スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第19話感想ネタバレ ブルゾンちえみ…ジェロス登場のえみルー回!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第19話はえみるちゃんとルールーちゃんがファッションショーでランウェイデビュー!?
キュアマシェリとキュアアムールになる予定の二人がどのような活躍をするのか注目です。

そして新キャラのジェロスさんはまんまブルゾンちえみさんという(;´∀`)

それではHUGっとプリキュア第19話の感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




第19話冒頭はアンリくんからのファッションショー出演のお話が(゚д゚)!
はなちゃんもものすごい喜んでましたが、出るのははなちゃんではなくえみるちゃんとルールーちゃん(;´∀`)

どうやらEDで2人の歌っている姿を見てスカウトしたくなったみたいですね。

えみるちゃんは緊張で転んでしまい、ファッションの都パリまで転げてしまうと心配してました(笑
ルールーちゃんが途中海があるのでそれはありませんと冷静にツッコんでましたね(;´∀`)

スポンサーリンク




えみるちゃんとルールーちゃんは何とVRでファッションショーの様子を鑑賞(゚д゚)!

うーん、ハグプリ最新技術を惜しみなく取り込んできますね(^^;
SNSも駆使してたし、私自身がしついていけなそうな感じです(;´∀`)

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

45件のコメント

  • SATOSHI

    今回もえみるとルールーの内容で、ファッションショーがテーマでしたが、えみるのお兄さんは、反対していますが、えみるが自由にやりたいことを認めるべきです。
    前回に続きキンタロー。さんが出演しましたが、準レギュラーに匹敵します。
    敵は、ジェロスが登場、17日は、マシェリ、アムール誕生ですが、プリハートが1つ残っていますが、変身方法は、どのようになるでしょうか?
    参考までに、後期のEDは、どのような振り付けになるでしょうか?
    ドリームステージは、5人で開催です。

    • SATOSHIさん、こんにちは!

      そういえば追加戦士登場ということはEDも楽しみですね(^^
      個人的な予想だとひとつのプリハートを使って変身…だと思うですけどね~

  • スサイド生田

    おはようございます。
    いやはや衝撃は覚悟していたものの、別のベクトルでした。誰かが新敵、ジェロス(ロスジェネ―失われた世代の捩り?)にズタボロにやられるかと思ったら違った、でも別の意味で…ズシンと来ました。

    女って何?男って何?
    ヒーローって何?
    セックス(生物学上の性)って何?
    ジェンダー(社会的役割での性)って何?

    少し前の私なら正人くんみたいに、「男は男らしく、女は女らしく」と簡単に答えを出していたでしょう。しかし、ようやく最近になって、「自分らしい生き方、価値観」を認められるようになり、ちょっと答えに苦しんでいます(ただ、生物学上、LGBTは無理があると相変わらず考えていますが)。
    そしてインターネットが発達してなおかつ閉塞感が拭えない今、保守的な人々が裏で声をあげ、一方で社会的弱者はおおっぴらに声を上げ、最早泥沼化したイデオロギーの闘いが行われていると感じます。プリキュアの話に戻すと、そういった理由で「下品だ」「見せたくない」などと言う人が少なくありません。
    でも、そういう人々にこそこの回を見てほしいですね。

    両論ある中で、お互いを最後には認め合う―それを実行したのはヒーローではなく助けられる側の人間だった
    ヒーローは飽くまで人々を護る立場であって、動くべきは一般人

    お互いに助け合い、脅威を克服する―それが最も大事じゃないのでしょうか。

    虚構の世界とはいえ、大切なことを教えてくれる―そしてこれからどう生きるかのヒントになる…批判はそれを見てからです。

    長くなってしまった上、まとまりもつかなくなっちゃいました、すみません。でも、それだけ凄いテーマを持ってきたことを伝えたかったのです。

    失礼します。

    • スサイド生田さん、こんにちは!

      今回のお話はメッセージ性が非常に強い回でしたね。
      たしかに賛否両論でそうです。

      プリキュアのテーマとしてはかなり重いものとなった感じがします。

      • スサイド生田

        おはようございます。

        この話、想像以上に大変な反響を起こしたので、今回も又コメントしますね。

        ここで起こるのが「この話を評価するなら男性のプリキュアコスプレも認めろ。そうじゃなきゃこの話は出すべきじゃない」「男の娘は良いけど、おっさんの女装はダメなのか」というような論争ですね。
        既にそれを仄めかすコメントがプリキュア関連のブログでちらほらと見られます。
        でも、流石に「公共の福祉」ってものがありますよね……つまり私的に楽しむのはいいけど、そうそうおおっぴらにするもんじゃないと。
        「ダブルスタンダードだ!」なんてよく言われますが、結局は公私のバランスなんですよね……。
        価値観が何が最善なのかわからない…論争は続きます。

        • うーん、結構反響があったみたいですね。
          個人的には人の趣味なのであまり言うのは野暮だと思います。
          公私のバランス…確かにそんな感じがします。

  • ルールーとえみるは来週にも奇跡を起こして2人同時にプリキュアとして覚醒しますが、田村ゆかりさん&田村奈央さんと氏名が全く同じでファッションショーでも2人揃って出場したのを見て姉妹その物ですね。

    田村ゆかりさんが身長と経験からしても田村奈央さんの姉貴分で、ルールーの方がはなよりはマシなドジのえみると比較しても文武両道で魅力も断然高いです。

    それからパップルはチャラリートよりも失敗回数が多いから又ダイガンに嫌味を言われて自分がオシマイダー化されかねない状況に追い込まれましたが、先週から気になっていた新幹部のジェロスはアンドロイドでは無く英語を使う外人でパップルよりは仕事が出来るので次長かと思います。

    ジェロス役の甲斐田裕子さんに関してはコナミにてプレイステーション2から発売されて相田マナ役の生天目仁美さんを知る切欠となったランブルローズの怪力音痴なクレメッツ警部で知りました。

    ランブルローズのクレメッツ警部
    https://www.youtube.com/watch?v=8Q87G7tGg_4

    ランブルローズは場外の四つの角にて用意された乗馬鞭+メリケンサック+木製バット+擽り棒の凶器を使って反則してもOKのデスマッチで「勝てば官軍」が掟の女子プロレスゲームで、適当に攻撃仕掛けて必殺技ゲージを蓄積してしゃがみながら擽り棒で相手の腹を擽る事で恥ずかしいHムーブを発動させる為のハートマークが満タンになった時に必殺技を繰り出してヒットさせれば確実に勝てますが、アイーシャとラストボスで服を脱いで本気を出したロボットのレディーXの2人が鬼門なので難易度がノーマルだとその2人に手間取って、ハードではその2人以外にも殺されるからイージーが最良です。

    それと甲斐田裕子さんはDS版のRPGファイナルファンタジー4にて主人公セシル・ハーヴィと結婚して月の帰還の主人公を務めるセオドアの母親となるローザ・ファレル役をなさってました。

    ファイナルファンタジー4のローザ・ファレル
    http://finalfantasy.wikia.com/wiki/Rosa_Joanna_Farrell

    ローザ・ファレルは弓の名人ですが、弓だと矢数に限界が有る上に盾を装備出来ない為に防御が手薄になるから杖の方が良いです。

    最強装備としてはルーンの杖+リボン+アダマンアーマー+クリスタルリングが基本ですが、SFC版+PS版では戦闘中にアームドママルかアイアンドレスからエッジの盗むと合わせてアイテム装備を開いて可能でも少し面倒臭いミスリルシールドを装備させて、DS版+PSP版+スマホ版ではエクストラダンジョンのブラキオレイドスを撃破して入手出来る英雄の盾をそのまま装備させる事が可能なのでこれで完璧です。

    • 麻雀恵美さん、こんにちは!

