スポンサーリンク

HUGっと!プリキュア第27話/第28話/第29話予告感想(8月放送分)



スポンサーリンク




月恒例の「プリキュア予告感想」です(・∀・)

月の放送予定を紹介するこの企画。8月の放送予定紹介していきます。

8月といえば世間的には夏休みの時期ですね。お盆もあるので、実家でプリキュアを見る機会もあると思います(^^
さて夏休みの8月、ハグプリメンバーはどのような活躍を見せるのでしょうか。

それではHUGっと!プリキュア8月の放送予定をご覧ください!!

スポンサーリンク




8月12日第27話「先生のパパ修行!こんにちは、赤ちゃん!」

8月12日放送予定の第27話は予告にあった通りはなちゃんの担任の先生である内富士先生がパパ修行(゚д゚)!

何気に今回のハグプリ、担任の先生の内富士先生の出番が多いですね。
今後も出番が多そうな感じがします。

赤ちゃんの誕生という中々扱いにくいテーマですが、ハグプリがどのように表現してくるのか注目ですね。

第27話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第27話感想ネタバレ出産回!今までにないシリアス回に

スポンサーリンク




8月19日第28話「あのコのハートをキャッチ?フレフレ!もぐもぐ!」

8月19日第28話ではあなたのハートをキャッチということで、モロにハートキャッチプリキュアを意識したタイトルですね(笑

スポンサーリンク




あのコのハートをキャッチということはちょっとした恋愛要素がある感じでしょうかね?

以前にまほプリで長瀬まゆみちゃんの恋愛話はちょっといい感じだったので、個人的に期待したいですね(^^

第28話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第28話感想ネタバレもぐもぐ(犬)がりりー(猫)に恋をする

8月26日第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ」

8月26日放送予定の第29話ではおばあちゃんの気合のレシピが炸裂(゚д゚)!

…とは言ったものの誰のおばあちゃんなんでしょうか?

はなちゃんとさあやちゃんのおばあちゃんは私の覚えている限りではまだ未登場。
ほまれちゃんのおばあちゃんは一度ほまれちゃんの家の描写の時にチラッと登場しましたね。

ただ時期が時期だけにはなちゃんが実家に帰省しておばあちゃんに会うというお話になるかもしれませんね~

スポンサーリンク




こればっかりはお話を見てないとわからないですね(;´∀`)

第29話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第29話感想ネタバレおばあちゃん(庵野たんぽぽ)登場!希望まんじゅうを作る!

…ということでHUGっとプリキュアの8月の放送予定をお送りしました。8月は夏休みということで生活習慣が崩れて、プリキュアを寝過ごして見れない…ということもあると思いますので、規則正しい生活をしたいですね。
(自分にも言い聞かせてます(^^;)

 

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

18件のコメント

  • イクタモン

    こんにちは。ここ最近毎日酷暑でまいってしまいますね。

    さて8月は来週先生の話と分かってましたが、残り2話が遂に明かされましたね。
    何と今月、サブキャラに焦点を当てるとは。まあ怒涛の展開続きの中休みといったところでしょうか。まあキャラクターをある程度絞ったおかげで余裕も出てきたんじゃないかな。
    ……でまたまたサブタイトルに作品名がぶっ込まれた回がまたひとつ。やはりノッてますね、今作。
    ここまではぐプリを観てきたところ、殆どのキャラクターが好きなことに気が付きました。ただ、エグいトラウムと何か怖いイメージのジェロスはいまいち好きになれませんが。それでも結構味方敵共にいいキャラしてますよ、はぐプリは。今後どうなるか楽しみです。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      そうですね、もうエアコンなしでは生活できないくらいです(;´∀`)

      夏休みですし、ちょっとお休みという感じのお話が続きますね。
      敵味方ともキャラが生きてるので継続できることを期待します(^^

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    毎日暑い日々ですが、8月のあらすじ記事ご苦労様です。
    27話は内富士先生夫妻の回ですね。はなちゃんのお父さんが内富士先生に父親になる心得?みたいのを教えてくれるかもしれませんね(*´∀`*)
    それに出産というニチアサ的に重い内容になりますがはなちゃん達が新たな生命の誕生の瞬間をどう感じるのか楽しみです(*´∀`*)
    あとチャラリートさんが動画を撮影するシーンがありましたが奥さんに内富士先生の修行の様子を見せるためでしょうか?
    28話はタイトルを見てると多分ですがほまれちゃんが飼っている犬である「もぐもぐ」の恋バナ回になりそうな気がします(*´∀`*)個人的にホッコリな話になりそうですね(*´ω`*)
    29話は推測ですが、はなちゃん達が偶然出会ったおばあちゃんかな?思います。1人でお店を切り盛りしてるところをはなちゃん達が手伝うと話かな~と思いますし、5人になってからミライパッドでお仕事体験してないような気がするので( ̄▽ ̄;)
    8月は身近にいる人達?をピックアップして日常回が中心になりそうですね(*´ω`*)

