スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第14話・第15話・第16話・第17話予告感想(5月放送分)



スポンサーリンク




月恒例の「プリキュア予告感想」です(・∀・)

月の放送予定を紹介するこの企画。5月に入りましたので、5月のHUGっとプリキュアの放送予定をお伝えまします。

5月の放送予定はキュアアムールに変身予定のルールーちゃんのお話がメインとなる感じみたいです。
そしてついにルールーちゃんのあの子の絡みも…

それではHUGっとプリキュアの5月の放送予定をご覧ください!!

スポンサーリンク




5月6日第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

5月6日放送予定の第14話は予告にもあった通り、保育園での職業回!!
はなちゃんたちがちゃんと赤ちゃんをあやせるのか注目です。…まあ、はぐたんのお世話をしているので大丈夫かな~と思いますが(;´∀`)

読者さんの情報だとこの回にさあやちゃんとルールーちゃんのちょっとしたバトルがあるということなので、こちらも楽しみです。

そしてもう一つの注目は予告にもあったルールーちゃんが赤ちゃんを守るような描写がありました。これは早くもルールーちゃんが仲間になる兆候なのか(゚д゚)!

こちらも注目です。

スポンサーリンク




第14話の感想記事更新しました!!
HUGっとプリキュア第14話感想ネタバレ薬師寺さあやは負けず嫌い!?

5月13日第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」

スポンサーリンク




そして5月13日放送予定の第15話では追加戦士となる予定のえみるちゃんとルールーちゃんとの絡みがあるようです(゚д゚)!

えみるちゃんはキュアマシェリ、ルールーちゃんはキュアアムールに変身予定なので、この2人がどのような感じに物語を進めていくのか…注目したいですね。

正直、タイプが全然違うので会話は全くなさそうな感じもしますが(笑

第15話の感想記事更新しました!!
HUGっとプリキュア第15話感想ネタバレ  キュアエミール登場!?追加戦士候補のえみる・ルールー回!!

5月20日第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

5月20日放送予定の第16話はほまれちゃんが主役回(゚д゚)!

ルールーちゃんとえみるちゃんの登場によって影が薄くなる恐れがあるさあやちゃんとほまれちゃん。
追加戦士として正式加入すると活躍の場が少なくなってしまうので、ここらでしっかりと存在感を出してほしいですね。

ほまれ師匠…ほまれちゃんがみんなにスケートを教える話になるのかな?

第16話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第16話感想ネタバレ ギャグ回かと思いきやのシリアス回…最後急展開も

スポンサーリンク




5月27日第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

そして第17話ではルールーちゃんがさよなら(゚Д゚;)

ということはここでルールーちゃんが何らかの理由でフェードアウト…そして次週よりキュアアムールに転生という流れになるのでしょうか。

何はともあれ物語の転機となりそうなので見逃せないですね。

第17話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第17話感想ネタバレ ルールー改心!イースとの対戦を思い出せる肉弾戦!

5月は追加戦士登場に向けての準備回が多そうなイメージです。個人的にはえみるちゃんとルールーちゃんがどんな絡みを見せるのかが楽しみです(^^

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

11件のコメント

  • SATOSHI

    6日から第2クールに突入ですが、ルールーが、正規のプリキュアになるか否かが焦点でしょう。
    転校生プリキュアの自己紹介は、誰の自己紹介が良かったでしょうか?
    僕は、トワの自己紹介が良かったです。
    ノーブル学園の挨拶は、「ごきげんよう」です。
    寮では、きららと同じ部屋でした。
    7月からHUGっと!プリキュアのドリームステージが行われます。
    プリキュアのミュージカルは、観た記憶があるでしょうか?
    20日で通算700回なりますが、どのようなエンドカードになるでしょうか?

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      そうですね、ルールーちゃんのお話が多いのでそちらが焦点となりそうですね。
      つぼみの小さな文字でも自己紹介もよかった気がします。その後のえりかの煽りも(笑

      プリキュアショー動画ならYouTubeで何度も見てるんですが、生ではさすがにないですね(;´∀`)
      もう、700回ですか~エンドカードどうなるか楽しみです(^^