      W田村でWプリキュア…結構珍しいですよね。
      以前にプリ5でキュアアクア=前田愛さん、キュアミント=永野愛さんでW愛というのはあったような感じがしますが。

      FF4のローザの声なんですね。小学生の時にやったな~

      • ファイナルファンタジー4は危険犬種と同じく常人には扱い方が難しい暗黒剣を使う主人公セシル・ハーヴィは悪運と精神力が強く、試練の山頂上のパラディンになる為の暗黒騎士との試験では手を出さなければ自動終了しますし、アフターの月の地下渓谷で暗黒騎士と再戦する時は組むメンバーとしてセシル+ゴルベーザ+セオドア+ローザの4人にしないとゴルベーザが死ぬから要注意です。

        又、ファイナルファンタジー4は私の名前をクリックした先のウェブサイトにも掲載してますが、魔物の体質としてアンデッド+竜+巨人+魔法使い+機械+悪魔+プリン+水棲の8つ存在します。

        アンガールズにも当て嵌まるゾンビ・幽霊・木乃伊・白骨・化石等のアンデッドは聖水+フェニックスの尾等の蘇生と回復は即死でも「死ね」と言う暴言は誉め言葉で、逆吸収も可能で毒が大好物だから緋弾のアリアAAに登場する準ボスで堀江由衣さんが声で全身が猛毒の夾竹桃は御馳走ですが、冷気を半減出来ても炎には弱く、5+6ではボーンメイル+死者の指輪と言う同じ体質になれる防具は聖属性の神様系の神竜+女神と戦う時はポイズンブレス+クラウディヘヴン対策として必要不可欠で「馬鹿と鋏は使いよう」の諺通り、炎吸収の炎の指輪やフレイムシールドで補えば結構役に立ちます。

        竜はその名の通りドラゴンクエストシリーズにて歴代主人公とルールー・アムールなら装備可能な剣ドラゴンキラーやファイナルファンタジー4&5でも竜の髭と言うブルードラゴン+神竜から強奪すべき最強の鞭とレッドドラゴンや水晶竜から強奪すべき飛龍の槍等の武器に弱くても敵では例え竜の髭を装備しているストーカーでもその効力は及ばないから混乱しない限りは安心で、全体を瀕死にする嵐ミールストームや1人を戦闘から離脱させるドルイドの得意技のサークルを完全に防御するから神竜と戦う時にも必要です。

        巨人はバーサオーガや魔人兵等のやたら体が馬鹿デカく生命力もゴキブリ並みに高い奴等の事ですが、これは盾も装備出来る斧オーガキラーで一刀両断にしましょう。

        魔法使いは召喚士や暗黒魔導士等の爺やローブを着た若い女性で、沈黙に弱いからルーンの杖でコンッと叩けば効果的で、巨人系のバーサオーガにも有効だからエブラーナ地下の銀の林檎に潜んでいる4匹に対してはオーガキラーかルーンの杖で対抗しましょう。

        機械は外見では分からないマリードを含むサーチャー等のバブイルの巨人内部を徘徊する雑魚で、雷や盾装備が不可能となるハンマーがザ・パニッシャーに登場するプリティボーイと同じく効果的で、ルールー・アムールはまさにそうですね。

        悪魔は鰐以外の爬虫類で寒さに弱く、PSP版ではデモンスレイヤーとロキの竪琴が有効で、フェアリーテイルにも冥府の門の奴等は追い詰められると変身して本性を現します。

        プリンはパンチやキック等の物理攻撃はベトベトな外見とは裏腹のチート級の守備力に阻まれて無駄ですが、魔法に弱いです。

        水棲は海や滝に住む魚や貝等の奴等で雷に弱いからフェアリーテイルのナツやラクサスの他にキュアピースに対しては最も得意な相手となりますが、雷魚+サンダーアネモンだけは名前通り弱点となる筈の雷攻撃も吸収するからその点だけは御忘れずに。

        有栖川ひまりなら即座に私の話も理解出来ますが、ファイナルファンタジー4は相手の体質を教えてくれるのでしっかり力が勝る魔物の勉強をしておくとこの先役に立ちますよ。

  • 亀ちゃん

    今週のHUGっと!プリキュアから、ゲゲゲの鬼太郎、ルパンレンジャーVSパトレンジャーそしてプリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです
    これで3週間連続になりそうな気がします
    で、今日のHUGっと!プリキュアでは「私達…ですか」というセリフにシックリ来ました
    いとこのお姉さんの娘達にもメールしました
    話は変わりますがパトレンジャーでもグリーンであるパトレン3号が「決闘…ですか」とこぼすことがありました
    これは宇宙の軍人美少女アニメ・ギャラクシーエンジェルにて双子のお姉様が「未来…ですか?」と聞き求めたことをスタートラインに、私が自作小説の中で、キュアベースボールギャンブラーが「特訓…ですか?」と聞き返したところから本格的に始まったことだと思えますね
    これからのプリキュアでも「〇〇…ですか?」と聞き返すようなセリフがあって欲しいです

    • 亀ちゃん、こんにちは!

      私はハグプリを見た後は感想記事を書いているので、他のは見れないんですよね(^^;
      他の作品も結構お話進んでいるんですね~

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。今回はえみルーコンビランウェイデビューと思いきやまさかのアンリ君とえみるちゃんのお兄さんという意外な組み合わせのメイン回になりましたね( ̄▽ ̄;)
    それに今回は坪田さん脚本回であったのではなちゃんの名言(迷言?)のオンパレードでした(*´∀`*)
    えみるちゃんのお兄さんの「女の子がヒーローになれるわけがない」に対し、はなちゃんの「女の子だってヒーローになれる」はスカッとしましたね(*´∀`*)お兄さんの言葉に関しては下手すると1時間後の戦隊ヒーローシリーズの女性キャラに敵に回しちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)
    「男の子だってお姫様になれる」はちょっと戸惑いましたが(´・_・`)
    今回のはなちゃんのカッコイイ名言といえば「誰の心にだってヒーロー
    はいるんだよ!人の心を縛るな!」ははなちゃんマジイケメンと思ってしまいました(笑)
    あとアンリ君の「人生に無駄はない」もいいですね。えみるちゃんのお兄さんに縛れてるばっかりじゃ疲れるからもっと自由になったらというメッセージかもしれませんね(*´∀`*)
    以前の記事いつかはえみるちゃんのお兄さんがオシマイダーになるかもしれないとコメントしましたが、本当になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)しかも救ったのがえみるちゃんではなくアンリ君という展開に驚きました(°д°)えみるちゃんのお兄さんが少しばかりか顔が優しくなったかなと思います。
    そして突然現れたジェロスさん。前回のコメントでブルゾンちえみさんをイメージしたという事はバックにイケメンの部下がいたりしてと書きましたが、発注シーンにホントに出てきたのは笑いました(笑)そろそろパップルさんも退場が近いかもしませんね(´×ω×`)
    遂に来週はアムール&マシェリが登場しますが、プリハートが4つしかない状況でどのような形でプリキュアになるのか楽しみですし、変身シーンも楽しみですね(*´∀`*)

  • 西鉄6000形

    こんにちは。今回はえみるちゃんとルールーちゃんの
    ファッションショー回でした。
    二人ともいいファッションセンスでした。
    そして来週はついにこの2人がプリキュア化します!
    プリハートが1つしかないこととすれば
    初代、ss、スイプリ、マホプリのように
    単独変身不可タイプの可能性が高いですね。
    また、6月中旬に初変身だと2月放送開始のプリキュアシリーズは
    8月あたりが半分とすれば4割目のあたりですね。

    • 西鉄さん、こんにちは!

