スポンサーリンク

美山加恋(キュアホイップ声優)は下手?アイカツ蝶乃舞花役!かわいい子役時代も!!



スポンサーリンク




HUGっと!プリキュア 第36話予告 「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」で、久々にキュアホイップに会えましたね。

この先も映画でもテレビでも大活躍してくれそうです。

そんなキュアホイップの声優である美山加恋さんはどんな方なのでしょう?

色々と紹介しますね。

スポンサーリンク




美山加恋の経歴とプロフィールはこちら!

引用元:シネマトゥデイ

美山加恋さんは、女優と声優をやっている女性です。

血液型はAB型、東京都出身の1996年12月12日生まれです。

2018年で22歳になるので、世間で言うと大学を卒業したばかりくらいですね。

スポンサーリンク




Tプロジェクトを経て、現在はホリプロに所属しています。

子役デビューは2002年の舞台「てるてる坊主の照子さん」です。

子役としては、2004年のテレビドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の小柳凛役で一気に有名になりましたよね。

数々のテレビドラマや映画、バラエティやCMにも出演しています。

他にも、アニメやゲームなどの声優としての仕事も多数しています。

声優としては、2004年に「劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」(風花小雪の幼少期役)でデビューしています。

まだまだ若いのに、女優業も声優業もかなりの数をこなしており、現在も大活躍中です。

これから先の活躍も期待できますね。

美山加恋はキュアホイップ(宇佐美いちか)役

美山加恋さんはキラキラ☆プリキュアアラモードの主人公キュアであるキュアホイップの声を担当しています。

スポンサーリンク




実は、美山加恋さんの特技はお菓子作りで、趣味はアニメや漫画です。

偶然とはいえ、スイーツ大好きでお菓子作りが趣味のキュアホイップと特技が同じなんですね。

プリキュアと言えば、女の子なら誰でも大好きなアニメです。

アニメ好きな美山加恋さんがキュアホイップになった事で嬉しく思った方も多かったのではないでしょうか。

美山加恋さんは、プリアラの座長として一年頑張ってきて、放送が終わる時にはスタッフと一緒に号泣してしまったそうです。

プリアラが終わるのが寂しくて、とてもつらかったそうですが、次の世代にバトンを渡すために頑張ってきたそうです。

とてもキュアホイップという役を大事にしてくれていたんですね。

美山加恋の声優は下手?声かわいくない?

美山加恋さんは声優として下手で声がかわいくないとの意見もネットではありますね。

しかし実際に調べてみると、下手だと言っている方は同じ人だったり、声優が本業じゃない事が気に食わないという批判でした。

美山加恋さんはキュアホイップ役をやる前には、アニメ映画「ももへの手紙」で主演を演じています。

その際の演技も、「とてもうまくて感動した」「いい演技をしていた」と高評価でした。

女優としての芸歴も長いですが、声優としても2004年にデビューしているし、吹き替えなどの声の仕事もいくつかしています。

スポンサーリンク




また、本人も女優と声優どちらもやっていきたいとコメントしています。

声優以外が声優の仕事をすると、声が下手だという方がちらほら現れますが、美山加恋さんに至っては実力もばっちりですし、これからはそういった批判は少なくなるのではないかと思います。

これからも、女優も声優もどっちもがんばっていってほしいですね。

美山加恋はアイカツの蝶乃舞花も担当!

引用元:駿河屋

美山加恋さんは、アイカツフレンズ!のメインキャラクター蝶乃舞花の声優もしています。

プリアラが終了してから、3か月たたないうちにアイカツフレンズが始まったので、美山加恋さんファンにとっては嬉しかったのではないでしょうか。

蝶乃舞花は、キュアホイップと同じく中学二年生ですが、ミステリアスで凛としている性格なのでキャラクターとしてはちょっと違いますね。

色も紫だし、どちらかといえばキュアマカロンみたいなキャラですね。

蝶乃舞花としての演技も上手いとの声がありました。

キャラクターが違っても、しっかり役作りができているようですね。

大人気アニメシリーズのプリキュアの担当が終わった後、同じく大人気アニメシリーズのアイカツにメインキャストとして参加するなんて、すごいですよね。

相当な実力が無いと、こうはいきません。

この先も人気アニメで美山加恋さんの声を聞く機会が増えそうですね。

美山加恋は子役時代はかわいい

引用元:芸能japan情報局777

美山加恋さんは、テレビドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で子役として大ブレイクしました。

子役時代の美山加恋さんはかわいいですよね。

2018年にはもう22歳になります。

立派な大人の女性ですね。

そんな成長した美山加恋さんの現在はというと…かわいいというよりは、美人!

