スポンサーリンク

HUGっとプリキュアにチアフルスタイル(新フォーム),メモリアルキュアクロック(新アイテム)が登場!!



スポンサーリンク




2018年現在絶賛放送中のHUGっとプリキュア。

2018年9月9日の放送でついに新フォームと新アイテムが登場します!
新フォームの名前はチアフルスタイル、新アイテムはメモリアルキュアクロック。
そして新フォーム登場でついに5人揃っての必殺技も見れそうです!

本日はそんな新フォームと新アイテムについて迫ってみましたので、早速ご覧ください(^^

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア強化アイテム・メモリアルキュアクロック

まずは強化アイテムのメモリアルキュアクロック!
おもちゃ画像が出ていますので、早速ご覧ください。

引用元:プリキュアおもちゃサイト

…これだけ見るとさっぱりどういうアイテムかわかりませんね。
実はこのメモリアルキュアクロックはこのように使います。

プリキュアミライパッドと合体(゚д゚)!

スポンサーリンク




…ということでメモリアルキュアクロック単品では機能しないもののようです(^^;
つまりおもちゃも同様でこのメモリアルキュアクロックのおもちゃだけ買ってもこれだけでは遊べないとのこと…。

これで遊ぶためにプリキュアミライパッドも買ってね!

というバンダイカーン様から声が聞こえてきそうな感じですね(;´∀`)
プリキュア好きのお子さんを持つお父さん、お母さんにはちょっとした放送当日は我が子のわがままが試練になるかもしれません(笑

HUGっとプリキュア新フォーム・チアフルスタイル

引用元:子供のおもちゃを解説するサイト

こちらがHUGっとプリキュアの新フォーム・チアフルスタイル!
読者さんと話したんですが、ウェディングヴェールがモチーフなのかな~という感じですね。

スポンサーリンク




ウエディングは女の子の憧れなので非常にいいことだともいます!
みんな非常に可愛いし、衣装の方も微妙に変わってますね。
早くアニメで登場するところが見たいですね~

そして変身方法については

ミライパッドにメモリアルキュアクロックをつけて、

ミライクリスタル チアフルをセット!

スポンサーリンク




5にん のプリキュアたちがちからをあわせて、

ミライパッドの とびら をひらくことで へんしん!

チアフルスタイルの衣装(いしょう)は、きれいなベールがついているよ。

ハートのついたおっきなリボンもとくちょう。

「チアフル」というのは、「とってもげんき」「たのしい」という いみ!

げんきのちからで、クライアス社(しゃ)やオシマイダーを やっつける!

ひっさつわざは、「プリキュア・チアフル・アタック」!

ミライパッドにメモリアルキュアクロックをつけて、ミライクリスタル・チアフルをセットして変身するようですね。

ということは来週の第31話ではミライクリスタル・チアフルも登場ということでしょうか。
どのように登場するのか、楽しみですね(^^

予告を見る限りだとかなりのシリアス回となりそうなので、お話的にも楽しめそうな感じがします。

HUGっとプリキュア新必殺技は「プリキュア・チアフル・アタック」!

そしてHUGっとプリキュアの新必殺技はプリキュア・チアフル・アタック!
前項でも名前が出てましたね。

ハグっとプリキュアの必殺技は初期のキュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールで繰り出すプリキュアトリニティコンサート

そして追加戦士であるキュアマシェリとキュアアムールが繰り出すツインラブ・ロックビート

という2種類の必殺技が登場しますが、まだ5人全員での必殺技は登場していません。
最後敵であるオシマイダーを倒す時はどちらかの必殺技で仕留める形となっています。

なので、今回登場する「プリキュア・チアフル・アタック!」は初めての5人による必殺技です(^^

待ちに待った5人の必殺技となるので、結構ド派手になりそうですね気がしますね。

…ということで本日はHUGっとプリキュアの新フォーム、新アイテム、新必殺技についてお伝えしました。

9/9の放送を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

16件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    僕の情報を基に詳しく説明、ありがとうございます。
    ミライパットと合体するんですね。
    チアフルスタル、食玩(キューティーフィギュア)でも、エール、マシェリ、アムールの3種類が出る様です。
    但し、アンジュ、エトワールは省かれています。
    もしかしたら、プレミアムバンダイ(ウェブ限定)発売なのかも知れないでしょう。
    ミライパット、かなり高いですし、親は大変ですね。
    メモリアルキュアクロック、楽しみです。
    必殺技が強化フォームの名前をそのまんま使うのも、キラプリと同じですね。
    チアフルスタル、スマプリのプリンセスフォームをオマージュしたんでしょうね。
    装飾も控えめになってますし。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    先程の補足です。
    プリキュアおもちゃサイトに3DS経由で行って見ました。
    価格が3240円。
    え?最終強化アイテムにしては控えめですね。
    いつもはプリキュア最終強化アイテムって、価格が高くて、大箱発売なのに。
    ミライパットに合体するだけだから、この価格なんでしょうね。
    多分、ミライパットとのセット版も出るでしょうね。
    価格、多分、一万以上するでしょうね。
    以上、補足でした。