      そうですね私も西鉄さんと同じ考えで単独変身不可タイプだと予想します。
      まだ4割で追加戦士登場…これはまだまだ一波乱ありそうな感じがしますね(笑

  • ほのうみ

    こんにちは。
    まず、えみるのお兄さん、妹の事、分かって無いですね。
    ビルドの内海並みの屑ですね。
    内海さんも、マッドローグになってから、性格が屑です。酷い。
    えみるさんのお兄さんもあんな感じでしょう。暫くは。
    えみるの事を考えて欲しいです。
    次回予告、変身アイテムを分離使用しようとしたはなさん。
    無理があるわ(笑)。
    ブルゾンさんがクライアス社の新幹部だったとは。ビックリです。

    • えみるの両親は変わり者のオペラ歌手で御互いに仲良しで客人に対しても友好的だから問題は有りませんが、兄貴の正人はイケメンな外見に反してあの日大の宮川泰介君の様に正直に具体的に話せば1回で済むのに責任を恐れて弁解ばかりして気に入らないコーチや部員をボカスカ殴ったり蹴ったりして理性を失わせて隷属させて裏金1,500万円貰って今も病院に雲隠れし続けている内田と全く同じ名前の為か無駄にプライドが高くて頑固で他人を見下してケチ付けるから嫌われるので一度自分が極大恥を書いた方が特効薬ですね。

      愛崎えみるの家はいくらえみるとルールーが大の仲良しでもあの高慢頑固な兄貴が居るから部屋数が城で余り過ぎる反面、住み心地が悪いから野乃はなの家に住む事になったのですね。

      今思えば野乃はなって転校先の家の2階自体が予めルールーが仲間に加わる事を想定してはなとことりの他に紫色の壁の空き部屋を用意しておいた物なのかも知れません。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    えみるのお兄さん、過保護過ぎですね。
    えみるを束縛し過ぎだと思いますね。
    えみるが可哀想です。
    次回、はなさんが変身アイテムを分離させようとしてましたが、無理がありますね(笑)。
    クライアス社の新幹部、まさかのブルゾンさんが声優。ビックリです。

    • ほのうみさん、こんにちは!

      えみるお兄さん、ちょっとやりすぎな感じがしますね(^^;
      いずれは改心してくれるとは思いますが、えみるちゃんは現状可愛そうです(;´Д`)

      分離ってもう壊してるだけですからね(笑
      ブルゾンちえみさんは個人的に好きなのでこのジェロスさんの活躍も期待したいですね(^^

  • あさり

    アニメ雑誌でえみるちゃんのお兄さんが何故、頑固で厳しい性格なのかをこう書いておりました。
    えみるちゃんのギター禁止はお兄さんだけではなく、お祖父さま(尺上の理由で出ないそうです)も反対という設定みたいです。お兄さんはお祖父さまに愛咲家の後継者として期待してるため、自分も愛咲家の後継者としてしっかりしなければならない、もっと大人にならないといけないと使命感が出てきたそうです。
    えみるちゃんもお兄さんに愛咲家の全てを背負ってしまったので、口答えができないみたいです(´;ω;`)
    個人的な意見ですが本当はお兄さんも両親やえみるちゃんみたいに自由になりたいと思ってるかもしれません。今回のアンリ君の言葉で救えたのかわかりませんが、ルールーちゃんみたく時間が掛かりそうな気がします。えみルーコンビみたく、アンリ君と親友になったら面白いですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちは!

      そうですね、放送前はアンリ君とえみる兄がメインとなるとは夢にも思いませんでした(^^;
      「女の子もヒーローになれる!」はいい感じでしたが、「男の子だってお姫様になれる」はちょっと私も戸惑いました(笑

      お兄ちゃんがオシマイダーになってしまったり、ブルゾンちえみさんはちょうどタイムリーに話していたからちょっと笑ってしまいました(笑
      個人的にブルゾンさんは好きなので今後のジェロスさんの活躍にも注目したいですね~

      いよいよ来週はキュアマシェリとキュアアムール登場ですね!プリハート問題などがありますが、どのように解決するのか楽しみです(^^

      ほーそういえば19話でもちょっと祖父の話はでてましたね。登場はないみたいですが、愛崎家は父・母があれなのでもっとお笑い家族かと思ってましたけどね(^^;
      お兄さんが心を開くのは時間がかかりそうですね、これだけ絡みがあると改心後は逆にアンリ君と仲良くなりそうな気も(笑

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    6月10日は、さあやの誕生日です。
    さあやは、はな、ほまれの良き理解者ですが、プリキュア達の理解者は、誰を連想しますか?
    僕は、プリンセスプリキュアの七瀬ゆい、理解者ではありませんが、如月れいこです。
    パフを見た時は、犬嫌いでしたが、最終回で克服しました。

    • プリキュアの良き理解者…わたしもGO!プリのゆいちゃんが出てきますね。
      プリキュアになれないながらもサポートしてましたし(´▽`)

  • チャメガネ

    こんにちは!
    いよいよ次回アムールとマシェリが登場ですね!追加戦士枠で6月登場は初めて且つ話数ではシリーズ最速でしょうか?(ルミナスとローズは前作の話数を入れれば遅いほうだと思ってますので)
    最後に・・・剣はNGなのはわかるけどバズーカはOKなのかい!(ネタバレツッコミですいません・・・)

  • ちゃメガネ

    追伸.無印の14にて森京子と越野夏子がプリキュアの真似をして敵に利用されてから早14年・・・。今度はプリキュアの真似から本物のプリキュアに・・・今作は随所に無印オマージュがあるのは初代から見てきた自分にとって勘定深いです。前述のふたりの名乗りの時のうざったい顔が今でも忘れません…、初代は模索期が故ですが結構登場人物の表情や生活環境がリアルなところがありますよね。

  • チャメガネ

    無印14話にて越野夏子と森京子がプリキュアの真似をして(この時の二人の名乗りの時のうざったい顔が今も忘れられない・・・)敵に利用されてから早14年、プリキュアの真似から本物のプリキュアになるという初代をオマージュしつつも時代に合わせた展開になるのは初代から見てきたじぶんにとって感無量です。いつかまた初代みたいに登場人物の生活環境がリアル寄りのプリキュアがまた見たいです。

    • チャメガネさん、こんにちは!

