スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第21話感想ネタバレ初代プリキュア登場…ギャグ回かと思いきやまさかの展開



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

第21話はHUGっとプリキュアの追加戦士・キュアマシェリとキュアアムールが登場した後のお話です。

予告からギャグ要素が強かったですが、いきなりシリアスになってましたね(^^;

そして最後には何と初代プリキュアであるキュアブラックとキュアホワイトが登場(゚д゚)!
本当にすごいビックリしました(;´∀`)

それではHUGっとプリキュア第21話の感想ネタバレ記事をご覧ください!!

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア」感想ネタバレ

といういとでえみるとルールーちゃんはプリキュアになったということで、改めてみんなにご挨拶。

そういえば先週の放送で変身時はさあやちゃんとほまれちゃんは不在でしたからね。

気合い入れた挨拶のえみるちゃんとは対照的にあっさり挨拶するルールーちゃん。

スポンサーリンク




なってないとえみるちゃんが怒ってましたんんね(笑

スポンサーリンク




プリキュアの心構えを教えるはなちゃん。
擬音が多くて全く伝わりませんでした(笑

そこにさあやちゃんは信頼関係というアドバイス。
なんだかんだで先週はさあやちゃんとえみるちゃんことの夢のためを思って一人で戦ってましたからね。

この3人の信頼関係は素晴らしいでしょう!!

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6 PAGE 7

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

49件のコメント

  • SATOSHI

    冒頭は、えみる、ルールーが説明しましたが、はな、さあや、ほまれも参加するべきでした。
    敵は、ジェロスが登場しましたが、パップルの去就は、どのようになるでしょうか?
    えみるは、人間のハリーをねずみと言いましたが、止めるべきです。
    ギターが破壊された場面は、ショックでした。
    最後にブラック、ホワイトが登場した場面は、秋の映画に向けてのコラボになるでしょう。
    参考までに、ゲストとして登場してほしいプリキュアは、誰を希望しますか?
    僕は、ピンクからラブリー、ハート、フローラ、青からマーメイド、ビューティー、アクア、黄色からトゥインクル、カスタード、ピース、ロゼッタ、他にミント、マーチ、ソード、エースです。

    • SATOSHIさん、こんにちわ!

      冒頭はまさかのえみルーに乗っ取りでしたね
      予告を見る限り来週でパップルんさんはお別れっぽいですね(;´Д`)

      秋の映画のためとはいえまさか2人が登場するとは思いませんでした(^^;
      私としてはミルキィローズが登場してほしいですが、単独ではまず無理でしょうね(笑

  • スサイド生田

    おはようございます。
    今回は「絆」と「信頼関係」に重きが置かれていたと思います。
    仲間なのに怒りや悲しみを覚える、趣旨は違えど私もそういう感情をよく抱くことがあります。なんかいい話〜と思いきや遊びを欠かさないのが今作の良いところ。
    また新参二人でとどめを刺すのかな―と思いきや諸先輩方が何ともおいしいところを……なんかホッとしました。

    ……いや、もうそんなこと、ラストを観たらどうでもよくなってきました。

    まさかのここで初代「ふたりはプリキュア」!!

    テレビ本編で登場は本当だったのですね!
    まあ私はYouTubeで1話しか見てないし情報を拾うくらいしか知らないのですが、彼女らがどんな活躍をするのか期待です。予告ではエール、マシェリ、そしてなぎなぎ(ブラックの愛称?)がホワイトに詰め寄って……何が起こるんだろう……。

    余談:終了時のトビラでアンジュさんがどアップでした。
    そこはエールだろ!なんて声もありそうですが、アンジュファンの私歓喜w

    • スサイド生田さん、こんにちわ!

      そうですねギャグとシリアスをうまく織り交ぜた面白い話だったと思います!
      本当にラストで全て持っていかれた感じですね~
      まさか初代が登場とは…本当に最後にすべてを持ってかれた感じですよね(笑

      はたして来週何が起こるのか…非常に楽しみです(^^

      そうですね、アンジュが前面でしたね(笑

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日はHUGっと!プリキュアが終わった後、ゲゲゲの鬼太郎とルパンレンジャーVSパトレンジャーまで続けて視た亀ちゃんです!!
    ちなみにプリ(ティー)チャン(ネル)は10時をメドに広島県のスーパーマーケットに行くために、予約していたので録画したDVDでチェックします!!

    >で、今日のHUGっと!プリキュアは
    買い物しようとしたらサイフがないと慌てふためくレディーのお客様がいました
    するとルールーがサーモグラフィーで検索し、スカートのポケットの中に…と教えてあげたことがシックリ来ましたね
    ちなみにいとこのお姉さんの娘達には「シックリきたセリフがあったよ。プリキュアのおにいちゃん(=亀ちゃん)より」と感想をメールしました!!
    他にもシックリ来たあったような気がしますが、忘れました(笑)

    >キュアマシェリの変身シーンでは
    お母様が「すごい頭=髪型」と思わず口にしました

    >で、ラストシーンでは
    ブラック&ホワイトが舞い降りて来ましたね
    たまに以前のプリキュアが本編にも登場するシーンもあって欲しいと、プリキュアちゃんねるのスレタイに書き込んだ大人のプリキュアファンもいました
    その要望が叶って素直にうれしさを噛み締めているプリキュアファンもいるはずです!!
    これで何個もの要望が叶ったワケですから

