スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第16話感想ネタバレ ギャグ回かと思いきやのシリアス回…最後急展開も



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第16話はクラスメイトのあきちゃんがほまれちゃんに弟子入りするということで、ものすごいギャグ回に…なると思いきやとてもシリアスなお話でした。

物語の最後には急展開が(゚д゚)!

それではHUGっとプリキュア第16話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」感想ネタバレ

第16話冒頭はクラスメイトのあきちゃんがほまれちゃんに弟子入りしたいということからスタート。

何気にほまれちゃんが主役の回って久々ですね。登場当初よりポンコツ感が出てきたほまれちゃん。
この回で挽回できるかな(^^;

スポンサーリンク




雑誌の特集記事にほまれちゃんの記事が。これははなちゃんのお母さんの記事みたいですが、雑誌に特集されるなんてほまれちゃんすごい(゚д゚)!

スポンサーリンク




あきちゃんも行ってましたが、クラスメイトにこんな子がいたら嫌でも憧れちゃいますよね~
弟子入りしたい気がわかるかも。

ただ友達のじゅんなちゃんは否定的。ほまれちゃんの不良要素が不安みたいですね。

あきちゃんはスポーツタイプで勉強はちょっと…というタイプでじゅんなちゃんがそのギャグの真面目タイプみたいですね。

じゅんなちゃんは風紀委員にも入ってるみたいですし。

何とも正反対な2人ですね。

バスケットの授業ではほまれちゃんの大活躍。
そしてあきちゃんにパスを回し、守備にはルールーちゃんが…パスを回したいですが、フリーなのはじゅんなちゃんのみ。

渋々パスを回すも勢いが強すぎてとれず…何ともでこぼこコンビですね(;´∀`)
あきちゃんよじゅんなちゃんは幼稚園から一緒ということで付き合いは長いみたいです。

そしてルールーちゃんはほまれちゃんとさあやちゃんのプリキュアである確率100%と見破っている…。
これは物語の進展が早いかもしれません。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

28件のコメント

  • スサイド生田

    おはようございます。
    (前置き)
    あれから色々考えましたが、私が意識過剰だったかもしれません。今日はアンジュも割りと戦闘で活躍していたし、目立たなかったのはその前2話程度に過ぎない、弱点発見もきちんとした役割ですからね。一連の懸案については私の悲観でした。申し訳ございません。ただ、スタッフにはキャラクターのバランスを考えていただきたいと願ってます(この手の問題は過去何作かに見られましたが、今作の出来の良さ故に意識してしまいました)。

    (本題)
    サブタイトルよ何処行った?!
    そう、カオスギャグ展開からの衝撃のラストで全部持ってかれました。
    当然、ほまれとあき、じゅんなのやり取り、ルールーのプリハート奪取、「どこかで見た」と存在が知られるようになるエトワールはじめはぐプリメンバー、落ちるスプーン(個人的にこれがツボだった)…からのルールー故障、まさに飽きさせない衝撃(笑撃もあり)の展開。
    やはり、数え年とはいえ、節目となると、気合いが入ってますね。遊びからのシリアスはやっぱり「ウルトラマンオーブ」の中盤を想起させます。ヒーローヒロインはどこかでつながってるのかも。
    まさか今回のラストでルールーを壊すとは…サブタイトルからして17話かと思った……次回決戦です。

    • スサイド生田さん、こんばんわ!

      いい方向に進んでいるのは良いことだと思います(^^
      今後もアンジュは目立たぬことはなさそうな感じがしますね!

      完璧な遊び回かと思ったんですが、ここまでシリアスに仕上げるとは思いませんでした。
      サブタイからは想像もできませんでしたね~次回も見逃せませんね!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    何か最後、急展開過ぎるwwwwww
    シリアス回じゃ無いですよ。はい。
    あくまでも、僕がこの感想記事を見て思った事です。
    ルールさん、次回、チャラリートさんの様に洗脳されてしまうんですね。
    多分この回でルールさんははな達に浄化されるのでは無いかな?
    で、自分が今までやって来た事に苦しむのですが、罪滅ぼしの為(やった事は消えませんが)プリキュアになると思います。
    もしかしたら、追加戦士が二人同時に出る可能性も出てきましたね。
    追加戦士の武器玩具もギターですし。
    ほまれ、ルールさんがクライアス社のスパイで見破るのは凄いです。
    流石スポーツ選手。
    次回、どうなるか?
    無事に浄化されるのか?それともクライアス社の敵になってしまうのか?