      そういえば二人の武器はバズ―カなんですね、剣よりひどい気がしますが(笑
      プリキュアの真似懐かしいですね~あれから14年時が経つのは早いですね。

      たしかになぎさもラクロスやってる普通の女の子というイメージがあります。私もちょっと見たいですね~

      • プリキュアは美墨なぎさ&雪城ほのかが妖精のメップル&ミップルと出会った時から全てが始まって最初は文学少女で学校では小中高とも家庭科か体育の片方が4で後は5の天才迄後一歩で実に惜しい平野綾さんが声のルーシィ・ハートフィリアが鞭を使うアクションシーンだけ見られれば良いと軽い気持ちで見ていたフェアリーテイルと同じくここ迄巨大化するとは思ってませんでした。

        各シリーズにも独特の隠し要素も人間に化ける敵幹部+ダウン後の起き上がりによる逆転+大事な物を防衛+怒り爆発+協調+アホパワー+戦闘中に敵強化+憎悪洗脳+贅沢三昧+魔法干渉+肉弾戦無効と存在しましたが、今作でも主人公の癖にチーム中で唯一御子様の野乃はなが大人の御姉さんに憧れている為に色気による魅力が存在しますからね。

        初代プリキュアの雪城ほのか役でもう一つの声として鮮やかに斬る日本刀の声が特徴の野上ゆかなさんは偏差値が60で私も併願無しで命懸けによる死と直面した居合抜きによる一発勝負で入学して女子制服は当初生まれて無かったソウルキャリバー4&5のブレザー&プリーツスカートと同じく神聖で私の命の欠片とも言うべき君津高校の5年上の先輩で私が体育の授業で青いジャージに対して緑のジャージを着用なさってましたが、今ならエピソード+プリキュアの仲間解析+フェアリーテイル&武装少女マキャヴェリズム&TVゲームの強敵を解析して図鑑化したから小中高にて終業式に貰える通知表の成績は予測可能です。

        私と野上ゆかなさんの母校となる君津高校
        https://cms2.chiba-c.ed.jp/kimitsu-h/home-1/

        音楽は愛崎えみるの両親が変わり者のオペラ歌手と同じく両親が合唱団パートリーダーだから当然「大変良く出来ました」による5ですが、体育は病弱だから3としても料理好きと文芸部の面から予測しても次の通りですね。

        国語:5 数学:4 社会:5 理科:4 英語:4 家庭科:5

        私も当時に主に血を見るサバイバルゲームのクリアには必要不可欠な改造コードに気付いて、フェアリーテイル+プリキュア+ソウルキャリバー5+超ヒロイン戦記+ドラゴンクエストヒーローズ1&2等が存在していれば劣等生では無く優等生となれましたが、当時は改造コードに気付かなかったのは極大のミスでしたし、相手の強さを関係無く自分の弱い心に打ち勝つ為の真の力を身に付けられるソウルキャリバー5所かソウルキャリバー自体が生まれてませんでしたから極大損しました。

        しかし、私は劣等生だからこそプリキュアの仲間内の優等生とフェアリーテイルの強敵を解析する事で楽しくなるだけでなく、時には「窮鼠猫を噛む」の諺通り対処法で打ち負かす事が出来ます。

        ソウルキャリバー5は改造コードでは称号入手が不可能で1度3本セット取られて負けると成績に影響して揉み消しが不可能だから弱い自分の心との殺し合いその物のクイックバトルにて無敗で打ち勝った事で私は今迄の人生にて学校でも嫌な強い苛めの加害者から先入観に囚われて背中を向けて逃げていた自分の心に真の強さの1つの力を身に付けて自信となってフェアリーテイルのカグラ・ミカヅチを入手する為に必要なデータを収集する事が出来ました。

        こちらの動画の女忍者ナツの声は魔法使いの人魚ロレッタ先生役の川澄綾子さんと大の仲良しで美々野くるみ役の仙台エリさんとフェイトのリーゼロッテ役の宮川美保さんと一緒に高橋美佳子さんの家に宿泊して正看護師の資格を持ってフェアリーテイルではPSP版ゼレフ覚醒では扱い易く大いに役に立つからSS級クエストを任せられるイヴ+1回目は一人一殺によるファイナルファンタジー6ならではのファイナルアタックで相手を道連れにして2回目は改良した必殺技を使う六魔将軍から魔女の罪に加入した前科者エンジェルことソラノ・アグリア+その妹で最後の正当な星霊魔導士で後にナツがゼレフに到る迄自分勝手に一人で敵に殴り込み仕掛けて鎮圧される切欠を作ってアルバレス帝国編では弱音を吐いた新マスターのスティングにビンタ出来る程に逞しく成長したユキノ・アグリア役の大浦冬華さんで、モフルン役の齋藤彩夏さんと大の仲良しでタレントと全く同姓同名のささきのぞみさんとも大の仲良しです。

        ちなみにこの動画に映っている相手のセルバンテスは「許さん!!」のスクリューアタックに苦労させられて息の根を止めるのも命懸けで最後に仕留めて看板代わりの称号を入手出来ましたが、それを凌駕して勝ち逃げすると最初からやり直しとなる為に出来ないレジェンダリーソウルズには流石にクイックバトルを過去1回目は制覇するのにAランク48人に3日掛かって2回目は240人全員を僅か2日で制覇出来た私も手が出せないからルールー・アムールでも無いと手に負えません。

        ソウルキャリバー5のクイックバトルで1番手間取った相手
        https://www.youtube.com/watch?v=utlwtHXlOs0

        クイックバトルの後に超ヒロイン戦記で遊んでバンダイナムコの恐ろしさを嫌という程思い知らされましたが、本当に敵は躊躇無しの殺戮機械でこちらの息の根を止める迄悪質極まりない猛攻を繰り出す為に自分自身の心が弱く自殺する甘ったれの意気地無しの弱虫には最低のEランクにさえ馬鹿にされて当然ですし、これで躾と称して無理難題を押し付けて出来無いと因縁付けて虐待するブラック企業体質の両親の悪質性が分かりました。

        抵抗力が無く何も知らない子供は「許して下さい」とか泣いて懇願しますが、許すとか許さないとかそう言う問題では無く、カスタム隷奴FSEの調教すると理解出来る事で、それは真面目で純粋無垢な性格と親の職権と日本人の我慢強さが美徳な点を悪用して故意に劣悪な環境において理性を吹き飛ばした時点で命令を吹き込んで洗脳する隷属方式だから「教育上悪い」等と言う常識に縛られたら真実が見えなくなって危険なので時には常識を疑いましょう。

        奴等は殺し合いのプロフェッショナルで逆恨みも激しくゲーム感覚で極悪質な真似をするから要注意で、豊田真由子がその典型的な例です。

        まあルールー・アムールなら紫キュアかつアンドロイドで頭脳明晰+怪力+超反応+妖艶と完璧に揃って喧嘩も滅茶苦茶強いからブラックな企業や教師や両親に隷属させられる事は皆無ですけどね。

  • アンジュファン(仮)

    今回はアンリ君がとても良いキャラをしていましたね。正人に自分の恰好を笑われても堂々と自分を貫くということは、それだけ堅い信念のある子だと思いました。しかもその後、正人が苦しんでいることを知ると優しく抱きしめるという……やはり性別を超えた美しさがあるのかもしれませんね!
    新幹部が登場しましたが、モデルはブルゾンちえみさんなのでしょうか。
    新しく登場したジェロスと2人の男性のこれからの動向が気になりますね!

    • アンジュファンさん、こんにちは!

