スポンサーリンク

映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!評価感想ネタバレ



スポンサーリンク




2016年10月29日に「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」が公開となりましたね(・∀・)

このブログの読者さんからも既に視聴したという方もいて、見てきた方の評判も上々のようです(´▽`*)
本日はそんな「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」評価感想ネタバレということで、ヤフー映画の感想やレビューをまとめてみました!

いつも通り私自身ネタバレになってしまいますがここは私が犠牲になります(笑

ということで、ここから先は「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」のネタバレとなってしまうので、
これから見る予定だから知りたくない!という方はこれ以上は見ないことをオススメしますm(__)m

それでは「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」感想・ネタバレを見てみましょう!

スポンサーリンク




「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の評価

★★★★☆3.96  / 評価:148件(2016年11月6日現在)

ということで2016年10月29日に公開され公開から1週間経ってますが、評価点は3.96
148件の評価でこれだけの高評価をたたき出すとはさすがと言ったところでしょうか。

前評判も高かっただけにその前評判通りになりましたね!

読者さんの話では、子どもだけでもなく一般の大人も感動できる素晴らしいお話になっているとのことなので、この高評価は非常に納得ですね(^^

スポンサーリンク




続いては「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の感想を見てみましょう!
まずは良い評価の感想を集めてみました。

「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の高評価感想

ストーリーもしっかりしていて、4歳の子どもでも話をわかって楽しめてました。
普段はマジカル派の娘ですが、今回はキュアモフルンが気に入ったみたい。
映画だけの特別感がよかったです☆

 

やはり子供向けのアニメなので、初めの方のみらい達が楽しくわちゃわちゃしてるシーンや、子供たちにミラクルモフルンライトを降らせる部分では少し冷めた目で見てしまいました。
しかし、みらい、リコ、ことはの3人の友情、そしてモフルンとみらいの強い絆に感動させられるシーンが多々ありました。
沢山泣かされました。
挿入歌も合ったいい感じのがいくつかありました。
そして、モフルン可愛い(*´ω`*)
子供向けの映画なので話の内容を分かりやすくして、さらに私みたいな大学生(大きなお友達)にも楽しめるような内容に作り上げるのは大変だったでしょう。
それを考えると良作です。

スポンサーリンク




 

劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
公開から2日目(10/30)に見てきました。

今回2本立てなので
最初はキュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!を上映
人形になったキュアミラクルとモフルンが活躍するけど
たった5分しかないのに、意外と楽しいお話でした。

そして、本編。
始まってからいきなり変身シーンにはビックリしたよ
ただ、オープニングが流れているのにその途中で主人公の朝日奈みらいさんの
突然のナレーション(主にキャラ紹介)にもちょっとビックリしたな

今回のお話は魔法界で大魔法フェスティバルが開催。
そして、イベントには願いの石がお披露目されて
参加者には願いを込めてバルーンを飛ばす。
願いの石に選ばれた人は願いを一つだけ叶える。

お店などもバルーンに包まれてるし、ご当地クマさんも登場。

イベントの途中に謎の敵ダークマターが現れて大魔法フェスティバルは
メチャクチャ。みらいたちはプリキュアに変身して戦うも苦戦。
モフルンもさらわれてしまい、みらいさんはリコちゃんとはーちゃんにも
伝えずたった一人でモフルンを探しにいく事に

モフルンがたどり着いた場所はクマさんたちがいる森。
モフルンは驚いたりなどはしたけど、森にいるクマさんたちと仲良く過ごす。
このシーンで正しい魔法の使い方が流れた時はちょっと泣いた。

他にも書きたい事はあるけど、とにかく今回は色々と凄かった。
小さいころのみらいさんとモフルンの思い出には泣きそうになったよ。
キュアモフルンが大活躍は凄すぎた。意外と強いなと感じた。

クライマックスでは初めての4人の名乗りにキュアモフルンが
ルビー・サファイア・トパーズとスタイルチェンジしたのも良かった。
ただ、キュアフェリーチェは劇場版初登場なのに結構強い。

劇場版限定のハートフルスタイルはかっこ良かったよ。
ただ、みらいさんは本当にモフルンの事が大好きだねと感じました。

感想としては見に行って良かったです。
でも、あと2回は見に行きたいな。

 

ということで、コチラの感想を見てもらえればわかりますが、
子どもでも大人でも楽しく見れる作品となっているようですね(^^

私もプリキュアの映画作品は結構見てますが、本当にその辺の見せ方がうまいという感じです。
お子さんと見に行ったお父さん、お母さんまで感動してしまうということも実際多いですからね~

