HUGっとプリキュア第25話感想ネタバレ ハリーは元クライアス社員!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

第25話ではハリーが元クライアス社の社員であることが明らかに(゚д゚)!
その他にもハリーの秘密が明らかになりましたね~

それではHUGっとプリキュア第25話感想ネタバレ記事をご覧ください!

HUGっとプリキュア第25話「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」感想ネタバレ

冒頭はえみるちゃんとルールーちゃんがパップルさんたちからスカウトされますが、二人は今のところそんな気はないみたいですね(;´∀`)

そしてほまれちゃんはおばあちゃんに浴衣を着たててもらいます。
そこにお母さんが登場。何気にほまれちゃんのお母さんは初登場ではないでしょうか?

ほまれちゃんのスタイルの良さから元モデルとかそんな感じかと思ったら、普通に働いているみたいです。
家も以外に質素な感じがしますね。

そしてクライアス社ではビシンくんが初出撃。はたしてどうなることやら…。

夏祭りということでくじ引きに挑戦するはなちゃん。何気にパップルさんたちがお店をやってますね(;´∀`)

はぐたんがほしがる一等のぬいぐるみを目標にくじを引きますが、全く引けず…。
お小遣いを全て使ってしまいそうな勢いです(^^;

代わりにはなちゃんのクラスメイトが有り金の500を使ってぬいぐるみをゲット!
早速はなちゃんにプレゼントしていました。

この子どうやらはなちゃんに気があるみたいですね。この辺のプリキュアの恋愛事情も気になるところです。
ほまれちゃんとハリーもいい感じになっていますし(^^

スポンサーリンク

射的に型抜きと夏祭りを満喫するはなちゃんたち。
射的はさあやちゃんの頭脳とルールーちゃんの精密さで見事に賞品ゲット!

型抜きではハリーが見事に成功していました。ここでもやはりハリーとほまれちゃんがいい感じになってましたね~

そしてアンリくんと正人さんも登場。アンリくんの服装すごいことになってますね(^^;

してここでほまれちゃんとハリーが二人きりに。

ここでハリーが自分は親がいない孤児で同じような境遇の子たちと共同で生活してたいたという過去をほまれちゃんに話します。
だからはぐたんのような小さいな子のお世話も得意なんだとか。

うーん、ハリーにこんな過去があったとは意外ですね。

そしてそんな最中にクライアス社のビシン登場(゚д゚)!
どうやら二人は面識があるみたいですね。

ほまれちゃんを巻き込みたくないのか、ハリーはねずみの姿に戻り一人逃げ出します。

読者さんから聞いたんですが、このビシンくんの声はまほプリの水晶さんとのこと。
それを聞いてからもうずっと水晶さんがしゃべてるようにしか聞こえませんでした(笑

そしてここでハリーのもう一つの過去が明らかに。
なんとハリーはビシンと同じで元はクライアス社にいたようです。

なんでもプレジデント・クライにスカウトされたんだとか。

その中でハリーは何と改造もされてしまったようです、ビシンがハリーがいつもつけている金色のチェーンを外すと…

何と大きなねずみのモンスターに(゚д゚)!
ハリーにこんな秘密があったとは…

はなちゃんたちは急いでプリキュアに変身です。

モンスター化したハリーに大苦戦(゚д゚)!相手がハリーだけに攻撃なんてできないし、どうしようもない状況ですね(;´∀`)

そんな中でキュアエトワールがハリーを説得し、ハリーを無効化します。

この隙に…

スポンサーリンク

トリニティコンサートでハリーの浄化に成功!
ハリーの胸にある金色の鎖も復活し、めでたし、めでたしですね。

しかし、ビシンとハリーの関係気になりますね。果たしてどのような展開になるんでしょうか。

この分だとビシンくんは改心してプリキュアの仲間になるような気もしますが…さすがにハリーの知り合いなのに倒されてしまっては物語的にうーんな感じになってしまいますからね(;´Д`)

終わりよければすべてよし。最後はみんなで夏祭りを満喫です。

私は行く人がいないので夏祭りは今年も行けそうにないなぁ( ;∀;)

第26話は久々のキュアアンジュ(薬師寺さあや)回

最近、出番の少なかったさあやちゃんですがようやくの個人回です!

スポンサーリンク

大女優であるお母さんとのお話みたいですが、どのようなお話になるのでしょうか。
しかしさあやちゃんのお母さんは大女優ということで本当に貫禄がありますね(;´∀`)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、夏祭りの内容ですが、ハリーがクライアス社の一員だったことは、知らないでしょう。
    ハリーがモンスターになった場面は、苦戦でしたが、エトワールの説得で立ち直りました。
    プリキュアと一緒に戦うことは、潔い決断でした。
    前半で、ほまれの祖父母、母親が登場しましたが、父親と離婚は、残念でしょう。
    ビシンは、第3クールのどこかで消滅するでしょう。
    第2クールの最後は、さあやの内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      satoshiさん、こんにちわ!

