魔法つかいプリキュア!第27話・第28話・第29話・第30話予告感想(8月放送分)

スポンサーリンク

本日より新企画をスタートしたいと思います(・∀・)

名付けて「魔法つかいプリキュア!予告感想」(゚д゚)!
この企画は魔法つかいプリキュアの月の放送予定(サブタイトル)を紹介し、
放送予定を知ってもらうと同時にどんな話になるか私が予告に感想する企画です(・∀・)

魔法つかいプリキュアの今後の放送予定が気になる方も多いと思いますので、参考にして頂けると幸いです(^^

それでは魔法つかいプリキュア!の8月放送予定である第27話・第28話・第29話・第30話のサブタイトルと予告感想をご覧ください!

8月7日・第27話 Let’sエンジョイ!魔法学校の夏休み!予告感想

というわけで第27話は先週の予告でも紹介されていましたが、久々の魔法学校でのお話!
久々に補習メイトの面々に会える感じになりますね(・∀・)

個人的に補習メイトはこの画像のジュンちゃんが好きなので非常に楽しみです(´▽`*)

そういえばはーちゃんがキュアフェリーチェ・花海ことはになってから初めて補習メイトに会うことになりますね。
一体どんな感じで絡むのかこちらも楽しみですね(・∀・)

ことはちゃんの魔法力に補習メイトの皆さんは度肝を抜かれそうですが(^^;

8/7追記
第27話の感想記事更新しました!魔法学校の生徒さんはやっぱりことはちゃんの魔法力にビックリしてましたね(笑

魔法つかいプリキュア!第27話感想ネタバレ デウスマスト・ラスボスの名前が判明

8月14日・第28話 魔法界の夏祭り!花火よたかくあがれ!予告感想

第28話も魔法界のお話。どうやら夏休み期間中は学校が休みという事で、
ずっと魔法界で過ごす感じになるんでしょうか。

うーん、となるとみらいちゃんとリコちゃんとことはちゃんの浴衣姿が見れない恐れが…(笑
夏祭り回ということなので本来なら浴衣姿が見れそうな感じですが、今回は厳しそうですかね(;´∀`)

魔法界の夏祭りはどんな感じになるのかも気になるところ。
花火が上がるみたいですが、やはり魔法の力で上げた花火ということになるんでしょうか。

8月21日・第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?予告感想

第29話のサブタイトルには何やら気になるものが…。
もちろんそれはこのモフデレラ(゚д゚)!
これは完璧にモフルンのことでしょうね(笑

「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」にて
キュアモフルンに変身することが明らかになったモフルン。

この直前までモフルンが女の子だということはわかりませんでしたからね。
女の子とわかった上でのこのモフデレラ回…
個人的にはこの第29話でモフルンが人間化しないかなというちょっと淡い期待をしていますが、
人間化は映画限定っぽいので難しい感じでしょうか(^^;

何はともあれモフデレラの活躍に期待しましょう!

8月28日・第30話 魔法の自由研究!が、終わらな~い!!予告感想

8月28日放送予定の第30話は夏休みの最後という事で、自由研究が終わらないという
何とも夏の最後定番の回という感じですね(笑

しかし、その自由研究は「魔法」の自由研究ということで魔法学校での宿題ということでしょうか。
普段はナシマホウ界(人間界)にいるみらいちゃんとリコちゃんとことはちゃんですが、
魔法学校での夏休みの宿題を出されていたんですね(^^;
魔法界とナシマホウ界両方の宿題をこなすのは非常に大変そうです(;´Д`)

果たしてどんな魔法の自由研究をするのか非常に楽しいですね(・∀・)

というわけで、本日は新企画・「魔法つかいプリキュア予告感想」ということで、
8月放送予定の第27話・第28話・第29話・第30話のサブタイトを紹介させていただきました。
8月の放送分は夏休みという事で、ナシマホウ界の学校がお休みのため魔法界でのお話がメインとなりそうですね(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    プリ夫さんはスタンプラリー
    行きましたか?(^○^)
    オレはローソンにある
    スタンプ用紙を全部貰って
    (数えてないけど)30枚くらい
    応募しましたよ♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きいお友達ですが何か?(^○^)さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      スタンプラリーですか?うーん、私はそういうイベント事には参加できないチキンの大きなお友達でして(;´Д`)
      大阪に行った際もプリティストアを必死で探して見つけたはいいものの中に入ることすらできませんでた…。
      勇気ある大友はうらやましいなーと思っています(^^;