今回のキュアモフルンもそのような感じに仕上がっている感じで、親子で行っても退屈しなそうです(^^

続いてのページではいい評価ばかりではない!?少ないですが悪い評価についてもまとめてみました。

 

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

21件のコメント

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    プリ夫氏へ♪(^○^)
    オレは今日キュアモフルンを
    観に行ってきたぜ♪(^○^)
    はっきり言って
    あと5回は観に行きたいね♪(^○^)
    プリ夫氏にも
    是非
    劇場で観てもらいたいね♪(^○^)
    どうしても観に行けないなら
    せめて、グッズだけでも
    買ってみたらどうですか?(^○^)
    キュアモフルンはDVDでも
    観れるけど、グッズは劇場でしか
    買えませんよ‼(^○^)
    オレは今、金がないから今度また
    観に行った時に購入予定♪(^○^)

    ↓こんなに可愛いグッズが
    あったよ♪(^○^)

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    他にはこんなグッズが
    あったよ♪(^○^)

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    ほら♪(^○^)
    どんどん欲しく
    なってきたでしょ?(^○^)

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    奇跡の変身キュアモフルンは
    マジで0909もんでした♪(^○^)
    でも熊のキャラクター勢の中に
    プーさんとリラックマと
    ベアッガイがいませんでした(T0T)
    個人的にはモフルンと
    ベアッガイのコラボが
    観たかったなぁ~(T0T)

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    こんな↓キャンペーンも
    開催中♪(^○^)
    プリ夫氏も参加してみたら
    どうですか?(^○^)
    近くにイオンありますよね?(^○^)

    • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

      この↓QRコードを読み取れば
      クイズラリーキャンペーンに
      参加できますよ♪(^○^)
      とりあえずイオンに
      行ってみてはどうですか?(^○^)

  • チケットはまだあるぜ♪(^○^)

    オレが今日、キュアモフルンを
    観に行った時に
    オレの周りに子連れの
    お父さんやお母さんがいたけど
    全然気にならなかったよ♪(^○^)
    ミラクルライトを
    点灯させている子が
    何人かいたよ♪(^○^)
    他人の評価を聞くだけではなく
    プリ夫氏自身の目で
    可愛いモフルンを
    観に行ってみては
    どうですか?(^○^)

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    『プリキュア信者で
    よかったなぁ~♪(^○^)』

    そう思ってまぁ~す♪(^○^)

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、どのグッズも可愛いですね(´▽`*)
      ええ、どんどんほしくなってきました(笑
      クリアファイル非常に可愛くていいですが、これは会社で使ったら公開処刑ですね(;´∀`)

      へえ~イオンでこんなイベントをやってるんですね。
      イオンは私の家からだと車で30分以上かかるので、あまり行けませんがもし行く機会があれば行きたいと思います!

      そうですね~自分で見に行きたいですが、やはり恥ずかしさがでてしまうチキンなので今のところみる予定はないですね…。
      皆さんの期待に答えられなくて申し訳ない(;´Д`)

      • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

        クリアファイルは
        自宅観賞用に
        決まってんだろ♪(^○^)
        公の場で
        使う物じゃねぇ~よ♪(^○^)

        • そうですね(^^;
          公の場で使ったら色んな意味で大変ですな(笑

  • 山内亜利沙

    http://teioblog.blogspot.com/2013/11/blog-post_3.html
    すみません。直接検索できないかもしれませんが、プリキュア映画を大人が見る際のやり方っぽいのが載っていたので貼っておきます。(もし検索できなかったら「大人がプリキュア映画を観に行くには」と検索し、「ていおブログ:【ベテランが教える】おとなのプリキュア映画の見方講座」のところをクリックしてみてください。)かなり使える情報があります。私は今回は仕事で無理ですが、来年のドリームスターズは観るつもりでいます。その時にこれを使おうかと…。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      拝見させて頂きました!
      私もプリキュアの映画を映画館で見に行ったこと(オールスターズDX2の時ですね)ありますが、書かれた通り公開処刑でした(;´Д`)
      記事読んだ時にあるあるwとか思っちゃいましたね(笑
      席順についてはなるほどーと納得の一言ですね。ここまで考えられるんだから大したもんだなーと感心しました(・∀・)
      次にプリキュアの映画をみる機会があれば使ってみたいと思います(^^

