スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第29話感想ネタバレおばあちゃん(庵野たんぽぽ)登場!希望まんじゅうを作る!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日ははなちゃんのおばあちゃんである庵野たんぽぽさんが登場(゚д゚)!
おばあちゃんでたんぽぽというのもすごいですが(笑

ギャグ回かとおもいきやの結構いい話でしたね~

それではHUGっとプリキュア第29話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ」感想ネタバレ

スポンサーリンク




今回は冒頭でも述べた通り、はなちゃんのおばあちゃんに会いに行くお話。
結構遠いのかと思ったら以外に近くにありましたね(;´∀`)

中々雰囲気のある和菓子屋さんですね~

その和菓子屋さんでえみるちゃんがわさわさ動く物体を発見。
宇宙人ではないかと騒いでましたね(笑

それを聞いた時のさあやちゃんのキラキラ顔が(^^;
本当に何でも興味を持ちますね~

スポンサーリンク




動くモコモコの正体ははなちゃんのおばあちゃん。
なんともすごい髪型ですね~

久々に孫とおばあちゃんの再開です!

何とも動きがかわいいおばあちゃん。どことなくキャラクターがはなちゃんに似てますね(笑

どうやらこのお店はおばあちゃん一人で経営しているようです。
中々大変そうだな~

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6 PAGE 7

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

29件のコメント

  • SATOSHI

    今回は、和菓子屋を営むはなのお婆ちゃんの内容でしたが、和菓子屋は、はるかの実家を連想しました。
    お婆ちゃんが腰痛になった場面は、経営がピンチでした。
    はなのおじいちゃんは、亡くなり、はな自身も知らないでしょう。
    おじいちゃんが残した「希望饅頭」の作り方が仏壇にあった場面で、奏の口癖「気合いのレシピ見せてあげるわ」と言いたくなりました。
    「希望饅頭」は、おじいちゃんが名付けて、お婆ちゃんの思い出でした。
    お婆ちゃんの涙は、内富士先生が父親になった時に匹敵しました。

  • イクタモン

    こんにちは。
    今回は「今」最も共感できるテーマでしたね。

    「懐古あるある」

    「昔は良かったのに今は云々」などといった気持ち、よく解ります。私の親しんだコンテンツ―ファイナルファンタジー、デジタルモンスター、そしてプリキュアに目を向ければ「初代にして至高」なんてコメントはザラです(かくいう私はプリキュア新参者ですが)。
    また老いへの怖れ―歳をとるとだんだん出来たことが出来なくなる……最近時間があってもテレビゲームが億劫になる私がこういうのに頷けますね。でも、将来には絶望だけじゃなく希望もある、それを守るのがプリキュアの使命ですね。実際、私も彼女らを始めとしたヒーローに支えられています。
    さらに懐古だけじゃなく、「今起こってる問題」―心無い一言で人を傷つける……これはSNS時代ではまさにキャッチーな(言い方良くないですが)ネタです。もっとも、常連さんのヨネさんはたんぽぽさんにそのことを謝って……いるどころか、手伝う姿勢を見せています。微笑ましい話ですが、現実では残念ながら、SNSの意見がメーカーの開発に反映されるのは殆どありません。
    今回の戦闘ではなちゃんがたんぽぽさんにプリキュアであることを悟られかけまして、そして久々のトリニティコンサート、やや雑な感じでしたが、まあよい演出でした。

    現代をよく掴んだHUGっと!プリキュア、これから先が楽しみです。

    ……って、次回、遅すぎた夏休み?!
    まあ、今や季節の分かれ目があやふやですからね……。
    ルールーが食いしん坊万歳?!

    失礼します。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      私も結構おっさんになっているので、昔はよかったなぁと思うときが結構ありますね。
      私も小学、中学まではFFはやってましたね~今のFFはさっぱりわかりませんが(^^;

      ヨネさんの手伝う姿勢もよかったですね~あの険悪の中からああいう風になるのは付き合いの長さからでしょうね~

      次回はルールーちゃんの食いしん坊っぷりが非常に楽しみですね、どうなることやら(;´∀`)

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    はなさん、良い子ですね。
    成長してますね。
    序盤は性格に難ありでしたし、どうなるかと思いましたが。
    はなのおばあちゃんの若い頃、完全はなさんそっくりですね。
    次回は恒例の旅行回。
    この回で、子供の夏休みも終わり。
    現在の学生達。
    ちゃんと夏休みの宿題は夏休み終わる迄こなそうね。
    僕は夏休みの宿題は、夏休みの友は速攻で終わるんですが、自由研究等は親に手伝って貰いました。
    でも、小学生の時、夏休みの自由工作で賞貰いましたし。
    プリ夫さん、皆さん、学生の頃、夏休みの宿題はどうしてましたか?