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      とてもジェットコースターみたいな展開ですね~
      ルールーちゃんは洗脳されそうな感じがしますね。

      ここからどんな感じでプリキュアになるのかも気になるところ。
      同時もありえそうですね、そのためにルールーえみる回が伏線なのかなと思います。

      次回非常に気になりますね~

  • 西鉄6000形

    おはようございます。今回はほまれちゃん、
    相変わらずバスケで活躍していましたね。
    そして、盛大にトラベリングしたはなちゃん、
    何気に動きが素早くてしかも面白かったです。
    そして、ルールーちゃんの滅茶苦茶抜群な身体能力、
    もしかしたら機械で性能が大幅にアップしているのかもしれませんね。
    全体的な性能は人力より機械の方が高いし。
    来週のロボルールー、もしかしたらプリキュア前の
    最後の戦いかもしれませんから、
    来月あたりに仲間になる可能性がありますね。

    後余談ですが、先週の卵をゲットするための猛ダッシュ、
    ルールーちゃんの脚力はその速さは自動車、
    もしかしたら電車にも追いつけそうな速さですね。

    • 西鉄6000形

      追記 はなちゃんを運動勉強評価をスペックにしてみたら
      両方ともに△と推定されます。
      運動面では特段と悪い様子ではないが、
      「ほまれように運動できる大人になりたいと」
      言っているからさほど高くはなく、
      盛大にトラベリングするなどバスケのルールもまだ理解してなさそうだし
      勉強面も「さあやのように頭がいい大人になりたいと」
      言っているからさほど高くはなさそうと思います。

      他のメンバー、追加予定含む4段階スペックにしてみたら
      さあやが 勉強は◎ 運動は△
      ほまれは 勉強についてはまだ不明 運動は◎
      ちなみにルールーについてはまだ早いですが、
      作画からすると両方ともに◎、
      えみるは勉強は不明、運動は〇と推測されます。

      • その評価をいつか書こうと思ったんですが、書けてないんですよね(^^;
        ありがとうございます、参考にしていつかスペック一覧に追記したいと思います!

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      ほまれちゃんさすがの運動神経でしたね~最近はその部分が目立たずポンコツ色のほうが強かったので安心しました(笑
      来週は最後の戦いになるかもしれませんね。正直来月仲間になる可能性も大いにあると思います!

      アンドロイドのルールーちゃんなら電車でも楽勝でしょう(笑

  • SATOSHI

    今回は、あき、じゅんなの内容でしたが、言い争いは、最後までエスカレートでした。
    最後の場面、ルールーがエールに体当たりした場面は、事実上の裏切りでした。
    27日は、ルールーの去就が中心ですが、消滅は、五分五分です。
    サブタイトルに「さよなら」とあるので、どのようになるか気になります。
    アニメ雑誌は、来月3日のタイトルが掲載されていますが、3日以降のタイトルは、どのようになるでしょうか?
    プリキュアの歴代アーティストの中で、誰の歌がお気に入りでしょうか?
    僕は、宮本さん、池田 彩さん、引退した工藤真由さんでした。
    プリキュアで放送された学校行事は、何を連想しますか?
    僕は、マックスハート、スマイルの修学旅行です。
    マックスハートは、1年生のひかりが、修学旅行に合流しましたが、あの場面は、無断欠席です。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      もしかしたらドキプリのレジーナちゃんのように少し小休止を挟んでからの登場もあるかもですね。
      私は五條さんですかね~もちろんまこぴーこと宮本さんも好きですよ(^^

      最近だとあきらさんの王子様姿のあきらさんが印象に残ってますね~

  • てらさや

    うーん?何だかはなが、気の毒な気がします。ルールーちゃんは、はなに興味がないのかな?忘れられている感が満載でしたね。はなもプリキュアなのに。ルールーちゃんの中でキュアエールは存在していない事になっているんでしょうか?ルールーちゃんに変身アイテムで有るプリハートを奪わせたまでは良かったのですがルールーちゃんに良心が、芽生えプリハートをほまれに返却した事がパップルさんに取って最大の誤算でしたね。彼女もどうやら焦っている見たいですね。パップルさんも退場が近いのかな?ジョージさん再び登場。彼一体何者何でしょうか?はなと関わる事は何となく分かりますが果たして敵?味方?どっち?ルールーちゃんを改造?したのは誰?そもそもアンドロイドで有るルールーちゃんの設計者と製作者は誰?色々と疑問は尽きませんが次回覚悟して見たいなと思います。

    • てらさやさん、こんばんわ!