      今回のお話はメッセージ性がかなり強かった感じがします。
      性別なんて関係ない…現代社会に訴えてるのかもしれませんね。

      どう見てもブルゾンちえみさんにしか見えないですね。
      男を2人連れている点も(笑
      この男の人たちは出番があるのか気になるところです(^^

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。愛咲ではなく愛崎の間違いでした。ごめんなさい。
    追加戦士でえみるちゃんのように一般人からプリキュアになるのはいつきちゃん以来かなと思います(*´∀`*)
    だいたいはルールーちゃんみたく元敵だったり、妖精だったり、ゆりさんといおなちゃん(あとゆうこちゃんとアコちゃんもこのタイプかな?)みたく先輩?プリキュアだったり、ひかりちゃんとあぐりちゃんみたいな人間でもな分身体?みたいなタイプがありますね。
    あと赤キュアチームは3世代(小学生中学生高校生)全部揃っています。
    小学生→あぐりちゃん、えみるちゃん
    中学生→りんちゃん、せつなちゃん、あかねちゃん、トワちゃん
    高校生→あきらさん
    と奇跡的にコンプリートしているんです(笑)
    あと黄色キュアの高校生がいたら面白いのですけど、あざとイエロー枠たしては難しいかな^^;

    • いえいえ、気にしてないので大丈夫ですよ!
      そういえば最近の追加戦士というと普通の女の子は少なかったですね(^^;

      おお、赤キュアすごいな~
      個人的には好きなキャラも多いのでやっぱり赤はいいですね(^^

      高校生黄色…大友人気がすごいことになりそう(笑

  • チャメガネ

    追伸、昨日バズーカのコメントをしましたが二人のギター型の武器が変形して片方は弓、もう片方はバズーカにになるということです。まさか日本の魔法少女ものでプリキュアと同じ分岐点といわれるリリカルなのはシリーズの主人公である高町なのはの声優である田町ゆかりさんボイスのプリキュをみられるとは・・・しかも史上初の明確に人型ロボからプリキュアになるおまけつき。(ともに2004年にシリーズがスタートした長寿シリーズなので)つぎはどんな大物声優がプリキュアの声を担当するのでしょうか・・・・

  • チャメガネ

    あと追加戦士のプリキュアはいまのところほとんど武器がみんな楽器(ハープ、タンバリン、ギター、ピアノ、マイク、バイオリン)なんですよね・・・

    • そうなんですね、弓とバズーカ…何か昔今の飛び道具入り乱れですね(笑
      そういえば追加戦士は楽器ですね、やっぱり女の子に人気があるからということなんでしょうかね~

  • 野乃はなの家は愛崎えみるの御城程広く無いのに2階にて野乃はなと妹の野乃ことりの部屋以外にもう一部屋机とベッド付きで空き部屋が存在して紫色の壁でその部屋がルールー・アムールの専用部屋と居場所が有りましたよね。

    愛崎えみるの家だと家族が4人に対して部屋の数は約50部屋と魔物が登場しても不思議では無い位余りにも多いのに何故かルールー・アムールの居場所は無いんですよね。

    愛崎家にルールー・アムールの居場所が無い理由としては変わり者のオペラ歌手の両親はともかく問題は無駄にプライドが高くて日大の内田と同じ名前の兄貴が居るから住み難いのでしょう。

    現に愛崎えみるから気に入られているのはルールー・アムールただ1人だけで心配し過ぎる故に慌て者でそそっかしい自分を文武両道な能力でフォローして、ルールー・アムールも弱い精神力をフォローする等と御互いに弱点を補い合ってますからね。

    愛崎えみるの声はフェアリーテイルの餓狼騎士団員のコスモス役の田村奈央さんと以前申しましたが、愛崎えみる本人は武装少女マキャヴェリズムに登場する幹部を務める天下五剣の1人目の鬼瓦輪の妹分で中ボスを務めてオープニングの歌を歌ってジョイサウンドにも主題歌としてリクエスト可能な伊藤美来さんが声の百舌鳥野ののとそそっかしい慌て者でドジな点がそっくりです。

    経験豊富な田村ゆかりさんが声のルールー・アムールは文武両道で喧嘩も学校で最強だからともかく、田村奈央さんが声で絶対音感が自慢で極大金持ちですが、そそっかしい慌て者でドジな愛崎えみるが軍事境界線となる23話前に正規のプリキュアとして覚醒するのは計算外でした。

    • 以外に広い野乃家ですね、共働きだしお金があるのかもしれませんね。

      • 野乃はなの母親は記者で眼鏡を掛けて細身ですが、共働きと言うよりは父親が巨大ホームセンターの店長で体格も中ボス+ラストボスだけが反則的に強過ぎるプレイモアの格闘ゲームに参戦出来る資格を十分に持ち合わせていると推薦する位に身長も約188cmで筋肉粒々で体格もガッチリしてこの極大不況の時期に故意に駐車場を広くする為に店を壊して立て直す勿体無い事が出来るセブンイレブンと同じく月給約62万円と馬鹿高くて余裕が有り過ぎるから2階には野乃はなと妹の野乃ことりの他にルールー・アムールと3人分の部屋が机とベッド付きで十分に生活出来るのでは無いかと私は思います。

        ルールー・アムールはクライアス社の優秀なアンドロイドだから運動神経+学力+機械による桁違いの馬鹿力+大人のイケてる御姉さんとしての色気による魅力は満点ですが、紫キュア故にコミュニケーションが極度に欠けて良心も当初は完全に覚醒して無かった為にキュアエールに負け続ける原因を探ろうとスパイ行動を始めて多くの人々と関わっていく内に心境が変化して来ましたからね。

        もうクライアス社には英語が得意でブルゾンちえみの細身バージョンでロック役の甲斐田ゆきさんとコンビを組ませたら面白くなりそうな甲斐田裕子さんが声のジェロスが護衛のイケメンを連れて入社している以上は肝心の機密情報もパップルに連れ戻されてリストルに戦闘機械として洗脳された時に完全に消去されて戻ってもスクラップにされてしまう為に戻れないし、薬師寺さあやの家はタワーマンションでも部屋がリビングと寝室の2部屋しか無く、輝木ほまれの家は前作の有栖川ひまりの家と同じく所在地不明で、愛崎えみるの家は御城でも高慢な兄貴が住んで居心地が悪いから結局は野乃はなの家しか有りませんね。

        ダイニングの椅子の数も予め5個揃えて最初は両親とはなとことりの4人で1個だけ余った理由としては後にルールー・アムールがキュアエールの正体が野乃はなだと突き止めて家も嗅ぎ付けて来る事を予測していたからなんですね。

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    プリキュアの真似をしていた2人が登場してから今年で15年目ですね

    >プリキュアの真似といえば
    昨年、キラキラプリキュアアラモードが始まったばっかりの頃のことでした
    女の子連れの若いお母様がセルフのENEOSで、真剣身な表情でガソリンを注入している最中に、その幼い娘がキュアホイップのマネがしたかったのか、ウサギのようにピョンピョンと飛び跳ねまくっていました
    これを見て私はお母様に「ママさん」と声をかけ、その続きは「プリキュア(キュアホイップ)のマネがしたくて、ウサギみたいにピョンピョン飛ぶことは悪いことじゃないんですが、やってもいい場所を考えた方が(私は)良いと思います」と忠告しました
    そっからしばらく経って、キュアホイップのマネがしたくてピョンピョンウサギのように飛び跳ねていた女の子が「どういうことをお母様から話し込まれたかは全然わかりませんが『ヤダ!!』という声がハッキリと聞こえました!!
    これを知って、(セルフのENEOSで)見つけた女の子のお母様は、岡山龍谷がある地域のスーパーマーケットで、今現在から2年前の12月26日に見つけた、魔法つかいプリキュアのトレーナーを着せてもらっているガチャポンの平面(上から見た図面)を拳でガンガン叩きつける女の子のお母様とは違って「強いな」と感じたのが率直な感想でしたね