      • フリーダ○ガンダ○のRGがやっと完成したよ♪(^○^) より:

        プリ夫氏へ
        もっとガチ勢になったほうが
        いいですよ♪(^○^)
        気持ちの問題ですよ♪(^○^)
        おばさんが妖○ウ○ッチを
        観ていても
        戦隊者を観ていても
        ガ○ダムを観ていても
        ポケ○ンを観ていても
        (勿論プリキュアを観ていても)
        何も言われないのに
        おっさんがプリキュアを
        (子供向けアニメ全般を)
        観ているだけで
        『キモい』、『頭おかしい』、
        『いい歳して』と
        言われるのはおかしいと
        思いませんか?
        好きなものは好きなんだから!!
        タバコと一緒で(プリキュアに限らず)アニメには依存性が
        あるんですよ♪(^○^)
        ご存知でしたか?(^○^)
        はっきり申し上げます♪(^○^)
        オレもプリ夫氏も
        (自覚あると思うけど)
        プリキュア依存症なんですよ!!
        だから1日中プリキュアのことしか
        考えられなくて
        プリキュアのことで頭がいっぱいなんですよ♪(^○^)
        図星ですよね♪(^○^)
        オレもプリ夫氏も
        プリキュアに関わることを
        止(や)めることは
        できないんですよ♪(^○^)
        っていうか関わることを
        止(や)めたくないし♪(^○^)
        人間は誰でも
        自分の好きな物(こと)に
        ずっと関わっていたいと思う
        生物です♪(^○^)
        好きな物(こと)に
        依存したりします!!(^○^)
        一度好きになった物(こと)は
        よっぽどのことがない限り
        嫌いになることはありません。
        プリキュア大好きであることを
        無理にさらけ出す必要は
        ありませんが
        恥ずかしがることもないと
        思いますよ♪(^○^)
        他人の趣味(好み)をディするほうが
        おかしいんですよ♪(^○^)
        プリキュア好きの
        おっさんの悪口を言う輩がいたら
        『おい!!(怒)おっさんがプリキュア大好きで何が悪いんや‼(怒)』って
        一度ガチギレしてみても
        いいでしょう♪(^○^)
        (勿論、暴力はNGですよ♪(^○^))
        他人の趣味(好み)を否定する権利なんて
        誰にもないんですから♪(^○^)

        と、たくさん述べて来ましたが
        オレも去年まで恥ずかしがりやで
        『GO!GO!豪華3本立て』を
        映画館へ
        観に行けませんでした♪(^○^)
        今年は正々堂々と
        胸を張って
        『みんなで歌う奇跡の魔法♪』を
        1人で観に行きましたよ♪(^○^)
        オレの住んでる地方が
        田舎(日本海に面してる県)
        だからなのか
        (オレの記憶だと確か)
        映画館の中は
        オレ以外に子供2人と
        親1人しかいませんでした。
        観に行った日は
        4月1日(金)でしたよ♪(^○^)
        (もしかしてプリキュアの
        視聴者減少で
        プリキュアオワコンの危機か!!)
        でも1度観に行ってしまえば
        大きいお友達の抵抗が
        なくなりますよ♪(^○^)
        プリキュア大好きであることを
        隠すより
        『おっさんがプリキュア大好きで何が悪いん?』って
        堂々と言えるほうが楽しいですよ♪(^○^)
        世間はプリキュアの歴史が
        まだ浅いからプリキュアを
        甘くみてる
        (ナメてる)んですよ♪(^○^)
        『所詮子供向けコンテンツだろ』
        『今は妖怪
        (プリ○ラ、アイ○ツetc・・・)の時代だ。』
        ってね(T0T)
        視聴者減少により
        オワコンの危機が迫ってるので
        今となってはプリキュア視聴者は
        超貴重です!!(^○^)
        オレの個人的な意見を
        申し上げますと
        オレが生きている間は
        プリキュアシリーズが続いて
        欲しいです♪(^○^)
        大阪の近くに住んでるんですか?
        羨ましいです♪(^○^)
        (プリティーストア行きてぇー‼)
        オレは大阪から遠く離れた県に
        住んでるので
        足がないんですよ(T0T)
        各都道府県に最低1店舗は
        作って欲しいですよ♪(^○^)
        プリキュアオールスターズの
        HGとかMGとか出ないかなぁ?
        OVAとか外伝的なものでも
        いいから出て欲しいなぁー‼(^○^)

        とりあえず
        プリ夫氏の目標は2つ

        1.もう1度プリティーストアへ
        行って、プリキュアグッズを
        (プリ夫氏の予算が許す限り)
        オレの分も大人買いしてくること!!

