スポンサーリンク

ふるたん(フルタ製菓CM)中の人や声優は誰?曲や歌詞がプリキュアに似てる!フルタマンとの関係も



スポンサーリンク




プリキュアのスポンサー、フルタ製菓といえば、インパクトのあるCMが話題ですね。

そして今回もやらかしてくれました。

フルタ製菓のCMに出ていた新キャラクター、ふるたんの真相に迫ります!

スポンサーリンク




チョコレートアイドルふるたんとは?

ふるたんとは、2018年9月2日、突然フルタ製菓のCMに現れたキュートな女の子です。

ピンクの髪をツインテールにし、ピンクのスカート、シルバーのロングブーツを履いており、アイドルらしい恰好をしています。

胸には「Furuta」の字が大きく印刷されています。

よく見ると頭の上に、右には8の字のわなげチョコ、左には円のわなげチョコが付いています。

常にみんなに笑顔を振りまき、その表情は決して崩れることはありません。

スポンサーリンク




着ぐるみ美少女なので、何があっても笑顔でいられるんですね。

第一声は「みんな~、こんにちわんこ!ふるたんだよ!」と個性的な挨拶から始まります。

続いていきなり新曲を紹介し出すというフリーダムな展開で、チョコレートを持って踊りながら歌うふるたんに視聴者は困惑させられます。

フルタ製菓いわく、ふるたんはフルタ製菓のチョコレートの美味しさや楽しさを普及させるためにやってきたチョコレートアイドルとのこと。

みんなを笑顔にする、歌って踊れるアイドルをコンセプトにしているそうです。

キラキラ☆プリキュアアラモードの宇佐美いちかことキュアホイップに似ていると話題にもなりました。

確かに髪型も髪の色もそっくりなんですよね。

しかも、宇佐美いちかもスイーツ大好きなので、チョコレートを宣伝するふるたんとは甘いもの繋がりという共通点もあります。

さまざまな面で話題になっているので、ふるたんのインパクトはばっちりのようです。

スポンサーリンク




ふるたんのフルタ製菓CMの動画はこちら!歌詞も曲もカオスです。

ふるたんのCMは現在、「わなげチョコ編」と「生クリームチョコ編」の2つがあります。

 

わなげチョコ編はこちらです。

 

歌詞はこちらです。

 

ときめき どきどき

カーラーフール

パッション まわして

くるりん くるりん

ドッキュン ワワワワ

ワンダフォー

わなげチョコ わなげチョコ わなげチョコ

生クリームチョコも!

 

生クリームチョコ編はこちらです。

歌詞はこちらです。

ま~さ~に~

フレッシュ!なめらかに

とろけルールールー

フレッシュ!キラキラに

光る ルールール

スマッシュ!口の中に

ひーろーがーるー

生クリームチョコ 生クリームチョコ 生クリームチョコ

わなげチョコも!

 

どちらも曲に入る前に、「みんな~!こんにちわんこ!ふるたんだよ!新曲を歌います!」というセリフが入ります。

わなげチョコは「聞いてね~♪」、生クリームチョコは「いっくよ~!」というセリフが続きます。

 

改めて歌詞を見てみると、けっこうカオスですね。

スポンサーリンク




それぞれのチョコの特徴を歌っているかと思いきや、ドッキュンとスマッシュ!とか意味が分かりません。

 

さすがふるたんとしか言いようがないですね。

 

ふるたんの正体とは?中の人はいるの?フルタマンとの関係は?

 

ふるたんはいわゆる着ぐるみ美少女なので、中に誰か入っている事が予測されます。

本来はこういった事を探るのはご法度ですが、どうしても気になってしまうのが人間の性というものですよね。

フルタマンをご存知でしょうか?

