スポンサーリンク

キュアエールはかわいい!胸のある衣装特徴的な髪型!変身動画や声優も紹介!



スポンサーリンク




2018年度のHUGっと!プリキュアは、プリキュア15周年記念の年に放送されています。

記念すべき15周年の中心的プリキュアであるキュアエールについて、改めてまとめてみました。

ぜひご覧ください。

スポンサーリンク




キュアエールのプロフィールはこちら!

キュアエールは、HUGっと!プリキュアの主人公キュアこと、ピンクキュアです。

みんなを応援する、元気のプリキュアです。

はぐたんを守りたいという強い思いから変身できました。

接近戦が得意ですが、動きが直線的で読みやすいと敵に分析されています。

髪の毛と衣装はピンクで、イヤリングなど要所要所でグリーンが配色されています。

スポンサーリンク




キュアエールは胸もあり、へそ出しでかわいい!髪型も個性的!

キュアエールは、いわゆるつるぺたの多いプリキュア達と違って、しっかり胸にふくらみがあり、影もついています。

高校生プリキュアですら、大きなリボンや髪の毛で胸のふくらみを目立たせなくしているので、中学生プリキュアでしっかりと胸が描かれているのは非常に珍しいです。

とはいえ、フレッシュプリキュアにはかないませんが。

さらに、キュアエールは数少ないへそキュアでもあります。

へそキュアは毎年いるわけではなく、更に色も決まっていません。

プリキュア50人以上いるうち、へそキュアとして数えられているのは、たった7人しかいません。

肩も出ているので、露出の多いコスチュームとなっています。

コスチュームのテーマは、お花屋さんとチアガールになっており、手首にはポンポンのようなものがついています。

この手首のポンポンは、必殺技を使う際には大きなポンポンに変化します。

スポンサーリンク




髪型は、まるで猫耳のように左右の頭の上に小さな山がついています。

お団子とはちょっと違う、個性的で可愛い髪型です。

髪にリボンが巻かれて、お花が付いているところもキュートです。

キュアエールの必殺技は?

キュアエールの必殺技は、ハート・フォー・ユーです。

プリハートを使って行う浄化技です。

技を放つ際には、手首の飾りが大きなポンポンに変わります。

「フレフレ!」とセリフを言った後、大きなハートマークを空中に描き、敵にエネルギーを放ちます。

動画はこちらになります。

もう一つの必殺技は、フラワーシュートです。

こちらはメロディソードであるエールタクトを使う攻撃技です。

敵に向かってバラの形をしたエネルギーを放ちます。

動画はこちらになります。

キュアエールの変身シーンの動画とセリフはこちら!

キュアエールは、変身アイテムであるプリハートに、ミライクリスタルピンクをセットして、変身します。

変身する時のセリフは「ミライクリスタル!ハート、キラッと!」で、変身最中には「は~ぎゅ~」と言いながら、プリハートをぎゅっと抱きしめます。

変身した時のセリフは、「輝く未来を抱きしめて!!みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!」です。

動画はこちらになります。

今までの変身アイテムと違って、変身セリフを言った後にプリハートをぎゅっと抱きしめるシーンがあるのが特徴的で可愛いです。

キュアエールの変身前の名前は野乃はな!

キュアエールの変身前は、ラヴェニール学園に転校してきた、中学二年生の野乃はなです。

口癖は「めちょっく!」で、これは「めちゃショック」の略です。

他にも「フレフレ!〇〇!」という口癖があり、常に自分含め誰かを元気づけるために応援しています。

スポンサーリンク




転校してきたという点は、主人公キュアとしては珍しくないですが、その理由が少し珍しいものになっています。

はなは、前の学校でいじめられ、心機一転するために転校してきました。

いつも明るく元気にふるまい、イケてるお姉さんを目指す野乃はなですが、意外な過去を持っているんですね。

前髪を切りすぎたり、妹からはプリキュアに迷惑をかけているのではと心配されたり、ドジっ子な一面もあります。

キュアエールのコスプレ衣装は?

キュアエールのコスプレ衣装は、子供向けでは変身プリチュームがあります。

実際の衣装はお腹の部分が空いているだけで上下分かれていませんが、バンダイから発売されている変身プリチュームは上下分かれているセパレートタイプになっています。

対応身長は95~115㎝、対応胸囲は45~53㎝になっています。

市販の物以外にも、100均のフェルトで子供のために手作りのキュアエールコスプレ衣装を作っている人もいるし、大人向けの衣装もあります。

ピンクで可愛いし、へそや肩などの露出も多いので、着ている方も楽しくなれそうですね。

キュアエールの声優は引坂理絵!

 

キュアエールの声優は、引坂理絵さんです。

引用元:AREAdot.

引坂理絵さんは2016年に声優として活動し始めたばかりの若手ですが、前作であるキラキラ☆プリキュアアラモードにも出演しています。

女生徒や妖精ヤパパなど、実に8名以上ものキャラクターを演じました。

基本的にはモブキャラですが、声優として若手とはいえプリキュア作品でいきなりこんな大人数のモブキャラを演じるのも珍しいです。

即興で上手なオリジナルダンスを踊ってみせたり、ボケられたらツッコミをしたりと、アドリブ力の高い、なかなか面白い声優さんです。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

11件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    キュアエールですか。
    僕は普通ですかね。
    はなさんは性格に難があり、序盤は大丈夫かなと思いましたが、回を増すに連れ、成長しましたね。
    新キュア決まりましたね。
    アイドル要素有りかもですね。
    声優がラブライブ声優だったら良いですが、果たしてどうか?
    楽しみです。
    因みに僕が一番好きなピンクキュアはキュアブロッサムです。次点はキュアハートですね。
    もし、出来れば良いので、キュアブロッキムの記事も作って貰えればなあと思います。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    補足です。
    新キュアはスタートゥンクルプリキュア。
    凄い名前ですね。
    流石に青キュアはいると思います。
    過去、青キュアが出なかったのは、初期のプリキュア3作、最近では魔法使いプリキュア!も青キュアはいないです。
    リコは紫キュアですし。
    間違ってたらすいません。
    合ってるとは思います。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      個人的には難ありというよりは個性的な性格と言った感じでしょうか(笑
      キュアブロッサムに関しても記事にする予定ですので、楽しみしてください(^^

      スタートゥンクルプリキュアの初期メンバーにも注目ですね!

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    今回ははなちゃんですか。はなちゃんはとても芯が強く、困ってる人を助け、励ます優しい女の子だと思います(*^^*)
    はなちゃん役の引坂さんですが、まだ経歴は2年と浅いですが、ちゃんとはなちゃんの喜怒哀楽の表現が上手いと思います(´∀`)
    少年役やヤパパのような人外役?もこなしているのでこれからも幅広く活躍して欲しいですねヽ(*´∀`)ノ

    • あさりさん、こんばんわ!

      そうですね、はなちゃんは引坂さんありきのキャラになってますね(^^
      個人的にこれからも頑張ってほしいと思います!

  • イクタモン

    おはようございます。
    今日30になりました。

    はなちゃん―キュアエールさんは話が進むごとにどんどん好感度が増し、気がつけば桃キュアのトップ争い(個人的な)に踊り出てます。
    「これといって目立ったいい所はないが、ただ居るだけでみんなの支えになる」そんなヒーローなのも魅力ですね。最初こそよくある元気が取り柄の痛い主人公だと思ってたのですが、段々その重要性に気が付き、第11話で一気に好感度が増しました。自分だって中途半端で苦しんでいる、それが現実の自分と重なり合うと、何だかエールさんに救われた気がします。
    完璧じゃなくたっていい、寧ろ不完全だから頑張れるんだ、色々な事を彼女から学びます。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      おお!30ですがミソジの仲間入りですね(^^
      エールさんの好感度が高いのはわかります、いいキャラですよね~

  • SATOSHI

    エール(はな)は、卵料理が好きな女の子、両親、妹・ことりの4人家族です。
    前の学校、第1話の冒頭は、右目が見えない状態でしたが、前髪を切りすぎました。
    プリキュアになるとへそ出しになります。
    へそ出しのプリキュアは、ブラック(初期)、ドリーム(初期)、ベリー、サンシャイン、ミルキィローズ、マーメイドです。
    次回作の商標登録が発表されましたが、このまま確定するでしょう。
    参考までに、プリキュアの名前が星座の場合は、何を希望しますか?
    僕は、キュアオリオン、キュアスコーピオン、キュアアクエリアス、キュアジェミニの4人です。
    因みに、引坂さんは、アラモードにも出演しました。
    来年、春の映画は、平成最後のプリキュア映画ですが、HUGっと!組は、先輩になります。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      しし座、ペガサス座なんかいいかもしれません。
      おっしゃる通りさそり座も良さそうですね!

