スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第11話・第12話・第13話予告感想(4月放送分)



スポンサーリンク




月恒例の「プリキュア予告感想」です(・∀・)

月の放送予定を紹介するこの企画。ちょっと諸事情で遅くなりましたが、4月の放送予定を紹介していきます。

4月のサブタイトルですが、何とすごい法則性がありました(゚д゚)!
もしかしたらもう気づいてる人がいるかもしれませんが…それではHUGっとプリキュアの4月の放送予定をご覧ください!!

スポンサーリンク




4月15日第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」

ということで、4月15日放送予定の第11話では新武器メロディーソードが登場します!

第10話でははなちゃんがキュアエールに変身できず、そのまま終わってしまいました。
恐らくはなちゃんは立ち直り、そこからメロディーソードが登場する流れになるとは思いますが、果たしてどのようにはなちゃんが立ち直るのか…見ものですね!

第10話のCMでは既にメロディーソードのおもちゃが登場してましたね(笑

CMでネタバレとはさすがバンダイさんと言ったところでしょうか(;´∀`)

4月22日第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」

第12話はみんなでパジャマパーティー!
ということはみんなでお泊り会ということでしょうか。

スポンサーリンク




第10話がシリアス展開で第11話もそれに引き続くシリアス回となると思いますので、ちょっとした息抜きのお話になりそうですね(´▽`)

ハグプリメンバーの可愛らしいパジャマ姿が楽しみです(^^

スポンサーリンク




第12話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第12話感想ネタバレはぐたんとハリーの正体が明らかに!パジャマ回!!

4月29日第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

第13話はフレッシュ&ミステリアスな転校生が登場(゚д゚)!
これはやはりルールーさんが転校生として登場するということでしょうかね。

転校生として侵入してプリキュアの敵情視察…プリキュアでは結構ありがちなお話なので十分可能性がありそうです(^^

転校生にしてもこの難しい髪型は維持しするのかな(笑

…そして4月の放送予定ですが、もう皆さん気づきましたね。

サブタイトルに歴代プリキュアが盛り込まれています(゚д゚)!

第10話のサブタイトルは「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し」で「ありえな~い」はプリキュアファンなら誰でも知ってるキュアブラックこと美墨なぎさちゃんの口癖ですね。

スポンサーリンク




そして第11話の「響け!メロディーソード!」はキュアメロディこと北条響ちゃん。

そして第12話では「ドキドキ!」、第13話では「フレッシュ」とドキドキ!プリキュアにフレッシュ!プリキュアがサブタイトルに盛り込まれています。

プリキュア15周年とはいえ粋な計らいですね(^^

5月も同じようにやってれるのかな?ちょっと5月の予定も楽しみになりました!

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

20件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    連続です。
    SATOSHIさん、返信ありがとうございました。
    五代さん、プリキュアの悪役もしてたんですね。初めて知りました。
    教えて頂きありがとうございます。
    13話、完全に転校生って、ルールさんですね。
    サブタイに歴代プリキュアシリーズのキャラクターの台詞を使うとは。
    東映さん、粋な事をしてくれますね。
    あんまり関係無いですが、今日、RGのOOライザーを買いました。OOも昨年で放映10年。今年のダイバーズの主役機がOOガンダムの改造機。
    今年はガンダムOOの年になりそうですね。

    • 中々粋な計らいだと思います。今後のサブタイが楽しみです(^^
      最近のガンダムは見てないのでよくわからないのですが、結構繋がりがあるんですね。

  • あさり

    ぷり夫さん、忙しいなか4月あらすじ記事ご苦労様です(*´∀`*)待ってました。
    11話は新アイテムであるメロディーソードとエールのミライクリスタル登場ですね。かなり精神的にダメージを受けたはなちゃんはどのように立ち上がるのか楽しみです(*´∀`*)
    12話はパジャマパーティー回。一体、誰の家でパジャマパーティをやるのかな?まだほまれちゃん家はまだ本編に出てないのでほまれちゃんの家かな?それともビューティーハリーでお泊りですかね。
    13話はやはりルールーちゃんがプリキュア達を接近するために転校するパターンですね。タイトルにフレッシュと書いてあるからせつなちゃんと同じ展開になりそうですね。そして正体がバレた時にエールとルールーちゃんの一騎打ちの戦いだったら胸熱ですね(笑)
    9話のサブタイトルからプリキュアに関する言葉が入っていますね。
    9話がキラプリのレッツ・ラ・~
    10話が無印のありえな~いでした(*´∀`*)
    今後はプリキュアに関する言葉が入ったサブタイトルも注目ですね(*´∀`*)
    のぞみちゃんのけって~い!とかgoプリのごきげんようはありそうですね(笑)

    • あさりさん、こんばんわ!

