魔法つかいプリキュア!詳細情報公開!あらすじ・キャラクターの詳細も

スポンサーリンク

2016年2月7日より放送開始の魔法つかいプリキュア!の詳細情報が正式に公開されました(・∀・)

今まではネタバレ情報ばかりだったので、実は正式な情報ではなかったんですよね(^^;
ということで、魔法つかいプリキュアの正式情報をご覧ください!

新番組「魔法つかいプリキュア!」
2016年2月7日(日)スタート!!

午前8:30~9:00 ABC・テレビ朝日系列全国24局ネット

 東映アニメーション株式会社は、“プリキュアシリーズ”の最新作『魔法つかいプリキュア!』の放送を、2016年2月7日より、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて開始いたします。2004年2月「ふたりはプリキュア」としてスタートした変身ヒロイン・アクション・アニメ“プリキュアシリーズ”第13作目となります。
 今回のプリキュアは「魔法つかい」。
 ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・ プリキュアに変身します!!

魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたつ世界がいまつながる …!

■あらすじ
 もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを目撃します。「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。するとそこで目にしたのは……ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!
 みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。さらに、よく見ると二人はよく似たペンダントをつけていて……。
 そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます! 「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時……。
 みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。そして、伝説の魔法つかい「プリキュア」が誕生するのです……!!

■「魔法つかいプリキュア!」のプリキュアたち

キュアミラクル/朝比奈みらい
 もうすぐ中学2年生になる13歳の女の子。不思議なことや、おもしろいことが大好きで、いろいろなことに興味をもつ元気な子。プリキュアになったことがきっかけで、「魔法学校」に通うことになる。はっきりとした目標をもつリコに憧れ、一緒に大好きな魔法の勉強をはじめる。
 伝説の魔法つかい「キュアミラクル」に変身。

キュアマジカル/リコ
 「魔法学校」に通う女の子。みらいと同じ13歳。勉強はよくできるけれども、魔法だけがちょっぴり苦手。でも、いつかは立派な魔法つかいになるという目標を持っている。一緒に生活することになったみらいの、いつも明るくてまっすぐなところが気になる。強い力を秘めた宝石「リンクルストーン・エメラルド」を探しに、ナシマホウ界にやってきて、みらいと出会う。
 伝説の魔法つかい「キュアマジカル」に変身。

モフルン
 みらいが小さいころに、おばあちゃんのかの子にもらったぬいぐるみ。みらいはとっても大切にしていて、どこに行くのもモフルンと一緒。
 みらいとリコがプリキュアになった時に、奇跡の力でしゃべるようになった。 良い魔法の力を感じることができる。口癖は「~モフ」。

■プロデューサーコメント

植月幹夫プロデューサー(朝日放送)
 今回の“魔法つかいプリキュア!”は「こんなことがおこったらいいな」と見る人がワクワクするような魔法とファンタジーの世界を明るく楽しく描きます。今までのプリキュアシリーズが持つ「愛」「正義」「夢」「友情」といった普遍的なテーマは踏襲しつつ、その世界観やモチーフはシリーズの枠を飛び出して大胆に描く作品にしたいと思います。便利な魔法が使えてもそれは決して万能ではなく、やっぱり大切なのは人と人との「心」のふれあいです。この作品では環境の全く違う世界で育った二人が偶然出会い、お互いの様々な違いを認め合いながら友情と絆を育んで成長し、たくさんの奇跡を起こします。この番組を見る人が主人公を通して、自分の好奇心や想像力を存分に想い巡らせて自身の夢や空想を未来に羽ばたかせて欲しいという想いを込めて、見応えあるストーリーやキャラクターを創り、お父さんやお母さんとの会話が盛り上がるような番組になるよう制作を進めています。是非ご期待ください!

内藤圭祐プロデューサー(東映アニメーション)
 シリーズ13年目を迎える2016年のプリキュアは「魔法つかい」。
 主人公・朝日奈みらいと、魔法つかいのリコという真逆のキャラが出会うことで奇跡の物語ははじまり、こちらの世界と魔法の世界、ふたつの世界でファンタジー溢れる冒険を繰り広げます。テーマは「手をつなぐ」。手と手をつなぐことで、心をつなぎ、希望をつなぎ、世界をつなぎます。ひとりひとり皆違うけれどだからこそ面白い、そしてその違いを認識し受け入れることで世界は広がっていくんだということを様々な「つなぐ」を通して伝えていきたいと思います。歴代のシリーズがこれまで築き上げてきた想いを大切につなぎ、また、「魔法つかい」ならではのワクワクな世界をお届けできるよう、スタッフ一同製作に全身全霊を捧げて参ります。「魔法つかいプリキュア!」、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

【魔法つかいプリキュア!】
■シリーズ構成:村山功
■シリーズディレクター:三塚雅人
■キャラクターデザイン:宮本絵美子
■制作:ABC/ADK/東映アニメーション
■ネット:ABC・テレビ朝日系列全国ネット

引用元:ファミ通.com

いかがでしょうか。
どうやらあらすじを見る限りだとプリキュア=魔法つかいという設定みたいですね。
今までプリキュアといえば、肉弾戦が中心の「戦士」というイメージでしたが、
今回は魔法つかい、プリキュア得意の肉弾戦より魔法でのバトルが主体となる感じでしょうか(^^;

みらいちゃんもリコちゃんも13歳ということで、久々の同い年ペアのプリキュアですね~
恐らく追加戦士の登場もあるとは思いますが果たしてどうなるか…。

後、キュアマジカルは紫キュアみたいですが、紫キュアが一番最初のプリキュアメンバーに入ってるのってキュアソード以来ですね。
ミルキィローズしかり、キュムーンライトしかり、キュアフォーチュンしかり紫のプリキュアが初期メンバーにいるのは珍しいかも

何はともあれ正式情報も出てきて今後も魔法使いプリキュアの最新情報に目が離せない感じになってきました(・∀・)
このブログでもできる限り最新情報は載せられるように頑張っていきます!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする