スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第18話感想ネタバレ ルールーとえみるの友情回!EDも特別仕様に!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

HUGっとプリキュア第18話は改心したえみるよルールーの友情を描く回でしたね。
さらにエンディングはルールーとえみるが歌う特別使用(゚д゚)!

それではHUGっとプリキュア第18話の感想ネタバレ記事をご覧ください!!

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」感想ネタバレ

第18話の冒頭はルールーが改心して一緒に歩いているところからスタート。

一緒に帰ろうというはなちゃんに自分はもうもどれないというルールーちゃん。
まあ、お母さんを記憶操作して野々家に侵入しましたからね、さすがにルールーちゃんも戻る資格はないと思っているんでしょう(;´Д`)

スポンサーリンク




そんなタイミングで野々家の面々が。ルールーちゃんはお母さんの記憶を元に戻します。

しかしそれでもルールーちゃんを抱きしめ迎え入れるお母さん。ええ人や…。

家に帰って今日はカレーを食べるということです(^^

スポンサーリンク




お母さん特製カレー、中にはなぜか大根が…。

これはお母さんが以前にポトフを作ろうとして失敗し、カレーにアレンジしたのがきっかけだとか。
ルールーちゃんもその美味しさに感動していますね~

何度でもやり直せる…このカレーを掛けて今のルールーちゃんにアドバイスしてましたね。
何ともジーンとくる演出でしたね~

一方こちらははなちゃんたちの正体がプリキュアだと知ってビックリしているえみるちゃん。

そしてはなちゃんたちに謎の果たし状チックなものが…これの差し出し人は…もう分の語尾でバレバレですね(笑

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

44件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    パップル悪いな。
    最後は狂暴化しますが、浄化はされず、倒されるかな?
    救い様無しです。
    えみるとルールは完璧に友人になりましたね。
    次回はえみるとルール回。
    えみるのお兄さん、重度のシスコンなのかな?

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      ちょっとパップルさんが暴言が目立ちますね(^^;
      個人的には好きなので倒されず、ギャグ要因としてでてほしいんですが(笑

      えみるちゃんとルールーちゃんでふたりはプリキュア!みたいな感じになってますね~
      15周年だからスタッフもそれを狙ってるのかな?

    • えみるの兄貴は惰弱な癖に人の話も聞かず事情を知ろうともしない癖にやたらと偉そうに真面目ぶって猜疑心を抱いて中途半端な挑発して口論に負けると喧嘩したく無いからと言う弁解して心が折れる私の父と同じ馬鹿真面目の甘ったれでは無いでしょうか?

      私も甘ったれの弱虫の馬鹿の癖に人の話も全く聞かず真面目ぶって猜疑心を抱いて中途半端な反撃したり口論に負けると我慢する体育会系の父みたいなタイプは腹が立って極大嫌いです。

      えみるの兄貴は先日ルールーに怒られただけでは懲りず来週も妹にケチ付けてはなに再度怒られますが、甘ったれの惰弱者が猜疑心を抱いて真面目ぶって相手を挑発するのは危険で、ソウルキャリバー5と同じ殺し合いなら確実に殺されるからやめた方が賢明ですよ。

      ソウルキャリバー5は超ヒロイン戦記と同じく心が折れ易いゲームですが、見事に打ち勝てば弱虫の自分に真の力と知恵を得られて振り込め詐欺にも動揺せず冷静でいられる様になりますからね。

      今の世の中は人間を装った危険なモンスターが99%居ると思った方が良いから必要以上に心配し過ぎは本当に危険で厄災しか招かず、特に機械系のモンスターは超短気で躊躇しないから刺激すると灼熱の炎で火炙りにされて輝く息による極寒の吹雪で凍らされて暗黒の雷で魂その物を木端微塵にして無限地獄に落ちて未来永劫転生出来無くする殺戮の怒号で猛反撃するから本当に止めた方が良く、下手に刺激せず超反応で早目に相手を奥深く勉強した方が良いですよ。

      モンスターは怒らせたら「知らなかった」って言い訳は通用しないし、指詰め+首切り+賠償金では済まされませんからね。

      要は所ジョージと同じく自然体で居るのが一番良いと言う事なのでえみるの兄貴も所ジョージを見習った方が賢明ですよ。

  • スサイド生田

    おはようございます。今日はちょっと次回につながる点が多いのでそれを交えて感想を述べます。そのため、時系列がかなり乱れております。ご容赦下さい。(長文失礼します)

    またまた登場の問題のデザイナーさん。そしてアンリくん。「なんでまた?」と思ったら次回予告の仕事が恐らく本業なのですね。
    そして危ぶまれるプリキュアの秘匿性。えみるをはじめ、次回アンリくんが襲われるシーンを思うと、そろそろ本格的に公にバレるかもしれません。ただ、アンリくんは、以前からちょこちょこ戦いを見ていたので、次回はそれが本格化する、といった認識がいいのかもしれません。
    さて、今回のキャラクターの動向、はなちゃんは技能点に劣るものの、居るだけでみんなの支えになっている、ほまれちゃんはもう完全にツッコミポジション(今までなら青キュアや紫が担当してたイメージ)、さあやちゃんは悩み成長する人の象徴、といった感じになったでしょうか。なお、再びルールーといがみ合う心配はなかったようです(既にネタになってますが、その手の人はどうかお気をつけて戴きたい)。まあ、そのままの自分に素直に生きられるのならば、苦労はしないのですがね。お互い皆に支えられているのが救いですが。
    戦闘シーンも王道とはいえなかなか見物でした。オシマイダーの形態変化によるピンチからの逆転…一つ言えることは、はぐプリも徐々に強くなっていることです。敵の強化にも関わらず上述の逆転を行えましたから。
    しかし、冒頭と最後が感動的でしたね。ルールーを赦すすみれさん、今回だけであろう特殊エンディング…沁みました。
    さて、次回…いや、もう陰に潜んでいましたが、謎の新敵キャラ現る?!
    まだ2クール終わってませんよ?!

    • ルールーも野乃すみれさんの懐の広さには感謝するでしょうし、反旗を翻した以上はクライアス社に戻ってもスクラップだから戻れないし、さあやの家は高層マンションで居場所が無く、ほまれの家はまだ不明で、愛崎えみるの家も未だはな達を案内して無い為に結局居場所は野乃家しか無いですからね。

      最初に転校生を装って不法侵入した時に野乃家は父親が大きいホームセンターの店長を務めて月給も約50万円と高い為に2階は姉のはなと妹のことりの他にもう1部屋机とベット付属で空いていたからそこがルールーの部屋になりましたね。

      HUGっと!チームのはなは学校の成績と魅力は仲間内で最低ですが、コミュニケーションは最高なので逆境に強く、反対にルールーは学校の成績と魅力は仲間内で最高ですが、良心が覚醒したばかりでコミュニケーションは最低なので僅か嬉しい事でもシステムエラーを起こす弱点を20話で直して欲しいです。

  • スサイド生田

    追記失礼致します。
    劇中でえみるちゃんがプリキュアを「ヒーロー」と呼んでましたが、
    私は突っ込みませんよ。寧ろ大歓迎です。
    大きいお友達が堂々とでき、男の子もプリキュアになりたいと言える時代ですからね。
    もう「ヒーロー」というくくりに性別は関係ないのではないのでしょうか。
    もちろん、アイデンティティの喪失や言葉狩りは断じて許しませんが、新たな概念ととって頂ければ幸いです。

    • スサイド生田さん、こんばんわ!

      もしかしたらプリキュアの正体が公になってしまうかもしれませんね~
      小学生のえみるちゃんにバレるぐらいですし(;´∀`)

      冒頭と最後素晴らしかったですね~まだ2クール終わってないというのを言わるれまで忘れてしまいそうです(笑

      個人的にはヒーローというのはあまり男性の括りに感じませんけどね~
      プリキュアも立派なヒーローだと思います!

  • 西鉄6000形

    おはようございます。
    今回はルールーとえみるちゃんの良い友情回でした。
    ということは公式でも発表されていおるとおり
    この2人はまもなくプリキュア化ですね。
    そして一番驚いたことはエンディングが特別仕様で
    いつもの「ハグッと未来ドリーマー」ではなく、
    2人のデュエットソングで来るのは驚きました。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      良い友情回ですね~
      小学生とアンドロイド…何か映画にもありそうな組み合わせですね!

      エンディングもまさかのデュエット。とても素晴らしかったと思います(^^

  • SATOSHI

    今回は、えみるとするんでルールーの内容でしたが、えみるのお兄さんは、ギターの使用を禁止していますが、認めるべきです。
    リタの声で、キンタロー。さんが出演しましたが、どうでしたか?
    EDは、挿入歌で、W田村さん(ゆかり、奈央)でしたが、どうでしたか?

