スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第1話感想ネタバレ キュアホイップ登場!新要素てんこ盛りの第1話!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

いよいよ次回よりキラキラ☆プリキュアアラモードが放送を開始しますね!
果たしてどのようなプリキュアになるのか…噂では肉弾戦は封印ということですが、肉弾戦のないプリキュアなんて全く想像できません(^^;

今回も予習も兼ねて予告動画を貼っておきます!

うーん、やっぱり料理要素が非常に強い感じになってますね。
毎週スイーツの作り方を紹介するというちょっとした料理番組になってますが、これがプラスとなるのかマイナスとなるのか…。

14年も続いているシリーズで何も考えずにこのような料理企画をするプリキュアスタッフではないと思いますので、きっと女の子が楽しめるものになっていると思います(^^

放送後はお母さんとレッツラ、まぜまぜ!親子の絆も深まって尚且つ料理も出来るようになる素晴らしい番組なるといいですね!

大変お待たせしました!感想記事更新しました!!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」感想ネタバレ

  

いよいよキラキラ☆プリキュアアラモードがスタート!

冒頭は主人公の宇佐美いちかちゃんが子どもの頃からですね。
うーん、いちかちゃん可愛い(´▽`*)

スポンサーリンク




お父さんはガテン系っぽい感じがします(゚д゚)!

スポンサーリンク




そして現代のいちかちゃん!元気系の美少女と言ったところでしょうか(´▽`*)
こちらも非常に可愛らしい(^^

何か変顔がゴールデンエッグスみたいな感じになってますね(笑
ちょっと攻めすぎな気もしますが(;´∀`)

キラプリメンバーも第1話ですが全員登場!

2月中には中学生メンバーが揃う予定ですが、高校生メンバーは3月以降の予定なので、全員揃うのは1カ月後かな?

5人揃うのが今から楽しみです(^^

そしていよいよ本編がスタート!ここで、プリキュア史上初めての要素が…

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

27件のコメント

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    毎年疑問に思ってるんだけど
    なぜプリキュアには
    ハロウィン回とクリスマス回があるのに
    バレンタイン回とひな祭り回と七夕回が
    ないのかな?(^○^)
    今年のプリキュアはスイーツが
    テーマだからバレンタイン回が
    あってもおかしくないと
    思うんだよね♪(^○^)
    プリ夫さんはどう思います?(^○^)

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

      今、新しいプリキュアが
      始まっても1年後には
      お別れなんだと考えると
      めちゃめちゃ悲しいわ(T0T)
      正直言うと
      もっとゆっくり
      魔法つかいプリキュアを
      満喫したかったわ(T0T)
      去年がめちゃめちゃ早かったから
      今年はもっと
      早く終わっちゃうなぁ~(T0T)
      気がついたらもう今年の
      12分の1が終わってるし(T0T)

      • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

        バレンタイン回とひな祭り回はまだ放送が始まって間もないということで、軌道に乗るまでは季節ネタはやらないという感じですかね?
        でも七夕はちょうどいい時期なのでやってもいい感じなんですねどね(^^;

        そうですよね、最近は歳のせいか本当に1年が早いです。
        ゴールデンウイークぐらいにみらいちゃんたちが川に遊びにいってた頃は
        まだまだまほプリいっぱい見れるな~と思っていたらいつの間にか終わってましたからね(;´∀`)

        今年ももう1か月経ったということで、今年も早く終わってしまいそうな感じがします( 一一)

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    合言葉は
    『キラキラル』だあああああ~(^○^)♪

    • 合言葉予想外れてしまいました(;´∀`)
      全然想像できませんでしたね(笑

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    (以下、ネタバレありなので視聴し終わった後にこのコメントを見ることをオススメします。)

    まず、いちかの小さい頃のスイーツの回想から始まります。その後、今に戻り、1年ぶりに帰ってくる母親の為にいちかがケーキの材料を買っているところになります。この時に出た商店街が魔女の宅急便の町を彷彿させていました。また、いちかが商店街の人によく声をかけられていたので、ラブっぽいな〜と思ってしまいました。その頃ペコリンがガミーに「キラキラルを返して!」とか言って体当たりするわけですが、当然どこかに飛ばされる。そこでクリーム爆発なるものが発生し(商店街の近くの山で起こっていたので、いちかも爆発だけ見てた)、その残骸がいちかにはスイーツ雲に見えたようです。ちなみにその時他のプリアラメンバーも残骸を見ており、ひまりはプリン、あおいはアイス、ゆかりはマカロン、あきらはチョコに見えたようです(この時、少しですが4人とも喋っていました!)。ここでいちかはケーキを作ることを思い出し、家に帰ると。