フルタマンは、ふるたんが現れる前にフルタ製菓のCMをしていたキャラクターです。

ふるたんがCMキャラクターになってしまったことで、消えてしまったフルタマンですが…

ファンの間では、ふるたんに入っているのはフルタマンでは?との憶測が飛び交っています。

また、フルタマンが転生した姿では?兄妹なのでは?という声もありました。

確かに、ふるたんとフルタマンが同じ画面に映った事もないですし、否定も肯定も出来ません。

 

ふるたんとフルタマンは同一人物なのか、はたまた違うのか、これからの展開ではっきりするかもしれないし、しないかもしれませんね。

気になるふるたんの声優とは?

ふるたんの声って可愛いですよね。

声優は誰?と気になっている方も多いです。

 

残念ながら、ふるたんの声優が誰なのかは発表されていません。

 

SNS上で「●●さんの声に聞こえた」といった方々の声をまとめてみました。

 

山本希望

三森すずこ

i☆Risの人(6人のうち誰か不明)

 

現在、予想として挙がっているのは上の3人です。

 

i☆Risの人と予想した方が誰を指しているのか分からないのが残念ですが、ふるたんの声優に関しては、これからの情報を待つほかないようです。

 

<h3>ふるたんの曲がプリキュアに似てると話題!</h3>

ふるたんの曲が、プリキュアの曲に似ていると話題です。

 

その曲は、HUGっと!プリキュアの前期エンディング「HUGっと!未来☆ドリーマー」です。

この曲の後半の「HUGっとね!HUGっとね!HUGっと!プリキュア~♪」の部分が、ふるたんの生クリームチョコ編の「生クリームチョコ 生クリームチョコ 生クリームチョコ~♪」と似ていますね。

 

また、わなげチョコ編もキラキラ☆プリキュアアラモードの後期エンディング 「シュビドゥビ☆スイーツタイム」に似ているとの声もあります。

こちらも後半が似ているとのことです。

さらに、ふるたんにある歌詞「パッション まわして」「ドッキュン」と、プリアラEDの「夢見るパッション」「ココロにズッキュン」がちょっと似ています。

 

そもそも歌詞でいえば、生クリームチョコ編の「フレッシュ!」「ルールールー」「キラキラに」は、プリキュアを連想させますよね。

 

ふるたんの新曲第3段があるとしたらどんなものになるか、今からワクワクが止まりませんね。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

11件のコメント

  • イクタモン

    おはようございますwwwww
    とうとう語られてしまいましたかw

    この子のせいで内容が頭に入らなかった視聴者もいたとか。
    例のパクリ曲(にしてこの容姿)、同じ提供先だからこそ成し得た荒業ですね。
    お絵描きサイトpixivでは、「仮面ライダージオウ」の怪人種族をもじって、
    「アナザー(キュア)ホイップ」などと呼ばれてるそうです。

    • イクタモンさん、こんにちわ!

      やはりこのふるたんを語らずに2018年プリキュアは語れないでしょう(笑
      アナザーホイップ…確かにある意味キュアホイップを超えているかもですね(;´∀`)

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです( ‘ω’)ノ
    今年のフルタ製菓はかなりぶっ飛んでますね。私も初めて見た時は衝撃を受けました(笑)
    生チョコの方の曲が前期ED(以前のコメントで後期EDと勘違いしてました)と激似というかほぼ一緒なのはイクタモンさんのコメントにもありますがプリキュアのスポンサー先だからこそ出来る事だと思います^^;
    ふるたんの声優は誰なのかはわかりませんがもしかすると来年のプリキュア声優候補だったら面白いですね(笑)
    公式(フルタ製菓側)がふるたんの声が明かさない限りは謎のままになりそうですね( ̄▽ ̄;)

  • 麻雀恵美

    ふるたんの声が誰なのかは私も存じませんが、三森すずこさんがフェアリーテイルのヒスイ王女の役と実業家であの和民こと馬鹿見を妄信している黒川文雄の従妹なのと山本希望さんが大農園の娘で犬猫を含む大家族と高カロリーの食事が大好きで七瀬ゆいちゃん役で腕力が大原さやかさんと互角で腕相撲では誰も勝てないカイザーナックルと私が呼ぶ佳村はるかさんと大親友なのは存じてます。