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      アンジュとエトワールが省かれるととは…ちょっと悲しい感じがしますね。
      メモリアルキュアクロック単品では機能しないので控えめな設定なんでしょうか。
      どちらにしろミライパッドを使わないといけないから…ということなんでしょうね。

  • イクタモン

    いつもお世話になっております……イクタモンです。

    (以下超絶ネガティブウェーブ、煽り要注意!!!!!)

    モウダメダアアアアア!!
    オシマイダアアアアア!!

    今日未明北海道で大型地震が発生、遡ること2〜3ヶ月、西日本でも大規模震災、そう、私の住む関東―しかも国の機能が集中している地域でも近い内に破滅的震災が起こる可能性が濃厚となりました。素人目でもプレートの動きを察するに、もういつ起きてもおかしくないと感じられます。それこそ次に彼女らに合う前に―
    完全にオシマイになってしまうかも。
    所詮明日への希望を守るプリキュアも、時間停止を目論むクライアスも、全部絵空事のまた絵空事にすぎないのですね。

    もしそれらが杞憂に終わっても、私の心はまだ穏やかじゃないでしょう。
    何とはぐプリのチアフルスタイルのキューティーフィギュア、アンジュさんとエトワールさんがハブられた!!
    とうとうやらかしましたよ!!
    これじゃあ今後の展開があったとしても悲観せざるを得ません。

    失礼いたします

  • イクタモン

    追記(超絶ネガティブ、追加発注):
    今の東映やバンダイならやらかしかねないとは思ったのですが、まさかここまで酷い仕打ち―特に我が推しのさあやちゃんにするとは、あんまりですね(フィギュア情報は通販サイトより)。これじゃあ怒りや憎しみの矛先が好きだったえみルーコンビに向かって、大嫌いに転じかねません。
    まあ、どうせそうなるんだろ、とある程度のところで諦めていれば楽だったのでしょうね。
    夏にはまだ可能性が残されてたと思ったら、今後の展開スケジュールを見たら、流石にもう不安ばっかりになってしまいました。
    それでも追いたいのは、かすかな望みを抱いているからなんですけどね……。

    たかだかキャラ一人二人がどうした、かもしれないのですが、これ去年も踏んだ轍で、しかも今作のハードルを高くしてしまったことに由来するんです。

    個人的な話でどうにもならないのは百も承知でございます。ただ、吐き出したかったのです。

    失礼致しました。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      イクタモンさんがオシマイダー化してしまいましたね(;´Д`)
      らしいですね、まさかのアンジュさんとエトワールさん省かれ…

      さあや推しのイクタモンさんにはつらいものがありますね…。
      しかし、まだ20話近く放送があるのであまり悲観せずに10月以降に期待しましょう!

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    メモリアルキュアクロックなんですが1万3824円という親御さん泣かせの値段です(´;ω;`)
    もし娘が欲しいと言ったらどうしようとヒヤヒヤしてます( ̄▽ ̄;)
    メモリアルキュアクロックですがミライクリスタルチアフルを使ってチアフルスタイルになるようですが、もう1つミライクリスタルマザーハートいうクリスタルがあります(^ω^)そのクリスタルを使うとマザーハートスタイルという姿になります。画像をみてるとわかるのですが、エール達の後ろに金色女神がいるのですが、マザーハートというのは金色女神のことじゃないかと思い(´×ω×`)

  • あさり

    すみません途中で送信しました。
    追加コメント
    実はもう1つ強化アイテムあります。プリキュアミライブレスといってメモリアルキュアクロックとは違う強化技になります(^ω^)そういえば初代プリキュアもブレスレットを使って技を強化してましたね。
    10月20日発売で本編に出るとしたら10月14日の第36話になるのかなと思いますし、そろそろクライアス社の誰かが(ジェロスさんが危ないかな)退場になるんじゃないかなと思いますね(´×ω×`)

    • イクタモン

      あさりさん、こんばんは。
      今朝グチグチと罵詈雑言をぶち巻いた、イクタモンなる男です。

      あれだけ散々愚痴ったのですが、現金な事に、このブレスレットを見てアンジュさんとエトワールさんがまんざら冷遇されている事でもないと少し安心してしまいました。とはいえ、鬱憤ばらしにあんなことやこんなことを言ってしまったことは反省してます。この場をお借りして、皆様にお詫び申し上げます。

