スポンサーリンク

はぐたんの元の姿(正体)は?未来のプリキュアに変身?金色の女神の可能性も【HUGっと!プリキュア】



スポンサーリンク




2018年2月より放送を開始してもうすぐ放送5か月になろうとしてるHUGっとプリキュア。

現在のところ高評価が多く、順調な感じですね(^^
私も見ていてあきることなく見れている感じですね(´▽`)

そんなHUGっとプリキュアで気になることがあります。それは…

はぐたんの存在(゚д゚)!

先週放送された第21話ではハリーが「元の姿」に言及している描写がありました。
果たしてはぐたんの正体とはなんなのか…私なりに予想してみました(^^

スポンサーリンク




そもそもはぐたんって?

はなのもとに空から降ってきた赤ちゃん。
お世話役(?)のハリーと一緒に、クライアス社の追っ手から逃げてきた。
世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワが減ると敏感に感じとって弱ってしまう。

引用元:HUGっとプリキュア公式

公式の紹介文はコチラ。そういえばはぐたんの最初の登場は空から降ってきましたね。
イケてる女の子になりたいというはなちゃんが流れ星にお願いしていたところはぐたんがぶつかってきました(;´∀`)

スポンサーリンク




HUGっとプリキュアのテーマに「子育て」というものがあり、このはぐたんがそのテーマを担っています。よくよく考えると本当に重要な役回りですね(^^;

そして物語が進むにつれて、はぐたんとハリーは未来から来たということが明らかに(゚д゚)!

果たしてはぐたんの正体とは…?

はぐたんとミライクリスタルの関係

はぐたんのミライクリスタルの関係非常に気になることがあります。

ちなみにミライクリスタルとは「世界に溢れている明日を創る希望の力・アスパワワが結晶となったもの」
HUGっとプリキュアではプリキュアに変身したり、必殺技を繰り出しと非常に重要なアイテムとなっています(^^

このミライクリスタルがはぐたんとどういう関係があるのか、ハリーがミライクリスタルとはぐたんの関係についてこのように語って(思って)います。

HUGっとプリキュア第3話
「はぐたんに8個のミライクリスタルのアスパワワを与えることができれば、未来が奪われた自分たちの故郷をもとに戻せる」

HUGっとプリキュア第21話
「ミライクリスタルが8つ揃ったのに元の姿に戻れない」

というセリフがあります。

スポンサーリンク




ちなみにミライクリスタルに関しては

ミライクリスタル・ピンク
ミライクリスタル・ブルー
ミライクリスタル・イエロー
ミライクリスタル・レッド
ミライクリスタル・パープル
ミライクリスタル・ネイビー
ミライクリスタル・オレンジ
ミライクリスタル・ローズ

というこで既に8個揃っており、ノルマの8個はある状況です。

第3話のセリフからすると、これではぐたんとハリーはアスパワワがあれば故郷に戻れる状況です。
しかし第21話で非常に気になるセリフ…ミライクリスタルが8つ揃ったのに元の姿に戻れない

これははぐたんが元の姿に戻れないということなんでしょうが、果たしてはぐたんの元の姿(正体)とは…?一体はぐたんは何者なんでしょうか?

はぐたんと元の姿(正体)は未来のプリキュア

はぐたんの元の姿(正体)の候補として一番最初に挙げれるのが、未来の世界のプリキュアという可能性があります。

スポンサーリンク




なぜその可能性があるかと言うとHUGっとプリキュア第10話にてはなちゃんがキュアエールに変身できないという大ピンチの状況がありました。

そんな中で敵であるオシマイダーを倒したのがはぐたんでした。

なぜはぐたんにこのような力があるのか未だに(6/26現在)謎ですが、一人でオシマイダーを浄化できる力…
これは確実に未来の世界ではぐたんがプリキュアだった可能性がありますね。

しかし既にキュアアムールとキュアマシェリという追加戦士が登場してる以上、これ以上の追加戦士登場があるのかというのも疑問が残るところです。

プリキュアシリーズはおもちゃの売り上げにも関るので、追加戦士を登場させるにしても早めの登場させるのがシリーズの掟となっています。

…となると物語が進み、8月、9月にはぐたんが追加戦士の未来のプリキュアになるのか…という疑問が残ります。
子育てがテーマのハグプリではぐたんがプリキュアになってしまったら、もう子育てはできないでしょうからね(^^;