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      個人的にはキンタローさんは好きなので全然よかったですね(^^
      EDは歌というよりはルールーちゃんの涙の描写が印象的でした(´▽`)

  • こんにちは、予想通りルールーは衣装のカチューシャと輪ゴムを黒色から黄色に変更して罪悪感で逃げ出そうとしますが、今作ははなが手を掴んで逃がさず12話で不法侵入して記憶操作した母親の洗脳も解除して叩き出されるかと思ってみたら真逆で歓迎されましたね。

    えみるは前半と後半を分け目となる軍事境界線付近の再来週で何らかの原因で不足分のプリハート+ミライクリスタルが誕生してルールーと同時にプリキュアになれますが、学校でも声が大きいからはな達がキュアエールだと全校生徒の前でバラそうとした時もルールーが超反応による猛ダッシュで咄嗟に口を塞いでビューティハリー迄連行されましたね。

    えみるははなよりは優れていてもドジには変わらずオペラ歌手の娘だけ有って少なくとも音楽だけは成績も5の点は初代プリキュアの野上ゆかな先輩と同じだと言うのは分かります。

    クライアス社ではルールーがはな達に寝返って取られてしまったからパップルはその責任を問われて社長+ダイガンから散々怒られてましたが、私は来週でちょっかい出して来る主任か次長か専務らしきルールーの後継機と思われる女幹部が居るのが気になります。

    ルールーははぐたんの御陰で良心に目覚める事が出来ましたが、肝心の企業機密はパップルに連れ戻されてリストルに洗脳された時に完全に消去されて分からず仕舞いで、えみるの勧めで音楽室にて歌っても紫キュアで良心に目覚めたばかりだから人付き合いのコミュニケーション能力は極度に低いのが玉に傷ですね。

    えみるはルールーを物凄く気に入ったから実家に案内してくれましたし、再来週でプリキュアに変身出来たらまるで姉妹のコンビネーション取れて自分がやられてもルールーが後ろ盾として付いてくれるから安心ですし、もうなり切る必要も無くなります。

    それにしてもクライアス社でパップルがルールーをキュアエール達に取られた責任を問われている時にダイガンは「私なら手早く済ませる!!」と怒鳴ってましたが、ダイガンはまだキュアエール達と戦って無いからそんな大口が叩ける訳で、実際に戦ったら「何故、チャラリートとパップルが失敗し続けてルールー迄キュアエール達に寝返ったのか?」と今迄の作品で登場したピ―サード達と同じ思いをして嫌でも分かりますよ。

    まあ、その時に物陰から黙って見ていた主任か次長か専務のどれかでルールーの後継機らしき女幹部は目を見てもルールーと違って良心は一欠けらも見られず、ルールーよりは有能なのは間違い無いですね。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      お母さんいい人でしたね(^^
      野々家の皆さんは心が広いと思います!!

      ルールーちゃんはこちら側に寝返っても高性能アンドロイドでしたね(笑

      ルールーちゃんはまだ感情的なものが不安定なものがありますが、プリキュアになる以上はそこの部分も安定することを期待したいですね(^^

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。今回のえみルー(えみるちゃんとルールーちゃん)回ですが、とてもハートフルな感じでした(*´∀`*)
    はなちゃんママを広い心でルールーちゃんを野乃家に迎えられて良かったです。あとえみるちゃんって音楽一家のお嬢様、絶対音感を持っている、あと達筆(あの果たし状がえみるちゃんが書いてたとしたら凄い)
    とスペックが高いなと思いました(笑)
    ルールーちゃんも感情を持つのを抵抗してたけど、さあやちゃんやえみるちゃんの言葉で受け入れるようになりましたね(*´∀`*)
    あと今回の衝撃といえば特殊EDですね\(°ω° )/映画関連でOP(映像)EDが変わるのはわかりますが、完全新曲なのはプリキュア初ですね(*´∀`*)後期EDのCDのカップリング曲として入るのかボーカルアルバムに入るのか楽しみです(*´∀`*)ちなみに作詞はハグプリのシリーズ構成している坪田文さんです。
    個人的な意見ですがえみルー初対面回から今回の話までずっと演出が神がかってるような気がします(笑)
    さすが15周年であってスタッフも気合い入ってるなと思います(´・∀・`)それに今回は次回に関わるサブキャラ(アンリ君、えみるちゃんのお兄さん、デザイナーのリタさん)の登場と見事に伏線を作りましたね(*´∀`*)
    相変わらず厳しい(というか冷たい?)えみるちゃんのお兄さんなのですがそのうちオシマイダーになりそうな気がします(´×ω×`)
    次回はえみルーコンビファッションショーデビュー?になりそうですが
    えみルーコンビの友情の絆がまた深まりそうですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!

