野日菜

長縄まりあ

の3名です。

セリフはそれぞれ、

「逃げて」

「あなただけでも」

「キュアトゥモロー」

でした。

誰がどのセリフを言ったかは分かりません。

川井田夏海さんは2017年から声優として活動をしている新人さんで、キラキラ☆プリキュアアラモードの女生徒役で声優デビューしています。

HUGっと!プリキュアでも女性や女生徒役を演じていますが、なんとほまれがお世話している小犬、もぐもぐ役でもあります。

キュアエール役の引坂理絵さんとは所属事務所も一緒です。

木野日菜さんは、2014年から声優として活動をしています。

プリキュア作品に出たのは今回が初めてですが、HUGっと!プリキュアでは女性や人魚なども演じています。

1997年生まれなので、2018年現在で21歳とまだまだ若い声優さんです。

長縄まりあさんは、2014年から声優として活動しています。

プリキュア作品に出たのは初めてですが、今回のHUGっと!プリキュアでは十倉じゅんなの役を演じています。

1995年生まれなので、2018年現在は25歳とまだまだ若いです。

未来の戦士は、全員HUGっと!プリキュアで既に出た事のある声優さん達でしたね。

今後、キャラクターの名前やビジュアルが公開されるか、必見です。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

12件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    早いですね。
    キュアトゥモローの声優は、多田さんでしょう。
    過去の例からしても、同じ方がすると思います。
    声優が変えたら、違和感が生じますよ。

    • 男の子のキャラなら声優変更はありえますが、はぐたんは女の子なんでまあ多田さんでしょうね(笑

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    キュアトゥモローについてですが、まず本名は確かにあすかとかあすなとかもいいですが、はぐみちゃんとかないんでしょうか?そもそも何ではぐたんと呼ばれているかまだその由来とかもまだ謎のままですからね最終回までにわかるといいですが(´×ω×`)
    声優は多田さんで確定ですね。本編ではぐたんがプリキュアと判明しましたし、最終回まではクレジットはないかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
    個人的な意見ですがキュアトゥモローはキュアペコリンやキュアモフルンと同じ準プリキュア的存在だと思いますので、多田さんもマカロン役の藤田さんみたく正規プリキュアに
    なるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    一緒にいた仲間のプリキュアについてですがGOプリの先代プリキュア達みたいに何代目のキュアアンジュ、キュアエトワール、キュアマシェリかなと思いました。
    シルエットで見てると左からキュアトゥモロー、アンジュ?、マシェリ(というかえみるちゃんに見えます)、エトワール?という感じかなと思います。この3人も最終回までにちゃんとした形で登場するのか、このまま名前も姿も明かさないままになるのかはわかりませんね(´×ω×`)

    • はぐみちゃん…可愛らしい名前ですね(笑
      そうですね、キュアトゥモローは私も準プリキュア扱いで良いと思います!

      最後には登場すると思うんですけどね~如何せん残りが少ないからどうなることやら(笑

  • イクタモン

    おはようございます。

    はぐたん―キュアトゥモローに残された謎
    1.他の未来人がそっくりそのままの姿で来たのに、トゥモローだけ赤ちゃん―のちのはぐたんになってしまったのか
    2.「はぎゅ〜」やそれに類する語は何に由来するのか
    3.はぐたんは何故はなちゃんを「ママ」と呼んで譲らないのか
    1.に関してはメタな視点で申しますと、言うまでもなく商業的戦略―赤ちゃんキャラを売りたいというバンダイの魂胆ですね。しかし、「共に成長することの尊さ」も謳(うた)いたかったのでしょうかね。
    2.は、はぐたんだけじゃなく、はぐプリ変身者が皆変身時に言う言葉。これには何か深い意味があるんじゃないかな〜と思います。今作を語る上で外せないキーワード?なにせチーム名が「HUGっと!プリキュア」ですし。
    3.トゥモロー=はぐたんということは、エールさんへの呼び捨ては、飽くまで戦士としての呼び名でしょう。あと玩具「ミライブレス」ではぐたんがはなちゃんを呼び捨ててましたが、これは視聴者へのミスリードだと私は思います。しかし、はぐたんの正体がわかった所で、はなちゃんが彼女の母親とは限りません。現にハリーやジョージさんの描写を見る限り、今作中では未来が書き換えられているようですから。

    もうあと10話程度のはぐプリ。
    ……だけど、
    まだまだ終わってほしくな〜い!!!!!!!
    それだけ凄く面白いんですよ!

    • そうですね、なぜキュアトゥモローだけ赤ちゃんになってはなちゃんをママと呼ぶのか…
      非常に気になるところです。

      まだ疑問も多く残り、気になることが多いのは名作の証でしょうか(^^

  • ゴン

    こんばんは(^O^)キュアトゥモローの中の人は多田このみさんではないかと、私は思っています。未来のプリキュアも気になります。

    • ゴンさん、こんにちわ!

      私もそう思います。というよりわざわざ変える必要もないですからね(;´∀`)

  • SATOSHI

    キュアトゥモローは、はぐたんの真の姿ですが、声優は、多田さんでしょう。
    ハリーの声優は、ハムスターは、野田さん、人間が福島さんです。

    • そうですね、わざわざ変える必要はないと思います(^^

  • てらさや

    おはようございます。はぐたんの正体がキュアトゥモローだと言う事が判明しましたね。気になるのは、変身前の名前とキュアトゥモローの仲間たちが無事かどうかと言う事ですね。残りの話数で判明するのでしょうか?何か難しい気がします。キュアトゥモローの仲間たちの無事を祈っています。

    • てらさやさん、こんにちわ!

      そうですね、キュアトゥモローも普通の女の子なのか気になるところです。
      仲間の存在は残りの話数でわかるといいですね!

コメントを残す