みんなの「プリキュアオールスターズ春のカーニバル」の感想・評価は?

スポンサーリンク

「映画 プリキュアオールスターズ春のカーニバル」が公開されて既に数日が経ちました。

ここで気になるのが、今回のオールスターズの感想・評価ですよね?
というわけで、Yahoo! 映画の感想・レビューを見て映画を見た人の感想を見てみました。

私自身、まだ映画を見ていないのでちょっとネタバレになるのが嫌だったんですが、
このブログで少しでも皆さんの参考になることを書きたいのでここは少し嫌な思いもするのもしょうがないです!!

というわけで、これ以降は春のカーニバルのネタバレも含んでいますので、これから見る予定で
知りたくない!!という方はこれ以上は見ないことをオススメしますm(__)m

 感想・評価はシリーズ過去最低の出来…

今回のプリキュアオールスターズ 春のカーニバルはどうやら過去最低の出来というほど酷評の嵐みたいです…。

現在のところ春のカーニバルのみんなの平均点は5点満点中約1.5点…。
ほとんどの方が1点という酷評の嵐でした(;_;)

いやープリキュアファンの私にとっては非常に悲しい結果となってしましましたね…。
何がそんなにダメだったのでしょうか?皆さんの感想・レビューを見てみると…

  • 歌も踊りも中途半端、ストーリーはむちゃくちゃ、演出も何も、何から何まで付け焼き刃でひどいったらないです。極めつけはエンディングのモー娘。これ、誰得?なんでこんな代物が出来上がったんでしょう?
  • 5才の子供は初代から現在の歴代プリキュアを網羅してます
    曲を知ってるのでまだ観れましたが…館内では「もう終わり!?」「つまんない」グズる声がチラホラ変身シーンやらお馴染みの攻撃シーンがなさすぎるカーニバルならカーニバルで歌って踊ってればいいのに微妙に戦闘シーン前作のオールスターズが良かっただけに今回の酷さが際立ちました
    歌って踊れば解決ってストーリーがそもそも…
  • 娘が毎年楽しみにしているプリキュアの映画。
    一緒に行きましたが、一番酷いデキです。
    いつもは、見終わったあと、娘は映画のことを母親や兄弟に『こういう部分が楽しかった!』というのですが、今回は一言も映画のことしゃべりません。
    それが全てを物語ってます。
  • オリエンタルラジオが主役なのか?というくらいに一番喋り、プリキュア達がまるでゲスト扱い。もう『オリエンタルラジオの声アニメ~プリキュアがゲストに?!~』ってタイトルに変えてもおかしくはない。
    モーニング娘。の実写や歌がいらない。子供たちの踊りのシーンも、出演している子や親にはいいかもしれないけれど、見ている方には苦痛で不満しか無い。
    咲と響が喋るとしって、舞と奏でも喋って動くかと思ったら動かない。コンビネーションの戦闘もない。というかプリキュアの戦闘が殆ど無い。大画面での変身がない。必殺技も全くない。なんだこれは何を見に来たんだ
  • プリキュア声優の歌唱力がズバ抜けているのでEDのモー娘。は完全に蛇足。

うーん、皆さんの感想を見ると、ストーリーがむちゃくちゃで変身シーンや戦闘シーンが非常に少ないようです(;´Д`)
うーん、ちょっとプリキュアの良さが無くなってしまった感じですね…。

過去シリーズのプリキュアもダイジェストや予告を見てると活躍しそうな感じだったんですが、
見た限りそんなに活躍しなそうですね…。
戦闘自体が少ないから当然といえば当然ですが…。

今回の新しい取り組みであるモーニング娘を起用した実写EDも不評みたいですね…。
確かにプリキュアを見る世代の子はまだモーニング娘とかアイドルグループは知らない子のほうが多そうですし、今考えると当然といえば当然ですね…。
エンディングでダンスを踊ってる子どもたちも映画を見に来た子たちにとっては赤の他人ですから
そんな子たちが踊ってるところを見せられてもポカーンとなってしまいますよね…。

うーん、今回のオールスターズはマンネリ化しないようにとスタッフも色々と考えたのでしょうが
新しく取り入れたものが全て裏目に出てしまった感じでしょうか…。
非常に残念ですね…。

しかし、これでオールスターズは終わらないでほしいです!
長いシリーズやれば必ず失敗は付き物です!!
今回の失敗を生かして来年以降のオールスターズは最高のものにしてくれれば
プリキュアファン的には全く問題ないので、お願いだからオールスターズ終わらないでください~(;_;)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    私は3/15(公開日2日目)に見行きましたが、
    さすがに納得できない事が多くて、さすがの私も低評価です。

    プリキュアオールスターズがイマココカラを歌ったのはいいけど
    エンディングも同じ曲でガッカリしたし、実写版のエンディングは
    引きました。

    後、オドレン・ウタエンのミュージカルシーンが長すぎて退屈しました。
    あれは親子連れの子どもでも退屈すると思うよ

    プリキュアオールスターズと言えば、新メンバーがTVシリーズ同様
    華麗でキュートな変身シーンを披露するけど今回は無かったので
    ショックを受けました。

    あ~ 新メンバーGo!プリンセスプリキュアのはるか・みなみ・きららの3人が変身アイテムのプリンセスパフュームにドレスアップキーをセットしてプリキュアプリンセスエンゲージ!と叫んで華麗にキュートに変身シーンが見たかったよ!

    でも、キュアフローラがプリンセスパフュームにどれアップキーをセットしエクスチェンジモードエレガントして、プリマヴェーラ姿になった時は素敵だねと感じました。

    とはいえ、今回のオールスターズは今まで見たプリキュアオールスターズシリーズの中で過去最低です。
    ちなみに私は星2つの評価でした。

    ミラクルライトは無くなったにしても、一般の入場者プレゼントも無くなった時はマジ(本気)でショックでした。

    入場者プレゼントのオールスターズドレスアップキーは欲しかった。
    貰えた子どもたちが羨ましいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん初めまして!!コメントありがとうございます!!

      うーん、実写エンディングは新しい試みだったんですが、失敗だった感じですね(;´Д`)

      オリラジが結構目立ってるという話はよく聞きましたが、プリキュアより目立っていたら元も子もないですね(-_-;)
      やはり見た人の話を聞くと、今回のオールスターズはちょっと残念だったのがよくわかります(^^;
      期待が大きかっただけに非常に残念です…。

      私は毎回オールスターズのブルーレイを買っているんですが、今回どうしようか本気で悩んでしまいますね…。