  • 二十歳

    二回見てきましたが

    作画崩壊してるというより映画とテレビ版で絵柄が違うから違和感を感じたというのがしっくりくる

    • なるほど~オールスターズでみんな同じ絵柄になるので、違和感があるみたいな感じですかね。
      そういうのは逆に映画版にはつきものですね(^^

  • よよこ ♪

    プリ夫さん、ご無沙汰しております。
    私も、先日(11/2)まほプリの映画を観てきました。
    40過ぎのおばさん二人で子供なし(子供達は高校生以上なので興味なし)
    もう慣れているのであまり恥ずかしくはなかったのですが
    私達以外が二組の親子で、モフルンライトをお子さんが映画に促されるように振りまくっていたのを見て、思わず「今の子供はいいなぁモフルンライトが貰えて」と言ってしまった。(観覧後のことです)
    私達が子供の頃は「東映まんがまつりとかドラえもん映画まつりとか」
    そんなのしか放映してなくて、パンフレットを購入すれば中にシールがあったかも?くらいで、あんな3Dなおもちゃを早期に観覧すれば貰えるなんて、「本当に今の子供たちは…」
    なんて恨み節をこぼしながら、パンフを買いに映画グッズコーナーへ
    そこはいろんなジャンル(他の映画)のグッズが沢山あったのですが、まほプリは公開1週間もたっていないのにコーナーがガラガラで商品はクリアファイルや缶バッチなどぐらいしか残っておらず、改めて人気の高さを実感しました。
    映画冒頭のキャラ紹介等で重要な場面だと思うのですが3人の顔が作画崩壊してる気が…と思いましたが、パンフは大丈夫だろうと思ってクリア
    ファイル2種類と一緒に購入しました。
    内容はモフルンの4タイプの変身スタイル描かれていたり、まほプリクイズがあったりとなかなかの満足度で(私なりに)大変良かったと思います。
    その中でも1番気になったのは、映画公開期間のみの通信販売です。
    その通販の中にモフルンライトの豪華版が売られているのを見つけて、
    興奮しつつ即スマホでサイトを閲覧、パンフに載っていた商品が売り切れだらけの中で、モフルンライトだけはまだ辛うじて売り切れていなかったので、即注文。
    その商品が、一昨日届きまして商品を確認しました。
    感想と言えば「やっぱり子供用なんだね」と言ってしまうぐらい小さい、
    握るとモフルンの顔半分ぐらい隠れてしまう、大人の男性だとすっぽり隠れてしまいそうな小ささです。
    それでも欲しかった私としては大・大・大満足です。
    映画の感想というよりは、グッズの感想になってしまいましたが、
    (でも画像なし)写真撮るの苦手なのですみません。
    プリ夫さん、興味がありましたらパンフだけでも購入したた如何でしょうか。(⌒∇⌒)

    • よよこさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!

      おお、大人だけで見に行くとは中々勇気がありますね(゚д゚)!
      私は一度見に行ってトラウマとなり、それ以来行ってないです(^^;

      モフルンライトがもらえるのは子どもたちだけですからね~
      そういえば私が子どもの頃も映画を見にいってそういうおまけはなかったですね(^^;
      今は映画館自体が少なくなって私が子どもの頃に行っていた映画館もなくなってしまいました。
      時代の流れとはわかっているんですが、少し寂しい感じがします。

      ほーそんなに人気があるんですね~
      最近はプリキュア人気も下火という話も出るのでそういう話を聞くと安心します(^^

      >「やっぱり子供用なんだね」
      何か感慨深いものがありますね。
      これはプリキュアを見たお子さんが大きくなった時にこのモフルンライトを見て思い出に浸れそうですね。
      その頃にはライトを握るとモフルンの顔が隠れてしまうという…そこまで東映さんは考えてるのかな(;´∀`)

      ちょっとその話で興味が沸きました!機会があればパンフがみたいですね(^^

  • 二十歳

    再びコメントですが平日の夕方のイオンシネマに行ったら親切な店員さんが中学生以下ではないのになんとモフルンライトを渡してくれました!

    その人は研修生だったので勘違いしたのかもしれませんが貰えて嬉しかったですね

    • おお、なんともラッキーですな(゚д゚)!
      勘違いとはいえモフルンライトは非常に可愛らしいので、ほしい大人は多いですからね~
      映画館に行っていない私でもちょっとほしいですし(笑

  • 二十歳

    とうとうレンタル開始されましたね
    近所のレンタル屋では早速全て貸し出し中になってました…

    私は来週に特装版BDが届くのですがDVD待ちだったプリ夫さんもぜひ御覧になってくださいね

    • 二十歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      コメントに気づかずすっかり返信が遅くなってしまいました(;´Д`)
      本当に申し訳ありません!!

      キュアモフルンは評判良さげですからね~ぜひ見たいと思います(^^
      しかし、レンタル店は全て貸し出しですか。新作とはすさまじい人気ですね(゚д゚)!

コメントを残す