子役時代の頃の写真と見比べてみると、ぐっと大人っぽくなりましたよね。

すっかり大人のお姉さんです。

笑顔はかわいいですが、この先はかわいいという言葉よりかは、キレイや美人といった言葉の方が似合うのではないでしょうか。

この先の美山加恋さんの成長ぶりも期待です。

美山加恋の本名は?

美山加恋さんは、なんと本名なんです。

苗字も名前も可愛いから、芸名にしか見えないですよね。

しかし、苗字はともかく、カレンくらいの名前なら今どきの子ならたくさんいますよね。

キラキラネームはよく名前負けするって聞くけど、美山加恋さんは美人なので名前もぴったりです。

カレンくらいならプリキュア5にもいましたし、、キラキラネームとまではいかないですけどね。

名前がプリキュアと同じ声優さんはちらほらいますけど、やっぱり少ないです。

プリキュアと名前がかぶると、やっぱり嬉しいんでしょうか?

テンションはあがりそうですよね。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

7件のコメント

  • SATOSHI

    美山さんは、声優の経験は、浅いようです。
    14日の放送で、久しぶりに美山さんのいちかの復活は、まずまずの評価でした。
    美山さんは、6歳から活動しています。
    次回作は、元号をまたぐそうですが、次回作が、平成最後のプリキュアになるでしょうか?
    のぞみ、ラブの登場は、どうでしたか?
    先日、映画「はいからさんが通る」の前編が放送されましたが、フェリーチェ(はーちゃん)の早見沙織さんが花村紅緒でした。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      どうなんでしょう?その辺の区分けがちょっと曖昧かもですね(^^;
      のぞみとラブの登場は良かったですね~個人的にはドリームの変身がそのままで懐かしかったです(´▽`)

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    美山さんホントに美人さんになりましたねヽ(*´∀`)ノ
    成人してからは酒豪になったらしいです( ̄▽ ̄;)
    確か漫画やアニメが好きでプリキュア役に抜擢されて嬉しかったと思います。
    演技についてですがとても上手いと思いますよ(^ω^)キラプリのキャスト発表当時のネットの反応は美山さんと福原さんに関しては事務所のゴリ押しかと批判していましたが、当時のキラプリのプロデューサーによるとちゃんとキャラクターの声に合っていれば芸能人だろうが声優だろうが関係ないと言っていました。55人のプリキュア声優さん達にはみんな合っていて下手な人なんていませんからねヽ(*´∀`)ノ
    私もWikipediaで調べたら本名だったのは驚きました(笑)ちなみに全国に美山さんという人は1105人しかいないそうです。
    プリキュアやアイカツだけでなく色んな作品に出てきてほしいですねヽ(*´∀`)ノ

    • あさりさん、こんばんわ!

      酒豪…そうなんですね、お酒が好きな私としては非常に好感がもてます(笑

      >キャラクターの声に合っていれば芸能人だろうが声優だろうが関係ないと言っていました。
      私も同意見ですね~私も55人全員違和感ないと思ってます(^^

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    プリ夫さん、何度もすいません。
    前回の記事の僕のコメント返信が無いのですが。
    美山さんは下手では無いですね。
    上手いですね。
    アイカツと書いていますが、現在放送中のアイカツフレンズ!に出演しています。
    風邪気味の件ですが、大分回復しました。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      (゚д゚)!
      すいません…見逃してました(^^;
      返信書きましたので、ご確認ください。

      私もホイップの声は非常によかったと思います!
      上手いほうだと思いますけどね~

  • てらさや

    美山さんの演技は、決して下手では有りませんよ。一体誰が、そんな事を言っているんですか?下手だと言っている方に問いたいです。ならばあなたは、演技が出来るんですか?ともし、出来ないので有れば批判する資格は、ないです。出来るのならば批判しても構いませんが。声優を本業にしていない事が気に食わない?ならば戸田恵子さんにもそんな事言えますか?彼女は、女優さんと声優さんの両方をこなしていますよ。美山さんと同じではないですか?戸田さんも女優さんが本業なのか声優さんが本業なのか分からないですよね?私には、女優さんと声優さんどちらが本業なのか?分かりません。戸田さんに批判は来なくて美山さんには来る。意味が分かりません。結局は美山さんの事をただただ叩きたいだけと言う事が良く分かります。戸田さんの事を批判している分けでは有りません。不快に思われる方がいらっしゃいましたら謝ります。すみませんでした。

コメントを残す