      前半でお母さん登場してたんですね、気づきませんでした^^;
      最近、出番の少ないさあやちゃんだけに注目したいですね〜

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回はほっこり〜からの〜緊迫したムードでしたね。ただ、ちょっと尺足らずな気もしました。物語の重要な部分且つ第2クール終了、折り返し地点としては。

    結論:過去よりも現在、そして未来(ハリーの住んでたのははなちゃん達より未来の世界ですが、ハリーにとっての現在は、はなちゃん達の時代ですね)。

    今まで明かされなかったほまれちゃんの家族、お父さんとは離婚で別れたとか。
    そして彼女の口から語られた「なりたい自分」、それは今作通しての命題でしょうね。

    さて、今回の主役、エトワールは結構あっさりハリー怪獣態を退けてしまったのがちょっと描写不足な感が否めません。仲間との絆もテーマの一つに盛り込まれているようですが、もうちょっとうまく描けてたらなあと思ってなりません。ただ、初期三人組で正気に戻したのはすごく良かったです。販促期間中の(個人的には)悪しき習慣を見事破ってくれました。今日は初期三人組と当初からずっといたハリーの話ですから。
    薄々気づいていましたが、やはりハリーはクライアス社員だったのですね。はぐたんが気に掛けていたネックレス、あれは拘束具の役割か。
    まあ、ビシンがかなり危ないオーラ出してたと思ってかなり嫌な予感がしてましたが、今回は適度な緊張感で楽しめました。それにしてもビシンって、いわゆるヤンデレ?

    第25話―全話が50近くだとすると、今回で第2クール終了、HUGっと!プリキュアも半分終わった、と捉えられます。
    第2クール、評価はなんと「秀作+おまけ」です!!
    まあ、個人的な見解で、Aさんが(天使の方)あんまり活躍してなかったのと、22話のショックが大きかったのが最大の減点対象だったのですが、それを吹き飛ばすくらい、加点が結構ありました。ルールーさんの回とか、社長戦とか、ナイトプールとか……。とにかく面白かったシーンや胸打たれるシーンが多かったのです。あれだけ愚痴を零して今更……かもしれませんが、それでも今作が面白いが故の発言でした。すみません。
    ……で、ここまでの「HUGっと!プリキュア」全体評価は、
    「準傑作」です!!!!!
    今まで観たプリキュアで一番泣き笑いしましたから。あとはキャラクターの立ち回りをもうちょっと良くすれば、文句なしです。これは個人的優秀作の姫プリ以来かな。

    さて次回は、
    待ってましたわれらのさあやちゃん回!
    ところがれいらさん―お母さんがちょっとヘン?!
    そして対峙する母子の行方は―

    長文失礼致しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね、ちょっと1話で収めるには難しい内容でしたね(^^;
      今回はえみルーより三人に焦点が当たったものだったのでよかったと思います!
      ビシンくんは最終的に仲間になりそうな気もしますね、ハリーと親しかったしそのまま倒されるということはないと思います。

      イクタモンさん推しのさあや回ですね、楽しみにしましょう(^^

  3. 小春 より:

    プリ夫さん、こんにちは!今回ビシンによってハリーの秘密が明らかになりましたが、やはりハリーは元クライアス社の社員でしたね。これは当たっていて良かったです。また、予想はしていましたがビシンはなかなかのヤンデレですね。ハリーとの絡みもまだまだあると思うので、楽しみにしたいです。さて、次回は念願のさあや回。推しなので来週も心して見たいと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      小春さん、こんばんわ!

      名推理ですね、私は全くわかりませんでした(笑
      ビシンくんはこのままデレて味方になる気もしますが、まだ先そうです(^^;

      何気にさあや推しの方は多いですね。このブログでも好きな方が多いです(^^

  4. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。今回は夏祭りとハリーの秘密回でしたが、ビシン君が強烈な印象を持った回だと思います(*´∀`*)
    ハリーがクライアス社の元社員だったのは薄々わかっていました( ̄▽ ̄;)それらしき(裏切り者には容赦ない)発言もありましたし、23話でドクター・トラウムに威嚇がするのも納得できます。あと画像のある仲間にリストルさんらしき動物(左から2番目で隣がビシン君だと思いますが)実はリストルさんってハリーと同じ動物から人間になったのかなと思いますし、ネットではリストルさんはリストラとリスからきたのでは?と疑問視されてますし、ビシン君はハクビシンからではとコメントがありました。首に巻いてあるのも動物のシッポみたいな感じがします(´×ω×`)ビシン君のハリーに対しての執着心やほまれちゃんに対しての嫉妬心?が増しそうですね。
    あとやっとほまれちゃんの家族が登場しましたね(*´∀`*)お母さんはクレーンのオペレーターとは驚きましたし、実は離婚してお母さんの実家に住んでいるのも衝撃でした。フィギュアスケートを始めたキッカケがお父さんらしいのですが、ほまれちゃんのお父さんはフィギュアスケートの選手なのかな?(´×ω×`)そのうち本編に出てきてほしいですね(*´∀`*)
    そういえば働くお母さんをテーマにしているハグプリですが、ルールーちゃん以外のメンバーのお母さん達は職業もバラバラなんだなと思いました。はなちゃんのお母さんはタウン誌の記者、さあやちゃんのお母さんは女優、ほまれちゃんのお母さんはクレーンのオペレーター、えみるちゃんのお母さんは音楽家と個性があっていいと思います(*´∀`*)
    次回はさあやちゃん母娘回。美人女優であるレイラさんですが、母親としての一面がどんな感じに見せるのか、久しぶりに自称さあやちゃんのライバル?である蘭世ちゃんも登場するので楽しみです(*´∀`*)

