スポンサーリンク

本泉莉奈(キュアアンジュ声優)年齢や過去(経歴)は?手が綺麗?



スポンサーリンク




天使のように優しくてかわいいキュアアンジュ、声を担当されているのは本泉莉奈さんです。

今回は、本泉莉奈さんについて調べてみました。

ご覧ください!

スポンサーリンク




本泉莉奈の経歴やプロフィール

引用元:81プロデュース

本泉莉奈さんは、81プロデュースに所属している声優さんです。

81プロデュースは、主に声優を扱う芸能事務所です。 あのベテラン声優の中尾隆聖さんも所属している事務所です。

本泉莉奈さんは、「ほんいずみりな」と読みます。

「もといずみ」ではないのでご注意!

スポンサーリンク




経歴は、2013年3月に東京アニメーションカレッジ専門学校声優学科卒業後、81プロデュースに所属しました。

声優としての活動は2013年からです。

愛称は本ちゃん、身長は158㎝、血液型はA型です。

趣味や特技はギターやダンスです。

キュアエール役の引坂理絵さんの特技がオリジナルダンスなので、気が合いそうですね。

本泉莉奈はキュアアンジュ(薬師寺さあや)役!

引用元:HUGっとプリキュア第39話

本泉莉奈さんはキュアアンジュ(薬師寺さあや)役の声優です。

本泉さんがキュアアンジュ役に決まったのは、声優として活動を始めてから5年目になります。

それまでは、アニメのレギュラーキャラクターはほとんどやっていませんでした。

キュアアンジュになる一年前である2017年に「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。(通常版)」のヒロイン役になったことがありますが、5分という短編アニメでした。

スポンサーリンク




本泉莉奈さん自身も、HUGっと!プリキュア放送一ヶ月後のインタビューで「こんなに大きい作品は初めてだったので、今も緊張しっぱなしです」と答えています。

キュアアンジュ役の合格の電話をもらったときは、驚きと嬉しさで号泣してしまったそうです。

先輩プリキュアに負けないようにと、15年目の節目を飾れるように、持てる力を出し切って挑みますとも答えていました。

実は本泉さん、プリキュアのオーディションは二回目で、前作も受けていました。

今回のHUGっと!プリキュアのキュアアンジュ役は、5年目にしてやっとつかんだ大役なので、力の入れようも違いますね。

これからもキュアアンジュとして、優しく強く頑張って演じてほしいです。

本泉莉奈とキュアホイップ(宇佐美いちか)役の関係は?

引用元:キラキラプリキュアアラモード第45話

本泉莉奈さんとキュアホイップ(宇佐美いちか)役の美山加恋さんは、とあるイベントで一緒に出演しました。

そのイベントとは、2018年3月17日(土)に公開した「映画プリキュアスーパースターズ!」の親子試写会の舞台挨拶です。

出演したのは、キュアエール役の引坂理絵さん、キュアアンジュ役の本泉莉奈さん、キュアホイップ役の美山加恋さん、映画敵キャラの北村一輝さんの合計4名です。

着ぐるみとしても、エール・アンジュ・エトワール・ホイップ・ミラクルが登場しましたよ。

スポンサーリンク




3月14日に行われたので、ホワイトデーということで、キャンディーで作られたキュアエールのモザイクアートも登場しました。

キュアホイップ役の美山加恋さんはこのイベントで、「プリアラ組はハグプリ組を応援しています!」とエールを送りました。

このエールに、引坂理絵さんと本泉莉奈さんも大喜びの様子でした。

本泉莉奈さんは引坂理絵さんと共に、キュアホイップからバトンとエールを受け取ったんですね。

本泉莉奈の年齢は?

本泉莉奈さんは1993年2月4日生まれなので、2018年現在では25歳です。

やっと20代後半にさしかかったくらいなので、まだまだ若いですね。

声優として活動を始めたのが2013年なので、20歳から声優になったんですね。

声優5年目にしてプリキュア声優になれたのは、なかなかすごいのではないでしょうか。

ちなみに2013年に放送していたのは、ドキドキ!プリキュアです。

Twitterに登録したのは2012年12月なので、声優としての活動開始を見越して始めたのでしょうね。

本泉莉奈の出身地は福島

本泉莉奈さんの出身地は、福島県福島市です。

なので、方言は福島弁を話されるそうですよ。

方言女子って惹かれますよね。

引用元:釣りビジョン

ところで本泉莉奈さんは、釣りビジョンというスカパーなどで見れる番組にも出演しています。

釣り初心者のための番組「釣りはじめます!」の中の福島編2週目の主役として出演されました。

ロケ地は福島県桧原湖でした。

「シーズン2 #64 福島編 はじめの一歩が踏み出せない…奥手系声優の初挑戦!」というタイトルで動画も見れるので、「釣りはじめます」と調べてみてくださいね。

本泉莉奈の手は綺麗?