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。5月あらすじ記事待ってました(*´∀`*)
    14話は保育園でのお仕事体験回ですが、記憶力が優れてるルールーちゃんに珍しくさあやちゃんが対抗心を燃やすみたいですね。同じ頭脳明晰キャラとして負けられないそうですね(*´∀`*)それに予告でルールーちゃんが子供達を守るシーンがあるのですがハトプリでもゆりさんが子供達を守るシーンを思い出しました。
    15話は遂にルールーちゃんとえみるちゃんが初対面ですね(*´∀`*)心配性のえみるちゃんと冷静なルールーちゃん、正反対な2人の間に何か起こりそうな予感がします( p゚∀゚q)
    16話はほまれちゃんがカリスマと呼ばれるくらいとなるとファッションに関する話なのかそれともフィギュアスケート教室を開き講師としてやるのかタイトルだけではちょっとわかりませんね( ̄▽ ̄;)
    17話はルールーちゃんが実はクライアス社の敵だとはなちゃん達にバレそうな感じですね。今までの思い出や感情を無くなって、パワーアップしたルールーちゃんがはなちゃん達に現れそうな気がします(´×ω×`)
    来月あたりには追加戦士に関するアイテムが出てくるのでルールーちゃんの今後の運命も近いですね(*´∀`*)

  • スサイド生田

    こんにちは。

    ルールーがいきなり退場?
    怒涛の展開が立て続けに行われますね。
    まあ、安定の遊び回を挟みますので、息切れの心配は無用ですね。

    • スサイド生田さん、こんばんわ!

      >安定の遊び回
      ちょっと笑ってしまいましたw
      確かにシリアス続きで息切れということはなさそうです(´▽`)

  • あさり

    今後の運命ではなく「その時」が来るのも近いの間違いでした。すみませんm(_ _)m

    • あさりさん、こんばんわ!

      ありがとうございます、投稿した甲斐がありました(^^

      ゆりさんにもそういうシーンがありましたね、同じ紫だから被るところがあるのかもですね。

      えみるちゃんとルールーちゃんの対面はどうなるか見ものですね。
      正反対同士な正確なだけに想像がつきません(笑

      ほまれちゃんだとどちらもありそうですね~こればかりは放送を待ちましょう!!

      17話はそんな感じになりそうですね。感情を殺されたルールーちゃん登場も十分にありそうです。
      ルールーちゃんがどのように改心するのかも注目ですね!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    何時の間に5月の粗筋が。
    ルールさん、27日の放送で正体が分かって、はなさん達に浄化され、フェードアウトして、6月の放送で人間に転生するんですかね?
    えみるさんが5人目のプリキュアになる可能性が高いですね。はぐたんも可能性はありますが。
    いずれにせよ、四人目が誰になるか楽しみです。

    • ほのうみさん、おはようございます!

      ルールーちゃんの転生は以外に早そうですね。
      その後にえみるちゃんも変身するのかな?
      何はともあれ楽しみです(^^

  • 今作はハピネスチャージより劣る職場体験やドラマのブラザービートならではの予告一部見せ以上に大きく関わる要素が魅力ですね。

    はなは大人っぽいイケてる御姉さんに変身する為に転校前から伸ばしていた髪の毛の散髪に失敗した以上にドジで身長が低く、童顔で妹からも「御子ちゃま。そろそろ身長も追い抜きそうだけど」とバスケットコートを独占しようとした中学生3人のリーダーからも「何だ、生意気な小学生だな」と言われて「小学生じゃなーい!」とムキになってましたからね。

    さあやとほまれと4人目の仲間として相応しいルールーは身長もはなより頭一つ分高く、顔も大人っぽくそれぞれ頭脳明晰+運動神経抜群+文武両道と学校生活面にてはなよりは優れた能力を持ってますからね。

    保育園の職場体験をスマホで撮影した時に仲間になる順番の並び方としては左からさあや・ルールー・はな・ほまれと2・4・1・3となってましたが、これはフレッシュにて美希・せつな・ラブ・ブッキーと同じく2・4・1・3その物です。

    ルールーが正式な仲間になれば勉強もさあやより出来て運動神経もほまれも凌ぐ上に魅力面でもチーム中で最強で、生身であんな怪力を誇るから心強い用心棒としても大いに役立ちますよ。

  • カノン

    すみません。修正してください。「転機となりそうな見逃せない」だと
    おかしいと思うので「転機となりそうで見逃せない」か「転機と
    なりそうなので見逃せない」にしてください。
    えみるとルールーは夏にハグプリの仲間入りをするんでしょうね。
    3人から5人になりますね。
    さあいったいどうなることやら。
    それでは失礼しました。

コメントを残す