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今回の放送のプリキュア達の浴衣姿
    とってもお似合いでしたね。
    夏といえば花火もそうです。8月には花火大会が多く
    西日本花火大会が1日、筑後川花火大会が5日、関門海峡花火が13日、
    有ります。僕は出来れば上記3か所にすべて行く予定にしています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、おはようございます!

      皆さん、浴衣が非常に似合ってましたね〜
      おお!花火大会いいですね!夏といえばですので是非楽しんで来てください(^^
      自分はここ数年夏らしいことしてないなー(涙

  6. あさり より:

    追記コメント
    輝木家はほまれちゃんを含めお母さんもおばあちゃんもアホ毛がある事には笑いました(笑)
    あとビシン君の発注シーンがなかったのが残念でしたね(´・∀・`)オシマイダーを発注しない特殊な戦い方をするのか、再登場する時に発注シーンがあるのか気になりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、おはようございます!

      ビシンくんはインパクトがありましたね〜
      水晶さんの声だからそればかり頭によぎりました(笑
      本当だ、リストルさんらしき人がいますね∑(゚Д゚)
      気づきませんでした、名前もリストルですし…これは元々ハリーの仲間可能性が相当高そうです。

      ほまれちゃんの家族は意外でしたらね〜スタイルがいいからGO!プリのきららちゃんみたいに芸能系の仕事かと思いました。

      そういえば蘭世ちゃんも相当なインパクトがありましたね^^;
      来週登場あるかな?楽しみです!

      ビシンくんの発注シーンは来週以降に期待ですね〜

  7. ほのうみ より:

    こんにちは。
    大体僕も予想してましたが、やっぱりハリーはクライアス社の元社員でしたね。
    改造手術も受けていたとは。
    ゲスいな。クライアス社。
    ビシンさん、最低だな。
    恐らく浄化は無しですね。プリキュア達にフルボッコにされて、死にますね。はい。大体、そういうゲスいキャラクターは特撮でも、ロクな事無しですし。
    ビシンの声優(新井里美さん)はZガンダムの劇場版三部作のファ役の方です。まほプリに出てます。
    次回はさあや回です。
    さあやさん、いつの間にか女優としてブレイクしてますね。
    頑張れ。さあやさん。
    諦めたら、そこで試合終了です。
    諦めたら~はスラムダンクの安西先生の名言です。

  8. SATOSHI より:

    追加のコメントです。
    22日、プリキュアのドリームステージを見てきました。
    終盤に、魔法使い、アラモードのメンバーが登場した場面は、良かったです。(最初は、ミラクル、ホイップが登場)
    はなの「めちょっく!」は、みゆきのもうひとつの口癖「ハップップー」に匹敵します。
    ハリーのハムスターと人間体で、どちらがお気に入りでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお!ドリームステージいいですね〜
      私も一度は見てみたい(^^
      個人的にめちょっくはここ最近の口グセの中で一番好きかもですね
      個人的にはやはりハムスターの姿のハリーの方が可愛くて好きですね〜

  9. ほのうみ より:

    補足コメントになります。
    ほまれの家族が分かりましたね。
    両親が離婚していたのはビックリでした。
    ほまれの母親、凄いですね。
    明日から、CSのアニマックスで月曜日から金曜日の午前8時から、まほプリが二話連続放送が始まります。
    アニマックスでプリキュアシリーズをするのは、夏休みの恒例ですからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、おはようございます!