    >そのお母様も
    やっぱり面白さを感じていました

    >で、来週は
    ブラック&ホワイトが登場したので、おかやま山陽高校の理科の先生も是非とも見て欲しいですね

    >ゲゲゲの鬼太郎では
    目玉おやじが「どこまでも××(な)奴め」とこぼしたところがシックリ来たセリフでした
    遊戯王ではビッグ5の中のビッグ5・大門 コゴロウが城之内に対して「どこまでも悪運の強い奴め!!」という生かしたセリフだと思うと感慨深いですね

    >ルパンレンジャーVSパトレンジャーは
    女子学生のお父様が「娘の命だけでも」と乞うところがシックリ来たセリフですね
    行列の出来る(法律相談所)でもあった若い奥さんが若いダンナに対して「(若い新婚ダンナの誕生日だからこそ)ケーキだけでも」とお願いした言葉の生かしたセリフだと思うと感慨深さも感じます!!
    それからルパンX&パトレンXを見て、「何なんだ(よ)アイツ」というセリフにもシックリ来ました

    >で、7月のプリキュアは
    高校野球を現地観戦するために、プリキュアもリアルタイム返上で、観たいカードもありますが、前後日にHUGっと!プリキュアのオープニング主題歌を吹奏楽隊が演奏してくれそうな香ばしいカードもあるので、7月15日はHUGっと!プリキュアのリアルタイム優先サンデーにしました!!
    ちなみに高校野球を現地観戦しに行く用事を外せない平日はこれまで通り、プリキュアウォッチをハメて観に行きますよ
    楽しみです、ワクワクします

    追伸
    このサイトは吃驚(ビックリ)するぐらい更新が早く終わりますね
    プリキュアが終わってから早く始まる後続の番組は予約録画して視るのも有りなんですが…

    • 亀ちゃんさん、こんにちわ!

      お姉さんの娘さんたちにプリキュアのお兄ちゃんと言われるのすごいですね(笑

      見事にプリキュアファンの要望が叶った感じですね~
      私もうれしさを噛みしめている一人です(^^

      更新に関しては皆さんが終わってから早く感想記事を見たいと思うので、早めの更新を心がけてます!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    パップル、最低ですね。
    次回は仕事なので、視聴が出来ません。
    僕の誕生日が新武器回。
    嬉しいです。
    ツインラブギターは多分今回、壊れたバイオリンが生まれ変わった姿でしょう。
    パップルさんは次回で消滅ですね。
    前も言いましたが、救い様無しですね。
    ツインラブギター、弓とバズーカで攻撃するみたいですが、無理が有り過ぎる。
    最後に、キュアブラック達、変身後のままかwwwwwwwww
    どうやって来たのかも分かりませんし。
    近況報告、最近、ご注文はうさぎですか?の原作を読んで見たいなと思いました。
    主人公のチノの声優がシエルの中の人の水瀬いのりさんです。
    声優の名前、間違えてたら、すいません。
    プリ夫さんや皆さんはごちうさは知ってますか?
    僕は聞いた事がある程度で、アニメは観た事は無いです。

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      なるほど壊れたものがラブツインギターに生まれ変わる感じですね~
      これが弓やらバズーカになるんだから信じれません(笑

      初代のふたりは登場経緯も気になりますね~
      はぐたんの力とはいえ、どうなんでしょう?

      >プリ夫さんや皆さんはごちうさは知ってますか?
      >僕は聞いた事がある程度で、アニメは観た事は無いです。
      私も名前を聞いたことがある程度ですね(^^;

  • チャメガネ

    こんにちは!
    今回も楽しませてもらいました!
    今回はえみるとルールーの友情の再確認回でしたね
    前回みたく歌いながらは戦いませんでしね(笑)
    今回はさすがに先輩たちに花を譲りましたがいよいよ来週は武器が登場ですね!
    そんなことよりまさかの初・代・降・臨(フォーゼ風に)映画に出るのは知っていましたがTVのも出るとは予想外でした。
    まさかNS3のように敵を圧倒するのではないかと思いましたがさすがにそこまではやらなそうですね。
    先週のコメントでフュージョン系のプリキュアが見たいといっておりましたがどうゆうフュージョンが見たいですか?
    自分は
    桃:ブラック+ピーチ(ブラックは説明無用の初代の片割れ、ピーチは服装やオールスターなど今のプリキュアの基礎になった、あとバトルスタイルが似ている)
    青:ホワイト+ビューティー(二人とも知性派で敵幹部と和解寸前までいったことがある)
    黄:ロゼッタ+サンシャイン(黄の武闘家コンビでプリキュアになる前は何かしらの理由があって自分を抑えてた繋がり)
    でしょうか?

    • 亀ちゃん

      チャメガネさんをはじめとする皆様こんにちは

      >どういうフィージョンを観たいの?
      私はキュアエコーが「フッ、フーちゃん」と怖気づいた後、そのエコーがキュアマジカルに1番強く説得されて、プリキュア全員で浄化されることになるフィージョンが観たいです!!

      ☆プリ(ティー)チャン(ネル)などのプリティー系幼稚園児向けのアイドルアニメファンも兼用のプリキュアファンの皆様
      エモが「(桃山)みらいとなら、どこまでも飛べるっていうか…」というセリフがシックリ来ました
      キュアパルフェがジュリオに向かって「待って、待ってってばぁ~!」と口にしては飛びつくのと同じ話にて「2人でどこまでも羽ばたいてみせる!!」といったセリフのモジったセリフだと思うとなおさら感慨深いですね

    • チャメガネさん、こんにちわ!