    ここでOPですが神すぎました!なんか乗っちゃう感じなんですよ〜〜。しかもその中にペコリンと友達(?)のうさぎっぽい妖精が出てました。他にもあきらの妹さんがちらっと出てたり(年齢は小学生かいちかと同じくらい)、敵のトップと思われる者が登場してたり(個人的にはオルーバみたいだと思ってます)、必殺アイテムがありました。

    その後、いちかはケーキを作ろうとしますが、全部失敗。そこにペコリンが窓から入ってきて伝統のおでこゴチン!スマイル以来だと思います。ペコリン曰くお腹が空いたらしいので、いちかは失敗したケーキをペコリンにあげます(普通は美味しくないと思うのですが、クッキーのようにこんがりだったそうで、味は問題なかったとか)。いちかはケーキ作りを再開しますが、ペコリンが言うには泡だて方が雑すぎるそうなので、ゆっくりやってオーブンに入れたところ、無事成功。しかしそこで母から急患の人がいる為、日本に帰れないという知らせが…。ショック状態のいちかの元にガミーがやってきて失敗したケーキからキラキラルを取ってしまいます。成功したケーキはペコリンが持ち逃げ。ケーキにはいちかの思いが入っているので、絶対に取らせないと言うことでした。外でガミーに取られそうになった時、いちかと合流。ですが、いちかはケーキを食べて欲しい人がいないということで、ペコリンに危害を加えないという条件つきでようやく成功したケーキを差し出そうとします(この時のいちかのショックがはるはるの絶望みたいな感じでした。初回で絶望してる子、いちかが初めてだと思います)。この時に小さい頃、お菓子が美味しい理由を言った母の言葉を思い出し、結局渡さないとガミーに言い放ちます。この時にケーキがいちかの思いに反応し、キラキラルのバリア(?)の中でケーキを完成させました。ここでケーキがいちごショートケーキデコルになり、いちか変身。変身バンクが可愛かったです(^-^)。
    お約束の大ジャンプに落下(地面に尻もちはなかったですね。ホイップは適応能力が高いのか?)でした。ガミーがスピードでアタックを仕掛けようとしますが避けられてしまいます(この時、ホイップはあのデカうさ耳を使っていました。そういう使い方なんだ⁉︎(・Д・))最後はキラキラルの力でガミーを撤退させます。戦闘シーンは肉弾戦が無くなった為か、もっさりした感じでしたが、女児向けと考える

  • 山内亜利沙

    すみません、先ほどの続きから行きます(間違えて「コメントを送信」ボタンを押してしまいましたm(_ _)m)。

    女児向けと考えるとこれがいいのかなと思います。ギャグシーンが多いので個人的にはよしです。その後、かばんがいきなり登場し、喋った⁉︎語尾が「〜ジャバ」でしたので、これは長老ですね^^。

    ここで終わり、EDとなりますが、ショコラが可愛かったです╰(*´︶`*)╯♡しかも歌も良かったですね。今作は音楽担当を変えたようで、違う感じで素晴らしかったです。

    そして次回はカスタードが登場しますが、予告の最後で逃げまくっていましたね(大丈夫か…これは…。)。

    ちなみに合言葉は「キラキラル」でした!

    〜余談〜
    普通、この時期って前作のプリキュアロスが目立つのですが、多くの方はいちかのギャグシーンでまほプリロスが癒されたそうです。確かに私もそうですし、OP・ED共にプリキュアの名曲に入ってもおかしくないと思っています。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、詳しい解説ありがとうございます!
      私も録画を見てみましたが、そんな感じでしたね~
      OPもEDもいい感じでしたね~個人的にはEDの方が好きかな?
      プリプリプリキュア~♪というノリの良い部分が可愛くて好きです(´▽`*)
      私もショコラ推しなのでEDはショコラに注目してましたが、非常に可愛かったですね(*´Д`)
      音楽担当変わったんですね。確かに今までものちょっと毛色が違うかなーという印象を受けますね~

      カスタードは予告から黄キュアならではあざとさがありましたね(笑

      私の合言葉予想は外れてしまいましたね(^^;

      今回のプリキュアはギャグ要素が強くその部分は非常に楽しみですね(笑
      まほプリロスはやはり残ってますが、今はキラプリを楽しみにお互い頑張っていきましょう!!