    ★麻雀 恵美さん
    ファイナルファンタジー4とは、私にはすごく懐かしいゲームですね
    (わが家が)スーファミ時代は良くこのゲームも遊んでいました!!
    とはいえ話を進めるにつれて、スーファミバージョンはデータが完全消去のされやすさが比例していくのですよね
    ラストダンジョンまで行ったのに、データが完全消去された日にはまたスタート地点から遊ぶ気が完全喪失したのも珍しくないパターンでした!!
    私の兄貴も弟もそうでしたから

    >ファイナルファンタジー4のラスボスは
    メンバーのレベルが低いと最後の天敵なんですよね
    しかしレベルが上がると負けようがない弱いラスボスですから
    ファイナルファンタジー4のラスボスは、受けたダメージがゼロから小さい時は、ビッグバンを放ちます
    逆にダメージが蓄積すると、メテオという隕石が落っこちる魔法を唱えますから

    >ファイナルファンタジー5は
    これも懐かしいです!!
    私は二従兄弟伯父様の息子達(三いとこのお兄様とハンカチ王子と同い年の三いとこ=次男の方は私より1歳年下)のツテを辿って、4から6まで勢揃いのプレステソストを借りて、遊んだことを今でも覚えています!!
    ちなみに兄貴と弟は5より6の方をまたプレーしたいということで、プレステソフトを借りた時は、6だけプレーしました!!

    >ファイナルファンタジー5の音楽で私が意図的に脳内再生する時
    私が小学生から中学生にかけての時のことでした
    もう1つのスーファミゲーム・聖剣伝説3の音楽と交互に、意図的に脳内再生したこともありました!!
    だから私は中学校・おかやま山陽高校を通じての同級生に「亀〇BGM」と言われたこともありますね(笑)
    ちなみに私がここで亀ちゃんと名乗るのは、自分の名字が亀〇で1番最初は中学時代に所属していた同じ部活動の先輩(ダルビッシュや私のいとこのお姉さん達と同い年)から亀ちゃんと言われたことが起源でした!!
    今では現会社の着任当初は副センター長は不兼任の課長だった今現在のセンター長から言われたことが、社会人になってからの始まりで、私の弟より年下の後輩からも「亀ちゃん」と言われていますね

    >聖剣伝説3のBGMでプリキュアの替え歌は
    プリキュアちゃんねるに書き込んでいますよ
    聖剣伝説3のBGMについて、全然知らないけど…どういう節で歌うのが、1番最良かわかりたい人は、聖剣伝説3のサウンドトラックを買うか、レンタルしてメロディーを覚えないと歌えませんよ

    • ガソリンスタンドでお子さんとお母さんに注意できるなんて勇気ありますね
      私の場合は給油してそそくさと帰ってしまうでしょう(^^;

    • ★亀ちゃんさん

      私の話を聞いてくれて誠にありがとうございます!!

      ファイナルファンタジー4はアンデッドならドラゴンクエストのスライムと同じく専用地帯が存在して相手の体質を把握する事が大事ですが、魔物を知らずに喧嘩売って殺された方が悪い5は魔物の方が自分より戦闘力が遥かに勝っているから何も知らずに真正面から下手な攻撃仕掛けるのは自転車でダンプに体当たりして木端微塵になるのと同じく愚の骨頂だから迂闊に遊ぶ前に私が人生経験上で得た知識を私の名前をクリックした先のウェブサイトに簡潔かつ具体的に真実のみを掲載してますので最優先でそちらを御覧下さい。

      聖剣伝説3も最初のパーティ編成が1番大事で、マナの聖域で戦うラストボスにはフルパワーで挑むのが鉄則で、準ボスが管理する敵本拠地も武器防具の種を持っているモンスターは厄介な必殺技を使いこなして何処に行っても嫌な奴は居ますが、パーティ編成をいい加減に決めると難易度が劣悪になって冒険が地獄と化すから決して侮らないで下さい。

      私が申したウェブサイトを御覧頂ければ一目瞭然ですが、私が何故聖剣伝説3で遊ぶ時は最初のパーティ編成で左端から主人公と仲間を次の様にしたか実際に体験する事で道中で散々私を必殺技等で苦しめてくれた強敵と6人全員の気持ちと敵本拠地を徘徊する嫌な魔物対策と男女光闇均等の理由が御理解頂けますよ。

      アンジェラ(ソーサレス→グランデヴィナ)+ケヴィン(デルヴィッシュ)+リース(ヴァナディース)

      シャルロット(エンチャントレス→ネクロマンサー)+ホークアイ(レンジャー→ローグ)+デュラン(グラディエーター→ソードマスター)

      ホークアイ(ニンジャ→ニンジャマスター)+ケヴィン(モンク→ウォーリアモンク)+アンジェラ(デルヴァー→ルーンマスター)

      それに聖剣伝説2では魔法の熟練度も精霊を入手したら武器と同じく風の神殿の回復所とムカつく強敵を魔法を掛けて精霊が消えた直後に掛け直す連発魔法で最大迄引き上げる事は当然ですが、闇の神殿に立ち寄ったら絶対にガントレット3個強奪出来る迄ダークナイト狩りしないと地下遺跡を含めて長期戦の舞台となるマナの神殿の難易度が地獄と化すから揃える迄はヒューポスライムに挑まない事と忠告します。

      難易度と言えばプリキュアでは仲間内で優等生と馬鹿の数が影響するから
      ドキドキ+プリンセス+アラモードは易しい優良設定だから余り苦労せず、逆にアホが4人も多いスマイルは難しい劣悪設定でこれには例え青木麗華が学年トップの成績で文武両道でも流石に夏休みの宿題を処理出来ず補習決定となるばかりか自分も常識面でアホに汚染されている事に気付かず、終盤では3幹部と1対1のタイマン勝負で最も苦労させられたプリキュア中の鬼門で、他は普通です。

      聖剣伝説3のBGMでプリキュアの替え歌も業務をする場合はジャスラックに申請して、スクウェア・エニックス+東映さんから書類に判子を貰う必要が有りますが、提案としてはグッドで愛崎えみるならチーム中最も得意だから任せましょう。

      私は聖剣伝説3にて1番極大好きな曲としては幻惑のジャングル+ミラージュパレスで、サバイバル気分になったり、ボンヤリする感じも良いんですよね。

      聖剣伝説3の幻惑のジャングル
      https://www.youtube.com/watch?v=pNvzCiWvYS4

      聖剣伝説3のミラージュパレスの曲
      https://www.youtube.com/watch?v=CSbxBahZdvc

      聖剣伝説3はプレイステーション4でリメイクされたら絶対に購入しますが、迂闊に遊ぶのは本当に危険なので私の名前をクリックした先のウェブサイトにエクセルファイルは見難くて申し訳無くてもそれ以外は色々なTVゲームにて本屋では絶対に入手不可能で私がウェブサイト上の徹底調査と経験にて入手して対処法も考えた物で、必ず役立つ情報が数多く掲載されて是非とも御覧下さい。