      ただ、キューティーフィギュアの件については、バンダイに不信感を未だ募らせています。はぐプリに関わる人々が、道を誤らないよう願います。

      そして、震災発言について。
      もう駄目だと未来を早まって悲観してしまい、あのようなことになってしまいました。母に相談したら、「破滅を知って投げやりに生きるのは負け」というような旨を申したので、これからは少しでも前向きに事を考えられるようどりょくします。

      あさりさん、プリ夫さん、皆さん、すみませんでした。

      • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

        イクタモンさん、こんにちは。
        ほのうみです。
        僕は気にしてませんし、そんなに気にされなくても良いと思います。
        キューテイフイギュアの件でもそうですが、バンダイさんという会社は売れないのは、ウェブ限定で発売する会社です。
        話は逸れますが、スーパーミニプラで、ライブロボが出て、僕は買おうと思いました。ところがです。
        二号ロボのライブボクサーは一般発売では無く、ウェブ限定発売でした。
        僕は流石にこの販売方式は無いだろうと思い、買いませんでした。
        バンダイには不審感を多少抱きました。
        ガンプラのスタークジェガンのCCAMSV版もウェブ限定発売でしたから、買いませんでした。
        リサイクルショップはウェブ限定の奴は中々入らないですし、通販サイトはぼったくり価格ですし。

    • あさりさん、こんばんわ!

      うお、とんでもない値段ですね。むすめさんのいるあさりさんはビクビクですね(笑
      マザーハートスタイル、こちらも可愛いですね~

      ミライブレス…これで大技披露ですかね、誰か幹部が犠牲になりそうな。
      ジェロスさんも退場した後改心とかあるのかな?こちらも注目ですネ!

  • 麻雀恵美

    はぐたんが完全覚醒するのはどうやら軍事境界線と同じく時間停止させられる来週みたいですが、金色女神マザーハートと言うのは分かりました。

    メモリアルキュアクロック+ミライブレスによってHUGっと!チームもレベルが3のチアフルスタイル+4のマザーハートスタイルに上昇して合体技もその1がチアフル・アタックでその2は現時点にて不明でも凄い派手な技になってクリスマス後の最終決戦以外なら通用しますからね。

    クライアス社も現時点ではジェロスが失敗回数も多いからジェロスがオシマイダー化して合体技のチアフル・アタックで浄化したら面接で雇った前作のディアブルみたいなヤバいのが現れるからミライブレスも登場してレベル4に昇華して合体技その2を決める訳ですね。

    新しい仲間が加わって、新しい武器防具も売り出すと言う事は敵もそれだけ手強くなる事の警告なのはゲームの世界でも同じです。

    この分だと最終決戦ではグランプリンセスみたいな眩い格好に進化して皆の力を集結させた総合技でラストボスのジョージを撃破する流れになりますが、最終決戦でのキュアエール達のコスチュームも楽しみです。

    そもそもチーム揃っての合体技はYESの軍事境界線で夢原のぞみがミルクを追い掛けてテーブルに頭をぶつけて皆の作業を台無しにして仲間割れしたのをカワリーノに付け込まれてとんでぶーりんの間抜け花と同じ効果を持つ黒い仮面を装備したギリンマを撃破する時に編み出されて、スイートでは終盤に眼鏡を掛けて単独行動していた調辺アコがやっと加わってその2が編み出されましたね。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      ハグプリメンバーも順を追ってパワーアップしていく感じですね~
      中盤にかけてマンネリ防止になるのでよいと思います(^^

  • てらさや

    ミライパッドに合体させる何か凄い。楽しみになって来ました。プリキュアのおもちゃ年甲斐にもなく買って見ようかな?と思ってしまいました。変身道具のプリハート今だに買えてない。まずはそれからになりますね。とは言っても買う勇気が出ないんですよね。おもちゃ売り場に足が向くんですが手に取り、レジに持って行くと言う所まではいってない。私は子供がいないプリキュアファンなのでプリキュアのおもちゃを手にしてレジに持って行きレジにいる店員さんに変に思われないか心配になるんです。まあ、それは私の気にし過ぎだと思います。向こうは商売なので売れて良かったと思うだけなのだと思いますが。ハグプリが、やっている間に勇気を出して買おうかな?と思いました。

    • てらさやさん、こんばんわ!

      プリキュアのおもちゃを買うというのは、中々勇気がいりますよね(^^;
      私もプリキュアの映画を映画館で見るのにチケット買う時ものすごい恥ずかしい思いをしました(笑

  • SATOSHI

    新たなアイテムは、見た目で、ロイヤルクロック(スマイルのアイテム)のように見えました。
    歴代プリキュアの口癖で、よく言う口癖は、あるでしょうか?
    僕は、「めちょっく!」、「ウルトラハッピー」、「ハップップー」(共にみゆき)です。
    9月23日は、ルールーの誕生日です。

コメントを残す