  • 忍殿

    まだキラプリ見てないのでこれから録画したのこれから見たいと思います。
    あと気になっていたのですが、キラキラルと聞くとどうしてもキルラキル(アニメ)を思い出してしまいます。

    • 忍殿さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そのアニメ、タイトルは効いたことあります!なんか字体だけ見てる一瞬では区別つかないですね(笑

  • 忍殿

    リアルタイムでみれなかったので録画みました。正直去年の12月頃キラプリの絵を見たときは、来年のプリキュアはおわたと思っていました。とんでもなかったですね。終わりどころかこれから新たなプリキュアのはじまりだと感じました。Aパートを見たときこれは素晴らしいと感じました。ます。絵がとても自分の好みの絵でした。また各キャラの個性、感情がとてもよく出ていたと思います。見た人によっては主人公のセリフ棒読みじゃね、と思う方もいるかもしれませんが、いちか役の美山さんは本業は女優であって声優ではないので(数作に違うアニメに出演はされていますが)このくらいなら、十分ではないかと思いました。話数を重ねていくことによって良くなっていくと思っています。(はっきり言って前作のまほプリの声優がすごすぎるのだと思います。)
    1話見ただけですが、自分はこれから期待できるような気がします。
    少し気になったのは、次回予告後に流れた(たしか)1分間クッキング?ちょっと説明等が早すぎるような気がしました。(対象がおそらく女児に向けたもの(子供向け)だと思うのでどうなのかなと思いました。)
    以前私が言った来年のプリキュア予想ですが、2つ~3つに分けて載せたいと思います。

  • 忍殿

    これはあくまで私が勝手に考えた予想です。
    すでにご存知だとは思うのですが、プリキュアのop・edの曲名もしくは歌詞の中に次のプリキュアのタイトルもしくは主人公の名前(変身するプリキュアの名前)等が含まれていることが多いです。
    例(スマイルのopかedの歌詞の中にドキドキと言う言葉が入っていたりハピネスチャージのedの歌詞の中にプリンセス、プリンセスのopがMiracleGoプリンセスプリキュアedが夢は未来への道(たしか)そしてまほプリの後期エンディングの歌詞にアラモード)
    今回のプリキュアのopがshine!キラキラ☆プリキュアアラモードだったので次のプリキュアの名前はキュアシャイン(サンシャインはすでに登場していますが)ではないかと思いました。‥‥ただこれだけだと何かありきたりなので次にプリキュアのテーマを考えてみました。シャインは光る(星が)輝くと言う意味があったような気がしました。自分が連想したものに夢や星また芸能人(アイドルなど)があります。ただ夢は次の映画のタイトルにドリームと言う言葉が使われているのでおそらくないのかなと考えました。そこで思ったのがアイドルがテーマになるのではないかと考えました。(伝説アイドルみたいな)
    自分はデレステやラブライブのスマホゲームをやっているので(どの作品もアイドルがテーマのはずなので)その中からプリキュアの名前になりそうなのがスマイル(すでにプリキュアのタイトルで使われていますが)クール、キュート、ピュアもしくはピュール、スターライト、最初にあげたシャインなのかなと思います(パッションはすでに登場しているので外しました。自分はフランス語やイタリア語の呼び方であるのかなと思いましたがよく調べなかったので)
    それにedの歌詞でダンシン(グ)やソングなどが使われていたので、気になりました。
    自分の勝手な予想を長々とすいません⤵⤵実はもう1つあるのですが、今度載せたいと思います。

    • 忍殿さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      前評判というのは中々当てにならないということが結構ありますからね(^^;
      ハートキャッチプリキュアもこのキャラデザは…という感じでしたが、プリキュア最高のヒット作になりましたしね~

      美山さん演技に関しては十分かなという印象ですけどねぇ。個人的にはそこまで声優に詳しくないのでよっぽど棒な人じゃないとわからないですね(笑
      1分間クッキングは中々の駆け足でしたね(^^;まあ、30分番組の1分を使っているんだからこういう感じになってしまうと思います。
      そのうちなれるでしょう!!

      アイドルがテーマですか。十分にありえる話ですね。
      今は女の子の間ではアイカツも人気ですしね~
      ただそうなると大きいお友達人気もすごいことになりそう(笑

  • ひーぴ

    プリ夫さんこんにちは‼キラキラプリキュアアラモード
    1話面白かったですね。
    私は今のところ、男口調で元気っ娘のキュアジェラートが
    好きなので3話が楽しみです‼

    • ひーぴさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、私もボーイッシュな女の子が好きなので、キュアジェラートの登場楽しみにしてます(^^
      第3話でどのような活躍を見せるのか…今から楽しみです!!

  • 忍殿

    ハートキャッチは自分も好きな作品の1つです。第1話のアバンでムーンライトのセリフを聞いた時、自分違う番組みてるんじゃねと思ったのを覚えています。(プリキュアと言うよりセーラームーンみたいな感じがしました。 中の人がマーキュリー役の久川さんだったので余計にそう思ってしまいました。)ハートキャッチのプリキュアは敵側のダークプリキュアも含めて全員好きでしたね。特にえりかとゆりは別格でした。

    • マーキュリー役の久川さんは中々感慨深いものがありましたね。たしかハートキャッチ放送中に子どものお母さんにセーラームーン見てましたとか言われてたとか(^^;
      2世代の変身ヒロインを演じたの本当にすごいと思います。