しかし15周年ということで初代プリキュアも通常放送に登場させるというサプライズもやっている以上十分に可能性があると思います。

はぐたんと元の姿(正体)は金色の女神

もう一つはぐたんの正体として考えられるのは物語の重要なポイントで登場する金色の女神という可能性もあります。

こちらはえみるちゃんとルールーちゃんがプリキュアに初変身する際に変身するためのアイテム・プリハートが一つしかなく、二人同時に変身できないという状況でプリハートを二つにするという奇跡を起こしました。

はぐたんに関しては性別を言及している描写がなく、まだ女の子なのか男の子なのかわかっていません。

えみるちゃんとルールーちゃんの思いにはぐたんが答え、元の姿に戻った…という可能性もあります。

いずれにせよこの金色の女神がはぐたんという可能性も十分あるでしょう。

はぐたんの元の姿(正体)予想・まとめ

現状私の予想では未来のプリキュアか金色の女神のどちらかかなーという感じですね。

これ以外の正体も考えられますが、現状ハグプリのストーリーを見る限りこれ以上私の少ない頭では予想できません(^^;

今後の物語ではぐたんの正体に関するヒントが出てくると思いますので、1話、1話が見逃せないですね~

はぐたんの正体がハリーの彼女という可能性が出てきました。詳しくは↓の記事をご覧ください。
ハリーの好きな人(彼女)ははぐたん!?ほまれ,イケメンビシンとの関係は?正体についても【HUGっと!プリキュア】

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

19件のコメント

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    私の推測コメント?を記事にしてくれてありがとうございます(*´∀`*)
    あれから色々と考えたのですが、8個ではなく10個(次回に出てくるラブツインギター用のミライクリスタルであるアムールのバイオレット、マシェリのルージュ)が必要になったかもしれませんし、クライアス社が狙っているミライクリスタルホワイトもキーアイテムなのかもしれません(´×ω×`)
    ミライクリスタルホワイトと他にクライアス社が探してるのがエール達ではないプリキュアですね。そのプリキュアがはぐたんという可能性もありますね。
    第23話で遂にあの方(ダイカンさんではありません(笑))も動き出すみたいですし、第24話以降ではぐたんとハリーが未来の世界で何があったのか明らかにしてほしいですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちわ!

      いえいハグプリをご覧の方は気になる部分だと思いますので、記事にさせていただきました。
      こちらこそネタの提供ありがとうございます(^^

      ミライクリスタルに関しては全て揃ってないのでその辺がキーになってきそうな感じもしますね~

  • はぐたんが正義と知識の軍神アテナ様らしき金色女神なのかはその時にならないと分かりませんが、あさりさんも仰る通り本来なら経験豊富な田村ゆかりさんのルールー1人が正規のプリキュアに覚醒する筈だったのを経験がまだ浅い田村奈央さんのえみるも加わってHUGっと!チーム自体が5人に変更されると言う予想外の事態を引き起こしたので余計にキュアマシェリのルージュも含めた10個のミライクリスタルを揃えないと本来の姿に覚醒して合体技その1を編み出す新しいアイテムも生まれませんね。

    とりあえずは失敗を重ね続けたパップルがオシマイダーとなって暴れ狂う22話にてえみる愛用の2つに割れたギターがキュアマシェリ+キュアアムール2人分の専用武器となって、軍事境界線23話にてミライクリスタルのバイオレット+ルージュ2個が登場してはぐたんが本来の金色女神に戻るかも知れません。

    • 麻雀恵美さん、こんにちわ!

      >10個のミライクリスタルを揃えないと本来の姿に覚醒して合体技その1を編み出す新しいアイテムも生まれませんね。
      確かにその可能性はありそうですね。まだ合体技が登場していない以上可能性が高そうです!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    あさりさんの疑問を記事にするとは、プリ夫さん、流石です。
    前回のコメント返信、ありがとうございました。
    はぐたんは金色の女神じゃ無いかな?と僕も思います。
    未来のプリキュアの可能性は現状、薄いでしょうね。
    はぐたんの正体、早く分かると良いですね。

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      いえいえハグプリ見ている人たちの気になっていたところだと思うので、記事にしてみました(^^
      はぐたんの正体はやはり気になりますからね~