      フェアリーテイル+武装少女マキャヴェリズムは雑魚が問題外でも親玉+幹部+妹分が特殊能力を備えていて戦闘中にしか自己紹介せず、決め技で見事に打ち勝てば2ページ見開きのノックアウトが爽快ですし、私に命の大切さに加えて強敵を研究する知恵を授けてくれた事を活用して、今迄私が遊んだTVゲームにて戦った強敵を徹底的に研究して図鑑化する事にした御陰で慧眼を身に付ける事が出来ました。

      特に悪事と同じくヤバい強敵は徹底的に解析して警察の指名手配犯ポスターと同じく情報を掲載しておかないと鼬ごっこになりますからね。

      最近の世の中は危険な人間が99%居ると考えた方が極大正解ですし、ドキドキチームの四葉ありす役の渕上舞さんが主演の西住みほに私が人生経験上にて図鑑として完成させたこの情報を渡せば絶対に栄光の勝利へと導いてくれますよ。

      西住みほは実家も広くて大きな武家屋敷で元黒森峰女学園の副隊長を務めてましたが、旗を立てたフラッグ車が戦闘不能になるとその場で負けるフラッグ戦にてドジッて川に落ちた仲間の赤星小梅の命を優先して助ける為に持ち場を離れて相手のロシア仕込みで副官のノンナは身長が176cmと最高でロシア語が得意な極大金持ちの上坂すみれさんにピッタリな役で、隊長のカチューシャは金元寿子さんが声を務めてチビの癖にやたらと生意気なプラウダ高校との試合で持ち場を離れた隙にズドンッと砲撃されて10連覇をワザと逃がした責任を問われて厳格な母親で文科省も流石に文句は言えない西住しほにこっ酷く叱られて泣きべそ書いて弱小校の大洗女子学園に逃げ込んで転校しても生徒会長で福圓美里さんが声の角谷杏が文科省からの経費削減による廃校を免れる為に戦車道を復活させたのですが、戦車道大会にてアメリカンセレブのサンダース+年中御祭りのアンツィオ+ロシア仕込みのプラウダ+因縁の黒森峰女学園に挑んで派手に優勝を飾ったから文科省も西住みほが目障りになって強行的に廃校したのを大学衛星チームとの試合で奪還する映画がこちらに御座います。

      ガールズ&パンツァーの映画
      http://kissanime.ru/Anime/Girls-und-Panzer-Movie/Episode?id=126221&s=default

      ちなみに大洗女子学園は地上は治安も安定してますが、船底はバンダイナムコがソウルキャリバー5+超ヒロイン戦記+聖闘士星矢ソルジャーズソウルにて自分の折れる弱い心に打ち勝つ為の試練であるクイックバトル無敗制覇+バグ&セーブ禁止&戦闘不能者皆無+サバイバルビッグバンクラスを板門店突破と同じく命懸けで乗り越えた者だけが身に付けられる真の力+知恵+勇気が無いと殺されて食われても文句は言えない魔物達が支配する無法地帯で、船舶科の中でも極めてガラの悪いゴロツキの巣で、そこのボスが佐倉綾音さんが声のお銀になります。

      まあ、ファイナルファンタジー5を含めたPS1のコレクションでは「敵を知り己を知れば百戦危うからず」の諺通り、聖闘士星矢にて魔鈴さんも講義中に「相手が自分よりパワーが勝る場合、まず相手の最も得意とする武器を潰す事」と言う話は次元の狭間に徘徊している超ボスのオメガとの戦闘では大いに役に立ちます!

      オメガは外見では決して過小評価してはいけない好戦的な機械故に何も知らずに掠り傷付けた時に情け容赦無く繰り出す混乱&体力半減のロケットパンチ+「バチコーン!!」のマスタードボムによる2連発反撃を含めた特殊攻撃が奴の最も得意とする武器だから聖水+乙女のキッスを調合した祝福のキッスを最優先で奴に飲ませて潰せば瞬殺される事は有りませんし、本屋で売られているスクウェア・エニックス出版の攻略本は内容が詰めが甘過ぎて肝心な所が抜けたり逆効果となる罠も掲載されているからそれに頼った時点で確実に負け決定で魔物に殺されても自業自得で文句は言えません。

      ドラゴンクエストは鳥山明先生がキャラクターデザインを担当している為にハートキャッチ+ハピネスチャージの最終決戦と同じく真に恐ろしい魔物がウジャウジャと湧き出るクリア後のエクストラダンジョンの雑魚とボスやレベルアップボーナスのメタルスライム系にはザキ系やメガンテ等の魔法は即死防御装置が完備されているからやってもプリキュアシリーズのラストボスに皆の力を集結した総合技以外は歯が立たないと同じく無駄に終わるから真正面から鉄拳でボカスカやるしかない肉弾戦になりますが、ファイナルファンタジーは戦闘力では魔物の方が勝っていても体質・状態異常・属性にて弱点が存在するから熟知していれば一撃で撃破する事も容易ですし、次元の狭間にてエクスデスの手下の幹部を務めるボスは大口叩く割に馬鹿の集まりだから特にカロフィステリ+カタストロフィーは無傷で始末する事も可能です。

      プリキュアとも互角なドラゴンボールは聖闘士星矢の小宇宙と同じ気以外は強い親玉に通用しませんし、敵の親玉にやってはいけない禁忌としては死にたくない余りに相手を「恐れる、逃げる、逃げる、抵抗する」の3つで、ピッコロ大魔王以上の親玉にそんな事したら次の瞬間反撃で射程入りして問答無用で5秒内に地獄行き決定ですからね。

      大柄な兵士は素手で戦おうとした考え方は三角のキングキャッスルにてスノちゃんは兵士の仇としてライフル銃を装備してピッコロ大魔王を狙撃しようとしましたが、賢いから躊躇して狙撃するのを止めて、振り向いたピッコロ大魔王から威嚇爆破だけで済んでも王立防衛軍は学習機能が無いから人造人間セル+魔人ブウに喧嘩売って反撃で爆殺されましたし、チチはフリーザに対してマシンガン乱射しようとナメック星に行こうとしても宇宙船が故障して正解ですし、もし「御飯ちゃんに何すっだー!!!」と叫んでフリーザにマシンガンを乱射したらそんな気の通っていない小便弾は無効化されて問答無用で秒殺決定ですからね。

      プリキュアは敵を研究するよりも仲間を徹底的に解析して図鑑を作成した方が賢く、1つのシリーズが終わって次世代にバトンタッチするとその先輩達の詳細情報が教科書としてバッチリ図鑑化されて掲載されるから典型的な例のグレルの影もマックスハート~スマイルチームの情報も熟知している為に容易にノックアウトして捕虜に出来ますからね。

      日高のりこさんがメインヒロインの鞭使いフィーナとして出演されたグランディアは方位磁針が有っても地形が非常に紛らわしく戦闘よりも方向音痴になりがちで、同じ場所をグルグル回り続ける事になり易く、乱馬1/2に登場して山寺宏一さんが声の響良牙に対しては腕が立つから魔物には殺され無くてもタダでさえ方向音痴だから無限ループに陥る危険性も高いです。

      色々と長々と話をしましたが、まあ所ジョージなら私の話も確実に理解出来ますし、今作は機械体質の優秀なアンドロイドであるルールー・アムールがチーム内に用心棒として加わってくれるから彼女なら私が掲載した攻略法も全部理解するのも10秒で済ませられますけどね。