      はなちゃんママ非常に心が広くてよかったですね、思わずジンっと来ちゃいました(´▽`)
      そういえばえみるちゃん字もうまかったですね。もしかしてとんでもないハイスペックなのかも(笑

      まさかの特殊EDでしたね~
      えみるちゃんとルールーちゃんのお話は本当に気合いが入ってるのがよくわかります。
      これも15周年の気合いなんでしょうかね~

      次回はサブキャラ勢揃いですが、個人的にはギャグ回になりそうな感じもしますね~
      キンタローさんのリタさんがいる時点で(笑

  • アンジュファン(仮)

    今回はダイガンさんの「私なら5分でできるぞ!5分で!」のインパクトが凄かったです。特殊ED、えみるとルールーの友情、パップルの「心が無い」発言からのえみるの啖呵が熱かったです!
    EDでは不覚にも私も号泣してしまいました。

    • ダイガンはキュアエール達と戦って無いから「私なら5分で出来るぞ!5分で!」と右足を机に叩き付けてそんな大見得切れますが、実際に戦ったら逆に5分で返り討ちにされてパップル所かピ―サード達と同じ思いをする事になります。

      実際にブンビーも夢原のぞみ達によるYESチームと何度も戦って負けて来たからエターナルに再就職した時も冷や汗掻いて「でも決して油断なさらない様に!!」と忠告してましたからね。

    • アンジュファンさん、こんばんわ!

      ダイカンさんもそろそろ出撃が近そうですね(^^;
      えみるちゃんとルールーちゃんの熱い友情は見ごたえがありますね~
      まさかのEDも見ごたえがあってよかったです!

  • ニチアサの人

    みなさんこんにちは。
    今日は、ルールーとえみるちゃんメイン回でしたね。
    僕も、最後まで見てました。
    ルールーの感情に、喜怒哀楽が現れてよかったですね。
    そして、えみるちゃんは、ギターをはなやルールー達の前で、演奏してました。
    相変わらず、兄さんが、ギター趣味を反対しているようですが、物語が進めば、そのうち理解してくれそうな気がしますけどね・・・。
    EDでは、ルールーとえみるちゃんが、揃って仲良く歌を歌う・・・という、いい展開になりましたね。
    さて、次回ですが、アンリ君が、また登場するようですね。
    オシマイダーに捕まってしまうシーンが出てくるようですけど・・・。
    まあ、プリキュア達に助けられそうな雰囲気はしますが。
    そこで、個人的に気になるのが、アンリ君の正体、そして今後です。
    アンリ君は、初登場の回のラストで、はな達の学校に転校してきましたね。
    そして、はな達が、プリキュアの正体だと知っている事を考えれば、今後、クライアス社に目を付けられる可能性があるのではないか・・・、と予想してしまうのは、僕だけでしょうか。
    はたまた、アンリ君は、実は、はな達が持っているミライクリスタルを狙っている可能性も・・・?と考えてしまうのは、僕だけどうかはわかりませんが・・・。
    みなさんはどう思いますか?

    • アンリ君に関しては最後迄見ないと何とも言えませんが、多分ほまれをロシアに連れ戻すのが目的なのでは無いかと私は思います。

      ルールーの話からしてプレジデント・クライが未来の世界で急に力を得たと言う情報ですが、謎の男性のジョージは恐らく自分の悪の心がプレジデント・クライと化して善の心がジョージになったのではと推測します。

      これは乱丸先生の「リンクの冒険」に登場するラストボスのガノンが仮面を装備した人間の魔術師が善の心でその体内から出て来た魔物の方が悪の心でしたからね。

      大神殿にて準ボスを務めて一巻きの悪夢では仮面王として登場して右利きでファイヤーの魔法を駆使してゲームよりは強いリンクの影に打ち勝った後にハイラル城を奪還しに向かいますが、ガノン善が魔法で眠らせた初代ゼルダ姫の目を覚まさせてガノン善が現れても悪に力を全部吸収されましたからね。

      ガノン善がガノン悪にやられた時
      https://archive.org/stream/qajin0_adventure_of_link/Adventure%20of%20LINK%203#page/n139/mode/2up

      ドラゴンボールZでも魔人ブウ善がどさくさに紛れて無差別殺人をしまくった金持ちのガキと執事のせいで悪の心が生まれて力も吸収されて食われてしまいましたからね。

      ドラゴンクエスト11でも話を聞くと分かりますが、魔王ウルノーガはラストボスの邪神ニズゼルファに唆されて手下に成り下がった魔法使いウラノスの悪の心その物で、善の心は預言者と化して真実を話した後に成仏しました。