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      はなちゃんはHUGプリのムードメーカーとして欠かせない存在ですね(^^
      性格しかり、リアクションしかりおばあちゃんそっくりでしたね~

      そういえば学生さんは最後の夏休み最終日ですね。
      私はギリギリまで宿題しないで泣いてた派ですね(笑
      親に手伝ってもらったりしてました(;´∀`)

  • SATOSHI

    番組が始まり半年になりましたが、この半年の放送をどのように振り返りますか?
    僕の印象に残った場面は、マシェリ、アムールの誕生、内富士先生が父親になった場面、キュアブラック、ホワイトがゲストで登場した場面でした。
    中でも、内富士先生の父親修業の内容は、繰り返し見ています。
    ハリーをねずみと言った場面は、爆笑でしょうか?

    • SATOSHIさん、こんにちわ!

      今回のお話は何気に涙を誘いましたね(^^
      私もブラックとホワイトが登場したのは印象的でしたね~
      個人的に好きなお話はプリキュアになる前にえみるちゃんの活躍ですかね
      キュアエミールとして人助けしている姿がほのぼのとしました(^^♪

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。今回ははなちゃんのおばあちゃんであるたんぽぽさんが登場しましたが「おばあちゃんの思い出の味」という感じでしたね(*´∀`*)
    たんぽぽさんはとてもパワフルでワイルド(猛オシマイダーの攻撃をヘラで打ち返す所)なおばあちゃんでしたし、おじいちゃんも優しくてイケメンな方でした(*´∀`*)個人的な意見ですが、お母さんのすみれさんはおじいちゃん似、はなちゃんはおばあちゃんに似てると思います。若い頃のたんぽぽさんは表情の豊かでまんまはなちゃんだなと思いました(笑)あとヨネさんもパワフルな方でしたね(*´∀`*)長年米屋に経営してるから(米屋だから名前がヨネなのかな?)あんなにムキムキな腕になるのもわかりますね(笑)
    あと個人的に驚いたのはたんぽぽさん役が井上喜久子さんということです。井上喜久子さんはまほプリのペギーギョさん以来ですがよくお母さん役(ハトプリの番くんママ)をやっていましたがおばあちゃん役をやるのは珍しいな思いました( ̄∀ ̄)
    次回はみんなで海外旅行回ですが、久しぶりにことりちゃんも登場しますが予告を見てると何故か天狗が出てくるという(笑)次回はことりちゃんメイン?になりそうですしドタバタな回になりそうですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちわ!

      たんぽぽさんの若い頃はまんまはなちゃんでしたね(笑
      表情豊かなところがはなちゃんに似ていてかわいかったです(^^
      ヨネさんとの関係は悪くなりそうでしたが、やっぱり長い付き合いなのしっかり修復しましたね~
      私も米屋だからヨネさんだと思いました(´▽`)

      井上さんのベテランですが、おばあちゃん役というのはめずらしいですね、若い頃も演じるということでの抜擢ばったんでしょう。

      ことりちゃんも登場してましたね、私としては食いしん坊ルールーちゃんが気になりますが…どちらにしてもギャグ回の予感です(笑

  • SATOSHI

    更に追加のコメントです。
    プリキュアで、家が自営業は、咲のパン屋、つぼみの花屋、マナの洋食店、はるかの和菓子屋を連想しましたか?
    プリンセスのファミリーデー(1年生の家族をノーブル学園に招く)で、はるかの父親がどら焼きを振る舞った場面は、どうでしたか?
    山田ルイ53世と小島よしおさんは、準レギュラーになるでしょうか?
    プリキュアの兄弟、姉妹で、好きなキャラクターは、誰ですか?
    僕は、はなの妹・ことり、咲の妹・みのりです。
    みのりの声優は、モフルンの齊藤さんでしたための。

    • 個人的には咲のパンパカパンですかね。
      はるはるもどら焼きもおいしそうですね(^^
      これをみるとお二人の仕事が増えそうですね
      みのりの声は今でも印象に残る声ですね~