      • 亀ちゃんさんに一つ大事な事を言い忘れて申し訳ございませんが、田村ゆかりさんと大の仲良しの後藤沙緒里さんがメルディ役として花海ことは役の早見沙織さんがカグラ・ミカヅチ役として出演されているフェアリーテイルでは特殊能力を持つ魔導士の中でもミステリアスな目をした大人しい女性は危険犬種その物で扱い方が難しく誤って怒らせたら狂暴性も半端では有りませんよ。

        メルディは敵に回したら乱馬1/2に登場するシャンプーと同じく非常に厄介で怖いですが、逆に味方に付ければルールー・アムールと同じく百人力で心強いですし、居ないとラストボスのアクノロギアに負けて滅茶苦茶にされて困りますからね。

        敵に回すと危険極まりなくても味方に付ければ百人力のメルディ
        http://kissmanga.com/Manga/Fairy-Tail/Fairy-Tail—474?id=307933#12

        アラビアンナイトの服装がYESのシビレッタとの最終決戦を思い出させますし、メルディもハルジオン解放戦に参加して中原麻衣さんが声のジュビア・ロクサーとタッグを組むと危険犬種同士だから息もピッタリですし、パップル役の大原さやかさんが声の強引かつ敵味方関係無く手加減せず戦闘では冷静なエルザ・スカーレットだけがしっかり者でも人間に対する憎悪が桁違いで剣城あきらさんが妹絡みだと怒り狂うのと同じく兄貴のシモンが絡むと怒り狂うカグラ・ミカヅチを唯一制御可能な主人になったのと同じく相性も最高で、ハイテンション技も凄まじいです。

        ハルジオン解放戦は準ボスのゼレフ・ドラグニルが統治するアルバレス帝国の最弱幹部で胸糞悪い悪戯するナインハルトが召喚して今迄戦った幹部達による五月蠅い過去の亡霊達の組み合わせはこちらになります。

        エルザ・スカーレットVS斑鳩&アズマ&キョウカ

        グレイ・フルバスター&リオン・バスティアVSウル・ミルコビッチ

        ジュビア・ロクサー&メルディVSキース&ザンクロウ

        ウェンディ・マーベル&シャルルVSエゼル

        ラクサス・ドレアーVSハデス

        カグラ・ミカヅチVSシモン

        ラクサス+ウェンディ・マーベルは人形を操っていた遠距離戦闘が得意な本体のワール・イーヒトと短時間戦で仕留めないとならない意地悪なディマリア・イエスタとの連戦ですが、過去の亡霊の中でも最強なのが沢城みゆきさんが声でグレイ・フルバスター&リオン・バスティアの師匠で第一部の天狼島にてメルディから怨まれる原因となったウル・ミルコビッチとは手の内は熟知していても大魔闘演武準決勝のジュラ・ネェキスさんと同じく初めて戦うから1番手強くても2人に対してはガルナ島での師匠を越えられなかった無念を晴らすチャンスで、最初に見た時からあの渦巻目が気に入らなかったザンクロウにも天狼島にてメルディは炎神の怒号で攻撃されて悪魔の心臓から破門されたからその借りを返すチャンスですよ。

        ナインハルトは内富士先生役で猫や火でも無いのに何故か飲み物の水が嫌いな浪川大輔社長が声のジェラール・フェルナンデスがKOしますが、彼が居ればワンピースに登場するサー・クロコダイルと同じく即戦力になります。

        まあプリキュアオールスターズ+ドラゴンボール+聖闘士星矢なら1度戦った相手なので同じ技は喰らわず楽勝ですが、スプラッシュスターの再生したダークフォール幹部とフェアリーテイルのアニメオリジナルストーリーの星空の鍵にて2回目の再戦となる新生した六魔将軍は第1部の1回目と違って戦闘力が大幅に強化されて元ボクサーで前作ではホット―&ビタードの声の伊丸岡篤さんが声のコブラが典型的な例で、同じ必殺技は通用しないばかりか弾き返されますよ。

  • 愛崎えみるって野乃ことりにも自分の家に招待して無いからルールー・アムール以外は所在地が御城と言う事は誰も知らないでしょう。

    愛崎えみるが御城住まいの金持ちなのを知った強盗がルールー・アムールを拷問に掛けて所在地を白状させようとしてもヤクザでも勝てない程に喧嘩が強過ぎるから逆に返り討ちにされて入院費を高く取られるのがオチです。

    御城で思い出しましたが、プレイステーション2の音源が最高のコナミのゲームソフトのキャッスルヴァニアは動画と攻略法はこちらになりますが、刃物を装備した骸骨や悪魔達を中心とした魔物が多く徘徊して意地悪な罠も多く仕掛けられてますし、アッサリと婚約者のサラを返却して変だと思わせる置き土産をする準ボスのヴァルターには無敵のバリアが掛かっているから奴の手下で5匹の幹部を撃破して5個のカラーオーブを取る取らないと何度訪れても門前払いになりますし、婚約者の仇を討つ前にラストボスで後世にてドラキュラと極大の親友になる死神よりも強い超ボスの忘れ去られし者を城外の地下牢で撃破して道中で入手可能なホワイトオーブを除外した6個目のブラックオーブを入手すべきですね。

    キャッスルヴァニアの動画
    https://www.youtube.com/watch?v=e1oPgNtJf5s

    キャッスルヴァニアの攻略法
    http://www.geocities.jp/clearfeathers/castlevania/castlevaniaindex.html

    地下瀑布迷宮→時忘れし庭園→反魂技術研究棟→聖骸共鳴院→喝采なる奏楽堂→永久拷問牢獄→魔天朧月宮

    アクセサリーはドラゴンクエストヒーローズ1&2と同じく3個迄しか装備不可能だから最悪な場合も考慮して常時役に立つ物を厳選する事が当然で、こちらの3個が最良です。

    メビウスのブローチ+血染めのマント+ブリーシンガメン

     話を元に戻しますが、愛崎えみるの家もキャッスルヴァニアの御城と互角な位巨大な御城の割に凶悪な魔物が出たり意地悪な罠も仕掛けられて無く両親も仲睦まじい変わり者のオペラ歌手の外見に反して客人に対して親切な点とえみる自身もやたらと自慢したり威張り腐らない点は問題有りませんが、イケメンの癖にやたらとプライドが高く頑固で融通が利かない兄貴が居るのが唯一の問題です。

    仮に客人が愛崎家に宿泊するにしてもあの高慢な兄貴が居るのでは逆に気分を壊してゆっくり寛ぐ事も出来ませんからね。

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。20話のマシェリ&アムールが楽しみですね(*´∀`*)
    多分ですがプリキュアスタッフの本気回になりそうですし、脚本が前回に続き坪田さんなのではなちゃんの名言(えみるちゃんかルールーちゃんの可能性も)があるかもしれません(*´∀`*)
    画像は「みんな大好き愛のプリキュア」の部分だと思います。この画像だけでもスタッフの本気が感じられます(*´∀`*)

  • あさり

    前のコメントで画像がなかったので出なかったらごめんなさい。

    • あさりさん、こんばんわ!

      いよいよ愛のプリキュアの登場ですね~画像からも気合いが伝わってきます!
      今から非常に楽しみです(^^

コメントを残す