      ウラノス善が成仏した時
      https://www.youtube.com/watch?v=GUQ6_pz312c

      その例から見てもジョージは恐らくプレジデント・クライから分裂した善の心ではな達にアドバイスを与えているのでは無いかと推測します。

      ただ気になるのが、20話で失敗を重ねたパップルがオシマイダーにされてその後にちょっかい出して来る主任か次長か専務らしき物陰から見ていたおかっぱ頭の幹部です。

      奴がルールーの後継機だとすれば恐らくルールーよりは有能で目を見る限りルールーと違って良心は一欠けらも見られないので手強い存在になると思います。

      パップルが20話で退場すると仮定しても敵幹部は残り3人でダイガンも出撃すればパップルがどうしてあんなに失敗重ねたか嫌でも思い知る事になりますから。

      • 悪の心と善の心が分かれる…ありがですがありそうですね(;´∀`)

  • ニチアサの人

    追記です。
    ルールーの声の人は田村ゆかりさん、えみるちゃんの事の人は、田村奈央さん。
    ルールーとえみるちゃん、中の人が、同じ田村さん同士という事もあると思いますが、この二人が仲良くなった今、今後、はな達にも負けないくらいの活躍が期待できそうですね。

    • 男性は同じ名前だと喧嘩になりますが、女性は同じ名前だと和解出来るから不思議ですよね。

      20話でルールーは理解出来ますが、えみるも同時にプリキュアに変身出来るのは計算外でした。

      しかし、姉妹の如くコンビネーションは抜群なので戦闘に突入したら楽しみです。

      まあルールーははぐたんに良心を覚醒させて貰ったばかりなので慣れない事に対してシステムエラーを起こすメンタルの弱さと人付き合いが不器用な為にコミュニケーション能力が悪いのもえみるがフォローすると思います。

      えみるはルールーを異様に気に入っている為に御城と間違える程の立派な自分の家に御招待した位ですからね。

      はな達も愛崎家に招待されたら驚いて腰を抜かしますよ。

    • ニチアサの人さん、こんばんわ!

      最近のえみるちゃんとルールーちゃんの活躍は今のプリキュアの活躍を奪うほどの活躍ですね~
      何気にアンリくん出番が多いですよね、もしかしたら重要人物の可能性もありますね、今後の展開が気になるところです。

      そういえば同じ田村さんなんですね、W田村さん…是非プリキュアを盛り上がってほしいです!

  • 本田具仁

    こんばんは!お久しぶりですね。プリキュア盛り上がって参りましたね。えみルーがもう可愛くて可愛くて!毎週目が離せません!!先週、今週とルールーちゃんの涙にやられまくりでした。ゆかりんの熱演あってこそのルールーちゃんだと思います。早くプリキュアになって欲しいなぁ。

    えーと。余談ですが、P6のルールーちゃんとえみるちゃんがお互いの顔を見合って微笑んでいる画像が欲しいのですが、再うpして頂けませんでしょうか?ご面倒お掛けして申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い致します。

    • 本田さん、こんばんわ!お久しぶりです!!

      ここ最近は目が離せない展開が多く、盛り上がってますね~
      えみるちゃんとルールーちゃんも可愛くて非常にいい感じです(´▽`*)

      画像に関してですが、キャプチャーは手動で行っているのでこれしかありませんでした…。
      ご希望のものでなかったらすいません。

      • 本田具仁

        プリ夫さんへ。いえいえ、とんでもございません。素敵な画像です。ありがとうございます早速ダウンロード致しました♪今週のハグプリは、ファッションショー回ですね。

        ファッションショーと言えば、ハートキャッチプリキュア!とプリンセスプリキュアを思い出しますね。

        ハトプリ!の時は、学園祭の出し物でしたね。工藤真由さんと池田彩さんがアニメに登場しましたよね。

        プリンセスプリキュアは、きららちゃんがショーに出ましたね。はるはる達もゲストで出てましたよね、確か。

        はぐたんも可愛いお洋服を着て、ランウェイを歩くらしいので、楽しみですね。

        P.S:キュアマシェリとアムールが使う攻撃アイテム「ツインラブギター」と2人専用のメロディタンバリン他の関連玩具が7月発売されます。詳しくは、HuGっと!プリキュアおもちゃサイトをチェックして下さいね。

        では!