  • 西鉄6000形

    こんにちは、今日は僕、水族館に行きましたので
    リアルでは見れませんでした。なので、
    あとで録画で見て内容を確認しようかなと思います。
    そして、プリキュアオールスターズメモリーズ、
    公開まであと2か月ですね。
    プリキュア達の活躍が待ち遠しいです。

    • 西鉄6000形

      追記…
      はなちゃんのおばあちゃん、
      一生懸命記事を作っていて大きなこてを持てるから
      かなり腕力があるそうだけどやはり
      年を取るとその力も低下しますね。
      はなちゃんたちが代わりに希望饅頭作ってくれましたが、
      形が崩れても味はとても良いです。
      ちなみに戦闘でのピンチシーン、今回はあっさり目でした。

      • あれで敵の球を打ち返してましたからね(;´∀`)
        若い頃はどんだけだったか気になります(汗

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      おお、水族館いいですね~
      オールスターズも楽しみですね、私も活躍が待ち遠しいです(^^

  • チャメガネ

    プリ夫さん!ごきげんよう!
    今回は普通にいい話でしたね!そして伝統の時々出てくるばあちゃんハッスル回でしたね。
    そういえば少し前の鬼太郎で戦争を前面に押し出した回がありましたがプリキュアも人間同士の戦争には完全に無力なんですよね。(ほのかのおばあちゃんの回想ぐらいしか確証がありませんが・・・)プリキュアの力はあくまでも‘異世界‘の者にしか通用しないと個人的に思っています。
    最後にプリ夫さんはフラワーリングハートていうハグプリに何となく似ている韓国アニメをご存知でしょうか?

    • チャメガネさん、ごきげんよう!

      おばあちゃんがいい人でとてもいいお話でした(^^
      人間同士の戦争…こればかりはどうしようもないですね。
      プリキュアでは人間を倒すなんてことはできないですからね(;´Д`)

      フラワーリングハート…初めて知りました。
      画像検索してみましたが、非常に可愛い絵柄で日本のアニメと遜色ないですね(^^

  • 野乃はなの祖母の和菓子屋たんぽぽ堂を拝見しましたが、これならまだ春野はるかの実家の春屋の方がもっと大きくて広いですね。

    野乃家はルールー・アムールが唯一住める場所だからたんぽぽ堂も大きくて広いのかなと思ってましたが、春屋に比べたら早くに祖父を亡くしたせいで実際は小さかったです。

    まあ春屋の方は超優等生揃いのプリンセスチームだからノーブル学園も大きく環境はドキドキよりも優良で贅沢ですし、ノーブル学園では絶対にルールー・アムールしか運動と勉強もあの超優等生3人には勝てませんからね。

    又、プリキュアは最初はハリーが4人居ると言ってたのに実際は愛崎えみるが加わった為に5人となり軍事境界線前に揃う予想外の展開になりましたね。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      たしかにはるはるの和菓子屋さんのほうが大きかったですね。
      ただたんぽぽさん一人で営業してることを考えるとあのぐらいの大きさが限界でしょうね(^^;

      プリンセスチームは優秀な人が多いですよね~お嬢様学校ということで歴代最強かもしれませんね~

  • カノン

    話の最後に出てきたスイーツはキラキラしてた。きっとキラキラルで
    溢れてたでしょうね。オールスターズメモリーズの公式ホームページ
    を見たら映画だけのオリジナルのミライクリスタルがついに解禁
    されてた。オールスターズメモリーズのミラクルライトと同様に
    15個のハートがありキュアブラックとキュアエールがいた。
    オールスターズメモリーズのミラクルライトと映画だけのオリジナルの
    ミライクリスタルの力でプリキュアオールスターズが映画だけの
    パワーアップをするのかな?それとテレビのハグプリもそのうち
    パワーアップアイテムとパワーアップアイテム専用の新しい
    ミライクリスタルが出てきてパワーアップするのかな?だとすると
    そのときこそはぐたんが黄金の女神に変身できるようになりプリキュア
    に力を貸すようになるのかな?まあわからないけど。
    それでは失礼しました。

    • カノンさん、こんばんわ!