      改造シーンが初代ライダーっぽい感じしたのは私だけですかね(笑
      ビシンさんどうですかね?若いしハリーと昔仲よかったから救われそうな気もしますが…^^;

      ビシンくんは水晶さんの声なので見ていてそればかり頭に浮かびました(笑

      さあやちゃん回も期待ですね!
      ほまれちゃんの家庭は意外でした、きららちゃんみたいに派手な家系かと思ったら意外に質素でしたね

  10. 麻雀恵美 より:

    ほまれの家族は登場せず家も所在地不明と思っていたら有栖川ひまりと違って蒼乃美希と同じく離婚したクレーン運転士の母親と祖父母と一緒に住んで家も円亜久里と同じく小さな日本家屋ですね。

    これで全員の家族構成が分かりましたが、ルールーが住む場所としてはさあやとほまれの家だと狭過ぎてえみるの家は広過ぎて高慢な兄貴が居て居心地も悪いからはなの家に決まった訳ですね。

    ハリハムハリーが元クライアス社の社員なのはドクター・トラウムとビシューとの会話からして分かってましたが、アーク・ザ・ラッド1&2と同じく既に怪物として肉体改造手術を施されてネックレスが抑制装置になっていた事はビシューがちょっかい出す迄は分かりませんでした。

    ビシューがちょっかい出してハリハムハリーのネックレスを解除したらオシマイダーと同じく怪物なので当然プリキュアに変身出来ます。

    プリキュアに変身して力を使って良いのは昔から敵がちょっかい出した時に召喚する怪物だけで一般人には使えません。

    ハリハムハリーがビシューのちょっかいで怪物化したのは以前ルールーがリストルに企業機密を削除されるのと同時に戦闘プログラムを上書きされてパワードスーツの試運転も兼ねて洗脳された時と同じですね。

    あの時はルールーも運動神経+学力+魅力は完璧で機械による馬鹿力は凄まじく体も恐ろしく頑丈だったので唯一の弱点であるコミュニケーションの心で洗脳を解除してはぐたんのよしよしで良心を覚醒させて着替えも済ませてえみるにも目撃されたからアジトのビューティーハリーに連行してその2週間後に2人同時にプリキュアとして変身出来る様になってルールーもシステムエラーを起こさなくなりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀恵美さん、こんばんわ!

      正直、ほまれちゃんは豪華な家に住んでるというと勝手に想像してたんですが、違いましたね(^^;
      ハリーのヒミツは意外なものも多く、ビックリしました。
      今後の展開が楽しみです!

  11. カノン より:

    ハリーは元クライアス社ですか?主要キャラの妖精が元敵っていままでに
    なかったんじゃないですか?キャンディとポップがロイヤルクイーンの
    子供達だとするとキャンディがロイヤルプリンセスでポップがロイヤル
    プリンスなんでしょうね。キャンディがロイヤルクイーンになった後は
    ポップもロイヤルキングになったんじゃないかな?思った通りミライ
    クリスタルもプリハートも増えて追加戦士の必殺技は合体技でジョージが
    クライアス社の黒幕だった。追加戦士のキュアマシェリとキュアアムール
    は双子ではぐたんとルールーが変身するのかと思いきやそうでも
    なかった。双子ではなくえみるとルールーが変身する。まあコスチューム
    は双子コーデだけど。えみるはプリキュアとルールーが気に入りルールー
    と一緒にプリキュアになりたいと願った。そしてそれは夏で叶った。ルー
    ルーは最初は敵だったので嫌がってたけど最後は仲間になり受け入れた。
    まあこれまでも敵がプリキュアになるパターンはあったけど。マシェリと
    アムールのプリハートでの必殺技はいつも浄化するわけじゃないみたい。
    だってプリハートでの必殺技を放ったけど浄化はエール達に譲ったりも
    した。新しい変身アイテムが出たりミライクリスタルホワイトが追加戦士
    に関わったりするかと思いきやそうでもなかった。ハグプリは敵さんを
    倒さずに助けてるみたい。どうやら敵さんを殺すわけにはいかない
    みたい。まあこれまでもそのようなことはあったかな?ハグプリは主要
    キャラが3人そろっても変身した後にHugっとプリキュアと名乗ら
    なかったけど5人になってようやく名乗るようになった。それでもエール
    達は合体技を披露した後にHugっとプリキュアと掛け声を上げたりも
    する。プリキュアなんだけど小説版などではアニメでは描かれなかった
    後日談などがあったりすることもあるみたい。ミライクリスタルホワイト
    は力を失ったらしいけどその後はどうなったんだろうと思ってたらハリー
    がいまだに持ってた。はぐたんに新しいミライクリスタルの力を与えれば
    ミライクリスタルホワイトはよみがえるらしいけど力を与えてもいまだに
    よみがえらない。やっぱり今はまだ無理みたい。やっぱりよみがえるのは
    物語の一番最後なのかな?まあわからないけど。サブタイトルにさよなら
    ルールーとあったのでルールーは一度死んでというか壊れて人間に転生
    するのかと思いきやそうでもなかった。タイトル詐欺かな?まあ確かに
    クライアス社とはさよならしたけど。アンリの正体はビシンだったりする
    のかな?まあわからないけど。オールスターズはもうできないかと思い
    きやそうでもなかった。またオールスターズをやる。声優さんももう全員
    一緒に出演できないかと思いきやそうでもなかった。また全員一緒に
    やる。今年の秋の映画はハグプリ単独かと思いきやそうでもなかった。
    初代と最新のタッグかと思いきやそうでもなかった。久々のオール
    スターズ。まあ確かに初代と最新が中心だけど。初代がハグプリにゲスト
    出演したこともあった。衣装はもう初代じゃなくてマックスハートだけど
    それでもあくまで初代なのでルミナスは一緒じゃないけど。キュアエコー
    も今度のオールスターズでは出ないようだし。すみません。分割します。
    だから返事はまだお待ちください。