      16話の最後でキュアエールを守る描写があったので興味がないということはないと思いますけどね~
      たしかにルールーちゃんの製作者って気になりますね。あの謎のイケメンさんだったりして(゚д゚)!

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。
    今回はほまれちゃん回でもあり、あきちゃんとじゅんなちゃんの友情回だと思います(*´∀`*)
    クラスメートをクローズアップをするのはまほプリのまゆみちゃん回(確か初恋回だったような気がします)以来ですね。昨年のキラプリは学校シーンはあんまりなかったですから久しぶりな感じがします(*´∀`*)
    今回の主役であるほまれちゃんも自分のせいでケンカした2人を仲直りさせようとしたり、悩んでるほまれちゃんを励ますハリーと個人個人がよく出てた回だと思います(*´∀`*)ハリーはイケメン度がさらに増してきましたね(笑)
    あとパップルさんも今回は力を入れてるなと思いましたが、あの制服姿は別の意味で何とも言えないですね( ̄▽ ̄;)パップルさんも退場時期が近いかもしれませんね(´×ω×`)
    ラストのルールーちゃんは衝撃でした( ゚д゚)
    次回はルールーちゃんがロボット化?になりエール達と戦う事になりますがルールーちゃんを救う事ができるといいですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!

      ギャグ回かと思ったんですが、友情ありの急展開ありのものすごい展開でしたね~
      確かにキラプリは学校描写がなかったので新鮮でしたね!

      個人的にはパップルさんの制服姿はアリだと思ってしまいました(笑
      ルールーロボット衝撃的でしたね。来週は自分の意思ではなく無理矢理戦う感じがします(;´Д`)

  • ルールーの正体に関しては幼稚園でさあやが気付いて、今回はほまれが気付くのはフレッシュ以来なので予測済みで、はなはルールーが裏切って仕事の邪魔してパップルの雷による制裁を喰らう迄は気付きませんでしたね。

    パップルのラヴェニール学園の中学校制服は「良い年こいた小母さんが何やってんだか」とツッコミ入れたくなりますが、次回予告を拝見した限りはルールーはクライアス社で洗脳手術を施されてキュアエール達に強烈な憎悪を抱いて猛攻を仕掛ける殺戮機械のオシマイダーと化してしまうから当然変身して戦う事になります。

    黒川エレンはメフィストに偽ディーバと悪のノイズで再洗脳されて、「ハミィ!私は貴様を許さない!!」と憎悪を抱いて、紅城トワはトワイライト時代に準ボスのディスピアに洗脳されてブラックプリンセスと化してしまいましたからね。

    殺戮機械のオシマイダーと化したルールーは会話が通用しないので壊すか壊されるかの手荒い勝負となりますが、洗脳を解除する為にまずは戦闘で勝つ事が大事です。

    しかし、私は気になる点が御座いまして、プリキュアに対しての試練の山場となり前半と後半を分ける境界線は来月末から7月初旬の21話~23話の筈なのに今月末に殺戮機械として洗脳されたオシマイダーのルールーと戦う事になるとはね。

    ただでさえ生身のまま勉強は文房具不要で一度教科書を見ただけで数秒で覚えてテニスの試合でもスマッシュだけで硬式テニスボールを破裂させたり校舎の柱に正拳突き入れて半壊させたりハリハムハリーを宇宙迄投げ飛ばしたりスーパーに買い物に来ていた小母さんよりも超反応による猛ダッシュとハイジャンプで20円の卵を買えたりとチート級の明晰さと馬鹿力と運動神経を兼ね備えているのだからあれが本気で怒り狂ったら破壊兵器になる危険性も高いと思っていたので予想が当たりましたね。

    来週はキュアエール達が勝つとしてもクライアス社が再洗脳手術を施して殺戮機械と化して負けたルールーの失敗を放っておく訳が無いから恐らく洗脳手術の際に体内に時限爆弾を仕掛けてそれをリストルかダイガンかパップルの誰かがリモコンでカチッとボタンを押して遠隔操作によりドカーンと爆破させてスクラップにしてキュアエールは「めちょっくー!!」と泣きつつも、はぐたんからルールーを修理する為の素材を教えて貰ってそれを取りに行って全部揃ったらこれ迄はな達にちょっかい出して失敗し続けたパップルがチャラリートの様に理性を失ったオシマイダーと化して襲い掛かって戦闘になって、その途中でルールーの修復素材がスクラップと化したルールーの体内に入ると同時にハリハムハリーがキャリーバッグに保管していた最後の4つ目のプリハートが飛び出してルールーに装着してルールーが4人目のプリキュアとなるシナリオになるのでは無いでしょうか?