本泉莉奈さんのことを調べようとすると、なぜか「手」というワードが出てきます。

「(本泉莉奈さんのことを調べようとすると)「手」という謎のワードが出てくるのほんと草」、という呟きがあるくらい、なぜ本泉莉奈さんと手が関係あるのか分からない人も少なくありません。

調べを進めてみると、どうやらTwitterで可愛いネイルをした時に載せた画像を見て、手が綺麗と評判になったそうですね。

ライトグレーとネイビーをアシンメトリーにしたネイルがとってもオシャレです。

また、もうひとつ気になるものに、特技に親指が手の甲に乗る!?というものがありました。

!?ということなので、実際はどうか分からないのですが、出来たら相当すごいですよね。

もしかしたら、こっちの方の「手」なのかもしれません。

親指が手の甲に乗っている画像や動画を求めて、探しているのかもしれませんね。

本泉莉奈の過去とは?

本泉莉奈さんがキュアアンジュの声優をする前は、他のテレビアニメのキャラクターやゲームの声を担当していました。

声優として活動を始めた2013年には、テレビアニメ「キルラキル」のお客さん役、ゲーム「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」のキューリ・オブリージュというキャラクターの役を演じています。

声優になる前は、東京アニメーションカレッジ専門学校声優学科に所属していました。

専門学校より過去は詳しくは分かっていませんが、中学の部活は卓球をやっていたそうですよ。

しかも、県大会で団体戦でレギュラー入りするほどの実力の持ち主です。

土日もわざわざ卓球道場に行って練習をしていたそうです。

しかも、ダンスとピアノの習い事も同時に行っていたそうですよ。

とっても真面目で頑張り屋さんですね。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

7件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    さあやさんの声優、CSの釣り番組に出てたのか。
    僕の父親がCSの釣り番組、良く観るんです。
    今、入院中ですが、そろそろ退院するので。
    因みに、つぼみの声優である水樹さんは、CSのぷちとら(阪神タイガースの応援番組)に一年程、レギュラー出演してました。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      福島出身だと釣り関係のお仕事も多そうですね~
      入院中なんですか…お大事にしていただきたいと思います。

  • イクタモン

    おはようございます。

    本泉さんってうちの下の弟と同い年(ただし学年は一つ上)なんです。
    結構多いですね、最近の平成前期生まれの声優さん。

    かなり習い事をされていた過去があるのですね、しかも技能系の。
    僕なんかとても追い付けないと思うのでかなり頭が下がりますよ。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      ちょうどブームの時期だったのかもしれませんね
      おっさんの私も追いつけないかな(笑

  • 麻雀恵美

    本泉莉奈さんにはHUGっと!のOP曲の時に薬師寺さあやがミライパッドで女医さんになって眼鏡と白衣と聴診器を装備していたので病院実習の話に備えて予め放送開始された2月にこちらのスピリットナーシングブラックと言う聴診器をプレゼント致しましたが、その話は軍事境界線の23話から更に12話先の35話と思ったよりも遅かったですね。

    本泉莉奈さんにプレゼントした聴診器スピリットナーシングブラック
    http://merecare.net/shopdetail/000000004685/

  • てらさや

    今晩は。本泉さん平成生まれ何ですね。昭和生まれの私の感想は、若いなです。声優業界でも平成生まれの声優さん増えてきているなあと思いました。プリ夫さんに質問が有ります。2000年代生まれの声優さんを知っていますか?私は知らないです。本泉さん確かに手がおきれいですね。ハンドモデルが出来そうな手ですね。ネイルも素敵です。声優活動5年目でプリキュ声優に抜擢される何て凄いとしか言いようがないですね。これからも沢山のアニメ作品と出会い声優活動頑張っていって欲しいなと思いました。

    • てらさやさん、こんにちわ!

      声優自体にそこまで詳しくないので、私は知らないですね(^^;
      2000年なんてつい最近じゃない?っと思ってしまう世代です(笑

コメントを残す