        • どちらも懐かしいですね~何気にプリキュアはファッションショー回多いですね(;´∀`)

  • フェアリーテイルのコスモス役で初めて名前を知った田村奈央さんが声の愛崎えみるはドジですが、聖剣伝説3の召喚魔法を使う準ボスだけが最強のミラージュパレスを凌ぐ御城に住んで居ても兄貴と違って高慢では無く御金持以上に両親が風変わりなオペラ歌手だけあって音楽の成績だけは5で歌は上手だからカラオケボックスに連れてジョイサウンドF1をやらせたら全国採点で100点満点を出して新・クラウン金と言う王冠をも取れる素質は十分に有りますよ。

    聖剣伝説3のミラージュパレス
    https://www.youtube.com/watch?v=qrAtztR-fis

    ジョイサウンドは1回店でログインする度に5ポイント貰えて全国採点のみ正式に無料登録した時にアバターが応援してくれますが、アバターの衣装はコンビニ等で有料のビットキャッシュカード1,500円を購入する必要が有るので買い物をする時は私も5回失敗して5,000円は損したので本当に真剣に考えないと絶対に後悔しますからね。

    全国採点を歌うと音痴の79点以下+81点+83点+87点+89点+92点以上のどれかの点数に応じて6種類のアイテムの1つが歌い終わった時に貰えますが、ベルサイユの薔薇の主題曲「薔薇は美しく散る」って曲は92点以上出せてもアイテムは1つも貰えないので御注意下さい。

    私はどうしても92点以上の御洒落眼鏡が欲しくて2時間歌えて室料は無料のカラオケレインボーにて色々な曲を歌っても中々シャツになって入手に失敗し続けたから仕方なく君が代を歌って命懸けで御洒落眼鏡を入手出来て他の5つのアイテムは楽勝でした。

    ジョイサウンド
    https://www.joysound.com/utasuki/avatar/index.htm#usk-avatar-index-get_avatar_box

    2時間は室料無料で歌えるカラオケレインボー
    http://www.karaoke-rainbow.com/index.html

    私の名前をクリックした先に私の体験談を掲載してますが、アバターは頭に装備させる王冠以外の体のパーツはコンビニとカラオケレインボーで揃えたから十分でも肝心の新・クラウン金が金銭では購入不可能で、全国採点で100点満点を取らないと入手不可能だけ有って難しいから愛崎えみるなら新・クラウン金を入手するのも容易でしょう。

    私も音痴ですが、全国採点で6種類のアイテムを1つずつ入手したらアイテムが更新される1月・4月・7月・10月迄の間は分析採点3にて点数を上げる為の修行を積む事にしてます。

    ルールーが20話にてえみると同時に正規のプリキュアに覚醒出来る切欠となる田村ゆかりさんの曲で沢城みゆきさんも鞭使いの棘姫役で出演されていた御伽銃士赤頭巾の主題歌「童話迷宮」も最初は85点の壁を越せず「新しい草原の彼方に」と言う所で声を低くするのを忘れて84点にずり落ちてましたが、分析採点で直したら壁を越えて87点に到達出来ました。

    85点の壁を越えられた田村ゆかりさんの主題歌「童話迷宮」
    https://www.youtube.com/watch?v=pJHMj_wDb2I

  • あさり

    本編と関係ないのですが、プリティストアに動きがあったのでコメントします。
    去年にプリキュアアイドルシリーズがあったのですが、新たに2ndシリーズとしてリリースされました。今回はいちかちゃん以外のキラプリメンバーとハグプリのメンバーを加入した構成になっています。
    その第1弾として出た3組がはるかちゃん、のぞみちゃん、みらいちゃんの「ハルカノゾムミライ」にはなちゃんを加えた「ハルカノゾムミライノハナ」、かれんさん、響ちゃんの「ハレソラコンチェルト」とエレンちゃん、真琴ちゃんの「mystic diva」を合体しあおいちゃんを加えた「ハレソラwith mystic diva」、トワちゃんとせつなちゃんの「eternal moment」このユニットはメンバー加入はないのですが前回は敵としてのトワイライトとイースだったのですが今回はプリキュアとしてのトワとせつなとしての形になっています。
    私として残念なのが2ndシリーズの発表が5月26日(間違えたらごめんなさい)だったので「ハレソラ」にえみるちゃん(音楽一家の娘であり、お嬢様ギタリスト)、「eternal moment」にルールーちゃん(敵からプリキュアの予定)を入れて欲しかったですね(´;ω;`)
    えみるちゃんはちゃんと共通点がみんな一致してるのですがルールーちゃんは赤キュアじゃないのでちょっと違うかなと思ってきました( ̄▽ ̄;)
    えみルーコンビはこの2人でアイドルデビューするのがいいかもしれませんね(笑)今回の特殊EDの曲も良かったですし。
    長くなっちゃうので他のキャラクターがどのユニットに入る予想はまた後日コメントします(*´∀`*)