        2.10月29日公開の
        『奇跡の変身キュアモフルン』を
        最低3回は観に行くこと!!
        プリキュアの映画は他の映画に
        比べて上映期間が短いですよ!!

        ちなみにオレは5回は観に行く
        つもりですよ♪(^○^)

        モフルン
        バンザァァァァァァァァァァァァァァァァイ!!(^○^)

        • プリ夫 プリ夫 より:

          うーん、フリーダ○ガンダ○のRGがやっと完成したよ♪(^○^)さんの熱意はすごいですね(;´∀`)
          まあ、確かに好きなものを好きというのは大事ですが、さすがに私も世間体は気にする方でして(^^;
          もちろん会社ではプリキュアが好きなんて口が裂けても言えません(笑

          確かに言われるとおり少しガチ勢にならないといけないかもしれませんね。
          最近はおっしゃるとおりプリキュアのライバルは多そうですし…。

          仮面ライダーが45年続いていることを考えると生きてる間とは言わないまでもそれぐらいはやってほしいですね(笑

          いえ、本当は関東に住んでるんですが以前に主張で大阪のプリティストアの近くにいったもので。
          OVAいいですね~私もそういう外伝的なものがあったら是非見てみたいです!

          なんともレベルの高い目標ですねw
          なんか大きなお友達さんの分のグッズも買ってくることになってますが(笑

          『奇跡の変身キュアモフルン』…見れるように頑張ってみます(笑

  2. ポッチャマ より:

    この中だとモフデレラが一番気になりますね。
    ハピプリの映画のジーク王子やつむぎが
    本編でも少しだけ出たようにキュアモフルンも本編でセリフなしでも良いので出てほしいです(^^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ポッチャマさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      へーハピプリの映画キャラは出たんですね。ハピプリはほとんど見ていないので知りませんでした(^^;
      そうですね、キュアモフルンもせめて姿だけでも登場させてほしいですね!!

  3. 原 健一 より:

    自分が子どもに、何でプリキュアが好きなの? って言われた時は、女の子が好きだから!好きじゃなかったらプリキュア好きになってないよ と言って その後に、あなたが好きなのは何? それが好きなら、それと同じ事だよ! で、十分分かってくれます。 実際に、小学生に聞かれた時答えた事あるんです。ちなみに聞かれたのは女の子です。

  4. 原 健一 より:

    あと、わたしは会社にプリキュア好きというのは、予め、初めて会った時に公開してます。 変にコソコソしてるとおかしいので、 プリキュアが好きなんだ! 思ってもらえれば分かってくれます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      子どもにそんなこと聞かれたら、私はどうしていいかわからくなりそうですね(笑
      もし女の子に問われるようなことがあった場合はそのように答えたいと思います!

      プリキュア好きを公にしてるおはすごいですね(^^;
      一応、私は黙っています。まあ、普通にしてるとプリキュアの話をする機会なんてないですからね(;´∀`)

  5. ウ8 より:

    29話は完全に「甲子園対策」でしょうね。
    今年は開催日程(雨天中止による日程順延)の関係上、3週遅れが発生する危険がありますので。
    (今のところは日程通り進んでいるため、21日は無事そうです)

    基本ABCは2週分の時間枠は確保してますが、3週遅れは経験がないため、最悪29話を後回しにして放送できるよう進めてたのではないか、と
    想像できます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ウ8さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      なるほど~関西の方はそれがありますからね(^^;
      確かに最近のお話は回をまたがず、単品のものが多いですからね~
      ということは、幹部復活の一時的なものになっちゃうのかな?
      個人的には敵の幹部組は好き(キャラ的に)なので、残ってほしいですが(;´Д`)