     

  12. カノン より:

    今度のオールスターズではキャラが幼くなるようですね。まあスマイル
    プリキュアや魔法つかいプリキュアでもキャラが幼くなったりしたけど。
    ぬいぐるみのキュアモフルンやアンドロイドのキュアアムールは性別は
    ないはずですよね?まあプリキュアは女の子なんだから女の子になった
    ってことでいいんでしょうね。人間のキュアモフルンは映画だけの登場
    でテレビではぬいぐるみの姿のままプリキュアになったけどキュア
    アムールはメインに入れたし。シャイニールミナスやミルキィローズは
    プリキュアじゃないけどメインキャラ。でもキラプリのプリキュアは
    パティシエ。そして魔法つかいプリキュア。パティシエや魔法つかいは
    性別は関係ないんじゃないですか?映画だけのミライクリスタルが
    スーパースターズではなかったけど今度のオールスターズではあるんじゃ
    ないかな?私は考えてみた。
    1.ミライクリスタルホワイトがよみがえったらどうなるか
    ①はぐたんが黄金の女神になってプリキュアを助ける
    ②プリキュアのパワーアップアイテムになるか
    パワーアップアイテムに使われる
    ③はぐたんのスプーンにセットされスプーンが6個目のプリハートと
    なりはぐたんが成長して6人目のプリキュアになる
    2.映画だけのミライクリスタルを使うとどうなるか
    ①はぐたんが映画だけのオリジナルの女神となりプリキュアを助ける
    ②プリキュアを映画だけのオリジナルフォームにパワーアップさせる
    ③はぐたんのスプーンにセットされスプーンが映画だけのオリジナルの
    変身アイテムとなりはぐたんが成長して映画だけの
    オリジナルプリキュアになる
    ・・・と、こんな感じです。まあ実際どうなるかは確かめないと
    わからないけど。はぐたんは不思議な子です。親がいるのかどうかさえ
    わかりません。いるとするといつ出るのかな?まあ最初からハリーが
    親代わりかもしれないけどやっぱり実際どうなのかはわからない。ハリー
    ははぐたんのことをどこまで知ってるのかな?やっぱり実際どうなのかは
    わからない。いつきもあきらも男に間違われるくらいボーイッシュ。
    いつきはわけがあって男装してたものの最後はその必要もなくなったので
    普通の女の子に戻ったけどあきらはよく男に間違えられたらしいし。
    まああきらは男の名前だし仕方ないですね。あきらも自覚はしてるよう
    だし。いつきやあきらは男?いいえ女。だってプリキュアは女の子。一応
    キュアワッフルの設定はあったようだけど結局実現させることはできなか
    ったみたい。だってプリキュアは女の子だから。だから結局ピカリオじゃ
    なくてペコリンが7人目のプリキュアになったみたい。でも私はリオが
    好き。プリキュアの関係者がツイッターで「男も女も関係ない」みたいな
    ことを言ってた。「誠司がミラージュからプリチェンミラーを受け継ぎ
    キュアオッスに変身できるようになりファンファンがそのパートナーと
    なる」とか「リオが念願のプリキュア『キュアワッフル』となり
    他の妖精達もルミエルから力を受け継ぎ念願のパティシエプリキュア
    となる」とかになっててほしいです。数年後の未来ではあきらが時間が
    あったら元気になったみくと会ったり連絡を取り合ったりしてると
    いいな。それと転生したルミエルとノワールがいちかの店を手伝うとか
    2人揃ってパティシエプリキュアになるとかどうかな?それと「シエル
    が変身するペガサスパフェプリキュアのキュアパルフェとリオが変身する
    ユニコーンワッフルプリキュアのキュアワッフルが合体して
    ペガサスユニコーンワッフルパフェプリキュアのキュアワッフルパルフェ
    が誕生!!」とかどうかな?キリヤは転生したのかな?だとするとほのか
    とまたやり直せてるといいな。それと姉のポイズニーも転生して今では
    姉弟揃って普通の人間として幸せに暮らしてるといいな。六花とイーラの
    恋は叶わなかった。ならばせめて思い出だけでも大事にするべきですね。
    それでは長文失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!

      そうですね、元敵の妖精とは初めての試みだと思います。
      女児向けなので扱いが難しそうですが、うまく物語を進めてほしいですね!