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。昨日コメントしたプリキュアアイドル2ndシリーズの残りのメンバーがどのユニットに入るのか予想してみました(*´∀`*)
    さあやちゃんは「あなたの心を見透かし隊」です。メンバーはほのかちゃん、つぼみちゃん、ゆりさん、アコちゃんで眼鏡をかけているという共通点があります。さあやちゃんも眼鏡をかけているのでこのユニットがいいかなと思います。
    ほまれちゃんは「M.V.P」です。メンバーはなぎさちゃん、咲ちゃん、りんちゃん、あかねちゃん、なおちゃんで共通点は健康的なスポーツ少女で部活に入っている事です。ほまれちゃんは部活には入ってないですがフィギュアスケートをやっているのでいいかなと思います。
    シエルちゃんは「Secret Lives」です。メンバーはくるみちゃんとことはちゃんで共通点は妖精からプリキュアになった事です。
    ゆかりさんは「Up To Me」です。メンバーは美希ちゃんとリコちゃんで共通点は自信家でプライドが高い所なのである意味完璧なゆかりさんには持ってこいのユニットです。
    あきらさんは「white coat angels」です。メンバーは祈里ちゃん、六花ちゃん、みなみさんで共通点は医者になる事であきらさんも医者になる事が夢なのでこの4ショットが見たいですね(笑)
    ひまりちゃんはかなり悩みましたが
    無難にほ~む♡めいどがいいかなと思いました。メンバーはひかりちゃん、奏ちゃん、亜久里ちゃん、ゆうこちゃん、いちかちゃんで料理が得意、お菓子作りが得意メンバーになっています。ひまりちゃんの中の人が昔、クッキングアイドルとして料理をやっていましたからね^^;
    あくまで私の予想なので第2弾以降の発表がどうなるのかわかりませんね。

    • あさりさん、こんばんわ!

      おお、アイドルシリーズまた続いているんですね!
      これはタペストリーでしょうか?正直、全部ほしいですね(笑
      トワちゃんとせつなちゃんの組み合わせ意外に珍しかも、この2人は悪役のイメージも結構ありますから(^^;

      おお、いい感じの予想ですね!ホントその通りに入る感じがします。
      ただほまれちゃんはあざとイエロー枠になるので黄キュアがこのボーイッシュ枠に入るのかというのはありますけどね(笑

      どちらにしても今後のアイドルシリーズの展開が楽しみです(^^

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日はスナックワールドと遊戯王を続けて視ました

    >遊戯王では
    ゴーストガールが「待ってプレーメーカー」とつぶやいたのがシックリ来ました
    女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)がキュアアイドルギャンブラーに「待って菜摘」とつぶやきながら追いかけるパターンのもじったセリフだと思うと感慨深いですね

    >で、今日は
    スーパースターズのハンドタオルを使いました
    明日は木曜なのでアイカツのハンドタオルを使う日ですね

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    実は今回の脚本を書いた「坪中仁文」さんという方はハグプリのシリーズ構成であり、特殊EDを作詞した坪田文さんと前回の脚本を書いた田中仁さんが共同で手掛けたそうです\(°ω° )/
    どうりで神回だと思いました(笑)
    2人で脚本を書くのも珍しいケースですね(*´∀`*)
    あと何気にこの2人の脚本回はエールの名言があるんです。メロディソード登場回(坪田さんが脚本)は「必要なのは剣じゃない」、前回のルールーちゃんとの戦闘回(田中さん脚本)は「私が騙されてないと思うから違う」(うろ覚えなので間違えてたらごめんなさい)、そして今回の「友情の邪魔をするな!」とグッとくる名言が生まれているのです(*´∀`*)
    個人的にはマシェリ&アムール登場回とラブツインギター登場回にはどちらか脚本をやってほしいですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!

      なるほど、どうりで神回だったんですね~
      2人で脚本を書くってことあるんですね、知りませんでした(゚д゚)!

      何気に名言多いですね~メロディーソードの名言は個人的に非常に好きです(^^
      誰が脚本になるかわかりませんが、期待しちゃいますね~

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日は私の現職の会社で懇談があったので、キュアラブリーのプリキュアウォッチをハメながら過ごしている亀ちゃんです

    >今日のアイカツフレンズは
    まず主人公の(友希=ユウキ)あいねが「な~んて、アタシと(みおちゃんが)釣り合うワケないよね」とこぼしました
    これを聞いて、私はキュアホワイトソックスがたった1人のプリキュアとして、ウザイナーを浄化し続ける話にて
    さゆり(名字は白鷺=シラサギ、キュアホワイトソックス)「な(~)んて、今怒っても仕方ないよね」
    とこぼしたパターンのモジったセリフだと思うと、感慨深くシックリ来ます!!