  • イクタモン

    こんな時間にすみません……ついでにハンドルネーム変更します、元スサイド生田こと、イクタモンです。
    はぐたんがオシマイダーを浄化したってことは、はぐたん(彼女?彼?)もプリキュアの素質がある、という可能性はありますね。ただ、はぐたんは年間通して赤ちゃんのままというスタンスで行く、と言う噂を目にしたことがあります。恐らく最終盤までわからないかもしれません。
    ……ってまだ折り返し地点にも達していませんよ!
    ただ「過去作のゲストが出る」という催しが出て、本作のレギュラーキャラの扱いがぞんざいにならないか心配です。どういうわけか浄化能力が無いのはアンジュはおろかエトワールもそうです。その二人がかなり気掛かりでなりません。キャラの扱いによっては、この作品が後半大コケする可能性も十二分にあります。だからスタッフの皆様には、キャラクターやシナリオの構成をしっかり練って欲しいところです。

    前作の惨劇を再び繰り返さないためにも。

    • イクタモンさん、こんにちわ!何とも可愛い名前になりましたね(笑

      >はぐたんは年間通して赤ちゃんのままというスタンスで行く、と言う噂
      そうなんですね、ではもしかしたら1回だけ本当の姿を開放するとかそういう登場の仕方になるかもしれませんね。

      確かにアンジュとエトワールがちょっと影薄くなってますね(;´Д`)
      夏ぐらいには個人回があるとは思いますが、もうちょっと目立ってほしい感じがあります。

      • イクタモン

        おはようございます。
        自重しようとしても、何故こんなネガティブ発言を蒸し返してしまうのか……世間では暗いニュースばかり耳にする上、私が愛したコンテンツ―デジタルモンスター、ファイナルファンタジー、プレイステーション(お暇な時にご検索してみて下さい)……などなど、今落ち目なので、何れプリキュアや来週放送のウルトラマンもコケて仕舞わないかという心理になってしまったからです。
        甘ったれた事を書きますが、これからも状況によっては、またこういったネガティブな事を書くかもしれません。それでもなるべく自分を抑えておいてみるよう努めて参ります。

        さて、プリキュアに関しては、レギュラーの皆さんには今後も益々頑張る事を望み、他先輩のゲスト出演があるとしてもはなちゃんやさあやちゃん達を食わない様に活躍してほしいです。そして、これからの展開は、兎に角、「面白い」ものが来ることを切に願っています。

        • デジモンは一番最初の携帯ゲームでやったことありますね。FF,PSももちろんやったことありますが、最近のはからっきりしです(;´∀`)
          色々意見はあると思いますので、他の方が不快にならなければ全然OKです!

  • 麻雀恵美

    はぐたんを連れて行ったホームセンターにてルールー・アムールが中年の小母さん達よりも一早く20円の卵を購入して「YOU WIN!!」とナレーションが響いた事で思い付きましたが、プリキュアも5人丁度揃って今作は大人のイケてる御姉さんとしての魅力が関わる他に4人が5人となって声優さんも田村姉妹と言う計算外の展開となったからジェロスやダイガンがちょっかい出して怪物オシマイダーを召喚してプリキュアに変身して戦闘開始した時に中ボスとラストボスだけが反則的に強過ぎるプレイモアのKOF11と同じくバトルコールに「ダウンッ!!」とか「KO!!」も追加するのは如何でしょうか?

    KOF11
    https://www.youtube.com/watch?v=m4jSuaqIAOo

    プリキュアは代々敵が地面にすっ倒されてダウンすると必殺技ゲージが蓄積されて必殺技を決めてKOしてちょっかい出した幹部は見事に仕事失敗して逃げ帰るパターンが毎回なので戦闘中にバトルコールを入れると面白いと思います。

    同じバンダイナムコの作品にてプリキュアでは思いの強さに相当する小宇宙が勝敗を分ける鍵となる聖闘士星矢ソルジャーズソウルと言うPS3ソフトでも戦闘前に合図するバトルコールを好きなキャラクターに指名する事が可能ですが、私は不憫なので坂本真綾さんが声のパンドラを指名したら結構似合います。

    聖闘士星矢ソルジャーズソウル
    https://www.youtube.com/watch?v=-J4JdLoEJNs

  • SATOSHI

    OPに登場する女神が、はぐたんの元の姿の可能性は、現在は、五分五分です。
    可能性があるとしたら、はぐたんの母親でしょう。
    マシェリ、アムール誕生の時も女神が登場しました。