      今回もえみルー回という事でメインの3人を食ってる感じですね(笑
      来週の武器登場楽しみです(^^

      まさかの初代登場でしたね。私も予想外でした(;´∀`)

      フュージョンですか?個人的には
      ピーチとメロディがフュージョンすれば等身が近いし、かっこいい系プリキュアなのでいい感じになりそうな感じがします(^^

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    来月1日は、アムール、マシェリの武器が登場しますが、キュアビートのラブギターロッド風になるでしょう。
    他にゲストとして登場してほしいプリキュアは、誰を希望しますか?
    僕は、ブロッサム、メロディ、リズム、ビート、ダイヤモンド、ルージュ、ドリーム、ホイップ、マカロン、ショコラです。
    挿入歌は、W田村さん(ゆかり、奈央)ですが、どうでしたか?
    後期のEDは、W田村さんが加わります。

    • W田村さんの唄はいい感じですね~
      新EDも楽しみです(^^

  • 私は15年間プリキュアシリーズを見続けて分析して法則を見極めて来ましたが、今作は「噓から出た実」+「瓢箪から駒」の諺通り計算外の場合が多くそれはそれで一興です。

    パップルは余りにも失敗回数が多いから後輩で役職不明のジェロスと交代させられましたが、最後のちょっかいを出して失敗したから来週の軍事境界線でプレジデントクライに理性不能のオシマイダー化されて暴れ狂って九条光以外の初代プリキュアを加えて7人で共闘してキュアマシェリ+キュアアムールの専用武器を入手して二人のレベルもキュアエールと同じく2に上がって楽しみです。

    今は仮設の段階ですが、リストルがプレジデントクライのホログラムをタッチパネルで操作している動作から見てクライアス社を創立したのは謎のイケメンのジョージで未来で何らかのトラブルで会社を追い出されて、プレジデントクライはあくまで操り人形で実権を握っているのはリストルでは無いでしょうか?

    リストル役の三木眞一郎さんは180cm・70kgの元パティシエで酒豪ですが、実力と経験ではプリキュアのラストボスを十分任せられますし、スプラッシュスターのゴーヤーンの事も有りますからね。

    プリキュアシリーズの前期と後期を分ける軍事境界線の23話を突破して田村奈央さん+田村ゆかりさんのW田村さんよりは田村姉妹と呼んだ方が妥当ですが、今作は4人となる筈のプリキュアが5人も揃って野乃はなが大人のイケてる御姉さんになりたいと言う夢から色気による魅力が関わって、はなとえみる以外の3人は魅力が高いです。

    • 麻雀恵美さん、こんにちわ!

      来週はバトルが非常に楽しみですね(^^

      リストルさんが実権を握ってる感じがしますね~
      プレジデントクライはおっしゃるとおり操り人形な感じがします。

      • Takarin

         うーん、どうでしょうね。クライとジョージの関係がまだはっきりしませんが、両者はおそらく同一人だと思われるので、その前提で話をしますと;
         ① パップルがジョージと思われる「シーカレ」の部屋にいるシーンが時々映りますが、描写から見てこの部屋はあざばぶ支社の最上層階にあると思われます。会社の建物の上層部に私宅を持てるのはオーナーであると考えるのが普通です。
         ② ジェロスの初登場時に、「シーカレ」が飛ばした伝書鳩がジェロスの前に現れており、今回でジェロスはあざばぶ支社の新たな幹部社員として着任しました。ジョージがジェロスを召喚したのであれば、彼には社長としての実権があると考えるのが自然です。
         ③ オープニング映像ではぐたんやプリキュアに向き合っている巨大な影はおそらくクライなので、現時点では彼がいずれボス的な位置で登場することは間違いないと思います。

         だとすると、リストル秘書がクライ社長を操っているというよりは、あざばぶ市、はぐくみ町界隈を何らかの理由で勝手にウロウロしている社長の代わりに、リストルがホログラムを作成して「恐ろしい社長」を演出して社内を統制していると考えられないでしょうか。今回、リストルがホログラムを操作しながらウンザリしたような表情を見せたのは「いい加減こんなバカバカしいことを止めたいので社長早く戻ってきて」という気持ちなのかもしれません。
         ただ、パップルの様子を見る限り、彼女は自分の「シーカレ」がホログラムの「恐ろしい社長」と同一人物とは考えていないことは明らかです。リストルだけが社長の秘密を知っているということはありそうです。

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。今回はスサイドさんもコメントしてますが信頼と絆の回だと思いした(*´∀`*)
    今回のえみるちゃんは一生懸命頑張ってるけど、空回りしてしまい劣等感を感じてしまうところはウェイトレス回の時のはなちゃんと似ています。そんな時こそお互いに思いやったり、助け合う事が信頼や絆を強くする事だと思います(*´∀`*)現時点だとはなちゃん達の初期メンバーとえみルーコンビの追加メンバーに分かれていますが、次第に5人の信頼や絆が強くなるといいですね(*´∀`*)
    ジェロスさんも正式にクライアス社の社員になりましたね。パップルさんも次回あたりには退場しそうですし、次はジェロスさんが新たな刺客になるかもしれません。あとここ数話くらいダイカンさんが「私なら5分で倒す」と毎回言っていますが出撃すればいいじゃんと心の中でツッコンでいます(笑)
    今回の驚いたのはえみるちゃん愛用のギターの破損とまさかの初代コンビが登場したところですね(  Д ) ⊙ ⊙次回に関わる伏線なのでしょうか(´×ω×`)
    次回は遂にツインラブギターが登場しますが前回みたいに謎の女神が奇跡を起こしてくれるのでしょうか。とても楽しみ(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちわ!

