本日4月10日はキュアフローラ(春野はるか)誕生日です!

スポンサーリンク

本日4月10日はキュアフローラこと春野はるかちゃんの誕生日になります(・∀・)

来週の予告を見るとクローズとの戦いとなっているので、はるはるのお誕生日を祝う話はなさそうな感じでしょうか(;´∀`)

調べたらはるはるの誕生日の由来もありましたので、ご覧下さい。

キュアフローラ(春野はるか)誕生日の由来

誕生日は4月10日(プリキュア新聞2015年春号より)。4月10日は元日から100日目(百:もも:桃)となるので4月10日は「桃源郷の日」でもあるよ。ちなみに日にちは異なるがプリキュア3名の中では唯一、中の人の星座と一致している。 

引用元:ピクシブ百科事典

というわけで、4月10日というのは元日からピッタリ100日という日なんですね。
さらに桃源郷の日ということで、ピンクがイメージカラーのフローラにピッタリの日ですね(´▽`*)

うーん、しかしもう今年に入って100日経ったんですね…。
この前2015年になったばかりかと思いきやおっさんになると月日が経つのは早い…(;´Д`)

中の人と星座が一緒ということで声優の嶋村侑さんの生年月日が
1985年4月18日生まれなのでほぼ一週間違いです(・∀・)

現在、プリティストアではキュアフローラの限定バースデーカードをもらえるキャンペーンもやってるので、
キュアフローラが好きな女の子、大きなお友達は注目です!!

何はともあれはるはる誕生日おめでとう!
できれば、はるはるの誕生日会も見たかったな~w




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    管理人さん ごきげんよう!
    アイスココアです。
    私はこの当時(4月10日)に番組の
    ファンレターページにメッセージを送りました。
    もちろんその日はキュアフローラ(春野はるかさん)の誕生日だと
    知っていて朝早く投稿しました。もちろんあの後、無事掲載されました。

    でも、こうやってキャラクターの誕生日を祝うのは
    少なくとも、自分の誕生日(8月1日)を祝うのに比べれたら
    まだいい方です。

    また、このキュアフローラ(春野はるかさん)の誕生日に関しては
    ぷりそく!(プリキュア情報サイト)にも記事にされてました。
    さらにYahoo!のリアルタイムのツィート(twitterでコメントする意味)も凄かったみたいです。
    あの後、キュアフローラ(春野はるか)役の声優嶋村侑さんからも
    twitterでお礼のコメントが来てビックリしたよあの時は。

    ちなみに私はキュアフローラ限定バースデイカードは持ってないけど、
    携帯の待ち受け画像は持ってます。

    次はキュアマーメイド(海藤みなみさん)その次がキュアトゥインクル(天ノ川きらら)それぞれ誕生日を迎えるね。
    いや~
    キャラクターの誕生日を祝うのは本当に楽しいですね。

    私はGo!プリンセスプリキュアの中ではキュアフローラが大好きだけど
    キュアマーメイドとキュアトゥィンクルも2番目・3番目に大好きです。
    管理人さんは
    Go!プリンセスプリキュアでお気に入りのプリキュアはどれですか? 
    出来たら妖精(ロイヤルフェアリー)も お願いね
    ちなみに私は妖精(ロイヤルフェアリー)ならパフがお気に入りです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!
      やっぱりキャラクターも誕生日って盛り上がるものなんですね~
      私の記事もツイッターでお気に入りにしてもらったぐらいので、盛り上がったので間違いないですね(笑

      フローラの嶋村さんからお礼のコメントがもらえるとはすごいですね(゚д゚)!
      今は有名な方から返事ももらえるからすごい時代だな~と感じます。

      誕生日の設定があったほうがやはり盛り上がるのは事実ですね~
      今までプリキュアは初期のキャラクターしか誕生日設定がなかったので、
      これからはどんどん誕生日設定を増やしてほしいです(´▽`*)

      私はやっぱりトゥインクルちゃんがあざと可愛くて好きですね!
      12歳とは思えぬ、大人びた雰囲気も素敵(*´▽`*)

      妖精はそこまで好きなキャラクターはいませんが、やはりパフが可愛くて好きですね
      妖精の姿も人間の姿もどちらもねフヒヒ…。
      気持ち悪かったですね、すいません…。