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    コメントが遅れてすいません。
    父が入院して、御見舞い行ってて、バタバタしてました。
    8月は高校野球がありますし、しょうがないですね。
    僕の出身高校は県大会の準決勝で負けて、甲子園は行けませんでした。
    一度、甲子園に応援行った事があります。
    12月には、欲しいプラモが出るんです。ゴウザウラーのHGです。
    価格は高いんですが、完全変形して、合体もしますし。
    発売が楽しみです。

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      返信が遅くなってしまい、すいません(^^;
      お父さんが入院とは大変ですね、無事を祈っています。

      高校野球盛り上がってますね!準決勝まで行ったらすごいじゃないですか!
      私の出身高校は1回戦負けでした(笑

      ゴウザウラー…知らなかったのでググってみたんですが、1993年の作品なんですが
      ちょうど小学生だからもしかしたら見たことあるかも(笑

  • あさり

    追記コメント
    7月末にプリキュアアイドルシリーズ2ndシーズンの第2弾が発表されました。遂にあのユニットがアイドルシリーズに出ます(*´∀`*)
    1組目はひかりちゃん、奏ちゃん、ゆうこちゃん、亜久里ちゃん、いちかちゃんの料理系ユニット「ほ~む♥めいど」にひまりちゃんが加入しました(*´∀`*)
    ひまりちゃんの中の人のせいか衣装が見てるとちょっとクッキングアイドルっぽいですね(笑)
    2組目は美希ちゃんとリコちゃんの自信家コンビユニット「UP TO ME」にゆかりさんが加入しました(*´∀`*)年長者(?)のせいかちゃっかりと(笑)センターになってるところに貫禄があります(笑)
    3組目はハグプリから生まれたえみるちゃんとルールーちゃんのユニット「ツインラブ」です(*´∀`*)
    このユニットはある意味公式ユニットなので今後はミニアルバムとか出るといいな思います。
    前にもコメントしましたがえみるちゃんとルールーちゃんが別のユニットだったらえみるちゃんがハレソラwith mystic diva、ルールーちゃんはeternal moment(アムールが赤キュアだった場合)が良かったなと思いましたがえみルーコンビは一心同体みたいなものですから他のキャラとユニットを組むよりこの2人でユニットを組んだほうがいいですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!

      そういえばほまれちゃんの飼っている犬がもぐもぐでしたね、すっかり忘れてました(^^;
      なるほど肉親ではなくてもおばあちゃんという可能性はありそうですね、何はともあれ最近シリアス展開が多かったので、息抜き回となりそうです(´▽`)

      おお!アイドルシリーズもどんどん進化していきますね!
      ひまりちゃんの声優の福原遥さんももうすぐ二十歳ということで時の流れは早いですね~

  • SATOSHI

    12日は、内富士先生の父親修業の内容ですが、産まれてくる赤ちゃんは、男の子、女の子のどちらになるでしょうか?
    内富士先生は、はなが転校初日に遅刻した際、厳重注意しただけで、ペナルティー無しでした。
    プリンセスの第2話で、はるかが入学式に遅刻した際は、草むしりのペナルティーでした。
    歴代の日曜日朝8時半のアニメの中で、プリキュアが始まる前に見た作品は、あるでしょうか?
    僕は、メモル、はーい!ステップジュン、メイプルタウン物語、夢のクレヨン王国、おジャ魔女どれみ4作品、明日のナージャは、見てきました。
    プリキュアは、第1作から欠かさず見ています。
    10周年のメッセージで、誰のコメントが良かったでしょうか?
    一部は、最後に口癖を言いました。

    • 私はナージャをDVDで見ました。ローズマリーちゃんの黒さが今でも印象的ですね(笑
      10周年で印象に残ってるのはルージュのいかにもナルトチックなしゃべり方とやっぱりマリンですかね(^^

  • プリキュア55人の中でも最強はキュアアムールに決まりですね。

    キュアアムールことルールー・アムールは人間では無く機械だから薬師寺さあやを遥かに凌駕する頭脳明晰で、輝木ほまれよりも運動神経抜群で、プロレスラーよりも強い馬鹿力と陸上選手よりも速いスピードで難しい仕事もこなせるから北斗の拳の主人公ケンシロウが思い浮かんで頭から離れませんよ。