      そうですね、今はえみルーメインで描かれていますが5人の信頼、絆のお話もみたいですね~
      来週でパップルさん→ジェロスさんに切り替わりそうですね。
      ダイカンさん…口だけのキャラの可能性が…(笑

      まさかのギター破損からの初代登場…色々ありましたが最後で全部持ってかれました(笑
      次回の展開が初代とラブツインギター登場と色々ありそうで楽しみです(^^

  • あさり

    連投コメントで失礼します。
    今回ハリーが「ミライクリスタルが8つ揃ったのに元の姿に戻れない」という重要なセリフを気になりました(´×ω×`)
    あくまで推測ですがはぐたんはあの金色女神であり、未来世界のプリキュアなのかなと思いました。女神の部分は前回2人がプリキュアになりたいと願った時にはぐたんはいなかったし、今回のマシェリがメロディーソードみたいな武器がほしいとお願いした時はその力を使って何故か初代コンビを召喚するという強大な力を持っているような気がします(´×ω×`)あとOPの女神を見てみると頭にはぐたんと同じハートの髪飾りをしています。プリキュアの部分はウェイトレス回にはぐたんがエールの技を使っていたのではぐたんは特殊なプリキュアだと思います。
    はぐたんは未来世界で大量のアスパワワを消耗して力を尽きて何らかの形で今の姿になったかもしれません。
    あとマシェリとアムールですが、前作のショコラとマカロン(同じ赤キュアと紫キュアコンビ)とは違う魅力がありますね(*´∀`*)ショコマカコンビは大人みたいな感じでしたが、マシェアムコンビはどっちかというと初代コンビと似ている感じがします。正義感があり、猪突猛進型ブラックとマシェリ、知性的でクール?なホワイトとアムールと似たもの同士だなと思います。もしかするとマシェアムコンビは初代コンビをイメージしたのかなと思います(*´∀`*)

    • >ハリーが「ミライクリスタルが8つ揃ったのに元の姿に戻れない」という重要なセリフ
      記事には書きませんでしたが、これ私も気になってました。元の姿…特殊なプリキュアという可能性が十分にありますね。

      たしかにキュアマシェリとキュアアムールは初代を意識したという感じがしますね~
      ふたりはプリキュアって言ってるぐらいですし(笑

      このマスコット可愛いですね~バンダイさんいいの作るなぁ

  • 西鉄6000形

    ハグプリは15周年作ですので、初代が来るのはわかっていましたが、
    はぐたんの魔法で、初代が登場するのはちょっと意外でした。
    キュアマシェリとキュアアムールは初代を踏襲した感がありますね。
    あと、新エンディングは次週か、その次の週で切り替わりそうですね。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      まさかの初代組登場でしたね~

      >キュアマシェリとキュアアムールは初代を踏襲した感がありますね。
      まさにその通りですね、そこで初代組登場…スタッフ凝ってるなという印象です(^^

      新EDも楽しみですね!

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日も自宅の整理で、パソコンをディスク毎移動した時は、インターネットが不通でしたが、オンライン化が復活して何よりな亀ちゃんです!!☆☆♬

    >ちなみに私のことをプリキュアのお兄ちゃんというのは
    今のところいとこのお姉さんの長女だけですね
    いとこのお姉さんの長女はまだ自分に弟しか後続の家族がいなかった3歳の時に、私の自宅に到着すると、この私のことを〝プリキュアのお兄ちゃんのおうち”と口にしたそうです
    そのいとこのお姉さんの長女も今年になって小学校に上がりました!!
    それといとこのお姉さんの次女もあと1ヶ月とちょっとで2歳になりますが…

    >ちなみにいとこのお姉さんの息子は
    私がキュウレンジャーのお兄ちゃんと自分から名乗っても、1番最近に対面した時は〝おっさん”でしたね
    とはいうものの、私は30歳になると自分のことを素直におっさんと公認するつもりでしたが…
    それでもいとこのお姉さんの息子には30歳を超えても、キュウレンジャーのお兄ちゃんと呼ばれたいですね
    ちなみにいとこのお姉さんの息子はいとこのお姉さんの長女の弟にして、いとこのお姉さんの次女のお兄ちゃんでもあります
    そして来年には幼稚園に上がる3歳児です(弟と同い年の従兄弟が28歳になる前日にて4歳)

    >で、今日のHUGっと!プリキュアに話を戻して
    途中で、思い出しました
    えみるが〇〇の分まで…というセリフにシックリ来たんです!!
    私は現職の会社で、盈進(広島県福山市に校舎も野球部のグラウンドもある進学私立高校)で商業高校時代も含めて1回ずつ甲子園に出場の現役の高校野球を応援する時
    「〇〇(課長)代理・マネージャの分まで応援しに行く」という約束を交わしています
    そういうことを高校野球のサイトに私が書き込んだことが始まった感じがしますね
    そう思うと感慨深いです
    ですからこれからのプリキュアでも〇〇の分までというセリフはあって欲しいですね

    >プリキュアが終わったら早く感想を書きたいインターネット利用者がここには多いから
    私はプリ夫さんのサイトのことを全然知らない頃から、一刻も早くプリキュアの感想を書けるサイトに、感想を書き込みたいと思うプリキュアファンの1人です!!
    とはいえこのサイトの利用者は、投稿の元常連様の中にも多かったでしょうね
    というワケで、これからもこのサイトも長続きすることを、大いに楽しみにしています