    それで4人目のプリキュアとして覚醒したルールーは桁違いに強くリストルとダイガンも大慌てしますが、ルールー本人は敵対時のオシマイダー発注と洗脳による特殊能力は失っても運動神経と学力のパラメーターの他に殺戮機械として洗脳されてキュアエール達に手を上げてしまった記憶はバッチリ残っているから罪悪感の反動で必ず1度は逃げ出しますよ。

    これ迄もイースがキュアパッションに覚醒した時は「あなた達の仲間になるには私は手を汚し過ぎた」と境界線で立ち去って、セイレーンがキュアビートに覚醒した時は何も言わずにハイジャンプして雨天の中を路地裏迄駆け込んで、トワイライトがブラックプリンセスとしての洗脳を解除してディスピアがちょっかい出してキュアスカーレットに覚醒した翌日に新しい服をブティックで購入して美術展を見て昼飯にドーナツを食べている時に「もう放っておいて下さい!!」と1人で店から出て車道を歩いて警察官に注意されて学園長と公園で会う迄は逃げ出しましたからね。

    前例が有るからルールーもプリキュアとして覚醒仕立ては絶対に逃げ出しますが、後に合流して正式な仲間になれますよ。

    ルールーが仲間になりたての時はレベルもはな達が1から始めるのに対して追加戦士だからレベルは2から始まって最初から専用武器も装備して暫くはそれで戦うでしょう。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      個人的にはパップルさんの制服はありだと思ったんですがね(笑
      私的には「もっとやれ!」的なツッコミを入れたくなりました(´▽`)

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日はHUGっと!プリキュアを録画するための予約をキャンセルしなくて良かった亀ちゃんです!!
    HUGっと!プリキュアが終わると、ゲゲゲの鬼太郎→ルパンレンジャーVSパトレンジャーも続けて視ました

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    「何よそれ~」が1番最初に録画したDVDで視ると、マジで面白いので大爆笑しました!!☆☆♬
    ルパンレンジャーVSパトレンジャーも面白いシーンあり
    ルパンイエローがやられ役に「こっち、こっち~」はキュアアイドルギャンブラーが女子寮の寮長に対して「アッ、〇〇寮長(キュアバドミントンギャンブラー)。こっち、こっち~」のほぼそのまま交えたセリフだと思うと感慨深いですね

    >ちなみに今日のHUGっと!プリキュアの他にもセットで視た番組は
    DVDに今朝予約録画したプリ(ティー)チャン(ネル)と笑点です
    プリチャンの初代・エンディングはわーすたが歌っているので、なおさら仕事の休憩時間の時も、アカペラで歌いたいし、カラオケでも歌いたいです
    笑点は久しぶりに結構大爆笑しました!!
    私の場合、笑点は最初が面白いと最後まで面白いですね
    しかし最初っから笑える気がしない時は、最後の最後まで未爆笑で終わってしまいますね
    話は変わりますが、笑点はプリキュアと同じ曜日で、自分は時間が空いているから見ているというのが、大人のためのプリキュアサイトでの知り合いです!!

    >12月10日のキュウレンジャーの話題になるけど
    敵が「シシレッド(主人公)はどこだ!!!?」
    これはアンパンマンにて、ロールパンナが食パンマンとカレーパンマンを甚(イタ)振った後「アンパンマンはどこだ!!!??」の生かしたセリフだと思うと感慨深いですね
    ハートキャッチプリキュアでも、ダークプリキュアが「月影 ゆりはどこだ!!!??」というセリフがシックリ来ました

    >で、シシレッドはどこだの直後は
    オオカミブルーのガルが「シシレッドだと!!!?」と反論しました
    これは宇宙の軍人美少女ゲームにて、主人公の司令官が「●●●●だと!!?」と聞き返した時の、モジってセリフだと思うと感慨深いですね

    >というワケでプリキュアでも
    これからは「〇〇はどこだ!?」の直後に「〇〇だと」ってな感じで、対話が続くことが楽しみです!!