      キュアモフルンとアムールの性別は確かに厳密に言えばないかもしれませんね(^^;
      まあ、細かい事は言いこなしということで(笑

      • カノン より:

        すみません。「言いこなし」じゃなくて「言いっこなし」にした方
        がいいと思います。エール達がルールーに浄化技を使うことは
        なかったようですね。ぬいぐるみのキュアモフルンもアンドロイド
        のキュアアムールも性別はなかったけどプリキュアと関わり
        プリキュアの奇跡で心が芽生え女の子になりプリキュアとなったと
        いうことでいいんでしょうね。それでは失礼しました。

  13. Takarin より:

     こんにちは。
     今回はいろいろな事情が仄見えてきた回だったように思います。

     ①ハリーの改造手術回想シーンで、手術を担当していたのは服装からみて明らかにクライ社長とドクター・トラウム(社長もどうやら技術者を兼ねているようです。彼がパップルのいる傍らで延々と手を洗うシーンがあったのは、そのせいかも)。トラウムの社長に対する言葉遣いから見ても、おそらくクライアス社はこの二人が対等な立場で立ち上げた。「相談役」というのを「プレジデント・クライの相談役」と紹介しているところが多いですが、これは文字通りの会社組織における相談役で、おそらく取締役相談役か共同経営者のポジションでしょう。
     ②ハリーとビシンはどちらも孤児(ビシンはたぶん5匹の孤児の真ん中にいた子)。ビシンのハリーに対する執着のすさまじさとエトワールに見せた敵意から見て、おそらくハリーを心の底から慕い、それが孤児の境遇から「解放」してくれたクライアス社への感謝の念と相俟って、クライアス社へハリーを連れ戻し一緒にいたいという歪んだ偏愛になっている。つまり根は純粋な少年ではないかと思います。オープニングでルールーと同じ位置にいること、プリキュアシリーズで少年キャラは例外なくプリキュア側に転んできたことに照らすと、ビシンはほぼ間違いなく改心してプリキュア側に付くのではないかと思います。
     ③リストルが実は青い毛の孤児ではないかという説が出ていますが、確かに髪型はまったく同じ、でも「子どもたち」にしてはリストルは老けて見えるので、まだ断定するのは難しい(もっとも、眉間に皺を寄せているから老けて見えるだけで、ハリーと同じ齢くらいだと考えるなら、不思議ではないですね)。ただ、社内「夏祭り」の場でトラウムがビシンの行方について「彼(ハリー)に会いに行ったよ」と言っただけで状況を察したところからして、おそらくリストルは管理職として社員だったハリーを知っているというだけではなく、ハリーとビシンの関係も知っている。また、牢に繋がれていたビシンが初登場の際に「やっと来てくれたね」とリストルに語ったところも、ビシン自身がリストルを私的によく知っているという感じがします。なので、リストルが孤児仲間の一人だった可能性は大いにあるように思えます。

     もしそうであれば、リストル自身もクライ社長とトラウムに改造手術を受けたことになりますが、では、忠実な秘書として仕えているように見えるのはリストルの本心なのか。社長の不在を隠し初期のあざばぶ支社員たちをコントロールするためとはいえ、社長のホログラムと台詞を演出していた彼は、一筋縄ではいかない人物のような気がします。
     彼自身クライアス社により与えられた地位と力には感謝しつつも、個人的な野心、あるいは改造手術を施した二人への恨みといった理由から、虎視眈々と下剋上のチャンスを窺っているのではないか、そんな気がしてきました。そうすると、ダイガンさんを冷酷に背後から騙し討ちしたトラウムさんは、因果が巡って来るかも。

     余談ですが、5分おじさんダイガン部長(試しに計ってみたのですが、初回から退場までの彼の登場時間数―プリキュアの変身時間を除く―の合計がほぼ5分でした)は、戦いでまったく活躍しなかったにもかかわらず、前例のない退場と驚きの復活のおかげで、とても印象的なキャラクターになってしまいました。彼はむしろ、これから先の出番と活躍の方が多くなるのではないかしら・・・。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      Takarinさん、こんばんわ!

      ほ~それは気づきませんでした。重要参謀+技術者とはトラウムさん手広くやってますね(^^;
      リストルさんはっぽいんですけどね~というよりあそこまで似てたら確定かなと思います。
      ここでネタバレ要素を出すあたり、スタッフはとんでもない展開を準備しているのではないか…と勝手に思ってます(´▽`)

      ダイガンさんはここまでのキャラになるとは思いませんでしたね~
      私もダイガンさんの出番は増えると思います、いいキャラクターですし(笑

  14. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    それとプリ夫さんとはお久しぶりです!!
    初めましての人は、初めまして
    前週の日曜は、電車とことでんバスで、香川県営球場まで逆転で優勝を遂げた丸亀城西を、今まで以上に派手な応援を繰り出しに行っていたので、この日のHUGっと!プリキュアはリアルタイム完全返上だった亀ちゃんです!!