  • シンゴ

    初代登場時のBGMがラスボス登場時の曲みたいだなぁ・・・迫力ある・・・
    何も知らずに放送を見てた子供達の反応が気になる・・・

    • シンゴさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      やはり初代のふたりは貫禄がありますね(^^
      子どもたちにとってはよっぱど詳しくない限りは誰?という感じでしょうね。
      初代の頃は生まれてませんし、最近のオールスターズにも出てませんし(;´∀`)

      • 初代からフレッシュに掛けては敵幹部が一般人に化けてちょっかい出して来ましたね。

        アーク・ザ・ラッド1&2+ドラゴンクエスト2~7+ファイナルファンタジー1~6+飛竜の拳2+スーパーチャイニーズ2も魔物が人間に化けている場合が多いです。

        まあ飛龍の拳2に関しては雑魚も根絶やしにすれば満点ですが、こちらの動画の通り、魔物が人間に化けて普通にKOしたり特定条件でKOすると本性を現したら遠慮無く変身して通常は心眼マークをガードしたりキックで攻撃しつつもKOゲージが100に蓄積されたら一定距離をおいて上+Bの法力を3連発カマすのが月光衆迄のクリアする為のコツです。

        飛龍の拳2
        https://www.youtube.com/watch?v=W9Ek6ckXwWo

        飛龍の拳2と同じ制作会社で「ふるそうび」の約束の言葉で始めた方が得なスーパーチャイニーズ2では後半の雪国に行くシャチの村北の洞窟に登場する雑魚敵は妖鬼姫+スーパードライと同じコマンドバトルで中でも大仏王がふざけた顔に似合わず最強で、雪国のお助けハウスにてレイラ姫を鳥に変化させた邪念坊は変身光線で肉饅に変えて手下のぬらりぴょんを2匹召喚して食べられたら即死だから御注意を御願いします。

        動画のプレイは苦労しまくりですが、WIIUのダウンロードソフトにて購入可能です。

        スーパーチャイニーズ2の動画
        https://www.youtube.com/watch?v=f9WZwhyGDAQ

        しかし、特に夢原のぞみは敵幹部が一般人に化けて大事なローズパクトを強奪しようと頻繁にちょっかい出して来る度に身構えて「行くよ、皆!!」と変身して一度ダウンして起き上がった時の反撃で返り討ちにするから免疫も付いて驚きませんけどね。

  • hts

    ひょっとしたらクライアス社が追っていたプリキュアというのはこの初代の2人なのでしょうか?だとすれば納得はいきます。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    補足コメントになります。
    乗り遅れましたが、皆さんがどんなプリキュアフュージュンが見たいなと言う件、僕も、コメントします。
    僕はキュアアンジュとキュアダイヤモンドのフュージョンが見たいです。
    理由としては、アンジュの雰囲気がダイヤモンドに似てるからです。
    後は中の人繋がりでアンジュとビューテイですね。
    アンジュの中の人とキュアビューテイの中の人って、同じ声優事務所だったと思います。

    • 確かにアンジュとダイアモンドは雰囲気が似てますね。
      性格も実は六花ちゃんとさあやちゃんも似ているところがあるかもしれませんね。
      お互い負けず嫌いっぽいし(笑

  • 愛崎えみるの大事なギターはパップルに壊されても軍事境界線付近の来週に手度重なる失敗を重ねたパップルがチャラリートの時と同じく嘲り笑うリストルの操るプレジデントクライのホログラムによって本能のままに暴れ狂うオシマイダーと化した時に2つに割れたギターがキュアマシェリとキュアアムールの専用武器になる予測としてはプリンセスにてトワイライトがブラックプリンセスとしての洗脳を解除されて準ボスのディスピアがちょっかい出して来た時にカナタのバイオリンがトワイライトがブラックキーの青い炎を赤い炎に変化させてスカーレットバイオリンにした経験から見てなりますね。

    それにしても愛崎えみるは金持ちで風変わりな時代錯誤の仲睦まじいオペラ歌手の娘で音感に自信満々で声量も立神あおい>朝日奈みらいの次に大きいからラヴェニール学園にて全校生徒の前で野乃はな達がプリキュアだとバラそうとしてルールーに猛スピードで口を抑えられて拠点のビューティーハリーに連行されて遊び半分のキュアえみーるから本物のキュアマシェリに変身出来ましたが、やはりドジな以上に心配性故にそそっかしい慌て者でスーパーでも店員が大安売りセールでオシマイダーと叫んで軽率に公衆の前で変身しようとしてルールーに止められたり、ビューティーハリーでもポケットに財布を入れ忘れているのに気付かない御客様のバッグを財布だけ盗難されたと勘違いして鞄だけ突飛ばしたりしても困難からは絶対に逃げず自分の心に正直な勇気は宮川泰介君と同じく立派です。

  • チャメガネ

    追伸
    実は今作では働く母がモチーフですが初代は明確なモチーフが存在しないんです。(強いて言えばプリキュア自体がモチーフ)それが故に悪役カラーのブラックをメインカラーにしたり(キュアブラックの名前自体も今だしたら悪役で出できそう)とかいろいろ挑戦てきでしたね。(ただし劇場版MH2を除く)
    初代は登場人物とプリキュアの力についての描写(実はプリキュアの力は人間同士の戦いには無力)が一番リアルなのが特徴ですよね。
    ほのかのおばあちゃんがもしかしたら昔プリキュアだったんじゃないかと思いましたが最後まで謎のままで終わりましたね(これに限らず初代は謎の多いまま終わった印象があります)

    • 初代の場合は本当に小さい女の子にわかりやすいように作っていた印象があります。
      逆にそれが災いしてちょっと単調になったかな~というところもありますね(;´∀`)

  • アンジュファン

    タイトルの割に15話ほどえみるは暴走しませんでしたね。
    まあ、アレはプリキュアでも滅多にないレベルのギャグ回でしたから
    比較するのは野暮かもしれませんが。ギターが壊れてしまいましたが、ルールーちゃんがバイトして新しいのを購入してあげるとか(違
    パップルさんはそろそろ退場でしょうか。ジェロスも出てきましたし。
    そして!初代プリキュアが登場しましたね!次回が楽しみです!!