    >で、プリチャンは
    録画したDVDで視ました
    来週はHUGっと!プリキュアからゲゲゲの鬼太郎→ルパンレンジャーVSパトレンジャーそしてプリチャンまで、続けて視たいですね

    • 亀ちゃんさんは笑点も見てるんですね(^^;
      野球しかりプリキュアしかり、非常に趣味が広くて感心します(;´∀`)

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    ジョージの声は、森田順平さんで、クレヨンしんちゃんで、園長先生の声を担当です。
    しんちゃんは、組長先生と呼んでいます。
    プリキュアの学校行事の場面で、他に印象に残った場面は、あるでしょうか?
    僕は、修学旅行の他に、プリンセスプリキュア第9話のノーブルパーティーでした。
    参考までに、マシェリ、アムールのどちらが先に誕生すると予想しますか?

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      ほーそうなんですね。それはわかりませんでした(^^;
      まさか組長先生の声だったとは…最近はクレヨンしんちゃんは見ていないんですが、
      良く知ってるキャラだったのでビックリしました。

      個人的にはアムールのが早いかもしくは同時かなという感じがしますね~

  • これ迄はミライパッドでもまだOP歌にも掲載されている御医者さんはやってませんが、もし暴走したルールーを境界線で打ち勝って見事に仲間に加えてプリキュアが揃った時にミライパッドを使ってはなとほまれが看護師でさあやとルールーが医師でこちらの聴診器を使って4人ではぐたんの胸に当てて心臓の音を聴いたらはなは騒いでさあやは爽やかになってルールーは少しだけ笑顔になれても、ほまれだけは犬の様に発情して両目をハートマークにして呼吸を荒くして鼻の下を伸ばして誰かが止める迄夢中になってはぐたんの心臓の音を聴診器で聴き続けますよ。

    はぐたんを診察する為に4はな達が使う聴診器
    http://www.merecare.net/shopdetail/000000004673/023/005/X/page1/order/

    ほまれは普段は冷静ですが、はぐたんには極度に弱くてデレーッとするから聴診器ではぐたんの心臓の音を聴かせたら時間を忘れて夢中になるのは間違い無いですからね。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      はぐたんの力ならほまれもさあやもメロメロで敵なしですね(^^

  • アンジュファン(仮)

    パップルさんの制服姿は流石に無理がありましたね。
    ルールーが最後にビームを浴びて火花バチバチで機能停止してしまいましたが、これからどうなってしまうのでしょう!?
    光線を撃った(?)パップルからしてみればエールを始末できればそれで良し、ルールーが庇ったら庇ったで裏切りが明白になるし粛清できるので良しとどのように転んでも良い結果になるという攻撃でしたね。次回予告を見る限りですと、なんだかエヴァンゲリオンの綾波レイちゃんみたいな格好になっていますが、やはり敵対関係に戻るのでしょうか。次回が待ち遠しいです!

    • アンジュファンさん、こんにちは!

      個人的にはパップルさんの制服姿はありだったですけどね(笑
      確かにどちらに攻撃が当たってもOKという状況でしたし…ルールーちゃんもかわいそうですね(;´Д`)

      確かにエヴァのレイみたいな恰好でしたね(笑

  • ルールー・アムールがパップルを裏切って雷による制裁を喰らって連れ戻されてクライアス支社で再洗脳されて暴走機械になってしまう点は終盤で悪質極まりないエクストラモンスターの赤いサイアークが集中豪雨の様に降り注ぐ異変が起きるハピネスチャージにてファントムを手間取らせたキュアテンダーがクイーンミラージュに洗脳された時と同じですね。

    キュアテンダーがクイーンミラージュに洗脳された時
    http://kissanime.ru/Anime/Happiness-Charge-Precure/Episode-038?id=81658&s=default

    あの時はナマケルダ+ホッシーワ+オレスキーはだらしなくファントムも大森ゆうこに借り1つ作ってしまった為に迂闊に手を出せず、愛乃めぐみ達がしぶとくて目障りだから境界線でもファントムと戦ったプリキュア墓場に長年幽閉していたキュアテンダーを釈放すると同時に悪の波動を送り込んで戦闘マシーンとして洗脳しちゃいましたからね。

    キュアテンダーは流石に文武両道な氷川いおなの姉だけ有って運動神経+学力も約3倍で喧嘩も妹の約3倍は強いから最初に飛行して暗黒蝶の羽からビームを発射して回避したキュアラブリー+キュアプリンセスに超反応で急接近した直後に重いパンチ+キック連発による北斗百裂拳で、リンクの冒険に登場する神殿の宝部屋を守護するアイアンナック青や異常聴覚か十字架が無いと見えないモア青と墓場に出現するゲール青なら盾の扱い方が上下交差で防げてもあのキュアテンダーの北斗百裂拳で3秒で鉄屑にされてしまいますよ。