    >その後、(湊=みなと)みおが
    「待って、あいね」というセリフを聞いて、女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)がキュアアイドルギャンブラーに対して
    「待って、菜摘(名字は樹村=キムラ、キュアアイドルギャンブラー)」の生かしたセリフだと思うと、シックリ来て感慨深いですね

    >今日のアイカツフレンズのアバンでは
    みおがあいねの頭をバインダーでコツンと軽く叩くところもありました
    これは女子寮の寮長がチャンピオンのマンガに登場するキャラクターと共に、こち亀風の自作小説の中で、透明人間である私の頭をバドミントンのラケットで叩きつけるところを知って交えたように思えます
    そう思うと、シックリ来て感慨深いですね

    >ちなみに「待って、〇〇」は
    なぎさマザーが「待って、なぎさ」と引き留めようとしたことで、私にはシックリ来て、「待って、菜摘」と女子寮の寮長がこぼしたところから本格化したように思えますね

    >ヒミツのここたまは
    ヒミツのここたまのめがねはん(とっとこハム太郎)と私が捉えているオシャキが「試練(?)… ですか!??」とこぼすことがありました
    これはきっとキュアベースボールギャンブラーが「特訓…ですか」と彼女が第1の主役である元祖の自作小説の中で、こぼしたところから全国が注目するアニメで始まるように思えますね
    これからはプリキュアでも「〇〇? ですか」と聞き返すようにこぼすセリフもあって欲しいです

    • 会社の懇談会でプリキュアウォッチとは相変わらずの勇者っぷりですね(;´∀`)

  • 愛崎えみるの家は未だルールー・アムールしか招待されてませんが、ファイナルファンタジー2のカシュオーン城と迷宮組曲並みに大きい家ですね。

    カシュオーン城
    https://www.youtube.com/watch?v=9ByInbOQiOQ

    迷宮組曲
    https://www.youtube.com/watch?v=Bl1_NAZFbxI

    ファイナルファンタジー2は魔法の失敗率その物の魔法干渉が絡むから低い朝日奈みらいに対しては普通で、皆無の花海ことはに対しては楽勝ですが、高い十六夜リコに対してはキツく、カシュオーン城のボスを務めるレッドソウルはフェアリーテイルのラストボスを務めるアクノロギア程では無くとも全種族防御を持って、全属性の魔法を吸収します。

    迷宮組曲はハンマーを使わないと入れない氷の塔にてラストボスの家臣を務めるクロウを撃破する為の水筒を防衛しているレッドバルカーマとの戦闘が命懸けでした。

    愛崎えみるの家は如何にも魔物が喜んで住み着きそうな迷宮ですね。

    • 迷宮組曲は小さい時にやりましたね~懐かしいです(´▽`)

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。19話の予告最後に新キャラらしき人物(私はてっきりパップルさんが変装してたと思いました^^;)ですがやはり新キャラでした。
    名前はジェロスさんで、パップルさんとは違いキャリアウーマンのようです。もしクライアス本社の刺客だとしたら、ダイカンさんの出番は先になるそうな気がしますね( ̄▽ ̄;)彼女が何者なのかは明日の放送を見ないとわかりませんね

    • キャリアウーマン…なんかブルゾンちえみさんっぽい感じが(;´∀`)
      まさか声優もブルゾンちえみさんだったりして(笑

  • あさり

    こんばんは。
    ジェロス役は甲斐田裕子さんです。
    そう見るとジェロスさんってブルゾンちえみさんに似てますし、(バックにイケメンの部下とかいそう()パップルさんは平野ノラさんですもんね(笑)

    • そういえばパップルさんも平野ノラさんがモチーフですもんね(^^;
      キンタローさんも声優と登場してるし、何気にHUGプリの女芸人推しがすごいような(笑

      withBっぽい部下が登場すると面白そうですね!明日の放送の楽しみが増えました、ありがとうございます(´▽`)

  • 愛崎えみるって住居が御城だけあってもしかしたら世界中の王族や資産家達の知り合いが居るのでは無いでしょうか?

    家柄からしてクライアス社以外のブラック企業の社長ならドラゴンクエスト2に登場する海底洞窟にて地獄の使い2匹が守っている「邪神の像」と
    同じ役目を果たして近付けて優遇されそうですね。

    まあ、来海ももか役の伊藤静さんが声を務めるFATEシリーズのルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトならルールー・アムールには劣っても文武両道で大金持ちで攻撃的な性格でも有るからブラック企業の社長に優遇されますがね。

    ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
    https://www.youtube.com/watch?v=_x7vHvmZeGA

コメントを残す