    • アンジュファンさん、こんばんわ!

      たしかに思ったほど暴走はしませんでしたね(;´∀`)
      来週でパップルさんがオシマイダー化して浄化させて退場でしょうね、ちょっと残念です。
      そして初代プリキュア!こちらも楽しみにしましょう(^^

  • キュアデュース

    はぐたんがキュアブラックとキュアホワイトを呼び出した意図は何なのか

    プリキュアシリーズのことだからただのお祭り要素で先輩を呼んだりしないはず

    次回、遂にミライクリスタルが10個揃いそうですが、はぐたんは元の姿に戻るのか注目です

    • まあ前半と後半を分ける軍事境界線の22話~23話にて正規のプリキュアになれたのは計算外のえみるの分も含めて総勢10個のミライクリスタルが揃ってはぐたんが元の姿に戻るとしたら金色女神で5人総勢の合体技その1を編み出してコスチュームがパワーアップしてプリキュアとしてのレベルも3になりますね。

    • キュアデュースさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      はぐたんは相変わらず謎が多いですね(;´∀`)
      元の姿もなんなのか…非常に気になります。

  • ルールー・アムールはオシマイダー以外ならキュアアムールに変身しなくても機械の事だけあって怪力+頑丈+機敏+明晰による性能も驚異的で北斗の拳の主人公ケンシロウと互角ですね。

    そこで、ルールー・アムールが変身したキュアアムールを北斗の拳の世界にゲスト出演させてケンシロウと共闘していくネタは如何でしょうか?

    バンダイナムコは北斗の拳やプリキュアの直属スポンサーで著作権的にも問題は有りませんし、ケンシロウとキュアアムールが手を組めば「鬼に金棒」+「虎に翼」で無敵ですよ。

    ケンシロウのプロフィールを拝見すると常識では計り知れないキングオブチートで、知らずに喧嘩売ってちょっかい出した敵はタダでは済まず「相手が悪かった」と後悔しながら変死して無限地獄に落とされるから女神アテナ様と甲乙付け難いです。

    北斗の拳の主人公ケンシロウのプロフィール
    http://www.geocities.jp/hokuaniken/chara/hokuto/main/kensirou.html

    北斗の拳シリーズは昔から有名で今は値段が高過ぎてバージョンアップも不完全だから迂闊に手は出せないプレイステーション4のゲームソフト「北斗が如く」では奥義集も桁違いに強過ぎるケンシロウの姿を拝めますよ。

    北斗が如くの奥義集
    https://www.youtube.com/watch?v=kUMCmx2djqE

    最強防具と宿星護符はこちらになりますが、レベルを99迄上げてコンティニューは許されないEXHARDをクリアして必殺技等のコレクション等も全部集めてトロフィーもコンプリートしてフルパワーに成長させたケンシロウの強さは想像出来ませんよ。

    北斗が如くの最強防具

    救世主の肩当て+救世主のジャケット+救世主のボトムス+アモンのサングラス+ネオンの指輪

    北斗が如くの最強宿星護符

    達観の護符+義星の護符+覇道の護符+伝承の護符

    • プリキュア無双が発売された暁には隠しキャラでケンシロウが登場…まあ、ないですね(笑

  • HUGっと!は4人チームでは無く田村奈央さんの声でドジな愛崎えみるを加えた予想外の5人になったから難易度としては野乃はな+愛崎えみるの2人がドジで薬師寺さあや1人が頭脳明晰で輝木ほまれ1人が運動神経抜群でルールー・アムールが超高性能アンドロイドだけの事はあって文武両道で大人の御姉さんとしての魅力も満点で喧嘩の強さもケンシロウその物で紫のプリキュア中でも最強を誇りチームの大黒柱から普通ですね。

    野乃はなは父親が店長を務めるホームセンターに初めて行く時にプリキュアがハリハムハリーの訂正を含めて「4人揃った記念として遊びに行く!!」と張り切って実際は5人になりましたが、5人揃った記念としてゲームセンターに遊びに行くネタは如何でしょうか?