    北斗百裂拳
    https://www.youtube.com/watch?v=-kPII561-GY

    リンクの冒険
    https://www.youtube.com/watch?v=O2Ymr1K1nPc

    洗脳されたキュアテンダーは同じバンダイナムコのプレイステーション3のソフトで真の強さの1つである力を強制3本セット先取による無敗で勝って240人分の称号と同時に得る為の殺し合いとなる最強のAランク48人の中でもトップのオカマアリッサと互角以上で、相手の息の根を止める迄えげつないコンボを止めませんからね。

    ソウルキャリバー5のクイックバトルにて最強のオカマアリッサ
    https://www.youtube.com/watch?v=Ex9YaPbpydI

    ソウルキャリバー5は本当に冗談抜きで躊躇したりして自分の心に負ける惰弱者は心が折れますし、改造コードだけじゃ手に負えず、成績にもバッチリ掲載されて負けても揉み消しが不可能だからクイックバトルを240人相手に無敗で1勝するのはプレイステーション3本体でコントローラーのバイブレーション機能をオフにして挑むにしても超反応による悪質なコンボによる猛攻を遠慮無く繰り出して来る殺戮機械なので板門店を突破するのと同じく命懸けです。

    私もソウルキャリバー5のクイックバトルに3回目のプレイにて1日目で220人を無敗で撃破して、2日目で残りの20人を無敗で撃破して240個の称号全部を入手して制覇して強くなった自分が信じられない位に嬉しいと同時に恐ろしく、今でも忘れる事が出来ません。

    ただ、クイックバトルを2日で無敗にて制覇した私もアーケードモードの中でも極めて凶悪なレジェンダリーソウルズには勝ち逃げすると退場になって最初からやり直しとなりますし、クイックバトルのAランク48人を遥かに凌駕するSランクと呼ぶべき7人の超精鋭達が待ち構えて余りにも強過ぎて危険だから流石に手は出せず、琴爪ゆかりさんでも無ければ手に負えません。

    クイックバトルSランク7人の超精鋭達が待ち構えて余りにも強過ぎて私も手が出せないレジェンダリーソウルズ
    https://www.youtube.com/watch?v=y0OQ2v7rwJM

    洗脳されて暴走機械となったルールー・アムールは第一形態が巨大ロボットで第二形態がパワードスーツですが、学校生活で見せた通りタダでさえ馬鹿力が強く、ホームセンターでも見せた猛ダッシュによる超反応ジャンプで桁違いの戦闘力を持っているから野乃はな達がプリキュアに変身しても悪戦苦闘させられますね。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      私はハピネスチャージは最初の数話しか見てないので、何ともなんですが
      敵から味方になるキャラクターは何かしらの試練がある気がしますね~

  • リルプリファン

    大阪地区では「フレッシュ」に続き「ハートキャッチ」もサンテレビ系で再放送が始まりました。プリキュア5が終わってからストレートにフレッシュの再放送とはならず「幽遊白書」が終わるのを待ってからフレッシュの再放送となったので今回も少し間を開けてからになるのでは・・・と思っていたらすぐにハートキャッチが始まったのでこれは予想外です。という訳で5月は本放送中の「はぐっと」に加えフレッシュ、ハートキャッチと3世代のプリキュアを同時に見れて嬉しいです。最近はプリキュアシリーズの再放送の動きが活発で改めて人気シリーズだと思いました。

    さて、本題のルールーですがプリキュア側に忍び込むというやり方はフレッシュのせつなに酷似していて今後は正体が明かされエール達と戦うことになりそうですが敵のまま終わるのか、あるいはせつなのように上手く改心してくれるかに注目です。せつなの場合は後にキュアパッションとしてラブや美希達の仲間となりましたがルールーもやり方がせつなに似ていることからルールーが4人目のプリキュアになりそうな予感もします。

    • リルプリファンさん、こんにちわ!コメントありがとうございます!

      ほーそんなに再放送やってるんですね~うらやましい(笑
      ハートキャッチもフレッシュも人気のシリーズですからね~
      しかしもうこの二つはもうすぐ放送10年経とうとしてる…時の流れは速いですね(;´∀`)

      第17話では見事ルールーちゃんを改心させてましたね~
      やり方もせつなの時と似てました!

コメントを残す