    北斗の拳の原作者からセガが許可を貰って作成したプレイステーション4用ソフトの北斗が如くの主人公ケンシロウにちょっかい出したら確実に数秒で無限地獄行き決定です。

    北斗が如くの主人公ケンシロウ
    https://www.youtube.com/watch?v=HkyKh2uw0kA& ;list=PLEj55bEcCAkEyXTZ9TbTX4ouOvge2S4A-&index=1

    北斗が如くの最強装備はセーブエディターを使えば楽勝のこちらで、動画でもレベル99のフルパワーだから凄いですよ。

    最強装備:救世主の肩当て+救世主のジャケット+救世主のボトムス+アモンのサングラス+木彫りの女人像+達観の護符+義星の護符+覇道の護符+伝承の護符

  • カノン

    ペガサスとユニコーンは対を成す存在?いや、そういうわけでもないか。
    関係すら無いし。ただ単に生えてるものが違うだけでどちらも話の中だけ
    の不思議な馬なんでしょうね。でもセーラームーンシリーズで翼も角も
    生えた馬が登場した。一角ペガサスみたいな感じでした。正体はエリオス
    というキャラクターだけど。「リオがユニコーンワッフルパフェの
    プリキュア『キュアワッフル』に覚醒!さらにキュアパルフェと
    キュアワッフルが合体して一角ペガサスワッフルパフェのプリキュア
    『キュアワッフルパルフェ』が誕生!」とかどうかな?
    それでは失礼しました。

    • プリキュアが合体とは今までにないですね(^^;
      あったらちょっと見てみたいかも

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。
    28話のもぐもぐの恋の相手や、29話のおばあちゃんの正体がアニメ誌に載っていたのでネタバレになりますがご了承くださいm(_ _)m
    28話のもぐもぐの恋の相手は犬ではなく猫なんです( ゚д゚)
    果たしてもぐもぐの恋は成就するのでしょうか。
    29話のおばあちゃんとははなちゃんのおばあちゃんだそうです(*´∀`*)
    名前は庵野たんぽぽさんという方です。苗字が違うという事は母方のおばあちゃんになりますね。

    • 犬ではなく猫…(笑
      まあ、最近テレビやYouTubeの動画とかでも犬と猫が仲良くする姿はよく見るのでありかもですね(´▽`)
      ほ~はなちゃんのおばあちゃん初登場ですが、これは登場が楽しみですね!

  • カノン

    咲と舞はオールスターズDX2とオールスターズDX3でブライティブルーム
    とウィンディイーグレットにパワーアップした。コスチュームは合体した
    ような感じかな?「キュアブライトとなった満とキュアブルームとなった
    咲が合体してブライティブルームが誕生!キュアウィンディとなった薫と
    キュアイーグレットとなった舞が合体してウィンディイーグレットが
    誕生!」とかどうかな?それでは失礼しました。

    • 満と薫はもしSSが今の時代で作られたら完璧なプリキュアになってましたね。
      そうなったら歴代に名前が残ることを考えると残念ですね。

  • 麻雀恵美

    そう言えば今作では未来パッドの職業としてプロゲーマーは無いですよね。

    最近はe-スポーツが流行して日本では賭博罪となるプロゲーマーが海外では合法で1000万円もの賞金を得られる職業になってますが、改造コードを駆使して最高のセーブデータだけを収集すれば良いと考えている子供騙しの自分と違って、この御三方は冷静かつ自信満々で例えピンチに陥っても顔色一つ変えないからCPUとは桁違いに強く、動画を見ている自分も麻痺しちゃいましたよ。

    173cmの身長やTVゲームの技量超にどんなピンチに陥っても顔色1つ変えない冷静さが18番のプロゲーマー梅原大吾先生
    https://www.youtube.com/watch?v=UhJ1BEyGWhs

    自信満々で、触る事すら出来なかったプロゲーマーももち夫妻
    https://www.youtube.com/watch?v=xb_DKMCRdfU

    冷静沈着な女性プロゲーマーのフランス人のkayaneさん
    https://www.youtube.com/watch?v=mO8j2uPmKH4

    • 麻雀恵美さん、こんにちは!

      うーん、プロゲーマーというのは安定した職業とは言いにくいので
      子ども向け番組で出すような仕事ではないと思います。

コメントを残す