  • 麻雀恵美

    キュアエールの武器エールタクトは失敗続きでリストルが出したジョージ・クライのホログラムに光線で怪物オシマイダーとなったチャラリートと戦った時にミライクリスタルピンクが変化したメロディソードが登場して確かにこのメロディソードでズバシュッと斬り付ければ戦闘終了出来ましたが、これだとチャラリートを殺す事は出来ても救う事は出来ない事に咄嗟に気付いたキュアエールが「駄目ーっ!!」と思い止まった後に変化して生まれた物で、キュアアンジュとキュアエトワールもアンジュハープ+エトワールフルートがミライクリスタルブルー+ミライクリスタルイエローが変化して生まれて必殺技でチャラリートを浄化して救えましたね。

    当時は敵対していたルールー・アムールがそのシーンを見て色々と考えてキュアエールの正体を登場場所からコンピューターで分析して野乃家を嗅ぎ付けてスパイ行動する事になって今では顔と心が広い母親に本当の養女として迎えられて愛崎えみると2人1組で正規のプリキュアになれたのが今では懐かしく感じます。

    今作はイケてる大人の御姉さんとしての魅力が隠しパラメーターとして存在する為に珍竹林で中学生・保育園児・小児患者からも小学生未満の扱いされている野乃はなも怪物が現れてキュアエールに変身した時は胸が膨らむ設定に東映さんがなさったのでは無いでしょうか?

    それでも仲間4人と比較したら色気は最低で劣りますけどね。

    やはり色気は35話の病院実習で一目瞭然ですが、機械とは言えコミュニケーションは一番苦手で愛崎えみると毎日くっ付いて行動して喧嘩も強く頭も東京大学大学院さえも楽々突破出来て人間では学校成績で誰も太刀打ち出来ないルールー・アムールがダントツ1位で、元スケート選手ではぐたんには鼻の下を伸ばす程弱い輝木ほまれが2位で、行動が早く頭脳明晰で優しい薬師寺さあやが3位で、絶対音感と莫大な財産を持つ御人形さんの外見をした両極端なドジの愛崎えみるが4位で、両親からは体格も遺伝せず妹のことりにも間も無く身長で追い抜かされる寸前の野乃はなが運動神経と勉強合わせてドジでビリ決定ですね。

    しかし、野乃はなにはプリキュアシリーズの前半と後半を分ける最大のピンチの軍事境界線にてジョージ・クライが本性を現して一気に時間停止させた時も無効化する主人公桃キュア特有の耐性が備わっているんですよね。

    カワリーノの絶望の仮面+ジョーカーの怠け玉+レッドの憎しみの結晶+クローズの花の城+ジュリオのダークロッドは俗に言う身も心も快楽に溺れさせる敵専用の特殊攻撃の骨抜きでジョージ・クライの時間停止も同じ扱いですが、仲間は術中に落とせても主人公の桃キュアだけは掛からず、仮に掛かっても直に目が覚めて正気に戻る点は夢原のぞみが軍事境界線で証明してから星空みゆきもキャンディの言葉で目を覚まして、河原で赤いサイアークに苦戦している愛乃めぐみは力が強いスポーツタイプにも関わらず当初はブルーにベタ惚れしてタダの幼馴染としか思っていなかった相楽誠司の延声で正気に戻って憎しみの結晶を握力で粉砕出来て結局は相楽誠司が赤いサイアークで陽動中に憎しみの結晶で洗脳されてしまう事になり、春野はるかがウッカリ落とした花の種が即座に花を咲かせた事で正気に戻って小鳥に化けていたクローズが正体を現して、琴爪ゆかりさんに正体を見破られて隙を見せた余りにジュリオにキラキラルを奪われて放心状態と化した宇佐美いちかもペコリンと長老幽体の御陰で正気に戻れたのが証拠です。

    やはり運動神経と勉強も苦手なドジが主人公を務める桃キュアには敵の一撃必殺の即死技は通用せず絶対に無効化してしまいんですよね。

    軍事境界線にてトラウムの次に時々出会ってミステリアスな台詞を言い残していたジョージ・クライがラストボスだと本性を現して一網打尽にしようとしてミライクリスタル10個全部とはぐたんを時間停止と同時に没収しようとしても主人公の野乃はなだけは以前の学校で庇ってあげたチアリーディング部のエリの事を思い出しつつも自力で時間停止をぶち破ってキュアエールに変身して「はぐたんを泣かせるなーっ!!!!」と大声でパンチを御見舞いして回避されつつも奪還出来ましたからね。

  • てらさや

    キュアエール役の引坂理恵さんは、新人声優さん何ですか?声優となられてまだ、二年と書かれている方がおられましたので。しかし凄いですね。二年目でプリキュアやって主人公の中の一人を演じる何てキュアエールに変身した時胸のふくらみが有るなあと私も思っていました。胸のふくらみがあって平気なのかな?と思いました。親御さんが文句とか言わなかったのかな?と思いました。コスプレをする方はほとんどの方が衣装を手作りされると聞いた事が有ります。お裁縫が得意な方がほとんどの様ですね。コスプレ衣装は確か高額だったと思うのでキュアエールに変身する前の野乃はなを見てみるとあまり胸のふくらみは感じられませんねもしかすると変身している時ははな風に言ったらイケてる大人なお姉さんになっているんじゃないでしょうか?(笑)だから胸のふくらみが有るのかな?と思いましたね。

コメントを残す