    • はぐたんの母親…結構ありそうな線ですね~

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    第23話の予告ではぐたんが「ママ」と叫んでいたのではぐたんの母親が誰なのか予想してみました。
    個人的に可能性が高いのははなちゃんだと思います。
    ・まだはなちゃんだけ呼ばれてない
    さあやちゃん達にはちゃんと名前で呼んでいるのにはなちゃんだけ呼ばれてないのははなちゃんが母親だと認識しているのかな?と思います。
    ・ハリーが母親の事を教えてくれない
    何話だったか忘れましたがはなちゃんがハリーに「はぐたんの母親は?」と聞いたら言葉を濁らせるシーンがあったので、答えづらかったのかなと思います。
    ・第10話でのはぐたんの行動
    第10話で変身ができないはなちゃんを助けようとエールの技を使った事は母親が危ないと察した行動かもしれません。
    あとジョージさんがよくはなちゃんと接近してくる。はなちゃんがはぐたんの母親だと知っている前提で近付いているのかなと思いますし、いつも持っている謎の本は未来に関する預言書なのかな?と思います。

    • あさりさん、こんばんわ!

      はなちゃんがママ…その考えはなかったのですが、十分にありそうな感じがしますね~
      最終話ではお母さんのはなちゃんとはぐたんのツーショットで終了…なんてことも十分にありそうですね(´▽`)

  • あさり

    今回(23話)のハリーついて気になる事があったのでこちらの記事でコメントします。
    ・今頃になってジョージさんの正体がプレジデント・クライだとわかったのか?
    確かマシェリ&アムール登場回でほまれちゃんと一緒に買い物してる時に初めて会っていますが、その時ハリーが気づいていなかったのに今回やっと気づいた感じなのですがあの謎の本を見てわかったのかなと思います。
    ・ドクター・トラウムとは面識あり?
    ドクター・トラウムが「おや?お前は?」と言った時にハリーが威嚇?したため面識があるのかなと思いますし、もしかするとハリーかハリーの家族とドクター・トラウムの間に
    なんらかの因縁があるのかもしれません。
    ・ミライクリスタルを沢山集めないと未来世界へ帰れない?
    今回の時点でミライクリスタルが10個+ミライクリスタルホワイトで11個ですがまだはぐたんが元の姿には戻れないと言う事はもしかすると5人技用のミライクリスタルがあるかもしれませんね。いづれはマシェアムコンビの浄化技でも効かなくなる時があるかもしれませんし、話を進めないとわからないですね(´×ω×`)

    • ハリーはジョージさんに会ってたんですが、忘れました(^^;
      あの本、結構重要なものなんですね。

      トラウムさんとハリーは面識がありそうな感じですね。
      今後何かしら絡みがあるでしょう

      ミライクリスタルに関してはまだ謎が多い感じがしますね、おっしゃる通り話が進まないとわからない感じがします(^^;

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。25話でハリーが元クライアス社の社員だと判明しましたが、暴走したハリーを助けたのは誰なのか考えてみました。
    まだプリキュアだった頃のはぐたんなのかなと思います。第1話でチャラリートさんかパップルさんどちらかが言ったのは忘れましたが「アイツさえ逃さなかったら」のアイツとはハリーを救った人物であり、クライアス社が探しているプリキュアだと思います。その頃のハリーだったらまだミライクリスタルのやプリキュア達の存在が知らないと思います。その後は未来世界での4人のプリキュアと一緒に戦い、はぐたんが何らかの形で女神(まほプリのはーちゃんみたいに究極化?)なり、力を尽きてしまい赤ちゃんの姿であるはぐたんになり、はなちゃん達のいる世界へ逃げてきたという感じになります。
    あとハリーと一緒にいた仲間(5匹)は新生クライアス社のメンバーだと思います。ビシン君は確定ですが、25話の感想記事にもコメントしましたが、あとはリストルさん、ジェロスさん、ジェロスさんの部下であるジンジンさん、タクミさんではないかと思います。他のキャラもドクター・トラウムによって改造手術でされているかもしれません。23話でドクター・トラウムに対しハリーが威嚇したのも納得します。
    ハリーがまだ隠されてる秘密がまだあるかもしれませんし、肝心のはぐたんの秘密があきらかになるまでまだ時間がかかりそうですね。

    • なるほど、いずれにしてもはぐたんの存在がキーポイントとなりそうですね。
      やはりはぐたんは未来のプリキュア説が濃厚…今後の展開に注目ですね!

コメントを残す