    >来年以降のプリキュアでは
    アイカツ!プリキュアがいずれ本当に女児向けプリキュアに出現しそうな予感がします
    アイカツとプリキュアが合体して、1年間敵をおとなしくさせる時も、浄化する直前も全員歌を歌って、キュアアイドルギャンブラーや、ハピネスチャージプリキュアがイノセントプリフィケーションを繰り出す時と、同じように歌を歌って、敵をやっつけていくプリキュアは本当に楽しみですね

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      この時期に応援とはすごいですね、熱中症にはくれぐれも注意してください!
      歌って敵を倒すプリキュア…来年のシリーズはもしかしたら本当にそんな感じになるかも…(笑

      • カノン より:

        もう来年の話ですか?気が早いですね。ハピネスチャージ
        プリキュアでは踊って敵を倒したけど来年は歌って敵を倒すの
        ですか?まあわかりませんね。でも私は来年はキュアオッスや
        キュアワッフルなどのプリキュアボーイズが活躍してほしいと
        思ってます。すみません!女の子ばかりで飽きたんです!
        それでは失礼しました!

  15. 麻雀恵美 より:

    今作のチームではルールー・アムールが紫キュアの事だけは有って超優等生ですが、身長も一番高く浴衣姿で輝木ほまれと並んでも約166cmは有りますね。

    しかし、モンスターは初代のザケンナーの時から身長も300cmと巨体で、ルールー・アムールのパワードスーツとハリハムハリーがビシューのちょっかいで抑制装置のゴールドネックレスを解除されてモンスター化した時も巨体でした。

    まあモンスターが現れたら生身では例え機械のルールー・アムールでさえ攻撃を受けたらスクラップにされるからプリハートでプリキュアに変身するしか無く、プリキュアに変身すれば例え戦闘力が最弱でドジな星空みゆきでさえ倍増する凄い力でモンスターと戦えますからね。

    モンスターとの戦闘ではプリキュアが地面に倒れてダウンする事も多いですが、逆にプリキュアがモンスターを地面に倒してダウンさせれば必殺技ストックも満タンに蓄積されて最終決戦の準ボスとセーブした後に対決するラストボス以外は通用するから決めて、ちょっかいを出す敵幹部も逃げ帰るのも定番ですね。

    プリキュアに変身して巨体モンスターと戦う戦闘の極意としては諦めない心で、特に主人公の桃キュアはそれがチーム中で最も強いから軍事境界線も突破出来て即死攻撃にも全く掛からず、敵幹部も失敗して本拠地で上司から嫌味を言われて最終的には処分される原因となります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      166cmとは中2いや女の子では非常に高い身長ですね。
      たしかにルールーちゃんも高身長だと思いましたが、ここまでとは(;´∀`)

  16. 麻雀恵美 より:

    ダイガンの出店の射的にてさあやとルールーが共闘して見事にゲームを当てましたが、以前は敵対していた為にルールーも自分の身分を隠して保育園に保母さんとして仕事体験に行った時は当時は学力テストも1位だったさあやが前日に猛勉強しても人間では絶対に勝てない機械のルールーの方が何もかも一枚上手で「もっと深く分析すべきだと思います」と言われて普段は優しく自信が持てないさあやも負けず嫌いな面が出てムキになって一触即発状態でしたからね。

  17. カノン より:

    ダイガンは死んだのではなく撤退しただけ。だから再登場した。だって
    ハグプリでは敵を殺さないみたいだから。まあこれまでも似たような
    ことはあったかな?キュアエースのラブキッスルージュはプリキュア
    のメンバーの色と同じ5つの色に輝くけど主役のピンクの色だけ必殺技
    が披露されなかった。はーちゃんの魔法なら幼い姿に若返ることも
    できるでしょうね。わざわざ敵が手を下すまでもないでしょうね。まあ
    やる必要がないならやらないけど。まあだから敵が手を下すかな?最近
    のプリキュアシリーズは1年で終わりだけどキュアブラックのシリーズと
    キュアドリームのシリーズだけ2年も続いた。さらに2年目では
    プリキュアじゃないけど新しい戦士も登場した。妖精も増えた。ハリーと
    はぐたんは未来からやってきた。だからプリキュアはミライクリスタルを
    使う。さらにはな達はプリキュアに変身するとメイクが施されて大人
    っぽくなる。ルールーはエール達の浄化技を受けて浄化されるかと思い
    きやそうでもなかった。浄化される前にエール達と関わったことで心が
    芽生え改心したからでしょうね。まあでもこれも色々な意味で浄化かな?
    ハリーはビシンに怪物にされたけどエール達の浄化技を受けて浄化されて
    元に戻れた。浄化技を受けて浄化される際に何か言うかなと思ったけど
    そうでもなかった。はぐたんの正体はOPにも出てるけど本編にもチラリ
    と登場した黄金の女神?だとしてもはぐたんは変身できないはなの
    代わりに敵を浄化したこともあったし成長して映画かテレビだけの
    ゲストプリキュアになる可能性もなくはないかな?それとハピネス
    チャージプリキュアでは踊ったり歌ったりして敵を倒したけど来年の
    プリキュアはハピネスチャージプリキュアと同じことをするかな?まあ
    まだ気が早いしわからないけど。それでは失礼しました。