    ゲームセンターに行ったら私が学生時代に遊んでいたパンチングマシン「スーパーソニックブラストマン」が御座いますが、難易度5のハードは3発合計のパンチ力が320なので1発に付きパンチ力107とドラゴンクエストヒーローズ1&2のレベル99+武器防具+パーティスキルもフルパワーなら最悪最低でもパンチ力110は出せるから問題無くとも一般人には厳しいですね。

    ただ、今作はコミュニケーション自体が分からない為に人付き合いは極度に苦手でもちょっと本屋で本を読ませただけで例え東京大学の問題集でさえ詳細内容全部をあっと言う間に記憶出来る為に文房具自体が不要で、硬式テニスの練習試合でも条件は言い訳無用の対等なのに錦織圭選手が本気を出しても破裂出来ない頑丈なテニスボールをも3発のスマッシュだけで破裂させたり、男子生徒からデートの御誘いをコミュニケーション不足による勘違いとは言え鉄筋コンクリートの柱にガッツ石松をも凌駕する幻の右ストレートパンチを入れて半壊させた位ですからね。

    スーパーソニックブラストマンは例えケンシロウでもパンチ力の上限は300となってますが、ルールー・アムールならキュアアムールに変身しなくても左手だけでも軽く1発ドゴッと殴っただけで300出す事は朝飯前ですよ。

    ゲームセンターのパンチングマシン「スーパーソニックブラストマン」
    https://www.youtube.com/watch?v=NGCsFGiNMJg

    ルールー・アムールの馬鹿力+頑丈+超反応+頭脳明晰でクライアス社以外は無敵と言うチートからして素材もスクウェア・エニックスのRPGにて冒険者なら喉から手が出る程欲しくてたまらないドラゴンクエストシリーズのオリハルコンかファイナルファンタジー4+5にて反則級の守備力を誇って全員装備可能で飛空艇の浮上改造した後は宮沢りえとの結婚が破談になった貴乃花と同じく危険で異常なエネルギーを放出して第2世界に行く時に力を貸してくれるアダマンタイトで肉体その物が構成されて超優秀なCPUを徹底的に保護してくれている為に武田梨奈と同じく頭突きだけで15枚の瓦を割る事も容易ですね。

    頭突きで15枚の瓦を割る武田梨奈
    https://www.youtube.com/watch?v=rQeVuOdMf74

    頭突きで瓦を割る芸当が可能なのはディノクライシス2に登場して頭突きが得意でも腹が弱点の為に火炎放射器が弱点で、砦も存在する運動神経抜群な300cmの中型恐竜アロサウルスとドラゴンクエストヒーローズ1にて最初は防御可能な頭突きで突進して沈黙と毒に侵す触手を発射するヘルバトラーになりますね。

    ディノクライシス2に登場して頭突きが得意でも腹が弱点の為に火炎放射器が弱点で、砦も存在する運動神経抜群な300cmの中型恐竜アロサウルス
    https://www.youtube.com/watch?v=CtshbOElUm4

    ドラゴンクエストヒーローズ1にて最初は防御可能な頭突きで突進して沈黙と毒に侵す触手を発射するヘルバトラー
    https://www.youtube.com/watch?v=1JM6hv2KGYg

    ただルールー・アムールも喧嘩の強さと頭の賢さはケンシロウに勝るとも劣らず御客様が大金賭ける闇賭博として両者が戦ったら勝負が付かず引き分けになるから倍率も100倍で返金されるのがオチですが、怪物オシマイダーが現れた時は流石に驚異的な戦闘力を誇っても1発攻撃を喰らっただけでスクラップにされるから皆と同じくプリハートを使用してキュアアムールに変身しないといけませんけどね。

    贅沢三昧なプリンセスチームも一般人相手にプリキュアに変身してボコボコにする事は禁忌の為に怪物ゼツボーグにしか変身出来ない点は従来と同じで、例え常時フルパワーで人外に強過ぎるルールー・アムールもジェロス達がちょっかい出して怪物オシマイダーを召喚した時はキュアアムールに変身します。

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    秋のオールスターズ映画に出てくる敵キャラの名前と声優が発表されました。
    名前はミデンというキャラで想い出を奪い取り、口癖や必殺技もコピーする敵です。そのミデンの声を演じるのは宮野真守さんです(*´∀`*)
    デスノートの夜神月や、シュタインズゲートの岡部倫太郎、OOガンダムの刹那などやっています。特撮だとウルトラマンゼロの声もやっています。あのイケメンボイスでプリキュア達の口癖と喋るところを想像すると笑いが止まらなくなりそうです(笑)ちなみに予告編でハッピーの「ウルトラハッピー」とgoプリの「お覚悟はよろしくて?」のセリフがあります。宮野さんの演技も楽しみですね(*´∀`*)

  • あさり

    ベビープリキュアになったピンクチームです。ハグプリの保育園回を思い出しますね(*´∀`*)

    • 今回の敵キャラは普通の声優の方がやるんですね、個人的に俳優さんがやる機会が多いので意外でした(^^;
      実績もある人みたいなので、問題なさそうですね(^^

      おお!ベビープリキュア可愛いですね~
      今回の映画は本当に色んな要素があり気合いが入ってる感じがします(゚д゚)!

  • 麻雀恵美

    ジェロスは役職不明ですが、スマートで英語が得意となったブルゾンちえみで、仕事はデキそうですね。

    パップルを先輩として慕うフリしてカワリーノがブンビーに「無駄な人材。鈍感さが羨ましいですよ」と同じく「図太さが称賛に値します」と馬鹿にしてましたからね。

    パップルはチャラリートを「無能チャラ夫」と馬鹿にしていたからルールー・アムールをキュアエール達に取られて以降ダイガンからも「とんだ時間の無駄だ。私なら5分で終わらせるぞ!!5分で!!」と馬鹿にされて残業も押し付けられましたが、次回はHUGっと!チームを2人も増やした上に仕事も失敗したからジェロスがリストルとダイガンにチクッて本能のままに暴れ狂うオシマイダーにされてしまいますが、どの様な攻撃をするのでしょうか?

