スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第14話・第15話・第16話・第17話予告感想(5月放送分)



スポンサーリンク




月恒例の「プリキュア予告感想」です(・∀・)

月の放送予定を紹介するこの企画。
今回は5月放送分第14話・第15話・第16話・第17話のサブタイトルを紹介したいと思います!!

5月も気にあるサブタイトルが多数(゚д゚)!
結構ピンチになってしまう場面もありそうな感じです。

それではキラキラ☆プリキュアアラモードの5月の放送予定をご覧ください!!

スポンサーリンク




5月7日第14話「お嬢さまロックンロール!」

第14話は次回予告にあったとおりキュアジェラートこと立神あおいちゃんが主役のお話。

以前からあおいちゃんはお嬢様ではないかと噂がたってましたが、やっぱりお嬢様だっわけですね。

キラパティやバンド活動を禁止されてしまうかも…ということですが、この辺をどうまとめるのか注目したいところです。

第14話の感想記事更新しました!
キラキラ☆プリキュアアラモード第14話感想ネタバレあおいちゃんはお嬢様!

スポンサーリンク




5月14日第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

第15話はキュアショコラが主役のお話!

普段は優しくさわやかなキュアショコラこと剣城あきらさんですが、今回は激おこになるみたいです(゚д゚)!

タイトルから察するに敵のジュリオくんが妹のみくちゃんを人質にとり、それでキュアショコラ含むプリキュアに挑む…という感じになるんでしょうか。

普段はやさしいあきらさんも妹のことになるとものすごい剣幕で怒りそうな感じですもんね。

怒った表情のあきらさんも見てみたいと思う大きなお友達は私だけではないはず(゚д゚)!

第15話の感想記事更新しました!
キラキラ☆プリキュアアラモード第15話感想みくちゃんがかわいい!

スポンサーリンク




5月21日第16話「危険な急接近!ゆかりとリオ!」

そして第16話はキュアマカロンこと琴爪ゆかりさんが主役のお話!

これまでに他のプリアラメンバーのお話だったため、メンバー全員分のお話はさすがに準備されているようですね。

スポンサーリンク




しかも敵のリオくんと接近するという何とも大胆なことになっています。

この場合の急接近は敵と味方としての急接近なのか、はたまた恋愛感情的な急接近なのか…。

まあ、プリキュアなので前者だと思いますがちょっと期待してしまいますね(笑

何はともあれこの16話で物語が急接近しそうな感じがします。

第16話の感想記事更新しました!
キラキラ☆プリキュアアラモード第16話感想 ネタバレゆかりさんの心理戦!

5月28日第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

第17話なんとキュアホイップが変身できないというなんとも大ピンチになりそうなお話です(゚д゚)!

最後の実験ということは、ジュリオくんの何かしらの罠にはまってしまう感じになってしまう感じでしょうが、果たしてどのような展開になるのか…。

ジュリオくんともこの第17話で決戦になりそうな感じもしますけどねぇ。
これは今後の展開を見ていかないとわからないですね(^^;

第17話の感想記事更新しました!
キラキラ☆プリキュアアラモード第17話感想ネタバレ ジュリオと最終決戦!!

というわけで、キラキラ☆プリキュアアラモードの5月の放送予定を紹介しました。
一通りメンバーのお話をしてから、ジュリオくんとの決戦に持っていく流れになりそうですね。

6月はキュアパルフェに変身予定のシエルちゃんも登場するのかな?

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

4件のコメント

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    なんか今作は急展開すぎる…。11話で妖精達の洗脳が解けたことで12話からジュリオが直接戦っている訳ですが、17話で倒されてしまうような雰囲気が漂っていますね。でも、彼は何かしらつらい過去があった感じ(12話でいきなり「俺はスイーツなんか大っ嫌いなんだよ!」と言っていたのがそれを表していると思います)なのでそれを1話でまとめ上げるのは難しいところがあるような気がします。でもこれに関してはやっぱり本編を待たないとだめですね。

    〜余談〜
    「歴代プリキュアの名前(キャラクター)一覧まとめ」ですが、S☆Sに関してはブライト・ウィンディの画像を追加するのはどうでしょうか?
    後、キラキラ☆プリキュアアラモード第14話「お嬢さまロックンロール!」あらすじ予告動画のところが下の画像のように誤字&動画が貼れていない(動画は私の方の問題かもしれませんが)感じです。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      うーん、たしかに1話にまとめ上げるのはちょっと難しいかもですね。もしかしたら6月にちょっとずれ込むかもと言った感じでしょうか。

      おお、早速の記事をご覧になってくれたようでありがとうございます!ブライトとウィンディも画像追加したほうがいいですね、ちょっとやってみます(^^

      動画に関しては大変失礼しました。私の方の設定ミスですので修正させて頂きました、ご指摘ありがとうございますm(__)m

  • あさり

    管理人さんこんにちは。
    あおいちゃん回は前回のひまりちゃん回で顔出しNGなのは両親がバンドをやっているのを知らない感じかな?立神家は日本に代表する大きな会社みたいですが、両親は厳しい人なんだろうなと思います。
    あきらさん回はタイトルに怒りを付けるとなるとジュリオがみくちゃんを使ってあきらさんをおびき寄せる卑劣な作戦になりそう。
    あきらさんとみくちゃんの仲良くしてる所を見てリオの心が揺らぐシーンとかあったらいいですね。
    個人回のトリはまさかのゆかりさん回とは意外です。しかも別の意味で敵対心をしてるリオと急接近とか想像ができません。ゆかりさんって実はリオ=ジュリオだと怪しんでる?
    この2人の対決も楽しみです。
    最終週はプリキュア大ピンチ回?変身できないということはスイーツパクトを奪われる事になるんですよね。この状況をどうやって乗り切るのかな?
    6月最初の回でジュリオとの決戦、その次にシエル登場という感じですかね。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      あおいちゃんの顔出しNGに関しては私も同意見ですね~ひまりちゃん回に見事に伏線を残していきましたね。

      あきらさん回はあのキュアショコラが怒っちゃうぐらいですからね(;´∀`)
      結構卑劣なことをしそうな感じですね、心を揺らぐシーン…もしあればそれがジュリオくんの改心する布石となりそうですね。

      そうですね、順番から言ってあきらさんがトリかと思ったので私も意外でした。
      どのような急接近を見せるのか私も楽しみです(^^

      スイーツパクトを奪われてるかもしくキラキラルの力を使って変身を封じるということになるんでしょうか?
      これは見てのお楽しみですね~

      そうですね、そういう流れになればキュアパルフェも7月に登場できるのではないでしょうか。
      登場が非常に楽しみです(^^

コメントを残す