  18. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    ここ2,3週間のアイカツフレンズを見ていると、私がインターネット上に書き込んだ〝プリキュア”の自作小説に登場させたセリフが、いろいろと数多くモジったセリフや、生かしたセリフとして、交えてもらっている感じがしますね
    前週のアイカツフレンズでは、主人公のあいねが学校に行った時の話で、(アイドル科の)クラスメイトから、そのあいねが彼女達に「エッ!?何々」と近づいて行きました
    私はこれを視て、キュアベースボールギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーだけで、なんとか(勝利へと)していく話の第1話の序盤のことでした
    キュアアイドルギャンブラーは、自分が女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)に(バドミントンで)勝てた要因がハッキリとわかったことを、聞かされると、そのキュアアイドルギャンブラーが女子寮の寮長に「何々?教えて…〇〇寮長」と自●していくのが、この話なんですがね
    その他にもいろいろと私のプリキュアの自作小説と合わせて、シックリ来るセリフがありますからね

    >で、つい最近、キュアホワイトソックスだけで、次々とウザイナーを浄化していく話の内容も
    この話の第4話をピコの森という小説創作の掲示板に書き込ませてもらいました
    私はこの中にあるセリフはむろん、展開もいろいろと女児向けプリキュアの中で、再現があったりしそうな予感がします

    >で、今日のアイカツフレンズも
    私がプリキュアの自作小説の中で、交えたセリフを思い出すようなセリフや展開もいくつかあったように思います
    それにアイカツフレンズでは、今日の話になって、初めて〝スカート”というボトムスの名前が、それもアイカツフレンズのレギュラーメンバーの口からセリフとして、出てなおさら感無量でした!!
    シックリ来た感じもしました!!
    ちなみに女子のアイドルにとって、スカートを穿くのはどこの世界でも宿命でしょうね
    アイカツフレンズの第2章のレギュラーメンバーである花園 きららが「(ボトムスはハーフパンツより)スカートの方が女の子らしくていいよぉ~」と引きつけたのは印象的でしたから

  19. カノン より:

    ツインラブギター初登場の話の次の話以降に追加戦士のツインラブギター
    の個人技を1人ずつ披露するのかと思いきやそうでもなかった。ツイン
    ラブギター初登場の話の次の次の話で追加戦士全員がツインラブギター
    の個人技を披露した。はぐたんはプリキュアになるとしてもキュアエコー
    やキュアモフルンなどと同じように映画だけのゲストプリキュアになるの
    かな?それともキュアペコリンなどと同じようにテレビだけのゲストプリ
    キュアになるのかな?プリキュアのはぐたんは映画だけの登場かテレビの
    終盤だけの登場になるかな?まあわからないけど。
    それでは失礼しました。

  20. てらさや より:

    まさかと思っていましたが、ハリー元クライアス社の人間だったんですね。ビシン君いわくハリーは、改造されていたんだとか何と酷い事をクライアス社最悪の会社ですね。ビシン君も早くこの、会社がやばい事に気づかないと大変な事になると思うのですが今の所気づきそうもない所が痛い。ハリーと一緒に暮らしていたらしいので改心して救われる事を希望します。不思議に思っている事が有ります。はぐっとプリキュアは、全部で五人いますよね?五人揃っての合体技が、出てきていない事です。いつ出て来るのでしょうか?いつもならもうそろそろ出てきても良い頃なので。来週は、さあや回果たしてどんなお話になるのでしょうか?敵は、ジェロスさん見たいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちは!

      ビシンくんは今ところクライアス社がブラック企業と気づいてないですね…私個人の予想ではビシンくんが味方になると思いますが(^^;
      まだ5人技は出てないですね、しかしもうそろそろ来そうな予感がします!

      さあや回も楽しみですね~

      • カノン より:

        アンリの正体はビシンじゃないかな?まあわからないけどどのみち
        ハグプリでは敵を殺さないのでいずれクライアス社員全員改心
        させるでしょう。でもその前にいずれクライアス社員全員オシマイ
        ダーとなるでしょう。オシマイダーとなった社員達を浄化して改心
        させるでしょう。ビシンはハリーと一緒にいたいのかな?では改心
        して救われたらハリーの元へ行くかもしれませんね。ハグプリ5人
        全員の合体技が見てみたいけどミライクリスタルホワイトが必要
        かもしれませんね。ミライクリスタルホワイトを復活させないと
        いけないかもしれませんね。だから今はまだ見れないのかも
        しれませんね。まあわからないけど。それでは失礼しました。