    チャラリートが嘲り笑って稟議書を投げ付けるリストルと傍でほくそ笑むパップルとホログラムのプレジデントクライにオシマイダーにされた時は手足長猿の様にKOFシリーズのキム・カッファンの通常技の飛翔脚を使ってメロディソードが誕生してそれを装備したキュアエールがズバシュッと斬り付けていれば息の根を止められたのを咄嗟に察して思い止まってエールタクト+アンジュハープ+エトワールフルートに変化させて浄化して救ってあげましたね。

    パップルの場合はジェロスに馬鹿にされながらもリストルが使うホログラムのプレジデントクライにオシマイダー化されるとしても大原さやかさんの声でどんな暴れっぷりを発揮して初代プリキュア合わせた7人で対抗するか楽しみですし、再来週は軍事境界線ですからね。

  • ヨヨコ♪

    今晩は、プリ夫さん お元気ですか?

    前回、ほまれちゃんがちゃんと練習してからの競技会(予選会)出場に安心しました。優勝は流石です。

    それにしても、もう秋の映画の話なのですね。
    プリ夫さんが普通の声優さんと書いていましたが、宮野真守さんは声優の仕事も多々していますが、帝国劇場に出演するくらいの役者さんなので俳優さんになるんだと私は思っています。(けしてファンではない)
    確か劇団ひまわりの出身だったと思います。
    イケメンの方なのですがTVの顔出しは中々していないので、声優って言われても仕方ないかもですね。
    でも、鉄腕アトム(白黒時代)のアニメの時代ぐらい昔だと、声優という職業がなかった時代なので、ほぼ俳優さんがアフレコ?アテレコ?していたそうです。
    現在は、声優の職業は確立するされていますが、20年ぐらい前になると思いますが山寺宏一さんがおはスタに出演するずっと前に、洋画のアテレコをしたそうなんですが、その時のスタッフに「こういう仕事してから役者になるつもりその顔で」って言われたそうで(声優の仕事に誇りをもっていたから)その時にムッとしたそうなんですが一般的に認知度が低いから仕方がないと思ったそうです。(本人の自叙伝談 本のタイトル忘れちゃった)
    今は、声優の職業は花型職業になりつつありますが、養成所を卒業できても仕事が中々取れないそうで、どっちに行っても大変は大変ですね。

    話は戻りますが、私も初代の二人の登場にびっくりしました。
    声は当時のように出るのか、明後日が楽しみですね。

    私の知っている最近?最近でもないが、なぎさ役の本名陽子さんはガンダムOOのスメラギ・李・ノリエガ役(名前あってる?)でナイスバディのセクシーなみんなのお姉さんキャラで、ほのか役のゆかなさんはコードギアス反逆のルルーシュのCC(シーツーと読む)でこっちは感情があまり出ていないけど高圧的なしゃべり方のキャラなので、元気いっぱいのなぎさと知的なおとなしいほのかと全く違うので、さすが声優さんというところ確認したいですね。

    • ヨヨコさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

      ああ、俳優の方なんですね、すいません声優の仕事が多いから声優の人かと思ってました(^^;
      声優というのは仮に養成所などを卒業してもなれるものではないそうで…やはり厳しい職業ですね(;´Д`)

      本名さんもゆかなさんも声優としても実績は文句なしなので、心配ないでしょう!
      久々のなぎほのの活躍が楽しみですね~

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。なんと第22話も特殊EDになる事がわかりました(*´∀`*)
    オールスターズ映画のプリキュア55人によるEDダンス映像です。これはCGとはいえスタッフさんも大変だと思います^^;
    ハグプリも色んな試みを挑戦してますね。
    ・えみルーコンビによる特殊ED曲
    ・はなちゃんが終始変身できない
    ・マシェリとアムールが初変身する時にさあやちゃんとほまれちゃんが不在
    ・最終回以外で他のプリキュアが本編に登場
    ・映画公開がまだ先なのに映画EDをお披露目
    とスタッフの本気度が凄いと思います(笑)
    この特殊EDが22話限定なのか、23話もこんな感じなのかブラックとホワイトも22話だけ登場なのか明日の放送をみないとわかりませんね( ̄▽ ̄;)
    ハグプリチームと初代コンビの掛け合いやツインラブギターがどのような形で出てくるのか、パップルさんが最後どうなってしまうのか(チャラリートさんはYouTuberになりましたが)と22話は展開が盛り沢山になりそうですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!

      お~これはすごいですね~
      もしかして映画の映像を先行で流す感じですかね?
      何はともあれ明日の22話の楽しみが増えましたね(^^

  • 麻雀恵美

    この話ではプリキュアに覚醒したばかりの愛崎えみるが軽率にプリキュアに変身しようとプリハートを構えて輝きほまれ+ルールー・アムールに制止されてましたが、変身は怪物オシマイダーが現れないと出来ませんね。

    代々のプリキュアも必殺技は一般人に使う事は禁止で、生身で戦えば負ける戦闘力が強い怪物にしか使ってはいけない点は昔のファミコンソフトの飛竜の拳2と同じです。

    ルールー・アムールは例え生身でケンシロウ級の実力を持っていてもドクター・トラウム迄現れてオシマイダーをドンドンメカで強化した猛オシマイダーが相手なら当然キュアアムールに変身しないとスクラップにされてしまいますからね。

    ドクター・トラウムも土師孝也先生が声だけ有って穏やかで悪いことしそうに見えない貴族の外見に反してダイガンの仇でも有りますし、ドンドンメカで強化した猛オシマイダーは両目から火の玉を乱射して来ましたからね。

コメントを残す