      11話ははなちゃんがどう立ち直るのか、見ものですね。
      12話は誰のうちでしょう?やっぱりはなちゃんちかな?
      13話のサブタイにフレッシュをもってきたののはせつなのこともあってのことかもしれませんね。
      最終的にはせつなのような熱いバトルがありそうですね!

      そういえば第9話のサブタイもキラプリから来てたんですね。
      言われて気づきました(;´∀`)

      確かにその二つはありそうですね~今からサブタイが非常に楽しみですね(^^

  • スサイド生田

    おはようございます。
    この手の情報は以前女児誌がソースだとお聞きしましたので、語るには許される範囲だと認識しております。
    昨日(2018/4/8)から思っていたのですが、やはり過去のプリキュアネタをサブタイトルに打ち込んできましたか。
    しかも次週以降も。
    プリキュア(数え年で)15周年にそういったお遊びをするのは何か粋ですね。同様に一昨年50周年を迎えたウルトラマン作品、「ウルトラマンオーブ」にも過去作のサブタイトルを劇中のセリフに打ち込むお遊びがありました。

    はやくはなちゃん元気になって!!!

    • スサイド生田さん、こんばんわ!

      私も4/8の放送であれ?と思ったんですが、やっぱりそういうことだったみたいです。
      非常に粋な計らいでいいと思います(^^

      こういう遊び心はいいですね~はなちゃんも来週には完全復活するでしょう!!

      • スサイド生田

        第11話感想に先駆けて(返信はしなくてもよいです)

        もう怒涛の勢いのHUGっと!プリキュア!!
        何だかはや中盤を終えた感じですよ!それくらい迫力ありましたから!
        これを機に最近あまり元気のないプリキュアを一気に巻き返せると良いですね!!
        続きは、また後で(2018/4/15)。

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    第13話までのサブタイトルも発覚しましたね

    >転校生は間違いなくルールーの話は
    いずれレギュラーメンバー化する。と物語る後続のプリキュアになる可能性を十二分に秘めた転校生が、まだ敵役時代に主人公が在学している中学校に転校して来る
    フレッシュプリキュアでは、せつながラブの通う最寄りの公立中学校に転校して来たのは、キュアパッションとして生まれ変わってからでした
    セイレーン・エレンもその一人でした
    その一方で、つぼみ(ハートキャッチプリキュア)やみゆき(スマイルプリキュア)は第1話で転校するので、半分例外ですね
    それからひめがめぐみの在学する中学校に転校するのは、既にキュアプリンセスになった後なので、これも何割か例外ですね
    さらに舞に至っては、キュアイーグレットになった後で、咲が通う神奈川の最寄りの公立中学校に転校するので、ひめと同じぐらい例外ですね
    結局、いずれ後続のレギュラーメンバーにプリキュアになる可能性を十二分に秘めた女子の敵幹部が、主人公の通う中学校に転校するのは、HUGプリ!が初めての試みですね

    >プリ夫さん自身もプロや高校野球を生観戦したい
    全日本大学駅伝があるウィークの土日はいかがでしょうか?
    もちろんこの時点では、既に高校野球の地区大会が終わった都道県では練習試合をやってるチームもありますよ!!
    私の場合、全日本大学駅伝が行われた日に、倉敷マスカットスタジアムで初めてとなる現地観戦を、したこともありますから♬

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      転校という形での接触は初めてなんですね、ちょっとありがちかなとも思ったので意外でした。

      今のところ予定は未定ですが、私は関東に住んでるので関東のどこかの球場に行きたいですね(´▽`)

