キラキラ☆プリキュアアラモード1話をみてDVDゲット!合言葉はコレだ!

スポンサーリンク

いよいよ2月5日よりプリキュアの新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」が放送を開始します(・∀・)

そして毎年恒例の「第1話をみてDVDゲット!」が今回も実施されます!
本日はそんな第1話のDVDの応募キーワードについて今回も予想してみました!!

前シリーズの魔法つかいプリキュアは結構わかりやすかったんですが、キラキラ☆プリキュアアラモードはどのようなキーワードになるんでしょうか。

※合言葉追加しました!詳細のこのページの一番下をご覧ください!!

1話をみてDVDゲット!キャンペーン過去作品の合言葉(キーワード)は?

今回の合言葉ですが、一体どのような言葉になるのでしょうか。
今回のキャンペーンの画像を見てみましょう!!

うーん、この画像を見てみると○○○○○となっているので、5文字ではないかと予想できます。
しかし過去の例から考えるとそうはいかない可能性も。

ということで過去作品の合言葉をみて傾向を探ってみましょう!!

前作魔法つかいプリキュアの合言葉はコチラ。

魔法つかいプリキュアが魔法を使う時に使うお馴染みの言葉「キュアアップ・ラパパ」が合言葉でした。

これには「娘の代わりにこの合言葉を言うのは無理!」という意見もありました(笑

ここの時は「〇。〇。〇・〇〇〇」という空白だったので、放送前から「キュアアップ・ラパパ」では予想しやすかったです(^^

スポンサーリンク

そして前々作のGO!プリンセスプリキュアの合言葉はこちら。
こちらは動画でご覧ください。

この時は「○○○○○」ということで、5文字の言葉と予想し「プリンセス」だと予想したんですが、
正解は「ごきげんよう」でした(;´∀`)

このことを考えられるキラキラ☆プリキュアアラモードの合言葉は…?

キラキラ☆プリキュアアラモード1話をみてDVDゲット合言葉(キーワード)予想

この1話を見てDVDゲットキャンペーン過去の作品の傾向を見ると合言葉(キーワード)は名詞ではないということが挙げられます。

ということで、そういう傾向を考えて私が予想するキーワードは…
まずはコチラの画像をご覧ください!!

これはキラキラプリキュアアラモードの変身おもちゃの広告ですが、ここで気になる言葉が2つ出てきます。

それは「レッツ・ラ・まぜまぜ!」と「できあがり」これは恐らく今作キラプリの決めセリフになるであろうセリフですね。

個人的にはこのどちらかではないかと予想します。
文字数的には「できあがり」という言葉がありえそうな感じですが、GO!プリンセスプリキュアの時は文字数無視で攻めてきましたからね(笑

個人的には「レッツ・ラ・まぜまぜ!」が第一候補かな~という感じですね(´▽`)
何とも言いやすいキメ台詞ですしね。

キーワードに関しては番組放送終了後にこの記事に追記する予定ですが、ちょっと仕事の関係で更新は遅れてしまう予定です(;´Д`)
なので気長にお待ちください。申し訳ありません…。

合言葉は「キラキラル」でした。うーん予想が外れてしまいまいたね。ちゃんと5文字で収めてくるとは…w

続いてのページでは1話を見てDVDゲットの配布おもちゃ店とDVDの内容について紹介したいと思います!

1話をみてDVDゲット!キャンペーンのDVD配布おもちゃ店は?

キラキラプリキュアアラモード1話を見てDVDゲットの配布おもちゃ店に関しましては、プリキュアおもちゃサイトにて確認できますので、
コチラから住んでいるところの近くの店舗でゲットしちゃいましょう!!

主にイオンやドン・キホーテ、トイザらス等で交換を実施しているみたいですね。
結構な店舗で配布しているのでよっぽどの田舎でない限りはお近くにDVD配布店舗があるのではないでしょうか(^^

1話をみてDVDゲット!キャンペーンの内容は?

そして皆さんが気になっているのはこの1話をみてDVDゲットキャンペーンでもらえるDVD内容ですよね?

私は娘がいるわけでなく、単なる大きいお友達なのでこのDVDを見たことはありません(;´Д`)

しかし、以前にこのDVDの内容をこのブログの読者さんに教えて頂きました。
GO!プリンセスプリキュア時代のものですが、その内容は大半がおもちゃの宣伝で無料配布するだけのことはある内容だそうです(^^;

後、EDダンスの解説もあるようでこちらダンスを覚えるのに良さそうな感じです。
しかし、アニメの映像はほとんどなく、着ぐるみのプリキュアがほとんどしゃべってるとのこと。

もちろん今回もそのような内容かはわかりませんが、無料なのであまり過度な期待はしない方がよいと思います(;´∀`)

無料でゲットできるDVDですが、それを見た娘さんにおもちゃをせがまれ結局、結構出費してしまう…というパターンもあるかもしれませんのでご注意を(^^;




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 原 健一 より:

    このDVD 本当は欲しいんです。1年間プリキュアを応援するために、準備やグッズ確認としてのアイテムとして使えるので。 これはプリキュアのグッズで自分が対象にできないひとつですね。でも、これから始まる、キラキラ プリキュア アラモードを共に応援していきましょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、このDVDは小学生以下対象のアイテムですからね(;´∀`)
      DVDはゲットできなくてプリキュアを応援したいという気持ちは女の子たちと変わりません!
      共に応援していきましょう!!

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

      プリキュアの初めてのDVDは
      Youtubeにアップロードされて
      いるから、Clipboxなどから
      ダウンロードできるよ♪(^○^)
      アラモードのDVDもそのうち
      Youtubeにアップロードされる
      だろうからClipboxなどから
      ダウンロードすれば
      よくね?(^○^)