      私もえりかのウザ可愛いキャラは好きですね~
      変身後のマリンも可愛くて素敵です!(つぼみ風に)

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    おいおい♪(^○^)
    また誤字かよ♪(^○^)
    初回からこんな調子だと
    今後どうなることやら♪(^○^)
    ちなみにモフルンの変顔は
    奇跡の変身キュアモフルンで
    観れましたよ♪(^○^)
    DVDを買うか借りるかして
    ご覧になってみては?(^○^)

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

      モフルンの変顔なら
      魔法つかいプリキュアの
      第44話
      『モフルン大奮闘 !
      みんな子供になっちゃった ! ? 』
      で、観れるよ♪(^○^)
      そういえば
      モフルンは基本的に
      変顔はしてなかったよね♪(^○^)

      • フッ…大きなお友達さんに仕掛けたトラップだったんですが、見つけましたか。見事です!!
        …申し訳ありません…修正させて頂きました_○/| _
        まあ、私の誤字脱字はデフォだと思ってください(;´∀`)

        そういえばキュアモフルンまだ見てないですね…機会があればみたいと思います!!
        44話でこういう表情してましたね(笑
        モフルンの変顔はレアな気がします(^^;

        • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

          トラップをいくつ仕掛けようが
          オレは、コイツを使って確実に
          ピンポイントで誤字脱字を
          見つけ出す♪(^○^)
          オレは、どんな
          誤字脱字でも確実に
          修正させてみせるぜ♪(^○^)
          どんなに数が多くても
          関係ねえ~♪(^○^)

  • 忍様

    スイーツパクトどっかで似たような名前聞いたことあるなと思っていましたがスマプリの変身アイテムがスマイルパクトでしたね。変身アイテムにパクトとつくのはスマプリ以来ですね。(おそらく)
    ホイップもロボットになったり、巨大化したりするんですかね?(笑)

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    感想遅くなり、すいません。
    たまたま仕事休みで、他の番組(サンデーモーニーグの張さんのコーナー)をTVで視聴しつつ、携帯電話(ガラケー)のTVで観ました。
    いちかの母親、大変ですね。
    果たして何時日本に帰るのか?いちか可哀想ですね。
    それと、肉弾戦廃止の件、僕は大賛成です。ああいうのも良いと思います。
    ちょっと視聴してましたが、あまり気になりませんでした。
    一番気になったのは、OPで5人が持っていた共通武器です。
    3月位に登場するのか?それとも来月か?
    何れにしろ、名前が気になります。
    名前は大切です。
    形がハトキャチの個人武器に近いですね。名前を忘れましたが。
    個人的にアニマルスイーツは犬の奴が可愛いと思いました。
    自宅で柴犬(3歳・雄・赤柴犬)を飼っているので。アニマルスイーツの犬の奴の上が凄い柴犬に見えるんです。
    僕、柴犬が大好きなもので。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    管理人様、連続コメントすいません。
    コメント修正します。
    感想遅くなりすいません。
    僕個人、OPの武器、凄く気になってます。
    何時登場するのか?楽しみです。
    後、キュアホイップ、良いですね。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      感想はいつでも大丈夫なので気にしないでください(^^
      サンデーモーニングを見ながらとは中々器用なことをしますね(笑

      いちかお母さんはなんかクレイジージャーニーに出てきそうな感じの女性でしたね(;´∀`)
      そうですか、個人的には肉弾戦廃止はちょっと寂しいなーという感じですね(^^;
      でも、ほのうみさんやプリキュア好きな女の子が良いというならそうれはいいかもしれんせんね。

      OP確認してみましたが、共通武器がありますね。5人揃っての武器になりそうなので、登場は3月下旬ぐらいかな?
      アニマルスイーツの犬のやつ可愛いですね(´▽`*)私も犬を飼っていたので、気持ちはわかります(^^

      柴犬も可愛いですよね~飼ったことはないですが、一度は買ってみたいなぁ

      キュアホイップ可愛いですよね(^^

  • 宮下友恵

    初めてコメントを書くものですが、
    プリアラ第一話は個人的には最高でした。早く次が見たくなります!
    いちかちゃんが想像をはるかに超えるくらい可愛くて顔芸もたくさんしてくれるナイスなピンクで大好きになりました。声優もいろいろ言われていましたけど普通に上手だと思います。
    変身バンクも可愛かったしOP.EDともにすごく良かったです!
    早く5人集合しての日常パートが見てみたいです!!

    • 宮下さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      いちかちゃんの変顔は本当にバリエーション豊富でいいですよね(^^
      声優も私も今のところ気になるレベルではないので、普通にみられる感じでスン(´▽`)

      個人的にはEDが気に入ってますね!プリプリプリキュア~♪
      早く5人揃っての活躍がみたいですね!!

コメントを残す