  • SATOSHI

    15日ではなが立ち直り、エールの復活、22日のパジャマパーティーは、ドキドキ!の再現、29日は、転校生の内容ですが、ルールーが転校するでしょう。
    15日のはなのなりたいプリキュアは、どのようになるか気になります。
    さあや、ほまれ、ハリーも心配です。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      29日はまあルールーちゃんが転校してくるでしょうね~
      15日ははなちゃんがどのように立ち直るのか見守りましょう(^^

  • てらさや

    普通に考えたらルールーちゃんが、転校して来るでしょうね。ルールーちゃんってミステリアスと言う言葉が当てはまるくらい謎多き人物何ですよね。彼女が、キュアアムール何ですよね?変身が、有るとしたら大体いつ頃になりますか?七月ぐらいでしょうか?パジャマパーティーするならまだ、登場していないほまれの家何てどうでしょうか?ほまれの家族が、知りたいので。キュアマシェリの正体は、えみるちゃん何ですよね?彼女の初変身は六月ですか?質問ばかりですみません。確かえみるちゃんの声は、田村奈央さん?と表示されていたと思いますが違いますか?だとしたらやはりハグたんは、マシェリではないのかな?

    • 私は7月ぐらいだと予想してますけどねーおもちゃの売り上げがある以上そんなに先延ばしはしないと思いますが(^^;

      えみるちゃんはそうなると思います!
      ただ私の予想したはぐたんはマシェリではなさそうです( ̄▽ ̄;)

  • てらさや

    全く関係ない質問をしてもよろしいですか?ハリーについてなのですがハムスター体の時は、野田順子さん?と言う声優さんなのに人間体になった時の声優は、福島潤さん?と言う方が担当されていますよね?何故、声優を変える必要が有ったのですか?野田順子さんがそのまま担当でも良い様な気がしますがどう言う意図が有ってそうなったのか知りたいです。理由をご存知の方教えて下さい。もし、声優さんの漢字が違っていたり担当声優が違っていたら遠慮なく言って下さい。

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      てらさやさん、初めまして。
      ほのうみです。
      答えられる範囲で僕が質問に答えます。
      これはカードキャプターさくらのケロちゃんと同じ様な法則ですね。
      因みに真の姿の前のケロちゃんの声優は久川綾さんですね。真の姿になると、声優が男性に変わります。
      別に意図がある訳では無いと思いますよ。
      ハリーの人間態の声優は福島潤さんでは無くて、福山潤さんでは?漢字が違います。
      僕の分かる範囲で解答しました。

      • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

        てらさやさん、補足です。
        ケロちやんの真の姿の声優は小野坂昌也さんです。
        先程書いた通り、別に意図がある訳では無く、変身前と変身後のキャラクターの声の差別化の為では?
        あくまでも僕の推測です。

  • あさり

    ほのうみさん。
    人間体のハリー役はてらさやさんのコメント通り福島潤さんです。名前が似てるから紛らわしいですね。福山潤さんは関西出身なのでハリー役には適役なんですけどね。
    妖精役もこなせる男性声優がいなかったのか、区別するためにあえて分けているのかわかりませんが。

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      今晩は。
      あさりさん、教えて頂きありがとうございます。
      てらさやさんのコメント、合ってたんですね。
      紛らわしいですね。
      てっきり間違いかと思ってました。
      本当にありがとうございました。

      • てらさやさん、ほのうみさん、あさりさん、こんばんわ!

        私の代わりに回答頂きありがとうございました。
        私としても同じ女性の声優の方がやってもいいと思うんですけどね。
        最近はイケメンの方は男性がやらないと女性ファン的にダメな印象がありますね~

  • てらさや

    ほのうみさん全く関係ない質問で有るにも関わらず丁寧にご回答頂きありがとうございました。凄く分かりやすかったです。ハリーの人間体の声優さんが、福島潤さんと知った時えっ?福山潤さんじゃないの?紛らわしいと思ったんです。福島さんに改名して欲しいくらい。と言うのは、冗談ですが。こんな事書いたら福島潤さんのファンに怒られますね。福島潤さんのファンの皆さまごめんなさい。

コメントを残す