      ミライクリスタル私も確認しましたが、エールとブラックが非常に可愛かったですね(´▽`*)
      そろそろTV版もパワーアップありそうな感じがしますね、楽しみです(^^

  • 麻雀恵美

    プリキュアシリーズはチームメンバーの学校生活での運動神経と学力は難易度に影響を及ぼしますね。

    運動神経と学力が低いドジだと環境も劣悪になって苦労するスマイルは劣悪でしたが、プリンセスは運動神経と学力も高いから環境も優良でしたね。

    今作も野乃はなと愛崎えみるの2人がドジに該当して、薬師寺さあやが学力自慢で輝木ほまれが運動神経抜群で、ルールー・アムールはこれ迄の紫のプリキュアと違って人間では勝てない運動神経と学力を持った機械による超優等生だから難易度は普通にしてもアンドロイドが仲間に居るだけでも後盾となるから心強いです。

    • スマイルメンバーはれいかさん以外は全員補習を受けるという何ともなチームでしたね(笑
      歴代でも珍しいと思います(´▽`)

  • やくも少年

    今回のプリキュア、はなのおばあさんの「右打席」から巨大コテでオシマイダーの飴玉?を打ち崩す姿、感動してしまいました。
    思わず、初代ミスタータイガース・藤村富美男さんを思い出しました~といって、私の親の世代の野球選手ですけどね。あの長嶋茂雄さんもあこがれた大選手です。

    どうやらはなの母方の祖父母のようですが、おじいさん、はなの母上に似てますね。藤村さんよりむしろ、同チームのライバルだった別当薫さんに少しばかり似ていたような。
    それにしても、おばあさんの「打撃」、映像で見る藤村富美男さんのバッティングに似ているように見受けられました。

    しかし今回のプリキュア、「ハリハムハリー」は、あの裏番組の張本勲さんを彷彿させる名前だし、「チャラリート」の声優さんはあの三冠王の落合博満さんの息子さんだし、キャラも何か、落合博満さんの面影を彷彿させるし、そこでこの、はなのおばあさん。

    ひょっと、プリキュアを子供や孫と一緒に見ているおじさんやおじいさんたちをうならせる仕掛けをひそかに、しかけているのかなとも思えてなりません。
    ~あ、私は独身でして、趣味で見ているだけですがね(苦笑)。

    • やくも少年さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      お話を察するに結構な年代の方でしょうか。
      そのような方にコメント頂けるとは…非常にうれしいです!

      まあ…私も30代独身なので似たようなものです(笑

      • やくも少年

        プリ夫さん、改めましてはじめまして。

        年齢、今年で49歳です~大阪桐蔭高校の監督さんと生年月日がまったく一緒です(ほかにはゴルフの丸山氏とも~苦笑)。
        高校時代、というより、大検から大学を目指していたころ、プロ野球の本を読みまくって、そういう知識を身につけました。
        それがあるので、プロ野球ネタに詳しいだけです。
        ついでに言えば、小学生で近所の大学の鉄道研究会にスカウトされて、その大学の鉄研のOBでもあります。

        まあその、そういう経歴なだけに、プリキュアも、同じような感覚で普通に!観ています(苦笑)。
        ちなみにプリキュアを観ているのは、Facebook上では、「サンデーモーニング」の偏向報道に対して「亡命」をしている、というキャラも作っています(いやはや)。

        • ほー中々の先輩に辺りますね(^^;
          ゴルフの丸ちゃんもそんな年なんですね、50手前とは…

          私も野球は詳しいとは言わないまでもちょこちょこ見ます!
          同じプリキュア好きのおっさんとしてよろしくお願いします(笑

  • 麻雀恵美

    はなの御祖母ちゃんの声がベニーギョ役の井上喜久子さんなのは分かりませんでした。

    井上喜久子さんはRPGファイナルファンタジー6のチャダルヌークと同じく女神の声と悪女の声を持っているのでセーラースターズにて置き土産を残すセーラーアルーミナムセイレーンが女神とゼロの使い魔のエレオノール+フェアリーテイルのミネルバ・オーランドが悪女と聞き慣れたからベニーギョが魔法干渉が絡む魔法使いにて初めて登場した時は一発で予想が付きました。

    あの時はハロウィンに赤いバンダナを装備したクレープ屋のカウンターの女生徒が井上喜久子さんの娘のほの花さんで志久ななみ役の藤井ゆきよさんから粘着質が取れた感じの声でした。

    • 井上さんもおばあちゃんがの声というのは珍しいですからね(;´∀`)
      聞きなれた人でもわかりにくいのではないでしょうか。

コメントを残す