    山本希望さんは鞭装備したコスプレが似合ってゴリラと犬が大好きで、女子楽でも防波堤手寅と言うあの元機動隊で酒臭い声が特徴の若本規夫さんを凌駕する極めて強運の女性落語家役ですが、それ以上にPS4でリメイクされた聖剣伝説2シークレット・オブ・マナのプリム役は似合ってます。

    鞭を装備した山本希望さん
    http://www.eronuki.net/?p=100193

    こちらの動画は準ボスで魔法干渉が絡む魔法使いプリキュアのガメッツ役の中田譲治さんがタナトスことダークリッチ役で「グハハハハハ」と言う声も似合いますが、プリム役の山本希望さんが「光よ!!セイントビーム!!」と叫んでいるのも満点ですよ。

    聖剣伝説2シークレット・オブ・マナの準ボスのダークリッチ戦の動画
    https://www.youtube.com/watch?v=KirKzqLhXp4

    それに佳村はるかさんには勝てませんが、フェアリーテイルに登場する使い走りのココ&ベス・バンダーウッド役の村川梨衣さんよりは相撲で勝負しても負けません。

    山本希望さんが村川梨衣さんより相撲が強い証拠
    https://www.youtube.com/watch?v=t_2XD4HkdUc

    • 麻雀さん、こんばんわ!

      声優さんも意外につながっているんですね、知りませんでした(;´∀`)

  • てらさや

    ふるたんプリキュアっぽいなと思っていました。ふるたんの声優さんって分かっていないんですか残念。ふるたんの、声優明かさないのは来年のプリキュア声優候補だから。フルタ製菓の社員さんが声をあてているから。ふるたんの声優は、謎のままにしておいた方が面白いから。これは、あくまでも私の推測です。反響が、大きければもしかしたらフルタ製菓の公式サイト等で声優を明かしてくれるかも知れませんよ。期待したいですね。

    • てらさやさん、こんばんわ!

      フルタ製菓の社員さんが声優だったら、めちゃ面白いですね(笑
      反響は個人的にあると思うので期待です(´▽`)

  • あさり

    追記コメント
    ふるたんの声候補に挙がっているお2人と1組のユニットには共通点があることがわかりました。
    まず山本希望さんはアイドルマスターシリーズの1人で城ヶ崎美嘉役(ちなみにお姉さん役はgoプリのゆいちゃん役である佳村はるかさんだそうです)
    三森すずこさんはラブライブのμ’sの1人園田海未役
    最後のi☆Risはアイドルユニットです。メンバーの誰かというのは雑ですが( ̄▽ ̄;)
    全員、アイドルという共通点になっています。
    もしかして来年のプリキュアはアイドルみたいに歌って踊れるプリキュアなるんですかね^^;
    時期的に東映側も来年のプリキュアに考えますし、来月あたりには来年のプリキュアの商標登録くるかもしれませんね(^ω^)

    • あさりさん、こんばんわ!

      フルタマンの時も驚きましたが、まさかそれを超えるキャラクターが出るとは思いませんでした(笑
      さすがに来年の声優ということはなさそうですが…(;´∀`)
      そろそろ表彰登録の時期ですね、来年はどうなるのか…非常に楽しみです!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    ふるたんの声優候補に三森すずこさんはいましたが、流石にそれは無いでしょう。
    三森すずこさんはミルキィホームズの主人公やラブライブ!の海未ちゃん等の声優です。
    歌手もしてますが。
    元々は女優志望だったそうです。
    当初は三森では無く、黒川姓でやってたようです。
    声優になる時に、名前を変えた様です。
    ふるたんもネタにするとは。
    プリ夫さん、凄いですね。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      ミルキィホームズはスロットを打ちましたが、中々弾けた感じの作品ですね(笑
      出来る限りプリキュアファンのトレンドに合うような記事を考えられるように記事は考えていきたいと思います(^^

コメントを残す